【温泉】各地の温泉街には独自の魅力が盛り沢山♨


温泉街(おんせんがい、おんせんまち)は、温泉に付随して温浴施設や宿泊施設、飲食店や土産物店、遊戯店などが立ち並ぶ町並み。 一概に温泉街といっても実に多種多様である。鉄筋の大型ホテルやリゾートホテルが建ち並ぶような温泉街から昔ながらの木造旅館が並ぶもの、昔ながらの湯治場など様々である。このような変化
26キロバイト (3,361 語) - 2021年5月30日 (日) 18:58


草津か銀山には近々行ってみたいなと思ってます(≧▽≦)




藤村成生
@BYyabarakko

今日知ったこと。湯田温泉をつらぬく県道204号(旧国道9号)に沿って断層が走っているため(山口は断層だらけ)松田屋旅館側は掘っても温泉は出るが水は出ず、中也記念館側は掘っても水は出るが温泉は出ないそうです。それで温泉街と商店… https://t.co/g5JAMSTrTa

2021-12-04 20:31:08

(出典 @BYyabarakko)

sowa
@tt_0s

冬の温泉街に行きたい

2021-12-04 20:30:20

(出典 @tt_0s)

Scarlet
@_SA_WPS_

@I_Emily_41 お写真拝見してるよ💖温泉街はわくわくがいっぱいだよね☺あと、客室露天風呂が最高すぎる👏✨

2021-12-04 20:29:07

(出典 @_SA_WPS_)

がの
@Walgraf_WW

ごめん、コミケにはいけません。いま、下呂温泉にいます。この街の東西をつなぐ橋に私は立っています。本当は、あの頃が恋しいけれど……。でも、今はもう少しだけ知らないふりをします。私のいるこの温泉地も、きっといつか、オタクにまみれるから。

2021-12-04 20:24:04

(出典 @Walgraf_WW)

温泉いきて~
@onsentaizen

温泉ニュース 夜の消費盛り上げへ 北関東、温泉街では無料タクシー - 日本経済新聞https://t.co/PfiCsBtcGx

2021-12-04 20:20:28

(出典 @onsentaizen)

アリス₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑
@siro_ne28

@yukizakura_roo1 うんうん♪ 温泉入った後の飲み物も美味しいよね(*´ω`*)ゆうと一緒に行ったら感想レポ呟くね✿わぁ♪ そんな素敵な温泉街いつか行ってみたいなぁ(/ω\*)温玉熱々で美味しそうだよね✿

2021-12-04 20:17:01

(出典 @siro_ne28)

くっつきの“ヲ”
@quttukinowo

@UOTu59wBEUVQCMA @halpindoll 良いですね、買う方いるかも。レトロ感が温泉街に合うと思います。あの周りの装飾も再現してくれたらなおさら良き。

2021-12-04 20:16:19

(出典 @quttukinowo)

ひとみん
@hitomin_tact

@_____86cha_____ 温泉旅行いいですねぇ♨️☺️💖下呂温泉の温泉街の街並みめっちゃ好きです✨楽しんでください♡♡🥰あ、お土産とか全然気にしなくていいんで🤗🙈💕w

2021-12-04 20:15:27

(出典 @hitomin_tact)

苅部タイシ
@Taishi_Karibe

大山は手軽で登ってても楽しい山だった…ケーブルカー使わなければ日帰りでも結構な難易度あるし、帰りに温泉街も近いそれに小田急線沿いでアクセスも◎また登りたいな(全体的に急勾配で帰りの膝が*けど)

2021-12-04 20:12:18

(出典 @Taishi_Karibe)

ゆきお🧖‍♂️温泉♨️好きの挑戦🔥
@yukio_onsen

温泉♨️街は、綺麗✨ですね!冬☃❄は、イルミネーションのように見える!♨#温泉#サウナ#副業

(出典 ゆきお🧖‍♂️温泉♨️好きの挑戦🔥 on Twitter)

2021-12-04 20:11:04

(出典 @yukio_onsen)

KENJIRO
@kenjiro_7801

@Dreadnought_E61 あ、プリンで思い出した芦原温泉のプリンが美味かった温泉で蒸してるみたいで街中でさりげなく見つけて食べたんですよ

2021-12-04 20:00:21

(出典 @kenjiro_7801)

ことりっぷ
@cotrip_twi

約600年の歴史を誇る県内最古の温泉「長門湯本温泉」が、4年の歳月をかけて温泉街を丸ごとリノベーション♪街のシンボルである立ち寄り湯のリニューアルを筆頭に、古民家を改装したカフェやショップ、ラグジュアリーな温泉宿など、ニューフェイ… https://t.co/K3dPPggN1s

2021-12-04 20:00:00

(出典 @cotrip_twi)

ビビ
@uu5ii_xz

温泉街で暮らしてみたい。毎日でも行くのに

2021-12-04 19:58:57

(出典 @uu5ii_xz)

ベル♪♪
@igbkP0aTIUzmCR4

マリンワールド→海鮮丼→温泉街で買い物→家洗濯してある程度のものコインランドリー中マリンワールドは生き物達が近くて定型児さんなら楽しめるところだと思いました💦

(出典 ベル♪♪ on Twitter)

2021-12-04 19:57:33

(出典 @igbkP0aTIUzmCR4)

七歩📚12/5ちょこっとBC&ブクハン
@naholograph

好きな「温泉街」はどこ? 「別府温泉郷(大分県)」に投票しました!🌸🌸🌸 現在4位です! 🌸🌸🌸 https://t.co/5yGMDg7RJv #別府温泉郷(大分県) #温泉街 #好きな温泉街はどこ #ねとらぼ調査隊

