【悲報】白川郷のライトアップ まん防で中止


白川郷(しらかわごう)は、岐阜県内の庄川流域の呼称である。 大野郡白川村と高山市荘川町(旧荘川村)および高山市清見町(旧清見村)の一部に相当し、白川村を「下白川郷」、他を「上白川郷」と呼ぶ。今日では白川村のみを指すことが多い。白川郷の荻町地区は合掌造りの集落で知られる。独特の景観をなす集落が評価され
6キロバイト (755 語) - 2021年12月28日 (火) 05:47


始まったばかりで即中止なんて悲しすぎる(ノД`)・゜・。




いちご&マロンsweets
@sweets69245499

悲しいですね白川郷は日本の宝まん防でライトアップ中止だそうです

(出典 いちご&マロンsweets on Twitter)

2022-01-19 12:50:39

(出典 @sweets69245499)

ふみ
@m_fumi

白川郷ライトアップが飛んだ…

2022-01-19 12:31:11

(出典 @m_fumi)

京王バス 高速・貸切【公式】
@Keio_HighwayExp

大変申し訳ございません。白川郷のライトアップは中止となったそうです😢https://t.co/81ojfp9BRA

2022-01-19 12:08:53

(出典 @Keio_HighwayExp)

たけやん㌠🦂
@Steptakeyan

しにそうな思いをしつつ登った甲斐あった景色🥰🥰🥰ライトアップのが撮りたいけど、流石に夜にここ迄は来れんす😭😭😭ダヨーさんもミクさんも喜んでますね🥰🥰🥰#白川郷 #iPhone13ProMax #初音ミク #ミクダヨー

(出典 たけやん㌠🦂 on Twitter)

2022-01-19 11:56:53

(出典 @Steptakeyan)

福島公一
@VJyJ8v4CwX5BmiR

2022/01/16 大雪に見舞われている白川郷に行ってきました。今年最初で最後のライトアップも見てきました。https://t.co/Y3jGZrHEBU

(出典 福島公一 on Twitter)

2022-01-19 11:37:06

(出典 @VJyJ8v4CwX5BmiR)

anoina,(アノイナ、)
@anoina_jp

今年は豪雪 光に浮かび上がる合掌造り家屋 白川郷でライトアップ - 朝日新聞デジタル https://t.co/WhmE63cG30 #飛騨 #アノイナ #anoina

2022-01-19 11:06:45

(出典 @anoina_jp)

三河人@いくじなし
@mikawa_1964

「新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、昨年は中止になり、今年も1日だけの開催となった」。一番残念に思ってるのは地元の方でしょうね。https://t.co/8HCubOL0bP / “白川郷ライトアップ、中止へ 今年は1回限りに… https://t.co/oOZsB8v8NG

2022-01-19 10:42:38

(出典 @mikawa_1964)

kazz
@kazkaz197009

白川郷ライトアップが中止になってる。たった一回だけの開催に参加出来てラッキーでした。

(出典 kazz on Twitter)

2022-01-19 09:58:31

(出典 @kazkaz197009)

kazz
@kazkaz197009

念願の白川郷ライトアップやっと行けました。

(出典 kazz on Twitter)

2022-01-19 09:37:35

(出典 @kazkaz197009)

ざっきぃ
@miwachin0723

@anpansannn 愛知県が中止するよう働きかけてくれないかなーっておもう。岐阜の白川郷は、すぐライトアップ中止にして、予約者には返金対応してるってニュースでいってた。密にならないところなのに中止にするのってすごいと思う!

