【絶景】スノーシューが楽しめる冬の戸隠 真冬の銀世界へ!


スノーシューで深雪に包まれた巨木の森へ! パワースポットの宝庫【戸隠】で真冬にだけ出合える絶景
…れ、今度は戸隠森林植物園を抜けて鏡池に出発だ。 ■冬の鏡池は戸隠連峰が一望できる大雪原 植物園を抜けた先にある鏡池は、普段なら水面に戸隠山が逆さに映…
(出典:BRAVO MOUNTAIN)


戸隠(とがくし) 地名 戸隠 (長野市) - 長野県長野市にある地区。 戸隠村 - 長野県上水内郡にあった地方公共団体。現 上記。 戸隠連峰 - 長野県と新潟県に跨る連峰。 戸隠山 - 上記にある山岳。 神社 戸隠神社 - 長野県長野市戸隠にある神社。 鉄道 とがくし (1960年-1968年) -
910バイト (205 語) - 2020年9月22日 (火) 14:31


行ってみたいな(*^▽^*)




TEAMマーセナリーズ
@team_merce

美しい戸隠の雪景色はいかがですか?雪を纏った戸隠神社や、美味しい蕎麦屋さんをご紹介します。冬の長野を行く一人旅!https://t.co/WAm8sUBsxF#旅行 #旅 #長野県 #戸隠 #そばの実

2022-02-03 23:14:26

(出典 @team_merce)

【鈍行】きたぐに
@foryounande

戸隠いいよなー春は爽やかで気持ちいいし、夏は涼しいし、秋はそばうまいし、冬はスキーできる素晴らしいところ。

2022-02-02 20:27:24

(出典 @foryounande)

Ryo Hayakawa 早川了
@ryofastriver

明日は八方尾根、明後日は戸隠。夏休みを冬まで引っ張って良かった笑

2022-02-02 19:00:50

(出典 @ryofastriver)

雪山中毒
@denmani

夏は戸隠神社、冬は戸隠スキー場

2022-02-02 18:55:23

(出典 @denmani)

な・み・き
@na_miki_miki

2月1日長野市戸隠 小鳥ヶ池以前夏にここに訪れたときに熊の姿を目にして。。(^^;それから足が向かなかったけど冬なら大丈夫だよね・・(^^;戸隠連峰もしっかり見えていました

(出典 な・み・き on Twitter)

2022-02-02 11:16:54

(出典 @na_miki_miki)

な・み・き
@na_miki_miki

昨日の戸隠スノーシューハイクは本当に楽しかった(*^^*)この地図で見るところの、小鳥ヶ池から鏡池まで休憩込みで往復2時間半ほど夏道ではなくて、冬は雪の中をショートカットして歩いたりできるのが面白いですね

(出典 な・み・き on Twitter)

2022-02-02 11:12:44

(出典 @na_miki_miki)

🍉⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾🍉スイカ
@startagaincco

しなのディスカバリー西田さんにガイドしてもらって行ってきました。さいこー。ビーコントレーニングもやってもらいました。冬にしか踏み入ることができない戸隠の森、凍った鏡池、美しくて神秘的な景色の中ビーコントレーニングもやってもらい、素… https://t.co/WTBDfYYlis

2022-01-31 13:21:19

(出典 @startagaincco)

★信州発★ 🌲家庭菜園🌲Q's natural garden🌲
@SaeCue

朝食☀️🍴#戸隠野菜 や #信州野菜 をふんだんに使ったシャキシャキ #野菜炒め👩‍🍳味は味噌風味です👆️#冬 #家庭菜園お休み中 #信州 #長野 #野菜 #戸隠

(出典 ★信州発★ 🌲家庭菜園🌲Q's natural garden🌲 on Twitter)

2022-01-31 10:14:44

(出典 @SaeCue)

やすダル
@gurayasu

二年生の冬は、スキー教室。自分達の年から、長かった修学旅行が短くなって、どちらも二泊三日…戸隠高原だった。学校のジャージに、ペラペラのヤッケ…寒かった💦宿も分散だったけど、自分達だけ1クラスだった。ホテルではなく、温泉宿。大きな部屋に大勢で寝た記憶がある。消灯時間も厳しかったな

