新型コロナウイルス (SARS-CoV-2) > SARS-CoV-2の変異株 > オミクロン株 (系統 B.1.1.529) SARSコロナウイルス2-オミクロン株(サーズコロナウイルスツー オミクロンかぶ、英語: SARS-CoV-2 Omicron variant、別名 : 系統B.1.1
111キロバイト (12,899 語) - 2021年12月16日 (木) 20:12


せめて感染拡大が起きませんように🙏

燕子花
@kktsbt00

忘年会中止の時間だああああああ!!!!サッカー観戦の濃厚接触者もオミクロン感染 https://t.co/sW1IbKVAHI

2021-12-17 14:09:11

(出典 @kktsbt00)


@ramen_x_YJ

オミクロンのせいでカウコンが忘年会になっちゃった🥺 https://t.co/vwam1y8fun

2021-12-17 14:02:12

(出典 @ramen_x_YJ)

kai🌻
@kai_comedian

誘われてないから悔しいとかでなくてオミクロン株が流行りそうなのに忘年会やろうって言ってる人の気が知れないいや誘われてないから悔しいとかではなくね…

2021-12-17 13:49:25

(出典 @kai_comedian)

サヤ🍀フォロバ100
@saya07saya

もちろん、売上とかの事情があるのもわかるけど、オミクロンとかいってるのに、「忘年会は注意してしましょうね^^」というマスコミの方向性はどうなのかと思う。

2021-12-17 13:43:34

(出典 @saya07saya)

Tigers Tony February
@55Cosa

市中感染も遅かれ早かれ起こるだろう。来週の忘年会は流石にそろそろ怖いなオミクロン濃厚接触者が天皇杯観戦 体調不良の観客は外出自粛を―政府:時事ドットコム https://t.co/Gua8NuDNtl

2021-12-17 13:36:32

(出典 @55Cosa)

ももすもも🚒🔥🕷⛓️
@mm_s_mm

@mokachan5643 しかも年末で「今年は忘年会しよう!」の空気感ですからね。オミクロンくんも忘年会シーズンに合わせて合流してきたようで…

2021-12-17 13:05:51

(出典 @mm_s_mm)

エテルナZR4
@ETELNAZR4

ただの風邪でも、人は死にます。だから、オミクロンを囃し立てることは必要ないが、マスクと手洗いは従来通りに。これで十分でしょう。コロナが流行って、手足口病なども減りました。感染症って、本来はそんなものでしょう。さて、忘年会の… https://t.co/R1FTXXqhey

2021-12-17 12:43:11

(出典 @ETELNAZR4)

がみん@酒と眠剤は最高
@kusoyomenotice

断酒61日目オミクロン効果で、忘年会がなくなった。よかったと心から思う。誘惑に勝てるとは思えなかったから。飲み会に行ったけど、アルコールは飲まなかったというツイを見るけど、尊敬する#twitter断酒部

2021-12-17 10:50:05

(出典 @kusoyomenotice)

株式会社ルシーナソフトウェア
@Lucina_Software

おはようございます今日は寒くて暗い一日からスタートです本日は取引先の会社の忘年会がありますが、オミクロン株がジワリと近づいてきている気もします感染対策をしっかり行ってマスク会食をする予定です週末は、すべてUDEM… https://t.co/rxRQdZBUoC

2021-12-17 10:29:13

(出典 @Lucina_Software)

綾鷹おちゃこ[シ]
@Ayataka_PSO

オミクロンの発生でザワザワしてる所に、年末年始の挨拶で会合の調整してるおっちゃん達に、忘年会に浮き足立つおっちゃん達。( -᷄ ω -᷅ )ふぅ➰💨

2021-12-17 10:27:14

(出典 @Ayataka_PSO)

空飛ぶ紫きゃべつ
@team_kyabe

オミクロン株流行中の忘年会は…

2021-12-17 10:02:26

(出典 @team_kyabe)

のりのりやん
@Marshall_GR

しかし、オミクロン株の市中感染はじまっちまったな…ミリシタラウンジの仲間内の忘年会2年連続で中止にしたんだけど、様子見で正解だったかな~。第6波は避けられなくなりそうだな…(´Д`)ハァ…やっぱり自民党ダメやな新変… https://t.co/I6nnK4gR8w

2021-12-17 09:38:57

(出典 @Marshall_GR)

南武線研究センタァ〜☻
@jk_geki_v

ワクチン撃ってもオミクロン観戦するし観戦させるから年末年始の帰省、忘年会、新年会、コミケは中止するべきだ

2021-12-17 09:33:23

(出典 @jk_geki_v)

