【絶景】冬の鳥取砂丘 雪に覆われた自然の姿が美しい


とっとり鳥瞰図 鳥取砂丘冬景色 雪と砂が織り成す自然の造形
 冬の砂丘は久しぶりだ。小学生の時のスキー遠足、子どもが小さい時のそり遊び…。身近な砂丘も寒風吹きすさぶ冬は縁遠い。  9日午前は晴れ間が広がり、微…
(出典:日本海新聞)


23028 鳥取砂丘(とっとりさきゅう)は、鳥取鳥取市の日本海海岸に広がる広大な砂礫地で、代表的な海岸砂丘である。山陰海岸国立公園の特別保護地区に指定されており、南北2.4km, 東西16kmに広がる。観光可能な砂丘としては日本最大で、一般に立ち入れない場所も含めると、猿ヶ森砂丘
17キロバイト (2,528 語) - 2022年1月22日 (土) 19:34


砂漠に雪って凄い光景ですね(*ノωノ)




壁紙館
@kabegamikan

【新着壁紙画像 鳥取砂丘 冬 8 風紋 1920x1280】日本の風景 丘/平野 冬 https://t.co/0yzw2gUBem

(出典 壁紙館 on Twitter)

2022-02-10 07:05:18

(出典 @kabegamikan)

印度カリー男
@gogawa3104

みんな鳥取県disりすぎやぞ。ちょっと宣伝しとく冬はずっと暗雲が立ち込め雪が降り波が荒れ寒いが夏は沖縄行かなくても人が居ない水質AAAの南国を味わえる。魚はめちゃくちゃ旨い。冬は蟹、夏は牡蠣、そしてスイカに梨。大山、投入… https://t.co/sBghyOaS9p

2022-02-09 21:26:55

(出典 @gogawa3104)

Keisuke Nishimura🇯🇵
@nk_08_27

今年の冬は天橋立とか伊根町とか多いな。逆に鳥取砂丘あんま見ないって何ごと。

2022-02-08 22:04:52

(出典 @nk_08_27)

さいせー
@siraai_siraae

鳥取砂丘で冬の日本海が見たいなぁ…。

2022-02-08 17:09:45

(出典 @siraai_siraae)

中学地理
@jh_socials

山陰。反対に、南側は山陽です。山陰は冬の降雪が多いです。鳥取砂丘では西瓜やメロンが栽培されています。反対の南側には、山陽新幹線が走ります。

2022-02-08 15:18:53

(出典 @jh_socials)

国内旅行じょうほう局
@ryokou85

冬の鳥取砂丘ではビーチコーミングができます。鳥取砂丘でビーチコーミングhttps://t.co/WixFIYmNQ2

2022-02-08 07:38:15

(出典 @ryokou85)

kazuwa
@kazuwa_works

冬の鳥取砂丘は絶景だった♪#鳥取砂丘

(出典 kazuwa on Twitter)

2022-02-07 13:54:43

(出典 @kazuwa_works)

まるきち
@maayann2008

雪山でもなく、ここは、冬の鳥取砂丘。#冬 #雪 #鳥取県 #鳥取市#鳥取砂丘

(出典 まるきち on Twitter)

2022-02-07 13:35:26

(出典 @maayann2008)

壁紙館
@kabegamikan

【新着壁紙画像 鳥取砂丘と日本海 冬 5 1920x1280】日本の風景 海 冬 https://t.co/bbSiZltBiO

(出典 壁紙館 on Twitter)

2022-02-07 06:56:14

(出典 @kabegamikan)

ねおんてとら
@LotusBud_ism

鳥取砂丘って良く真っ白になるよ!なんなら雪原だぜ!☃冬はイルミネーションあったはず。

2022-02-05 21:10:38

(出典 @LotusBud_ism)

とこぎ🐾(Corgi)
@tokogisan

@ZKmLpOlVoPyCiNl 人生で初めて日本海を見たのが鳥取砂丘だったけど、日本海側って寒いのね🥶その時5月のGWだったけど、冬の寒さ厳しいだろうなって実感した

2022-02-05 15:11:08

(出典 @tokogisan)

☕ふらのさん🍜
@flano606

冬の鳥取砂丘、行ってみたいな……夏にも行った事ないけど……

2022-02-05 13:38:21

(出典 @flano606)

TABIPPO
@TABIPPO

鳥取砂丘を観光するベストシーズン、実は冬?雪が降ると砂丘はいつもとは全く違う景色に風変わり!「ここって日本なの?」と思わず疑ってしまうような、絶景です❄️https://t.co/Kh6nrc6b5g

(出典 TABIPPO on Twitter)

2022-02-03 12:00:13

(出典 @TABIPPO)

壁紙館
@kabegamikan

【新着壁紙画像 鳥取砂丘と日本海 冬 4 1920x1280】日本の風景 海 冬 https://t.co/qhklkM3ad3

(出典 壁紙館 on Twitter)

2022-02-03 07:07:14

(出典 @kabegamikan)

鳥取砂丘ビジターセンター
@Sakyu_visitor

今日はオアシス。#鳥取県 #オアシス #鳥取砂丘 #水 #冬

(出典 鳥取砂丘ビジターセンター on Twitter)

2022-02-02 16:16:55

(出典 @Sakyu_visitor)