2021-12-04 19:56:38

(出典 @naholograph)

七歩📚12/5ちょこっとBC&ブクハン
@naholograph

温泉「街」っていうならなって。

2021-12-04 19:57:02

(出典 @naholograph)

若旦那ムルタ
@wd_multa

島根県、有福温泉の空を攻略。傾斜地の温泉街で石垣と段々になり石段で結ばれる風景は「山陰の伊香保」と称されるとか。洋館風の佇まいが特徴的な御前湯で湯を頂き初冬の山陰の夜に備えるとしましょう😚広場では石見神楽が演じられ、お囃子を… https://t.co/slwi4cvlHJ

2021-12-04 19:55:45

(出典 @wd_multa)

びるまち
@BIRUMACHIOSAKA

こういう温泉街の射的屋さんで遊んでみたい

2021-12-04 19:54:21

(出典 @BIRUMACHIOSAKA)

とらゆ~☻
@tigers_torayu

温泉街は1人で行くより誰かと行くのがいいと実感した。笑関西帰ります!

(出典 とらゆ~☻ on Twitter)

2021-12-04 19:53:20

(出典 @tigers_torayu)

ゲッツー
@getts__uu

今日はマスを釣ってマスの味を堪能して街ブラして温泉入ってしっぽりして、とても良い休日の過ごし方でした。

2021-12-04 19:49:29

(出典 @getts__uu)

sete15RS
@sete15RS

@ayaaak126 この時期行った事ないんでわからないですが、イオンモールとか綺麗だったりしないんですかね?温泉街とか?

2021-12-04 19:43:08

(出典 @sete15RS)

ナエ
@NaE3onakasuita

温泉街ふらっと歩くのも含めて雰囲気良すぎた

2021-12-04 19:32:10

(出典 @NaE3onakasuita)

かふぇいん。
@caffeine2214

@cry_with_happy そんなもんなのかな……?実家から遠いからあんまり行ったことないけど湯の川は温泉街だったはず……?

2021-12-04 19:29:04

(出典 @caffeine2214)

Yossie
@rock_hopper44

@haru_bu_ もっちーさん、ライドお疲れ様でした。箱根湯本の温泉街、とても雰囲気があって良いですねー👍ゆっくり温泉行きたいです♨️

2021-12-04 19:26:10

(出典 @rock_hopper44)

リリー⋈ 𝟚𝕪
@__Lily_chan

旅行いきたーい娘連れて泊まり、義実家以外まだ行ったことない💦廃れてない温泉街がある温泉いきたい♨️

2021-12-04 19:24:02

(出典 @__Lily_chan)

KLIONI
@ultra_himazin

@as__o46 ほんとそれ今の時期とか本当は温泉街に行きたかったんだけどなあ

2021-12-04 19:22:01

(出典 @ultra_himazin)

Taku🌟ちょこ
@taku00502

@KTM__Duke390 兵庫にいるの?いい感じの温泉街ですね♪

2021-12-04 19:21:14

(出典 @taku00502)

ラ一ク
@lark_w

@u_katayama 榊原温泉?の近くに行きたいんだよ〜!温泉街は高いから泊まれないけど予定決めたら連絡するね〜〜!

2021-12-04 19:17:13

(出典 @lark_w)

フロッガー
@FROGGYER_KUN

今日は温泉街に保養に来ています。温泉街は東京ほど人口は多くないです。しかし今日の午後3時以降だけで既に4回、時間をおいて救急車サイレン音を聞きました🚑️時期的にオミクロンな訳がないし、オミクロンだとしてもすぐに救急車を呼ぶような症状になる訳でもないでしょう。何が起きているのか😅

2021-12-04 19:14:34

(出典 @FROGGYER_KUN)

まゆ@江川邸ガイド
@mayu_egawatei

みなさぁぁぁあああん!12月12日の日曜日は何してますかぁぁあ!?なんと!毎月第二日曜日に伊豆長岡の温泉街で開催されるお散歩市に江川邸出ちゃいます!展示パネルがメインになります。江川邸初の試みかつ、私が企画しました!ドキ… https://t.co/vX16TJsM57

2021-12-04 19:13:34

(出典 @mayu_egawatei)

白黒👀
@kirasasuk

この前温泉街の酒蔵で大量にお酒買ったんだが、もうなくなってしもた。また買いに行こうかな〜

2021-12-04 19:12:51

(出典 @kirasasuk)

メイ‘21🇩🇪BMW
@May_F900XR

@kirari0913nc700 お疲れさまでした😊みたらい渓谷から大宇陀経て針かぁもう少ししたら夜の洞川温泉街が見れますねできれば雪があれば最高なんですが💦

2021-12-04 19:11:28

(出典 @May_F900XR)

かいり
@xsentix_xmentx

今日の白狐様は神々しい駅に無料の足湯あって流石温泉街!ポストも可愛かった(猫ではなく狐です)

(出典 かいり on Twitter)

2021-12-04 19:09:49

(出典 @xsentix_xmentx)

ラブサウナー
@misahqn

渋温泉街にお洒落スポット!!!#サウナ https://t.co/hJBSSlWQFZ

2021-12-04 19:07:03

(出典 @misahqn)

明智スバル/しずおか情報発信アカウント!
@Subaru_Akechi

舘山寺温泉は、浜名湖の北東部にある温泉街だよ。読み方は「かんざんじ」だよ。ちょっと難しいけど、覚えてね。付近はフラワーパーク、浜松市動物園、浜名湖パルパルなどがあって、一大観光地になっているんだ。舘山寺地区めぐりの拠点として、どうかな?

2021-12-04 19:06:53

(出典 @Subaru_Akechi)