積雪の深さを積雪量あるいは積雪深といい、ニュースや天気予報で流れる「積雪〜cm」というのは積雪計設置地点の積雪記録である。ある期間内における積雪の最大値を最深積雪(さいしんせきせつ)という。これらは降雪量とは異なるものであるので注意を要する。単位面積当たりの積雪量や積雪深の重量は積雪重量や積雪
16キロバイト (1,262 語) - 2021年12月18日 (土) 22:12


ヒエェ〜今年ってか今月ヤバいですね:(;゙゚'ω゚'):

Koki Ueda
@fuehrsn

津南凄すぎる…同じ県内とは思えない新潟市は積雪1cm😂 https://t.co/ohj0I3o6yH

2022-02-06 18:14:17

(出典 @fuehrsn)

にゃっさん⭐🌈
@c2J5zMuw8JkQkiN

大雪の見通し 滋賀で観測史上最大に迫る積雪 あす7日も局地的に雪強まるhttps://t.co/h93qe2WCtr

2022-02-06 18:14:15

(出典 @c2J5zMuw8JkQkiN)

atsuodesu
@atsuo129

札幌、観測史上一番の積雪て…

2022-02-06 18:14:07

(出典 @atsuo129)

モジュタロス・剛(GO)
@mojyutarosu

実は関ヶ原は昔から豪雪地帯。だから信号が横じゃなくて縦。ちょい行けば積雪ギネス記録の伊吹山がある*。 https://t.co/svKgr7olJz

2022-02-06 18:14:06

(出典 @mojyutarosu)

魚頭ヨル💚
@yoru_uogashira

@ABluesplash なんて恐ろしい積雪家からでれましたか?😭

2022-02-06 18:14:01

(出典 @yoru_uogashira)

もっこ
@openmokko

各地で近年にない積雪 新潟・津南342cm、札幌市も100cm超える(ウェザーニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/lQfBc1CCQxよりによってこんな日に○日ぶりの買い物にでなくても良かったんじゃないかわたし…

2022-02-06 18:13:59

(出典 @openmokko)

S.ちーちゃん
@chiichan_108

@kylvsa_piano 今日は酷すぎたぁ(TT)無理だー(TT)雪はロードヒーティングの上に置いてるんだけど この積雪ぢゃローヒも追いつかない😭😭

2022-02-06 18:13:59

(出典 @chiichan_108)

.*ゆ@ベストニーティスト*.
@i_neet_yu

【ゆかから目線】おわかりいただけただろうか…。当たり前に積雪が背よりはるか高いんだよ!綺麗に除雪しているおうちはもうまじで崇め奉ります。#消火栓除雪しよう↑これ拡散したいのでお願いします#北から目線 #札幌大雪 https://t.co/JFzefw0gTw

2022-02-06 18:13:50

(出典 @i_neet_yu)

GINZAN BOYZ@生野銀山
@GINZAN_BOYZ

生野銀山は今日も雪🌨️この辺りは節分の頃に雪が降るって昔から言うんだって❄️雪合戦してるお友達もいたよ☃️ボクも一緒に遊びたかったなぁ😌(No.59 銀ちぇる)#雪景色 #雪 #積雪#朝来市 #生野銀山… https://t.co/0fEC8spNHU

2022-02-06 18:13:47

(出典 @GINZAN_BOYZ)

ガブリエル@ガル鯖
@gabrielkanna

寝て起きたら外が大惨事だった件、まぁ車は走れるから良いか。今年は雪が無くなったら積雪の繰り返しで除雪ばかりしている気がする

2022-02-06 18:13:42

(出典 @gabrielkanna)

Ys@GT乗ってる
@ys_wobsrvr

帰宅🏠️🏍️💨本日の走行距離63km次の週末は積雪の可能性があるので、今日動かしておきました。#ライダー無事帰宅部 https://t.co/rI8iGZgI1z

2022-02-06 18:13:33

(出典 @ys_wobsrvr)

Yusuke Hayashi 北海道自然写真家 / ratoさん
@ratok_7

札幌の積雪量が旭川の2倍になったとかワロチ。。w

2022-02-06 18:13:25

(出典 @ratok_7)

Akira
@a_kr1205

1月のあの大雪が今年最高だろと思ってたらまさか超えてくるとはなぁ(-""-;)#北海道 #札幌 #雪 #大雪 #積雪 #除雪 https://t.co/Evq2yuUFgf

