【東海地方】初雪発生で規制されてた高速道路通行止め解除


新名神高速道路」の名称で一部供用中の高速道路である。道路名称決定までの仮称は「第二名神高速道路」であったが、2007年4月23日に「快適性や走行性に優れた21世紀の時代にふさわしい道路となる」ということから新名神高速道路と道路名称が発表された経緯がある。 愛称は、第二名神
86キロバイト (9,684 語) - 2021年12月14日 (火) 15:10


各地でも似たような状況になってるんですね




0️⃣7️⃣ .
@____kyoko_____

百歩譲って雪降るのはいいが電車もバスも遅延で高速道路も通行止めで下道も渋滞してて全く進まんし予定大幅に狂う無理😀*ほどこの県に未練ないし就職は絶対雪降らない県にすると強く決心した😀

2021-12-18 18:29:58

(出典 @____kyoko_____)

パパん@ぃらん子倶楽部
@kumachan4476

新名神高速道路と東海環状自動車道の通行止め解除 北陸道や東名、名神で降雪予測 12月18日、NEXCO中日本 https://t.co/KGadnApSRF @fukuinpmediaから

2021-12-18 17:18:43

(出典 @kumachan4476)

ヒトシ
@ppkmm340

うちの最寄りの高速道路は雪で通行止めだって。 https://t.co/VfoFr3onXT

2021-12-18 15:56:43

(出典 @ppkmm340)

門乃(kadono)
@kadndka

高速道路通行止めじゃん!?

2021-12-18 15:54:52

(出典 @kadndka)

ひろっぴ
@gnJl56UfJkgCHkl

@ftv_tenki 15時頃 福島市の北幹線道路の左側車線が渋滞でした。高速道路が通行止めとかになると、13号線の飯坂インターから4号線に抜けて仙台方面へ向かうトラック等で数キロの渋滞になります。今日も宮城、仙台ナンバーが多かったです。

2021-12-18 18:08:40

(出典 @gnJl56UfJkgCHkl)

乗り物大好き(飛行機・重機・船舶・鉄道)写真垢
@ask21ja2326

職場からの帰宅時に路面凍結で渋滞すると嫌だからと高速道路で帰宅したら福島飯坂インターから先が吹雪で通行止めになり高速道路をおろされた車が北幹線に集中して大渋滞で普通に一般道で帰ったほうが早かったかも。

2021-12-18 17:51:56

(出典 @ask21ja2326)

yukatan
@yukatan0005

@juscogogo この後すぐ高速道路は通行止めになりました🤣🙌❄️明日はどうやって帰ろう🤣💦❄️グレイシアちゃん楽しんでおります😍💗

2021-12-18 17:48:26

(出典 @yukatan0005)

乗り物大好き(飛行機・重機・船舶・鉄道)写真垢
@ask21ja2326

交通情報17時40分現在東北自動車下りは飯坂インターから白石インターの間で吹雪のために通行止めになり高速道路を降ろされた車が北幹線から国道4号へ出ようとして大渋滞してます走行にご注意を

2021-12-18 17:44:00

(出典 @ask21ja2326)

Go!Carチャンネル(YouTube ゴーカーチャンネル) 公式アカウント
@gocarchannel

@ViVa_Vol_Vo_FD 菰野の方は高速道路通行止めでしたからね!

2021-12-18 17:40:31

(出典 @gocarchannel)

s子
@ginnyannyan

@akim_wolf 天候は本当に運ですよね〜。今日は雪がひどすぎてJRの運休や高速道路の通行止めが多かったみたいです😅

2021-12-18 17:37:35

(出典 @ginnyannyan)

ななみ
@hukutsu_8be7

あー、やっぱり高速道路通行止めかどうりで4号線渋滞してたわけね

2021-12-18 17:25:35

(出典 @hukutsu_8be7)

未来(♡˙︶˙♡)@来年ワシ🦅が日本一‼️
@ai_3JSBblue2014

オット、帰宅に1時間以上かかってる。高速道路の通行止めは解除になったはずなのにな…それでもバイパス混んでるのかしら…

2021-12-18 17:23:11

(出典 @ai_3JSBblue2014)

うんぱっぱ
@unpappa_coc

よーし通行止め解除された!帰りは楽々高速道路だぜ!

