【悲報】京都の笠置威キャンプ場、マナー違反が酷く”直火禁止”に


老舗キャンプ場が苦渋の「直火禁止」へ 目に余るマナー違反で 京都
…有料の「笠置キャンプ場」となっている。  有料キャンプ場の中でも珍しいのは、食事の用意で煮炊きなどをする際に直接、地面で火をおこす「直火(じかび)」が…
(出典:毎日新聞)


キャンプ場(英語: campsite, campground)とは、キャンプのために使われる場所。野営。野外で一晩を過ごすための場所。一般的なキャンプ場は、テントを張ってキャンプができる場所が用意されている。オートキャンプ場では自家用車やキャンピングカーを駐車してそのまま宿泊できるようになっている。
11キロバイト (1,564 語) - 2021年9月12日 (日) 18:33


残念なことですね(~_~)
ルールを守って楽しくキャンプしたいです




七華
@nyanyaaknitnail

ここキャブヘイさんが行ってたとこじゃないか?マナーの悪い奴に良いキャンプ場が駆逐されていくのも遠く無いかも老舗キャンプ場が苦渋の「直火禁止」へ 目に余るマナー違反で 京都(毎日新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/d5dUzxreJ8

2022-01-28 09:53:21

(出典 @nyanyaaknitnail)

フリーマン
@s24soulmate

京都の笠置キャンプ場が4月1日から全面直火禁止になる。火の後片付けをせず放置して帰るキャンパーが増えたのは悲しい事です。

(出典 フリーマン on Twitter)

2022-01-28 09:28:01

(出典 @s24soulmate)

京都情報局
@Ilias0322

<笠置キャンプ場>燃え残し、ごみ放置…相次ぐマナー違反 苦渋の直火禁止に 木津川「笠置キャンプ場」 /京都 https://t.co/5lNQ4lRJtt #kyoto

2022-01-28 09:00:02

(出典 @Ilias0322)

スミス
@zvKCBfNfRJFVt1M

悲しい芝生燃やすとか炭放置とか本当に知らなくてやっちゃうんだろうなどうしたらいいんだろうか老舗キャンプ場が苦渋の「直火禁止」へ 目に余るマナー違反で 京都 https://t.co/WVw1F2AeEI #スマートニュース

2022-01-28 08:47:32

(出典 @zvKCBfNfRJFVt1M)

ソロキャンプ - 日本単独野営協会®️公式~大阪支部長~
@osaka_shibucho

笠置キャンプ場。「注意しても聞き入れてもらえなかったのが直火禁止になった最後の引き金」それは管理者も驚くでしょう。ルール違反だけでもダメなことです。注意されてもやめないなんてもう意味がわからない。数年前にも似たことが繰り… https://t.co/ZKIJuyacs7

2022-01-28 08:18:11

(出典 @osaka_shibucho)

ニコルんるん
@Nikorunrun2560

おはよ~ございます~\(°∀° )/あなたの焼却炉のニコルです🎵毎日、コロナと雪のニュースばかりが目に付きますが、立て籠り事件や、某キャンプ場で直火禁止とか悲しいニュースも出てきてます色々大変でしょうが、皆さんが無事なのが… https://t.co/JXLz70wj23

2022-01-28 07:38:01

(出典 @Nikorunrun2560)

4g8r
@9wJCDGhKkSdZ7mg

直火OKのキャンプ場の聖地でも、後始末を出来ない利用者が大勢いる事で、直火が禁止された。にわかが本当の愛好家達の趣味を奪った。サッカー日本代表も同じ事が言えると思う。

2022-01-28 07:13:16

(出典 @9wJCDGhKkSdZ7mg)

ほんわかのんびりまったりHNM
@honwaka4649ne

笠置キャンプ場⛺️が4月から直火禁止とニュースでやってたきちんと直火エリアで直火して、後片付けしてる人が、ちゃんとしない人に足を引っ張られる。無料キャンプ場閉鎖も釣り場閉鎖も同様の図式。そのうち、火元が腰の高さ迄高い焚き火台じゃなきゃダメになるんじゃないかな?🤔

2022-01-28 07:08:32

(出典 @honwaka4649ne)

takamama⭐︎キャンプとゲームで生きてます
@takacampergamer

@0mfEhzm7K4hOQUd 私が行くキャンプ場も結構酷いものですよ😅直火禁止でもサイトのそこら中に直火後、流し台は残飯で溢れかえってたり、深夜帯まで騒がれたり、、ルールとかマナーとかってどこに行ったのかな?と考えさせられま… https://t.co/vy5ex8aoZr

2022-01-28 07:03:26

(出典 @takacampergamer)

🍓アキ🍄
@shouyumirin

直火オッケーのキャンプ場なんてあるんだ…マナー違反で禁止になったってニュースで知ったわけだが

2022-01-28 06:46:58

(出典 @shouyumirin)

ARUKU CHANNEL!
@arukuchannel

老舗キャンプ場が苦渋の「直火禁止」へ 目に余るマナー違反で 京都。悪き情報かも😂心無い一部の人たちの「マナー違反」で、利用ルールを変更した山奥のキャンプ場がある。https://t.co/8N2tpcMwFn#キャンプ場#利用ルール#マナー違反#直火禁止

