23028 鳥取砂丘(とっとりさきゅう)は、鳥取鳥取市の日本海海岸に広がる広大な砂礫地で、代表的な海岸砂丘である。山陰海岸国立公園の特別保護地区に指定されており、南北2.4km, 東西16kmに広がる。観光可能な砂丘としては日本最大で、一般に立ち入れない場所も含めると、猿ヶ森砂丘
17キロバイト (2,528 語) - 2022年1月22日 (土) 19:34


これがうまく行ったら他の場所でも有効そうですね(^◇^)

林 和歌子|ハヤシ ワカコ
@haya_waka

自動運転がついに山陰にもきた!(前から来てた?)==「鳥取砂丘」周辺で自動運転の実証実験へ 日ノ丸自動車、日本交通、WILLERなどが共同で https://t.co/4EMHZEVnQc

2022-01-24 08:47:09

(出典 @haya_waka)

Mia
@mia6928

@reibell 片方は鳥取砂丘から連れてきたラクダちゃん!ネコチャンがこんなにガラス瓶の多いとこに入り込んでたらヒェっ!てなるねww

2022-01-24 08:38:38

(出典 @mia6928)

mirai.Response.jp
@MiraiResponse

「鳥取砂丘」周辺で自動運転の実証実験へ 日ノ丸自動車、日本交通、WILLERなどが共同でhttps://t.co/8kTuUN8N6X

2022-01-24 08:30:12

(出典 @MiraiResponse)

フジ花
@meishoview

@Nori86651955 出雲から鳥取砂丘、丹後へ行ってみたいと思っていますありがとうございます😊

2022-01-24 07:48:36

(出典 @meishoview)

鳴上山地♎鈍感系KP
@narukami1508

鳥取砂丘は緑化しかけてるから草抜きが必要だゾ!

2022-01-24 07:45:55

(出典 @narukami1508)

ジャパペ
@J7P7P

10.スーパーはくと(HOT7000)2000系やキハ85とかと違ってまだ大丈夫やろと思ってて乗る機会が無いそれもあって鳥取砂丘も倉吉もまだ行った事が無い

2022-01-24 07:08:33

(出典 @J7P7P)

中学地理
@jh_socials

山陰。反対に、南側は山陽です。山陰は冬の降雪が多いです。鳥取砂丘では西瓜やメロンが栽培されています。反対の南側には、山陽新幹線が走ります。

2022-01-24 06:19:00

(出典 @jh_socials)

豆知識@相互フォロー
@mametisiki26

鳥取砂丘は、日本一大きい砂丘ではない。本最大の砂丘はこの鳥取砂丘ではなく、青森県にある猿ヶ森砂丘なんだそうです(ただ、その大部分は防衛省の管理地なので、一般人の立ち入りは禁止されてるらしいのですが)。 ##相互支援

2022-01-24 05:58:54

(出典 @mametisiki26)

わかめbot
@WAkameinthesea

鳥取砂丘なう

2022-01-24 05:45:28

(出典 @WAkameinthesea)

マンガ大好き
@sonezaki13

御殿場ルートの砂走りって鳥取砂丘ダッシュみたいな感じなんかなあ…

2022-01-24 03:17:13

(出典 @sonezaki13)

和知 奏[和知チャンネル]スプラ垢・日常垢
@wachiwachi4649

7年前の夏に鳥取行ったんですけど・・・鳥取砂丘で熱中症になって色々大変だった事を思い出しました( ^_^ ;)あの頃それで楽しく見れませんでしたので、今年の夏行こうか迷ってますw(コロナがあるので行けるか分からないですが。)

2022-01-24 00:34:36

(出典 @wachiwachi4649)

うちくん
@uchikun93

久々に(?)鳥取砂丘に行きとんでもない写真を撮ったよ

2022-01-24 00:21:47

(出典 @uchikun93)

クロスミ
@kuroegg

鳥取砂丘一回行ってみたいな

2022-01-23 23:46:57

(出典 @kuroegg)

いもいもくん
@ma_anago

自動運転車が、広大な鳥取砂丘の周辺を東へ西へ! 付加価値の高い移動体験を検証 (2022年1月23日) - エキサイトニュース https://t.co/kcgTQfSl7g @ExciteJapanより これ楽しそう!北海道とか自動運転しやすそうな他の観光地でも是非にー

2022-01-23 23:09:49

(出典 @ma_anago)