2021-12-18 17:20:14

(出典 @unpappa_coc)

比企ライナー🚂🌌
@HIKILINER0627

長野県北部は大雪の朝 信濃町で56センチ 高速道路の一部区間10時間余り通行止めに https://t.co/ZEDzWbzwU9 #スマートニュース

2021-12-18 17:15:30

(出典 @HIKILINER0627)

ふなっち
@funa_cchi

今日は仕事大雪の予報だったので除雪管理で2:00に出動60cmは降ったな❄️今日帰る予定だったけど高速道路通行止めになってるから明日の朝にするかな・・・😩

2021-12-18 17:07:52

(出典 @funa_cchi)

蓑虫ひむか👶
@Vhimcaminomushi

雪のせいで高速道路通行止めになったりしたせいで仙台来るの遅くなったけど、お目当ての仙台牛を無事食べれてるので満足

2021-12-18 16:56:48

(出典 @Vhimcaminomushi)

zenkichi__
@cerejeira_zenki

今朝の小樽市奥沢十字街です。昨日からの降雪は24時間で53cmに達し、観測史上最多を記録しました。高速道路は通行止め、鉄道も遅延と運休、国道5号は立ち往生するトラックで渋滞となっていました。(2021.12.18 小樽市)

(出典 zenkichi__ on Twitter)

2021-12-18 16:46:36

(出典 @cerejeira_zenki)

Tommy
@Tommy43544874

高速道路通行止め宮城県 白井市~福島県伊達市国見まで大渋滞なう😭

2021-12-18 16:46:23

(出典 @Tommy43544874)

としのりさんⅡ
@toshinorisan2

@masaru5030 吹雪で高速道路も通行止めヵ所が出てるみたいです。浜は雪が無いだけ良いですね❗

2021-12-18 16:45:08

(出典 @toshinorisan2)

こまりねこ
@coredumpcat

「高速道路とそれに並行する国道を同時に通行止めに」ということは、除雪作業以外の生き物は外へ出ずにじっとしてろってことだな。県内大雪による交通影響|NHK 長野県のニュース https://t.co/egaHtxruhB

2021-12-18 16:41:32

(出典 @coredumpcat)

いの⊿粒@12/18ReframeLV
@ino_prfm_oshi

やばいライブビューイング開演間に合うかどうか微妙になってきた高速道路が一部通行止めになってる影響で下道大渋滞高速バスじゃなくて電車にすればよかった

2021-12-18 16:32:28

(出典 @ino_prfm_oshi)

楽福様の召使い
@nl6CwIyLPOHUjcn

@kyuu_tan9 すげーの。実家まで車で5分くらいなんだけど、今日は20分かかった💦高速道路も通行止めやら、50㌔規制やら。夫はロードサービスの仕事してるから、事故多発で帰ってきませんwww

2021-12-18 16:17:36

(出典 @nl6CwIyLPOHUjcn)

❄かずい ʚïɞ.•❅ 🦋
@kazui_yuki

@soda48t うちも早くて明日かな?です。昨日四国に渡る高速道路全線が強風で6時間くらい通行止めでした(真顔)久しぶりに陸の孤島化してましたわ

2021-12-18 16:09:24

(出典 @kazui_yuki)

Bigmama
@Bigmama_42

大雪の札幌を脱出して、登別温泉にきたパーキングエリアを出てしばらくは通行止めだったから対向車も無くて、貸切高速道路(笑)千歳を過ぎたら雪が減ったけど登別温泉街はほどよい雪で風情ある

(出典 Bigmama on Twitter)

2021-12-18 16:08:41

(出典 @Bigmama_42)

Mika K
@ELHl3V5GKSHqlDw

@hobuki_heart 札幌は、高速道路通行止めになったり、普段の道幅半分になって渋滞したりですが、「結局こうして冬になるんだなあー」と道民は悟りの境地です。意外とみんな普通に暮らしています。

