【朗報】県民割を拡大し、隣県も適応できる調整進む


観光の回復へ 「隣県割」を調整 広島県 新規感染者7日連続「0」
…の旅行も割引の支援対象としました。これを受けて、広島県と鳥取県の知事は、県民割の適用範囲をお互いの県に拡大することで、合意しています。  利用する場合…
(出典:RCC中国放送)


政令指定都市であり中国・四国地方最大の都市である。一方で海・山の豊富な自然にも恵まれ、農業・漁業も盛んである。このことから産業分布が日本平均に近く、県民所得も中位にあり「日本国の縮図」とも呼ばれることがある。 旧国制に倣い、大まかに広島市を中心とする県西部を「安芸」、県東部で岡山県と隣接している福山
78キロバイト (8,674 語) - 2021年11月7日 (日) 00:37


隣県までお得に観光出来るようになれば利用したいですね(*^▽^*)




きなきなきなつ
@motokinatsu

どこの県も地元県民割やってる。やってないの、千葉だけ。

2021-12-07 21:56:31

(出典 @motokinatsu)

のりさん@福井ドラファン
@no_risan0707

@dragonskyoda1 お昼から贅沢しました😝県民割のクーポンでかなりお安くなりました👛✌✨

2021-12-07 21:41:44

(出典 @no_risan0707)

こがねうり
@koganeuri_h

というか県民割効く間に湯涌温泉行きたいんだよな これはやや空リプのツイートです

2021-12-07 21:15:34

(出典 @koganeuri_h)

yu199/交通・都市チャンネル
@189_m52

かながわ県民割、楽天トラベルの方はかなり激戦になると思う。何せ、今は楽天トラベルスーパーセールの真っ只中なのでね楽天経済圏の住人ではない人は、楽天以外を狙った方が良いかと

2021-12-07 21:11:10

(出典 @189_m52)

ふみ
@fumi_toto_st

ももクリやってたんだ…埼玉県民あるある発揮して 近所でイベントやってても知らないこと割と多いんだよな〜

2021-12-07 21:08:36

(出典 @fumi_toto_st)

§ 片桐さんちのみぃちゃん
@Oow09nI3WG0JsIJ

@05silkitty コロナ復興県民割で豪華な夕食をいただきました😋銀鱈の焼き物、合鴨の陶板焼き、豚の豆乳鍋、鱚の天ぷらご馳走様でした!シカオさんで上の空だったけど、美味しかった🤣

2021-12-07 20:55:43

(出典 @Oow09nI3WG0JsIJ)


@kuutan4mama

大分県民割、隣県も追加されました。水害にあった日田市天ヶ瀬町の宿泊施設は、宿泊代4100円以上なら、4000円分のクーポンもらえて、実質ただです🤣

2021-12-07 20:50:38

(出典 @kuutan4mama)

hey-hey-yos
@heyheyyos220

神奈川県民割使ってみる事にしたhttps://t.co/HiV9GIUdYC

2021-12-07 20:42:06

(出典 @heyheyyos220)

M
@take321123

ランド行きたいなー。でも素敵な旅館に旅行も行きたいなー。県民割しょぼすぎる(´;ω;`)小学校あるから平日は無理だしな~。休ませる気もないけど、本人が断固として休みたくないらしい。とりあえず5kg痩せたい( •̥-•̥ )

2021-12-07 20:20:34

(出典 @take321123)

IS4154
@IS4gochi

明日は職場の人と県民割で温泉行ってくるう(=´∀`)

2021-12-07 20:18:29

(出典 @IS4gochi)

謎肉🐻🥓
@woweegummybear

明日は映画を観たあと県民割つかって市内ホテル泊することに急遽きめました。なにこの充実した休日。一応あいぱっ持ちこんで下書き進める予定なんだけど、単純にネトフリ観たりゲームやってる可能性が高い。ものすごく高い。

2021-12-07 19:54:08

(出典 @woweegummybear)

トクオさん@おトク旅サポーター📣
@otokutabi

解説🧑‍🏫県民割の隣接県拡大状況まとめ✍️全国の約半数の都道府県で拡大予定、または拡大に向け調整中!滋賀県や大分県など、既に拡大を開始した都道府県もあります🤝

(出典 トクオさん@おトク旅サポーター📣 on Twitter)

2021-12-07 19:48:42

(出典 @otokutabi)