2022-01-31 05:55:03

(出典 @gurayasu)

セプコ
@culdcepco

雪深い冬の戸隠へ行ってきました。戸隠神社奥社(随神門まで)。1枚目 駐車場から望む戸隠山。2枚目 大鳥居。ここから随神門まで約1km。3枚目 随神門。1mほど雪に埋まっていると思われる。4枚目 随神門から奥へ続く杉並木。… https://t.co/FRsPFpnPNb

2022-01-30 23:47:18

(出典 @culdcepco)

セプコ
@culdcepco

雪深い冬の戸隠へ行ってきました。その2。戸隠神社中社。誰もいない神域の夜と、朝の1枚。

(出典 セプコ on Twitter)

2022-01-30 23:50:47

(出典 @culdcepco)

セプコ
@culdcepco

雪深い冬の戸隠へ行ってきました。その3。大望峠から望む西岳連峰。今日はあいにくの天気で、ここから鬼無里~小川村まで抜けましたが、北アルプスは拝めず。

(出典 セプコ on Twitter)

2022-01-31 00:00:08

(出典 @culdcepco)

セプコ
@culdcepco

雪深い冬の戸隠へ行ってきました。その4。宿坊の朝。今回お世話になったのは宿坊神原さん。宿泊客は私たち家族だけ。というのは、現在、感染対策のため、1日1組のみ受け入れてくださっているのです。安全な旅、女将のおもてなしに感謝。

(出典 セプコ on Twitter)

2022-01-31 00:15:24

(出典 @culdcepco)

Kouji Ohnishi 大西浩次
@koujiohnishi

#今日の星景写真 2022年1月30日「冬の星空へ向かう雪跡」2013/01/31  #戸隠下弦前の月明かりで一本の樹が照らされていた。そこに向かって #雪跡。#野兎 だろうか。こんな星空を満喫していたのだろう。樹の… https://t.co/SbIAHSsLu4

2022-01-30 08:07:13

(出典 @koujiohnishi)

Miya Camp
@CampMiya

さて、再来週の冬キャン、楽しみだなぁ。ご友人もそれに備えて色々揃えてるし、まぁ失敗は無いだろう。雪の新潟から静岡のキャンプ場なら、ほぼ春みたいなもんだし。GW頃の戸隠の方が、よっぽど冬キャン感あるもんなぁ。

2022-01-30 00:47:17

(出典 @CampMiya)

エレさん
@trueno2166

@Vw5XnkatX5Rq3aA 寒い冬は、どういう訳か嬉しいです笑戸隠神社の参道を歩いてきました。夏も良いけど、冬も良いですねぇ(^-^)

2022-01-30 00:08:12

(出典 @trueno2166)

CBP
@CBPVa

静かな戸隠で早お昼。よつかどの粗挽き(石臼手挽き戸隠在来)。いつもの売り切れ、ようやくありつけた。き楽珈琲を挟んで大久保の茶屋の牡蠣そば。これがないと冬を乗り切れません。

(出典 CBP on Twitter)

2022-01-29 14:33:07

(出典 @CBPVa)

中山 なおみ
@naomimihappy

戸隠ゆったり庵冬の風景おひさまめぐみしぜん ありがとう #戸隠 #自然写真 #冬の風景

(出典 中山 なおみ on Twitter)

2022-01-28 13:34:14

(出典 @naomimihappy)

Kouji Ohnishi 大西浩次
@koujiohnishi

#今日の星景写真 2022年1月28日「冬の宵の空」撮影日時:2019/01/27  #戸隠#広葉樹の森 は、#落葉 した #冬 のシーズンだけ #星 が見える。木々の間から明るい星を繋ぎながら #森 を歩く。そう… https://t.co/WRa6kus6Z4

2022-01-28 08:00:49

(出典 @koujiohnishi)