2021-12-18 16:07:23

(出典 @ELHl3V5GKSHqlDw)

北国の髭団母さん
@PJEaTRCSDaMw1NO

高速道路が吹雪のため通行止めになり、長時間運転して娘を仙台に連れてきてくれた(チビ息子2人も)主人に心から感謝‼️プチ反抗期なのか、緊張してんのか、口数少ない娘(笑)誰も明るい色のジャンパー着てない、とか文句たれてます(笑)さーあ!参戦するぞー✊

2021-12-18 15:46:46

(出典 @PJEaTRCSDaMw1NO)

続・りお
@rio_plumplum

@momidifumiwake ありがとう〜😆高速道路も福島と宮城の県境が吹雪で通行止めになってて笑うしかないwwwwww鹿鳴ちゃんも雪に気をつけながら髭男楽しんできて〜〜💪🏻

2021-12-18 15:31:48

(出典 @rio_plumplum)

ろじ
@LOZI_rogi

高速道路も一部通行止め。規制は殆どの範囲。これバスもやばいな😓

2021-12-18 15:21:29

(出典 @LOZI_rogi)

黒アバ
@L512s_kai

@okqXEKzBspqvEHS 高速道路だけですね。タイヤショベルは通行止めになるくらい積もったときにインターの中だけじゃないですかね。凍結防止剤散布車にブレードつけてるのも見ますよ。滅多に積もらないですけどね。

2021-12-18 15:21:28

(出典 @L512s_kai)

fuu
@jin74fuu

帰りもやはり高速道路通行止めで、一般道通るので、長い道乗りになりそうです(v_v`)はぁ・・・。ドカ雪め!

2021-12-18 15:15:12

(出典 @jin74fuu)

さぶありな『えるぜっと®』
@x_A_r_i_n_a_

頼むから高速道路通行止めはやめてくれ

2021-12-18 15:14:53

(出典 @x_A_r_i_n_a_)

冬が来た
@tako0944

高速道路の通行止め状況(12月18日(土)13時発表) | NEXCO東日本 https://t.co/vhLg27r3ZO

2021-12-18 15:14:31

(出典 @tako0944)

トミー(RN:福島のアトラス)
@Tommy787_Atlas

@keke_tang0717 高速道路は通行止めになったよ...吹雪で。

2021-12-18 15:14:28

(出典 @Tommy787_Atlas)

yukatan
@yukatan0005

@4671J 那須高原は雪どお?飯坂から白石まで雪で高速道路通行止めになったよ!!ギリギリ😱❄️💦

2021-12-18 15:08:45

(出典 @yukatan0005)

NAKO
@Shirayuki_75

雪!( #`꒳´ )高速道路通行止めとかやめて欲しぃ

2021-12-18 15:06:56

(出典 @Shirayuki_75)

ぐ ㌋ ふ ㌋ ぃ ㌋ ゑ
@goofloop

@chuchu0708 普通に走れた(笑)もう、中に入っちゃった人はしょうがないもんね。しかも、吹雪で通行止めなのに全く天気良くて快適ドライブ。通行止めだから、走ってるの自分だけという(笑)高速道路貸切なんて初体験だったわ!(笑)

2021-12-18 15:00:46

(出典 @goofloop)

ONIGIRI
@onigiri_kun

高速道路が通行止めで36号線が混み混みやよ…(´・ω・`)

2021-12-18 14:47:29

(出典 @onigiri_kun)

ほんちゃん
@hon_StarSeeker

吹雪で高速道路が通行止め😿途中で降りて一般道に切り替えです。。

(出典 ほんちゃん on Twitter)

2021-12-18 14:46:50

(出典 @hon_StarSeeker)

おまめ▶︎▶︎▶︎
@o_mame__spn

高速道路通行止めは困るw仕事進まんてええ!!!あっっっっっっっったかいコーヒー飲みたい!雪嫌い北海道嫌だ!ご飯うまい好き!嘘!要は空がきれいって事です

2021-12-18 14:44:51

(出典 @o_mame__spn)