2022-01-28 06:41:23

(出典 @arukuchannel)

あかり@キャンパーでブロガーでアイコン屋さん
@calcifer_akari

@teru01b ほんとにねー!直火ができるキャンプ場って貴重なんだけど😭

2022-01-28 06:33:56

(出典 @calcifer_akari)

鈴鳴雪@舞鎮愛宕提督
@Suzunari_YuKi

老舗キャンプ場が苦渋の「直火禁止」へ 目に余るマナー違反で 京都(毎日新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/Im8jyH0ebi そもそも直火そのものに拘る理由って何かあるんかな?焚火台使ったほうが後片付け含め楽だと思うんだけど

2022-01-28 01:46:15

(出典 @Suzunari_YuKi)

さっち
@sachio__3

@hopikazu 笠置は行った事はあるけど泊まった事無いのですよねー確か河川側が直火OKだったのに残念ですね😭どの週末に163走ってもテントびっしりの人気キャンプ場ですもんね〜

2022-01-28 00:57:11

(出典 @sachio__3)

しーあ。
@sheer_fable

あぁぁぁ悲しすぎる、笠置ぃ…老舗キャンプ場が苦渋の「直火禁止」へ 目に余るマナー違反で 京都 #SmartNews https://t.co/TdgnLZJAvs

2022-01-27 23:55:21

(出典 @sheer_fable)

遊々山小屋ライフ💎
@yuyulife_house

こうして直火のキャンプ場が減ってゆくんだね。1%の人のために99%の人が我慢しなくてはならない時代。キャンプの聖地「じか火」禁止へ 集客の売りも、一部利用客のマナー違反に苦情(京都新聞)https://t.co/qWsRLZKeuP

2022-01-27 23:52:32

(出典 @yuyulife_house)

𝑌𝑜𝑠𝑠𝑦 𝑆𝑤𝑒𝑒𝑡𝑠𝑖𝑠𝑙𝑎𝑛𝑑
@Sweetsoji_Yossy

老舗キャンプ場が苦渋の「直火禁止」へ 目に余るマナー違反で 京都(毎日新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/Lcy5zqAtbxこの写真は14日に撮ったもの、その翌15日に行った時は人が多かった。その中にももしかして・・・?

2022-01-27 23:42:56

(出典 @Sweetsoji_Yossy)

雲@埼玉@FF14 @Carbuncle @Ark Survival
@kumonoseirei

老舗キャンプ場が苦渋の「直火禁止」へ 目に余るマナー違反で 京都 | 毎日新聞 https://t.co/8pf33KtDCY関東もどんどん減ってるからマジ勘弁してほしい。

2022-01-27 23:42:19

(出典 @kumonoseirei)

Я
@Psilocybin0001

笠置直火禁止になるんか まああそこはそれ差し置いても神キャンプ場やが

2022-01-27 23:11:35

(出典 @Psilocybin0001)

電太郎
@_dentaro_

老舗キャンプ場が苦渋の「直火禁止」へ 目に余るマナー違反で 京都 #SmartNews ここ静かで温泉もあってブームになる前は良かったんだけどね〜。流行り出してからは禁止の花火するわ夜中に大音量で音楽鳴らして騒ぐわ、アホの博… https://t.co/54sogolbj9

2022-01-27 23:07:31

(出典 @_dentaro_)

杉本志津雄
@pease9sugimoto

マナーを学ばない輩が多いな。キャンプをやる資格無し。老舗キャンプ場が苦渋の「直火禁止」へ 目に余るマナー違反で 京都 https://t.co/w8gaxMvahl #スマートニュース

2022-01-27 22:35:35

(出典 @pease9sugimoto)

はんにゃん@終活しよる
@nannannan2016

いや、逆に直火OKて知らなかったからビックリした!今年4月から笠置キャンプ場が直火禁止に【笠置町】 https://t.co/jV8EqEHRiU

2022-01-27 22:31:36

(出典 @nannannan2016)

▲△サンカク▲キャンプ▲トレード△▲
@sankaku_camp

キャンプ場によって決められたルールは違うしマナー守ろうね🐱💦老舗キャンプ場が苦渋の「直火禁止」へ 目に余るマナー違反で 京都 | 毎日新聞 https://t.co/1ryESFPCcw

2022-01-27 22:31:35

(出典 @sankaku_camp)

Nakashima
@0_Nakashima_0

@PsZoo86 そら直火なんて慣れてないと処理面倒だから放置するでしょなぁ昔はキャンプ場使う事なく、ふつーに川原でキャンプして放置でもなんも問題なかったんだけど時代が時代だからねぇ

2022-01-27 22:16:53

(出典 @0_Nakashima_0)

温玉🥚
@tama538

笠置キャンプ場ってキャブヘイ兄貴の動画によく出てくるところだよね…老舗キャンプ場が苦渋の「直火禁止」へ 目に余るマナー違反で 京都 #ldnews https://t.co/x1QA0yjyHu

2022-01-27 22:12:43

(出典 @tama538)

りゅうちゃん
@poplon2

今年4月から笠置キャンプ場が直火禁止に【笠置町】 https://t.co/r1VsjmTKFy以前行った時は焚き火台使用してましたよ(^_^;)

2022-01-27 21:52:02

(出典 @poplon2)