【信】湯河鶴
@yugatsuru127_79

新潟の県民割が隣県対象になれば行く機会増えそう……越後線撮影とか、地酒&お魚楽しみに、温泉満喫など

2021-12-07 19:38:24

(出典 @yugatsuru127_79)

Lita
@lita_semiretire

鳥取、京都が県民割拡大予定、と…५✍( '▿' )メモGoToで30%OFF+3千円クーポン、自治体観光振興で▲5千円+独自クーポン…凄い世界が到来する…

2021-12-07 19:33:22

(出典 @lita_semiretire)

チャボ=チャンちゃん
@chaboko_T

三浦、神奈川県民割の再発見エリアなのか…🤔フムフム

2021-12-07 19:32:04

(出典 @chaboko_T)

§ 片桐さんちのみぃちゃん
@Oow09nI3WG0JsIJ

商工会婦人部忘年会お料理が凄く良くてこれで4000円飲み放題付き?コロナ復興県民割で半額だったので納得w

2021-12-07 19:28:27

(出典 @Oow09nI3WG0JsIJ)

tabisuru sakura🐧
@sakuratoNok

@twinjavafinches 県民割で贅沢してるぜ🥰✨✨

2021-12-07 19:23:20

(出典 @sakuratoNok)

【信】湯河鶴
@yugatsuru127_79

12/10から新潟県民も対象になる長野県民割新潟からしな鉄や長電、64貨物撮影などで信州に来る際には是非……(撮影ついでの温泉宿はオススメ)日帰り割はしな鉄ろくもんや長電ワインバレー列車も対象 https://t.co/cSq5RA8N4i

2021-12-07 19:20:42

(出典 @yugatsuru127_79)

もっちゃん
@Little_my_lov

楽天モバのポイントが入ったらそれと県民割使って温泉でも泊まりで行こうと計画してる。少し贅沢な宿に止まろうかなぁ。どきがムネムネする😎

2021-12-07 18:55:26

(出典 @Little_my_lov)

ばれ🌿
@suevballe

路面電車は遅延あるって基本が身に付いてない路面電車無し県民!割とギリになったけど着いたー!会場めっちゃ立派!!

(出典 ばれ🌿 on Twitter)

2021-12-07 18:46:09

(出典 @suevballe)

yan / 令和3年度行政書士試験 受験
@b_scene58

やばい。市内の温泉街に先輩のライブを観に来て、せっかくだから温泉入ろうと思ったら、1泊8,000円弱の宿が県民割で5,000円引き。さらに地域振興券2,000円分付。さらにさらに市のクーポン1,000円分も付いてきたから、実施タダ… https://t.co/WgjlUst5yk

2021-12-07 18:43:56

(出典 @b_scene58)

みぃ子
@midonyanko666

(新横浜プリンス、神奈川県民割で3000円安く泊まれるらしいの…うっかり1泊しそうになったわ危ねぇ危ねぇ)

2021-12-07 18:37:55

(出典 @midonyanko666)

ひ な た
@hinata0527

@rire 市内泊まるのはおすすめ!県民割でお安く泊まれるので毎週泊ってる二人で朝食付き8000円くらいにクーポンが4000円ついてくるから実質二人で4000円お風呂入りに大浴場付に行ってるの

2021-12-07 18:18:00

(出典 @hinata0527)

みお☆彡.。
@mi6shi16

今日から一泊で県内の温泉に♨️県民割が今月いっぱいなのでお得に泊まれます😆

(出典 みお☆彡.。 on Twitter)

2021-12-07 18:16:04

(出典 @mi6shi16)

【信】湯河鶴
@yugatsuru127_79

https://t.co/HPu7RiWZTw新潟の県民割も近隣県対象になるとのニュースがこれは楽しみすぎる!

2021-12-07 18:12:08

(出典 @yugatsuru127_79)

いろは
@toy_rin

神奈川県民割と楽天スーパーセール同時は熱いな

2021-12-07 18:10:37

(出典 @toy_rin)

【信】湯河鶴
@yugatsuru127_79

長野県民割の信州割SPECIAL(宿泊・日帰り割)、来年3/10まで延長&近隣県(新潟・群馬・富山・山梨・静岡)も12/10から対象になるとのこと※埼玉・愛知・岐阜は対象外※年末年始(12/24~翌1/10)は対象外※接種証… https://t.co/YuV3wD9whm

2021-12-07 18:08:35

(出典 @yugatsuru127_79)

浅野亜紗乃
@asanorandomdice

@NEW_Kabosu 県民割で3000円w

2021-12-07 18:06:14

(出典 @asanorandomdice)