くぅ®︎♂1y+0m(37w4d)
@ku_noarika

明日の夜旦那は忘年会だってオミクロン株がじわじわきてるこの現状で大人数でやるのに断らなかったのか😑日曜だって国立行くのに土日ワンオペか😭

2021-12-17 09:22:11

(出典 @ku_noarika)

たけ
@kenken81054

@Umi_Sora_2 おはようございます!🤗忘年会シーズンもボチボチ始まりました😊オミクロン株が気になりますが、これまでどおりの対策を万全にしましょう!今日もよろしくお願いします!😉

2021-12-17 09:22:03

(出典 @kenken81054)

くら
@kuraleo

おはようございます!雨~早くやまないかな。今晩、ハナキンで忘年会のピークかな?オミクロン株 増えるなぁコリャコリャ366

2021-12-17 09:07:49

(出典 @kuraleo)

sasada
@kingsnn

政府は本気でオミクロンの感染拡大を抑えるのなら、企業に飲み会、忘年会の自粛を要請するべき。今止めないと、ほとんどの企業は飲み会を解禁されているから、忘年会、新年会で一気に蔓延する。普通の風邪扱いにするのなら別だけど、その辺をはっ… https://t.co/PNmkIy4Ult

2021-12-17 09:03:47

(出典 @kingsnn)

くろ
@noir_kuro_kuro

何故鎖国までしてるのに帰国後2週間完全にコントロールした状態で隔離しないんだろう。詳しくないからわからんが。そしてこの男性の行動でオミクロンの市中感染発覚が2週間早まったとしたら凄い経済損失を引き起こした事になるよね。より… https://t.co/C3oNAkn3i3

2021-12-17 08:22:26

(出典 @noir_kuro_kuro)

スイシン@🌰ドジでノロマなドングリ🌰
@perfectio4

2週間後、東京近郊で流行してるかもしれないですね…😰マスク!換気!感染予防の徹底ですね忘年会、やってる場合じゃないかも😖 オミクロン株、都内で初確認 陽性の知人男性がサッカー天皇杯を観戦 https://t.co/YeFLtmYsah

2021-12-17 08:19:35

(出典 @perfectio4)

no one cat
@noonecat2

年末に向けてオミクロン株の市中感染が広まり、年末の忘年会シーズンは壊滅政府は緊急的に900億円で印刷したGo Toイートテイクアウトを打ち出し飲食店では69食持ち帰りテイクアウト名義貸しが横行年明けには、この日、69食の弁当… https://t.co/myDU6aoriv

2021-12-17 08:18:10

(出典 @noonecat2)

Arkangel@シャドバン終わった?FF14他
@Uv4EMIjtuh6a4e7

@Meruc_LoveLive おはシャイニー!٩( •̀ω•́ )ﻭ忘年会シーズンですね〜オミクロン云々があるので、事務所内でって所も多いようですががが

2021-12-17 08:09:51

(出典 @Uv4EMIjtuh6a4e7)

ひろたん
@hirotan0909

おはようございます☀連日の忘年会で体調不良ぎみ⤵️来週の東京はオミクロン増えて来そうで行きたくない💦とりあえず今日も忘年会、なんとか頑張らないと😅

2021-12-17 07:58:45

(出典 @hirotan0909)

ゴリラゴリラスーパーゴリラ
@inochiwodaijini

忘年会も新年会も行くからあんまりオミクロンの悪口言わないようにしてる

2021-12-17 07:30:38

(出典 @inochiwodaijini)

現在我不在臺灣
@Banchao

どこもかしこも、制限解除に動いている。年末年始に向かって、クリスマス、忘年会、お正月、新年会などで外出、人流拡大、武漢(新型コロナ)肺炎を、舐めてはいけない。いくら、感染対策しても、無症状感染者の忍び寄る怖さを知れ。感染拡大して、リバウンドして、第6波に向かう。オミクロン変異株。

2021-12-17 07:12:27

(出典 @Banchao)

Free_Style
@Free_Style_Life

オミクロン株の影響はどこまで?忘年会シーズンの現状は(静岡県)(静岡放送(SBS)) - Yahoo!ニュース https://t.co/20XBNndMdc

2021-12-17 06:37:39

(出典 @Free_Style_Life)

きつねこ
@baGsporjupYurMa

実は、一人友だち切ったかもしれない。コロナ オミクロン株でどうなるかわからないので、忘年会は参加できないです、が通じなくて。一回、受け入れてしまったけど、結局、また断って、自分が何に対してどう感じているか伝えて連絡先消した。

