【ランキング】コロナ禍の裏で”山ガール”増加 よく登る山はココ⛰


コロナ禍で“山ガール”が再び増加中!? 2021年に全国で登られた山ランキング
…“山ガール”という言葉が流行したのは10年以上前となる2010年ですが、コロナ禍となった2021年、密にならないレジャーとして、山登りが人気を集めま…
(出典:Suits-woman.jp)


山ガール(やまガール)とは、かつての登山用品とは異なるファッショナブルなアウトドア用衣料を身に着けてに登る若い女性、または登山を愛好する女性に対する愛称もしくは俗称。以前は登山を始めたばかりの若い女性への俗称。 2009年頃から、テレビ、雑誌、インターネットなどで山ガール
5キロバイト (627 語) - 2021年11月26日 (金) 15:59


密になりすぎずに運動でき、登頂の達成感とかが人気の秘訣なのかな('ω')ノ




山ガール はな
@jj5kc

おはようございます😃通常の生活に戻り落ち着いた夜に✨ふと 外の景色に癒された夜景もいい⤴️ でも 早く山に登りたい山ガールの私です。#山ガール #登山 #自然#森 #木 #太陽 #ハイキング… https://t.co/8uDhRYKmws

2022-01-05 07:08:11

(出典 @jj5kc)

🌸𝐒ちゃん🌸猫Photo Rider📷🌟
@Kuroneko_S_chan

最近すっかり山ガール🗻😊✨でもバイクにも乗りたい🥺🏍 #バイク乗りとつながりたい #登山

(出典 🌸𝐒ちゃん🌸猫Photo Rider📷🌟 on Twitter)

2022-01-05 06:01:49

(出典 @Kuroneko_S_chan)

ワン太郎はウマ娘オープン勢。
@wanwan47682781

実は山ガールだったカワカミさんオークス勝てば確定で登山家だそうですいきなり芝S短距離S!!?この勝負、もろたで◯藤!!!…でしっかりオークスは負けるわけですが…🥺🥺🥺でも諦めないと芝9娘になったりします👍情緒不… https://t.co/ydwPXNydLn

2022-01-04 11:10:30

(出典 @wanwan47682781)


@fRKnrFsWT63kJOA

@shimono_kousiki 下野さん、おはようございます(^^)ブログ拝見致しました♪今日から仕事始めの為、朝から元気頂きたいました\(^-^)/今年こそは、富士登山出来ると良いですね★昨晩、下ガールさんと下野さ… https://t.co/LzWY05PhGj

2022-01-04 06:56:37

(出典 @fRKnrFsWT63kJOA)

仲枝
@nakae_jya

弥山で写真を撮っていると「良い天気ですね!」山ガールに話しかけられた。あまりに青い空と海の感動を共有したかったのか?お互いソロで展望台には二人きり。自然と会話が弾み一緒に下山する事に。「今度一緒に登山しませんか?」彼女は俺を見つめて言った。だが、突然出たくしゃみ、フィックション!

2022-01-03 21:06:02

(出典 @nakae_jya)

703っきー
@naomickey1204

鎌倉駅から六浦までバスある!帰りに亀遊舘コースいいかも、しばし東京離れるし、ラスト山andサウナ的な。鎌倉アルプス(天園ハイキングコース)| 山ガールのための山歩きガイド コースガイド 女性のための登山情報サイト 山ガールネット https://t.co/BMncAUfsUs

2022-01-03 20:17:55

(出典 @naomickey1204)

ぱんちゃん🐶楽天ROOM/PayPayボーナス運用/投資
@bonne_chance_bb

@eee_poikatu 登山🏔すっかり山ガール😘素敵🧚‍♀️ 自然って本当に素晴らしいですよね

2022-01-03 16:52:12

(出典 @bonne_chance_bb)

山ガール はな
@jj5kc

おはようございます😃年末年始は自宅で筋力維持をタンパク質を食事から摂ってます。来週末は 山に行けそうかな?早く空に近づきたい初心者山ガールの私です。#山ガール #登山 #自然#森 #木 #太陽 #ハイキング… https://t.co/5p3GQJZKmX

2022-01-03 08:51:19

(出典 @jj5kc)

うぐろん
@LongTourerZ

#勝手に振り返る俺の登山2021さてお昼寝も終わったし、ここで勝手に2021年のボクの登山を振り返り感想などを書いていこうと思います。その前年の2020年11月26日、乾徳山で8m級のヒグマ十数頭から山ガールを救ったことで、… https://t.co/mEWgB00h5U

