羽黒神社(はぐろじんじゃ)は、岡山県倉敷市玉島にある神社である。 当社は玉島旧市街の真中の小高い羽黒山にある神社で、かつては瀬戸内海の小さな島であった。万治元年(1658年)備中松山藩主の水谷勝隆が玉島地方の新田開発の際、出羽国羽黒山の出羽神社を勧請し建立した。その後、商港として繁栄した玉島湊周辺の
3キロバイト (283 語) - 2021年4月2日 (金) 06:44


御朱印が毎月更新されてるって凄い神社ですね(*'▽'*)

塾長じじいシンスケボウイ@ボウイズ改めてシニアズ
@shinsukeboy

職場の近くの羽黒神社いってきました。ここは、大国主がおる。店をずっと守ってもろてます https://t.co/W9Z0LYRrIX

2022-01-05 23:17:10

(出典 @shinsukeboy)

いずまる
@axobo9

主郭のところの羽黒神社、杉並木の先にみえて素敵でした😆土塁で囲まれてます https://t.co/U8RMTBsWVy

2022-01-05 19:18:39

(出典 @axobo9)

紙一重
@GxJmE4YVQZaxTMd

羽黒神社⛩️さんへ初詣に行って来ました。手水舎がとてもキレイなお花とお正月飾りになってましたよ。#羽黒神社#初詣#筑西市#ほっとポスト https://t.co/Ntg9mppD2q

2022-01-05 12:08:11

(出典 @GxJmE4YVQZaxTMd)

宮下 洋典
@yamabushi6

今週の土曜日に出羽三山の神々と共にある羽黒町手向部落の我が6部落(鶴澤町)では部落内の峰薬師神社にて神事が執り行われます。神事の後の直会(懇親会)は神事と同様に大切な行事であるのですが、コロナの影響で出来ず、唯一、それが残念です。… https://t.co/PTR3VqkNyo

2022-01-05 09:11:55

(出典 @yamabushi6)

meg
@yukimegri

また明るいときに来よう。羽黒神社の神殿はずいぶん立派。 https://t.co/d1KVZS4c9i

2022-01-04 18:02:06

(出典 @yukimegri)

みお姫パパ
@v8vV7YBgFRPuldW

大晦日から4連勤のやっと今日から正月休み🥲今日は、城初めと初詣に行ってきました🎍🏯⛩🎍羽黒城、犬山城、前渡不動山、清洲城、名古屋城、別小江神社と満足👍#犬山城 #名古屋城 #御城印 #お城#御朱印 https://t.co/cXDv1sU8QE

2022-01-04 16:28:30

(出典 @v8vV7YBgFRPuldW)

献血・城・山・快活CLUB員
@hirotake360901

高松での献血ついでに有名だけどまだ行ったことのないこんぴら様に行ってみる。噂通りの階段だったけど、平らなところもあり登山のいい練習になった。羽黒神社や山寺の方が辛いかも。地元の部活の生徒もいっぱいいた。#こんぴらさん… https://t.co/kGJw3aedQW

2022-01-04 13:28:34

(出典 @hirotake360901)

こーき
@Nnha_kk

今回羽黒神社行かんかったなー⛩大体近所のおばちゃんか幼馴染に会うっちゃけどね笑

2022-01-04 12:28:51

(出典 @Nnha_kk)

もりぺん
@kumake1

庄内のお雑煮~!今年も地元の神社、愛宕さん、羽黒さんにお詣り。おみくじ大吉だった~! https://t.co/70i2LkxNYX

2022-01-03 22:01:58

(出典 @kumake1)

R.D.Mカズ坊
@mtuLWG5OF1Pgf9v

除雪助手の仕事休みだったので羽黒神社に初詣。 https://t.co/rjT32VznQV

2022-01-03 14:16:28

(出典 @mtuLWG5OF1Pgf9v)

ひで🐥🐣🥚
@koko_fukushima

羽黒神社 御神坂を直行で参拝です護国神社の前の駐車場 適度の水分と凍結で上がれませんでした転倒者数名 (うち自分含む) https://t.co/pdkZbeApNn

2022-01-03 09:35:04

(出典 @koko_fukushima)

清灘 圭@復活の冬コミお疲れさまでした!
@kiyonada

そいえば地元のいつもの羽黒神社に初詣行ってきたでござるがいつの間にか御朱印が8種類に増えてござった。水谷公のは実質下館城の御城印といっていいかもなあとかおもったなど。 https://t.co/fgjLTOvQNf

2022-01-02 23:58:47

(出典 @kiyonada)

レイダメテス@旅終了!
@Reidame_

羽黒神社 https://t.co/U2cr3AedW6

2022-01-02 15:49:38

(出典 @Reidame_)

もらしぽるの
@mss0629

羽黒の神社⛩ https://t.co/TqSmsODAiB

2022-01-02 15:43:18

(出典 @mss0629)

NeoBallad岡山応援団
@NB_okayama

🎍明けましておめでとうございます羽黒神社に初詣に行ってきました⛩️またいつかこちらでNeoBalladのライブを開催できますように🙏

2022-01-02 11:22:19

(出典 @NB_okayama)

にゃーご
@nyargo0306

@miyabinotiti おはようございます(〃´ω`〃)同じ時間に目覚めちゃいますよね🙆今朝も朝食と洗濯を済ませたので8時半に方位厄除けをお願いしてあるので娘と羽黒神社に初詣に行って参ります✨

2022-01-02 07:38:36

(出典 @nyargo0306)

電 通信
@inazuma_atta*

羽黒(。-д-)…すごくどこかで聞いた事がある神社名ですよね…司令(*´∀`)ノ…何より、狛犬が「武装してる」という点が、さすがというか…やはり金剛一族だよね♪ https://t.co/PhtKWcl4wU

2022-01-01 23:40:31

(出典 @inazuma_attack)

すギヤま よしノブ(もしくは うす・モーモー)
@ys_usu

グランテラス筑西で初日の出を拝んだ後は下館の羽黒神社へ。境内社も拝み京師会の活動結果の素晴らしさに驚いたり。その後地元でも羽黒神社へ。と七社ある羽黒神社をお参りしてもドラゴンボールみたく龍は出ませんし蟠龍斎も出ません(グダグダ) https://t.co/6zLocixPi9

2022-01-01 22:29:07

(出典 @ys_usu)

アクセル代行(倉敷市の運転代行)倉敷の代行
@FcDEDJGeRVWiT1M

おはようございます(*^^*)夜中に初詣。上成神社さま〜円通寺さま〜羽黒神社さま寝坊して初日出拝めず💧去年もそうでした。本日は長男帰省します。何か料理しなくっちゃ! https://t.co/YkwSalb8v9

2022-01-01 12:11:56

(出典 @FcDEDJGeRVWiT1M)

ひで🐥🐣🥚
@koko_fukushima

たれかして、今年の大晦日は羽黒神社にお参りしなかった。

2021-12-31 17:43:56

(出典 @koko_fukushima)

アングラー翼
@aomono_yappy

羽黒神社も行くかな⁉️

2021-12-31 17:08:17

(出典 @aomono_yappy)

うまうま(頑張らねば❗)
@jPISOBzRsTe2Ug0

@naoya19852242 こんにちは🎵縣主神社さんと羽黒神社さんの御朱印は、とても有名ですよね❗龍神様が力強いですね😊来年も色々なご縁が訪れる事を願ってます~😊

2021-12-31 14:35:14

(出典 @jPISOBzRsTe2Ug0)