2021年最後の大流星群、14日夜空に咲く

 北半球三大流星群の一つといわれるふたご座流星群の活動期は、12月4日から12月20日まで続きます。ふたご座流星群には3つの特徴があります。1つ目は色…
(出典:CGTN Japanese)


ふたご座流星群ふたござりゅうせいぐん、学名 Geminids)は、ふたご座α星(カストル)付近を放射点として出現する流星群である。ふたご座α流星群ふたござアルファりゅうせいぐん)とも呼ばれる。12月5日頃から12月20日頃にかけて出現し、12月14日前後に極大を迎える。しぶんぎ座流星群
6キロバイト (742 語) - 2021年12月13日 (月) 12:07


まだ見れるチャンスは残ってるみたいですね(o^^o)

みやび〜ぬ👓🎀
@miyabi_pococha

あのね、配信終わってからとりあえずふたご座流星群急いで見に行きました❣️短時間でも結構流れてて、幸せな気分になって帰宅しました🏡みんなも星見れたかな〜???

2021-12-14 07:01:39

(出典 @miyabi_pococha)

なぁちゃん@自分らしく生きる
@nasokanshiya

おはようございます☺今朝も感謝でスタート本当にありがとうございます✨今朝は、ふたご座流星群が見えるかな?と寒さに震えながら夜空を見上げましたが見えず🌠朝焼け綺麗☀ラッキー💖今夜と明日まで見えるみたいなのでリベンジするぞ😉今日… https://t.co/1eOEG0lxmE

2021-12-14 07:01:38

(出典 @nasokanshiya)

きなこ
@kinako_1484

ふたご座流星群空雲に覆われて見れなかったなー

2021-12-14 07:01:34

(出典 @kinako_1484)

はかせなの♪
@4HpVz4useTsXlvd

おはようございます👋😆✨☀今朝も曇り空ですがちょっと遠くの方は太陽が出ています☀昨夜はふたご座流星群のライブを観ながら寝落ちしちゃいました🌠✨たまには夜空眺めるのもいいものですね😊✨火曜日✨今日も元気いっ… https://t.co/c1PKujA02C

2021-12-14 07:01:18

(出典 @4HpVz4useTsXlvd)

璃音🐶相互フォロー100
@kirakira_rion02

昨日は結局ふたご座流星群見れなかった😥今日こそ見れたらいいな✨

2021-12-14 07:01:10

(出典 @kirakira_rion02)

蓮実麺業
@hasumi_mengyou

ゆうべはふたご座流星群を見ました😌毎年、仕事がピークでヘロヘロの時期なのに夜更かしして見てしまう流星群💫星がとてもよく見える大子町✨30分で20個の流れ星が見えました😊これも大子町の魅力のひとつ🙌 https://t.co/EB0gHDyU0E

2021-12-14 07:01:10

(出典 @hasumi_mengyou)

𝕂𝕦𝕣𝕠𝕟𝕦𝕞𝕒
@KuRoNuMa82k

しまったふたご座流星群…

2021-12-14 07:01:08

(出典 @KuRoNuMa82k)

父ちゃん
@E5ppyHCBpiTAGUV

ふたご座流星群、14日ピーク 午前2~5時、1時間に40個以上予想(毎日新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/Fm8nNhyiN5

2021-12-14 07:01:08

(出典 @E5ppyHCBpiTAGUV)

さら🌷西明石メンエス𝚁𝙾𝚂𝙰♡
@SaRa202106

おはようございます🐣☀今夜はふたご座流星群☆*°東京も関西も夜は曇り空☁*°離れた場所から みんなが同じお月さんや流れ星を見ることができるって凄いですよね星や月が大きいように今日も心大きく穏やかに🥰✊🏻✨ https://t.co/7iiRD0Dprb

2021-12-14 07:01:07

(出典 @SaRa202106)

つぐ
@tsugu1615

ふたご座流星群。何とか4つほど流れ星が見えた気がする。

2021-12-14 07:01:00

(出典 @tsugu1615)

おはる🐝
@hrkyan1

昨日からふたご座流星群だったのかぁ⋆ ☄︎. ·˚ *今夜みれるといいなあ🧚‍♀️

2021-12-14 07:00:55

(出典 @hrkyan1)

はちみつれもねーど@勉強しろ
@hatsunechandayo

そういえば昨日ちゃんとふたご座流星群見れた!