2022-01-19 08:54:03

(出典 @miwachin0723)

🐥ひよこ🐥💉💉
@jjaappaannhhiiy

綺麗な白川郷の合掌造り⛄️と思った矢先にコロナ対策でライトアップが中止になったそう( ´△`)北京五輪中止や延期の声は聞こえてきませんねぇ チケット売ってないとかは言ってたけど https://t.co/OINhYQJ7md

2022-01-19 08:14:49

(出典 @jjaappaannhhiiy)

写楽 (旅人)
@syaraku1964

白川郷のライトアップ中止なのか。沖縄旅行の替わりに予定してたのに。

2022-01-19 07:50:09

(出典 @syaraku1964)

toshi⊿
@toshi_GinoL710s

@lfxvvCNTJunBE81 こたまるさん、おはまなつです😃白川郷のライトアップいつからは忘れたんですが中止になったみたいです😔かなり雪積もってる感じです☃️

2022-01-19 07:41:57

(出典 @toshi_GinoL710s)

るーすけ@星6★★★★★★
@rvs1980

今週末に行く予定だった白川郷のライトアップ、中止になってた…。。。

2022-01-19 07:37:59

(出典 @rvs1980)

こたまる
@lfxvvCNTJunBE81

@toshi_GinoL710s としさん、おはまなつです😄白川郷のライトアップ!雪ありますね~⛄️

2022-01-19 07:21:53

(出典 @lfxvvCNTJunBE81)

小 野 智 司 S.ONO
@6ROKU_SATOSHI

11【社会】日本経済新聞(夕刊)2022年(令和4年)1月18日(火曜日)@nikkeishakai闇夜に浮かぶ合掌造り白川郷、ライトアップ始まる

(出典 小 野 智 司 S.ONO on Twitter)

2022-01-19 06:39:31

(出典 @6ROKU_SATOSHI)

るいるい@フォロバ100
@nachannachanda

【岐阜県】白川郷おすすめの時期:1月~2月岐阜県北部にある白川郷は、山々に囲まれた中に昔ながらの合掌造りの家屋が建ち並ぶ絶景スポット。雪が降り積もる冬はさらに幻想的で、まるで昔ばなしの世界にタイムスリップしたかのような雰囲気… https://t.co/17rE38fS9k

2022-01-19 05:38:24

(出典 @nachannachanda)

Mr.よっしい
@dokodemokaku

白川郷のライトアップ中止かぁぁぁぁ…まぁ誰かが普通に風邪ひいただけで意味ない濃度検査やって反応出たらマスコミとかが騒ぎ出して怖いもんなぁ…ウイルスはどうでもいいけども。

2022-01-19 04:49:48

(出典 @dokodemokaku)

鬼畜ちゃん
@yoshinani777

白川郷のライトアップ中止報告に気分が沈んでいたので羽入描いて気分転換。 #イラスト好きな人と繋がりたい #羽入 #ひぐらしのなく頃に #イラスト #フォロワーさんのフォロワーさんと繋がりたい

(出典 鬼畜ちゃん on Twitter)

2022-01-19 00:23:00

(出典 @yoshinani777)

きなこもち@駅奪取、駅メモ
@ekimemo_kinako

白川郷のライトアップ中止になったんだ😥来月展望台チケまで取ったのに残念(>_<)

2022-01-19 00:06:04

(出典 @ekimemo_kinako)

goodtime@二千年一夜
@goodtime1977

白川郷のライトアップや札幌雪祭りなど続々と大型観光イベントが中止になっている。年末年始の帰省や会食を厳しく制限していたらこんなことになってなかったかもしれないし、こればかりは結果論だけどある程度想像は出来たはず。観光業の体力がどこまで持つか。

2022-01-18 22:38:01

(出典 @goodtime1977)

猫人
@nekomimi_at

【悲報】白川郷冬のライトアップ(2022年)が急遽中止に…コロナウィルスの感染急拡大に伴い第二回(2/23)以降の開催を見合わせる判断となったようですhttps://t.co/H2Y5uIpYrd

2022-01-18 22:31:40

(出典 @nekomimi_at)

きなこ🦑
@kina_kok

あーーーーーん白川郷ライトアップ見たかったーーーーーー😭😭😭😭😭という思いを今日だけここに吐き出して明日から元気出す

2022-01-18 22:21:09

(出典 @kina_kok)