2021-12-17 06:17:00

(出典 @baGsporjupYurMa)

2+2=5
@XsgThgnQyBsNmee

オミクロン株は忘年会でパンデミックが起こり制御不能となるでしょう

2021-12-17 06:15:56

(出典 @XsgThgnQyBsNmee)

日経 北海道
@nikkei_hokkaido

今年の忘年会予約、件数はコロナ前の2019年を上回っています。でも、大人数での予約は少なく、二次会なしも…実は北海道内の予約件数の伸びは愛知県ほど高くありません。オミクロン型の影響もあるのでしょうか、夜10時以降、すすきのの… https://t.co/uIXAFDCd50

2021-12-17 05:58:37

(出典 @nikkei_hokkaido)

絶許ちゃん(ぜつゆる)
@Zetsuyuru_i

このシナリオが本線かな。 オミクロン市中感染→忘年会・クリスマス→年末年始帰省→全国に感染拡大→緊急事態宣言 https://t.co/sPIHqTxX9l

2021-12-17 05:11:07

(出典 @Zetsuyuru_i)

小夜子
@15hnVvL093xpTkN

なんか、毎日ニュースで、オミクロン感染増えてきてるみたい💦油断しないで、気をつけて行動しましょうね😓見えないウイルスと闘うのは 大変だけど もう 終わりにしたいよね😥忘年会 新年会 もーずっとやってないし😓💦出掛けても… https://t.co/lrHadKRKT6

2021-12-17 05:07:04

(出典 @15hnVvL093xpTkN)

プレジデントマン
@Oxo3UVoWaDTNzuq

@tanuhana71 コロナ禍の影響で忘年会は軒並み中止ですね。オミクロンまで来たら余計に出来なくなりますね。早く収束してほしいです。

2021-12-17 01:13:13

(出典 @Oxo3UVoWaDTNzuq)

ご注文はガノタですか??
@YF_19_2

東京都 新型コロナ 30人感染 別にオミクロン株濃厚接触者1人も 16日までの7日間平均は21.1人で、前週の126.3% | NHKニュースhttps://t.co/73yngh8VIF増加傾向になってきたな忘年会や来週末… https://t.co/h9BjYYYLYQ

2021-12-16 23:51:28

(出典 @YF_19_2)

小心者
@iyaaaaaaaa_muri

オミクロンのこととか出てるのに忘年会が迫ってる。なるべく控えるよう政府で呼びかけしてほしいなって思ってしまう、、

2021-12-16 23:47:13

(出典 @iyaaaaaaaa_muri)

Tomorrow💜
@5rose_f

これオミクロン時間の問題かな。またどんと来るかな。みんな早く3回目ワクチン打って。私はこないだ2回目打ったとこだから。とりま、ジャニフェスの為に全ての忘年会断りました(笑)

2021-12-16 23:45:37

(出典 @5rose_f)


@hidegon4u2

オミクロンが流行りつつあるのに、少人数でも忘年会をやるというね。

2021-12-16 23:44:12

(出典 @hidegon4u2)

かいら
@Kaira0952

オミクロンが流行る前に無事にクリスマス、忘年会、正月とお金が使われるといいねー

2021-12-16 23:12:35

(出典 @Kaira0952)

なかじま
@mris001_

1月に旅行行く計画立ててたし年末2年ぶりくらいに友達と忘年会する予定なのにオミクロン、、、勘弁して、、、

2021-12-16 23:06:51

(出典 @mris001_)

ひかちゅう@マリサポ独身男子料理部
@hikachu_yfm

オミクロンの件、今後忘年会やらで増えそうだなー。感染者バタバタ出る職場ありそう。

2021-12-16 22:54:58

(出典 @hikachu_yfm)

MASASHIVA⚠️新型コロナ警戒モード
@masashiva2

忘年会、クリスマス、帰省旅行正月休みでオミクロン大爆発するまで勝負のカウントダウンには参加辞退させていただきます

2021-12-16 22:36:51

(出典 @masashiva2)

Yamatonchu
@rongoyomi1

オミクロンが感染力強くて心配ならば各団体の忘年会はもうキャンセルかオンライン化ですかね。オンライン飲み会つまらないという話ですけど、今は部屋分割とかそれなりにやれる仕組みというかツールも増えてるようですよ?

2021-12-16 22:28:46

(出典 @rongoyomi1)