2021-12-14 07:00:48

(出典 @hatsunechandayo)

さとー
@pumpkindumpty

ふたご座流星群かあ見えるんかな

2021-12-14 07:00:45

(出典 @pumpkindumpty)

イシー
@lonely_cat52

昨晩のはふたご座流星群ってやつかなるほど

2021-12-14 07:00:42

(出典 @lonely_cat52)

にゃんた
@nyanta8355

明け方の空をふたご座流星群のとても明るい火球が流れました。次のコマにも写っています。 #ふたご座流星群 #火球 #流れ星 #流星 #大火球 https://t.co/KzNN0lZ5WY

2021-12-14 07:00:39

(出典 @nyanta8355)

ユウ@ごっちゃ垢
@YOU_shumiaka029

おはようございます🌞昨夜ふたご座流星群を見ようと数十分だけ外に出たら、流れ星何個も見れて宇宙の神秘を感じました💫🌏💫

2021-12-14 07:00:30

(出典 @YOU_shumiaka029)

K.K.
@KK_t

1年前の朝焼け。会社休んでふたご座流星群撮りに行ったのに曇って1個も撮れなかったのだった。 https://t.co/z3ZofFsDNS

2021-12-14 07:00:20

(出典 @KK_t)

シラハスP
@sirahasu_p

ふたご座流星群とか知らずに普通に寝てました

2021-12-14 07:00:11

(出典 @sirahasu_p)

びおれ
@Biore101

おはようございます☀ふたご座流星群見れると良いなぁ✨⭐️皆様にとって素敵な1日になります様に#イマソラ #朝焼け #朝のあいさつ #空ネット #そらがすき https://t.co/cSRrbE5tuQ

2021-12-14 07:00:06

(出典 @Biore101)

なつ⭐️スマホで稼ぐアラフィフ
@natu_Life0812

なつもにです☀️昨夜のふたご座流星群は見られましたか?私はいくつか見ることができました💫今夜もまだ観測できるようなので、再チャレンジしてみようと思います😊皆さんも観測する時には寒さ対策をバッチリしてくださいね😊では今日も一日頑張りましょう✨✨

2021-12-14 07:00:02

(出典 @natu_Life0812)

真理子✩𓂃 ✿𓈒𓏸
@marikomaru_212

@mewn0212 今日の夜はふたご座流星群頑張りたいから色々早く済ませて頑張る(ง •̀_•́)ง良き日をね💕

2021-12-14 06:59:56

(出典 @marikomaru_212)

🌸くしな🐟@水族館・魚・新幹線大好き♥
@T39gRBg0OQ2D0BJ

おはようございます✨今日はふたご座流星群が見られるみたいですね✨空が晴れていたら見たいと思います✨そんな今日は曇りっぽいな🥺どうか見られますように🙏今日も張り切っていきまっしょい✨😁୧(^ 〰 ^)୨

2021-12-14 06:59:44

(出典 @T39gRBg0OQ2D0BJ)

てっちゃん@獅子党🦁 今季もお世話になりました😊🙇🏻‍♂️
@To7111Bu

おはようございます🙂こちら厳しい寒さの朝を迎えました🥶深夜2時頃に目が覚めて、空を暫く空を見ていたけどふたご座流星群、🌠は分からなかったなぁ(ーー;) 今日は🌠は見られるかな⁉︎ 今日は気温が上がらず厳しい寒さの1日となるようなの… https://t.co/QfazCXHBq0

2021-12-14 06:59:15

(出典 @To7111Bu)

野田 俊一郎(気象予報士)
@Teltelbows_SN

今夜のほうが雲が少なく、ふたご座流星群が見えやすいかも。今日の明け方は、雲があったものの、宮崎市内で5時20分から30分で5個ほど数えられました。一つとても明るいものもありました。

2021-12-14 06:59:13

(出典 @Teltelbows_SN)

iMac 快適
@hiden25

ふたご座流星群☆彡

2021-12-14 06:58:59

(出典 @hiden25)

こころ。🖋☕️👺⛩
@RdirZn

ふたご座流星群は自分の目では見れなかったから中継ライブで見てた。ずいぶん大人になったけどそう言えば大人になってから自分の目で見てないな〜

2021-12-14 06:58:59

(出典 @RdirZn)

ぴー
@piiii_i8

ふたご座流星群見たかったのに完全に忘れてた( ; ; )

2021-12-14 06:58:56

(出典 @piiii_i8)

古都書林
@kotosyorin

曇ってたし寒かったし眠かったしでふたご座流星群見られなかった、見れた人羨ましいな〜

2021-12-14 06:58:52

(出典 @kotosyorin)

mou
@MkMoumou

@MtJ_Yamado 今はふたご座流星群が見えるからねぇ🥺

2021-12-14 06:58:51

(出典 @MkMoumou)