上野動物園の双子パンダ、3日間限定で公開 その後の観覧は中止

 東京都は、オミクロン株の感染拡大を受け、上野動物園の双子パンダの公開を初日から3日間に限定し、それ以降の公開については一時中止とすることを決めた。
(出典:ABEMA TIMES)


東京都恩賜上野動物公園(とうきょうとおんしうえのどうぶつこうえん)は東京都台東区上野公園の上野恩賜公園内に在る東京都立動物園。通称・上野動物園(「恩賜」の語が略される)。 開園は1882年3月20日で、日本の動物園では最も古い。開園時には農商務省、その後宮内省、東京市、東京都建設局が所管、現在は指定
34キロバイト (4,051 語) - 2022年1月2日 (日) 04:25


感染が増えてきたからとはいえ、また休園になるのは悲しいですね(>_<)

REANIMAL(リアニマル)
@REANIMALjp

上野動物園や葛西臨海水族園など都立4施設が臨時休園…1月11日から https://t.co/KD2sCThf6Q

2022-01-08 14:53:16

(出典 @REANIMALjp)

S a t o y a s 「5 5」 # 3
@GODZIfYaS55

雅治さん、30年都内暮らしでも上野の西郷どんの銅像も上野動物園にも行った事ないって❓まぁ行動範囲に入ってない観光スポットとか意外とそんなもんかもしれないよな。オレも都内やら神奈川県やらで行った事ないスポットが山ほどあるし。#福のラジオ #BROS1991

2022-01-08 14:48:51

(出典 @GODZIfYaS55)

しゅう
@shuuneco

上野動物園も休園か。また雲行きが怪しくなってきたな…

2022-01-08 14:46:21

(出典 @shuuneco)

日野まおみはVRchatをはじめた
@HINO_mao_camera

1/11から休園・休館浜離宮恩賜庭園、旧芝離宮恩賜庭園、小石川後楽園、六義園、旧岩崎邸庭園、旧古河庭園、向島百花園、清澄庭園、殿ヶ谷戸庭園恩賜上野動物園(※)、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園神代植物公園(有料区域)夢の島熱帯植物館かちどき 橋の資料館

2022-01-08 14:46:18

(出典 @HINO_mao_camera)

ユミ
@AMMKNqcWIzl8a53

上野動物園大切に大切に育ててきた赤ちゃんパンダ…ようやくお披露目の時を迎え多くの人が抽選に押し寄せたそんな皆んなの高揚感は都知事の一言で消滅「感染対策を万全にし穴のない様努め引き続き開園します」と何故いえないのか都知事の言葉に平伏すしかできないのか

2022-01-08 14:41:15

(出典 @AMMKNqcWIzl8a53)

世界胃酸 🌎
@hiro_taka28

あ、そうだ!抽選当たったから13日上野動物園に双子のパンダ見に行きます🐼🐾

2022-01-08 14:38:44

(出典 @hiro_taka28)

蘭丸
@RanmaruZooBoy

上野動物園はまた臨時休園するのか・・・・・ジャイアンが赤ちゃんの内に見たいのに・・・・・

2022-01-08 14:37:56

(出典 @RanmaruZooBoy)

犬隊長
@ironnapet

上野動物園や葛西臨海水族園など都立4施設が臨時休園…1月11日から https://t.co/vIeFrEc5Xi

2022-01-08 14:33:04

(出典 @ironnapet)

b
@abmabnaby

上野動物園の双子のパンダ、3日間限定で公開 抽選348倍を考慮:朝日新聞デジタル https://t.co/dlLIYh43yF

2022-01-08 14:31:13

(出典 @abmabnaby)

リナ
@ikurarin

全開リーリー🐼♥#上野動物園#リーリー #20220108 またしばらく会えないのかと思うと耐えられないけどどうにもできない*😑😭動物園にいても泣けてくるよ。 場所: 恩賜上野動物園 https://t.co/emN54G6Ayf

2022-01-08 14:24:44

(出典 @ikurarin)

ゆえ☆じ
@lila_lai_lila

上野動物園って結局2021年開園してたのどれくらいだろう。他が開いても閉まってたよね。

2022-01-08 14:23:57

(出典 @lila_lai_lila)

さや
@saya0125jp

🐼🐼上野動物園の双子パンダの抽選、申し込んでいたのに、、、オミクロンのせいで中止になった🦠🥲

2022-01-08 14:20:01

(出典 @saya0125jp)

ゆかち🦔💭🥦🚬💕︎
@Yukka_0515

#子供の頃の勘違いをあえて言おう上野動物園を上の動物園だと思ってて下の動物園もあると思ってたこと

2022-01-08 14:02:59

(出典 @Yukka_0515)

koreaki
@koreaki2

いつも笹を食べているイメージのあるパンダ。  いっけんすると草食動物かと思いきや、その大腸も小腸も肉食動物のものと 変わりありません。  それゆえ、上野動物園のパンダの場合は毎日、笹やリンゴなどの他にも馬肉 を与えられています。ち… https://t.co/DLTpMLymHx

2022-01-08 14:02:50

(出典 @koreaki2)

みづき
@mi0305k

上野動物園来た🤗🐼 https://t.co/4r0bqZjIXB

2022-01-08 13:55:13

(出典 @mi0305k)

りんとん
@rinriko0405

上野動物園公式サイト - 東京ズーネットそういえば今月から双子ちゃんが見れる予定だったはず🐼残念だなぁ💦←チケット取ってないけど https://t.co/o9VSOESsvL

2022-01-08 13:46:33

(出典 @rinriko0405)

cocomix
@reipuruta

休園前、上野動物園に来られた! https://t.co/HQlMHOmnQN

2022-01-08 13:45:59

(出典 @reipuruta)

まかろに
@OyGXQMAsYd5BydK

@saixiang 上野ズーありきだから、仕方ないちゃー仕方ないけど。。なんか、もう動物園行けなくても、上野駅に降り立つだけで、ワクワクする自分はいるけど。、なんつーか各企業さんのパンダ🐼のビジュアル的可愛さが全体的にアップ⤴️してる気かします。

2022-01-08 13:41:29

(出典 @OyGXQMAsYd5BydK)

孤独の徒々兎人グルメ
@toricha1

上野動物園来るたびに道に迷う精養軒は案内パネルあったからまっすぐ着けたけど現在地パネル見てもどっち行けばいいのかわからんから方向音痴はスマホないと一生迷子になる

2022-01-08 13:36:23

(出典 @toricha1)

天現寺くん@婚活垢
@tengenji_kun

@QRsagittarius10 いえ、僕が上野動物園のパンダ観覧抽選予約しようとしたらこれですよ。パンダの観覧抽選予約なんて、人生で初めてやろうとしたのに🥲

2022-01-08 13:31:34

(出典 @tengenji_kun)