「ことしは数も多くてきれい」と地元住民 滝が凍った「天然の氷柱」が見頃 岐阜県

…天然の氷柱」ができ、訪れる人の目を楽しませています。  高山市高根町の「飛騨たかね工房」のそばにある渓谷で、滝の水が凍ってできたのは「天然の氷柱」です。
(出典:CBCテレビ)


氷柱や、滝の近くなど水しぶきがかかった枝や突起物などに形成される氷柱もある。 豪雪地帯では長さが数mにおよび、地面に達するものも見られる。滝が凍り付き、巨大な氷柱群と化すこともある(氷瀑)。 日本においては、滝や渓谷にできる大きな氷柱
5キロバイト (708 語) - 2022年1月30日 (日) 14:13


寒すぎる場所なんだろうけど見てみたいな(^∇^)

ダスライヒ
@5ipTb1OcNkB5k32

「ことしは数も多くてきれい」と地元住民 滝が凍った「天然の氷柱」が見頃 岐阜県 #SmartNews https://t.co/pJG1VQiJaL

2022-02-06 13:37:26

(出典 @5ipTb1OcNkB5k32)

垂玉温泉 瀧日和
@tarutama_onsen

おはようございます。今朝は快晴です☀️朝はかなり冷えましたので滝のまわりも氷柱がびっしりですね。道路の雪や凍結の心配はありませんのでノーマルタイヤで大丈夫です。今日が皆さまにとって良い日和となりますように。 https://t.co/l9sgI6sUhw

2022-02-06 10:11:04

(出典 @tarutama_onsen)

ゆう@スポスタ&シェルパ🟥🐍
@yuhdxl1200r

@yao8 な、な、な、なんですか?その滝みたいな氷柱みたいな(゚o゚;;

2022-02-06 09:06:29

(出典 @yuhdxl1200r)

ふみえ
@babyrudybaby

『例年今月いっぱい楽しめるようです』って言い方おかしくない?例年二月いっぱいならわかる。滝の氷柱のニュース。

2022-02-06 07:46:19

(出典 @babyrudybaby)

絵はがき坂
@ehagakizaka36

今朝の乳穂ケ滝結氷しました!接合部も、かなりしっかりと着いていますので、しばらくはこの姿を見ることができると思います。 #西目屋村 #滝 #氷柱 https://t.co/FXY3LFV50Q

2022-02-06 07:45:05

(出典 @ehagakizaka36)

kiki&風が吹いたら
@kikisan1224

素敵な場所に出会えました河口浅間神社の脇を通ってしばらく行った先にある「母の白滝神社」行けるところまで車で登ってしばらく歩いた先でなんと滝が凍っていました秩父の三十槌の氷柱(みそつちのつらら)以来の凍った滝丁度人もいなくて… https://t.co/M64wklCHGs

2022-02-05 19:02:09

(出典 @kikisan1224)

ぽんこつ旅人(時々失踪⭐️逃亡)
@popopenpon

滝が、見事に氷柱に。#乳穂ヶ滝 https://t.co/Ye6kZLhMZx

2022-02-05 14:43:02

(出典 @popopenpon)

𝑭‌𝑳‌𝒀‌𝑨
@Flya_Erfahrung

@machinoikimono 山奥にある滝の周辺にできる無数の氷柱の光景は凄いものです😄年によってはほとんど見れない時期もあるので、とてもラッキーでした🤞

2022-02-05 10:09:55

(出典 @Flya_Erfahrung)

あんみっつ
@qd2Pqjpqex97Kgb

@tenpa039 てんぱさん、おはようございます。🙇 滝もそうですが、周りの氷柱もすごい~。🙂 今日も1日よろしくお願いします。☀️🙋‍♂️

2022-02-05 08:56:24

(出典 @qd2Pqjpqex97Kgb)

神沢真実 (mak.kanz@wa)
@mak_kanzawa

滝の氷柱の次は、洞窟の氷筍。「今年は条件に恵まれ、暖冬だった昨冬より40~50センチ大きい」、…しかも透明度も高いというのに見学会は中止…(´・ω・`) /氷のタケノコにょきにょき成長 岩手・久慈の内間木洞(河北新報) https://t.co/jyLZWKubUy

2022-02-05 02:23:33

(出典 @mak_kanzawa)

早希
@skai0422

人が離れてるの見計らってうちわをサッと出して撮ったのは私です←一筋一筋がキラキラしてて、まだ氷柱の中を滝が流れる音がして。自然ってすごい、マスクの下で口があいたまま見上げてました。いつか、ぶんぶぶロケ〜青森編 叶う時が来たらい… https://t.co/apBCpE9nlk

2022-02-04 23:59:42

(出典 @skai0422)

遠軽町を活性化させよう!BOT
@engaru_kasseika

大自然が織りなす神秘の世界!「山彦の滝」冬には巨大な氷柱として現れ、その迫力と美しい光景で魅了します。

2022-02-04 22:14:02

(出典 @engaru_kasseika)

Uchi.YAMAUCHI_aomori_photo
@yama_you570730

2月から #ライトアップ が始まったというので、仕事終わりに行ってきました滝が繋がったのは初めて見ましたが、#神秘的 な感じしますよ行かれる方は、現場メッチャ滑るので対策していった方がいいです#青森 #西目屋村 #東北… https://t.co/KG3mtKtvh9

2022-02-04 20:36:50

(出典 @yama_you570730)

kazune
@kazune_arpege

関東に住んで30年、初めて流れる滝の脇で天然の氷柱を見た冬には誰も訪れない、登山道からそれた小さな滝 https://t.co/D6ogS1nzrA

2022-02-04 14:13:07

(出典 @kazune_arpege)

中津川市 広報局 / 苗木城城下町
@Nakatsu_infor

息のむ氷瀑、厳寒の神秘 洞穴には氷柱、岐阜・中津川市の夫婦滝 岐阜県中津川市加子母の乙女渓谷で、夫婦滝の氷瀑がお目見えした。高さ約80メートルの氷瀑は迫力満点で、登山者らが神秘的な光景に見とれている。https://t.co/XglapPrU7D

2022-02-04 12:38:06

(出典 @Nakatsu_infor)

shipyon(´з`)oOO
@siiiiipyon

明日山か、滝か、氷柱、行こうとしたが、いけないことが判明した。温めていた計画が、崩れた悲しみ。鼻も痒いし。

2022-02-04 11:52:21

(出典 @siiiiipyon)