2022-01-01 15:04:08

(出典 @LongTourerZ)

山ガール はな
@jj5kc

明けましておめでとうございます。今年も空に近づけるよう山⛰登っていきたいです。こんな初心者山ガールの私です。今年もどうぞよろしくお願いします^_^#山ガール #登山 #自然#ハイキング #トレッキング… https://t.co/ERJM8RioZI

2022-01-01 07:21:41

(出典 @jj5kc)

ふじこ
@Fujiko0620

2021年、山を再開して育児とは別に楽しみを取り戻した一年…娘連れて宝登山に行くが重くて挫折…金峰山でソロ登山ガールと意気投合し山仲間に…前職場の山仲間と久々ハイキング…西沢渓谷ハイキングで雪歩き、雪登山に意欲が湧く…なかなか山… https://t.co/eWVCGgvlRU

2021-12-31 17:07:45

(出典 @Fujiko0620)

じおみんbot@山陰海岸 ジオパーク
@GeominSanGeo

霧ヶ滝渓谷にある霧ヶ滝にAKB48の小泉里子さんと峯岸みなみさんが来たって知ってる?テレビ番組でやってたよ.最近は若い女性登山者も多いの.山ガールってやつね.私も山ガールになるのかな?

2021-12-31 16:13:49

(出典 @GeominSanGeo)

山ガール はな
@jj5kc

Twitter始めて2ヶ月  約500の山.登山が好きの方々と繋がれ感謝です。これからも空に近づきたくて山に登る 初心者山ガールの私です。来年もどうぞよろしくお願いします^_^#山ガール #登山 #自然… https://t.co/gzY0c8lLiO

2021-12-31 08:26:27

(出典 @jj5kc)

登山のYouTuberりょーじ
@ryoji_youtuber

可愛い山ガールをファッションチェック!【山ガール】塔ノ岳登山終わりに山ガールのファッションチェック‼︎すらっと見えるスポーティー登山ファッションが凄すぎた⁉︎https://t.co/6RdU2R9XqG

(出典 登山のYouTuberりょーじ on Twitter)

2021-12-30 17:11:00

(出典 @ryoji_youtuber)

🏴‍☠️アナコンダ師匠🐍🍓
@loveateez55

@taiyounosani710 私リアルに山ガールだから(古)登山大好き!頂上からの眺め最高!ATEEZもTOPをとるぞ!!!!

2021-12-30 03:12:29

(出典 @loveateez55)

のべ
@BintororoSuki

@satoMin54110319 なぬ、山ガール!?私も山やります。コロナ後はのぼれてないけど。ちなみに初めて登ったのは筑波山💜あ、登山の話じゃなく、シーグリおめでとう💜💜

2021-12-29 23:09:38

(出典 @BintororoSuki)

山ガール はな
@jj5kc

年末年始の予報通り寒くなってきました❄️天気は良くないけどキレイだな✨✨これから食材備蓄して 籠る準備✨今から買い出ししてしまおう!まずは 健康第一で年越ししたい初心者山ガールの私です。#山ガール… https://t.co/BtFhz5Izn0

2021-12-29 09:25:27

(出典 @jj5kc)

もっちー
@memotarosan

冬登山でロードバイク用冬ビブパンツなんだけど、運動強度が上がると股間が蒸れる。山ガールスカート履いても許されるワンチャン(^ω^)

2021-12-28 22:40:04

(出典 @memotarosan)

クラブツーリズム登山部
@tozanbu_club

\新しい動画を公開しました/はじめての山ガール体験(全9回:最終回)憧れの北アルプス(燕岳編)▼年末年始はクラブツーリズムパスで動画見放題→今なら最大2か月無料詳しくはプロフィール欄をご確認ください#登山… https://t.co/UgmPWst4a0

2021-12-28 18:00:02

(出典 @tozanbu_club)

山ガール はな
@jj5kc

今日は仕事納めお仕事の山⛰登り切れたかな?振り返ってみるとまだまだ 行けそうかな?新しい年からスタート切れるよう年末年始 心身共に整え達成感を得たい初心者山ガールの私でした^_^🌈#山ガール #登山… https://t.co/SNhZlhSVe0

2021-12-28 09:31:54

(出典 @jj5kc)