2022-02-06 18:13:17

(出典 @a_kr1205)

えをり
@silkymew

ヤバ~😓今日から明日にかけて大雪😨石狩で8cm札幌で4cmの積雪ありと。明日にかけて南下してくる流れ💦なんか15cmくらい降りそうだな(´Д`)ハァ…今でも除雪出来てないのにどうしたら良いのさ_| ̄|○投げられる場所が無いよー(… https://t.co/Wazxr87tn6

2022-02-06 18:13:11

(出典 @silkymew)

こたつ猫
@Knight303sq

石川県大雪の峠越える 金沢で最大積雪25センチ 住宅地では除雪作業に追われる 春までまっしぐらでお願いしたい。 https://t.co/2GmFOjouyY

2022-02-06 18:13:06

(出典 @Knight303sq)

bbtnewsdesk
@BBTnewsdesk

【6つの地点で今季一番の積雪…富山県内で『大雪』 強い冬型の気圧配置は次第に緩むも断続的に降雪の見込み】県内に大雪をもたらした強い冬型の気圧配置は次第にゆるむ見込みです。しかし、雪はこの後も断続的に降る見込みで、気象台は…続… https://t.co/xfiIbThurv

2022-02-06 18:12:45

(出典 @BBTnewsdesk)

ふたば
@hutaba8080019

積雪量がハイスコア更新してて今年の冬はヤバいですね☆

2022-02-06 18:12:36

(出典 @hutaba8080019)

タマ🌟🕺💃
@tama_chan_snow

連休に実家へお子を連れ帰ろうと連絡。大雪すぎてダメ出し出ちゃったよ💦今シーズン2度目の屋根の雪下ろしするって!ここ最近では珍しいくらい大雪❄いつもは1シーズン1回で済むのにな。30年前の積雪量だわ💦元気だけど70代には酷な重労働やで😣

2022-02-06 18:12:20

(出典 @tama_chan_snow)

れも
@Remy__Remo

あまりの雪の量にもうこれはアトラクションだ!困難な積雪をどうやって片付けるか試されるアトラクション!…と雪掻きしながら笑えてきた…(¯―¯٥)これが苦笑いなのね。

2022-02-06 18:12:13

(出典 @Remy__Remo)

リトルビット@日本製
@littlebit0819

このくらいの積雪でもへっちゃらなんだ。でも、なんか取れた…後で考えよ。さあ除雪したろ! https://t.co/bruG7bFfC8

2022-02-06 18:12:12

(出典 @littlebit0819)

miwa...🐃
@miwa_fu_fu_fu

@en35s 春なのーにーこちら積雪40㌢です😂

2022-02-06 18:12:10

(出典 @miwa_fu_fu_fu)

「吉村さんちのお米」しーちゃん🌾
@sea_5

@IMOriginal52 積雪量的には毎年通り普通な範囲だと思うんだけど一気に量が降った感じー!

2022-02-06 18:12:09

(出典 @sea_5)

ぴょんこ
@WBweVj8nKySTtAN

@spulse_love2 すごい積雪❄ですね😲車かな?

2022-02-06 18:12:00

(出典 @WBweVj8nKySTtAN)

りつこ🍄
@ritsu1287

@yuna0224 やばいのですよ、、積雪が長靴より上で、雪が入ってくる悲しみ https://t.co/yMnDbVaMl6

2022-02-06 18:11:57

(出典 @ritsu1287)

シュン@XL1200X
@VAB32374870

@junzi_BRZ 積雪140cmで重たい雪やからしんどかった(笑)しかもほぼ平面やし広いし😵

2022-02-06 18:11:52

(出典 @VAB32374870)


@yuimo_re

今年の北見の積雪量が30〜40cmなの、信じられないんだよな…

2022-02-06 18:11:45

(出典 @yuimo_re)

みゆき
@Miyuki25736417

名古屋方面、とりあえず、積雪はなかったけど、テレビみたら岐阜とか三重が恐ろしいことに…特に関ケ原の辺り…雪、怖いね…🥶

2022-02-06 18:11:41

(出典 @Miyuki25736417)

ルイ
@ShineH2602

@MeguminStitch ひぇぇ…人の身長並みの積雪雪かきお疲れ様でしたよー!相変わらず末っ子ちゃんは楽しそうでなによりですw

2022-02-06 18:11:35

(出典 @ShineH2602)