【観光】熱海梅園で梅の花見頃 早咲きはすでに満開に


熱海梅園が見頃 観光客でにぎわう すでに満開に近い品種も 静岡
…熱海市にある熱海梅園では今、梅の花が見頃を迎えています。 12日は3連休の真ん中ということもあり、園内は多くの観光客でにぎわいを見せました。 熱海梅園には早…
(出典:テレビ静岡NEWS)


熱海梅園(あたみばいえん)は、静岡県熱海市にある市営の庭園。59品種・472本の梅をはじめとする各種植物が植えられており、熱海市の観光名所の1つとなっている。 熱海市街地の中部の山側、来宮駅の西方、県道11号(熱海街道)沿いにある初川流域の4.4haの縦長でなだらかな斜面を敷地として所在しており、
13キロバイト (1,986 語) - 2021年11月1日 (月) 06:11


綺麗ですね(*^▽^*)




ひろうめ!
@hiroseri1

普段、地上波見ないからたまに見ると新鮮。熱海の梅園見頃なのか。。そして、佐野美術館。当たり前だけどニュースがローカルやな。

2022-02-12 17:53:37

(出典 @hiroseri1)

トーヴ
@naiyo01

🏖️熱海梅園おでかけチケット🎟️2022年2月4日~3月6日販売所:熱海駅前の案内所のみ😲伊豆箱根バス乗車券(当日限り、エリア内のバスは何度も乗降可能)➕梅園入場券のセットで500円🤗#熱海市 #熱海梅園 #熱海

(出典 トーヴ on Twitter)

2022-02-12 17:41:27

(出典 @naiyo01)

高木美穂
@MDg6j

@fa22sonic 熱海の梅園は日本一早咲きです(たぶん)意外なほど早くてびっくりですよ。毎年年末ぐらいから咲き始めるみたいです。

2022-02-12 17:34:44

(出典 @MDg6j)

tsugumi♪
@tsugumin_

熱海梅園が気になってて行きたいただ気温が都内と変わらないくらい寒そう

2022-02-12 17:28:58

(出典 @tsugumin_)

伊豆石の会の人
@help_izustone

【矢穴跡】熱海梅園も石切場だったんですね。後で資料で確認してみようと思います。#矢穴 #熱海梅園 #梅

2022-02-12 17:22:39

(出典 @help_izustone)

パルスザン
@farentuga

熱海梅園にいってまいりました。今年は開花が遅れ6分から7分咲き。来週あたりが見頃かと思われます。是非お出かけを。#photography#ふぉと#coregraphy #熱海梅園#梅#熱海市#熱海

(出典 パルスザン on Twitter)

2022-02-12 16:54:01

(出典 @farentuga)

Toshi
@104_Arai

本日、熱海梅園に行ってきました。7-8分咲今日で、神奈川ではダントツで早咲きかと思います。人出も多く春を満喫できましたよ。

(出典 Toshi on Twitter)

2022-02-12 16:53:13

(出典 @104_Arai)

かわたく
@kawataku0725

I'm at 熱海梅園 in 熱海市,静岡県https://t.co/nAP8KJnHbD熱海で観梅(^o^)紅白の梅が見頃。観光客を魅了する。

(出典 かわたく on Twitter)

2022-02-12 16:04:12

(出典 @kawataku0725)

高木美穂
@MDg6j

@fa22sonic 今年は寒かっだからちょっと全体に遅いかな…と思っていたぐらい。ちなみに静岡の熱海の梅園はいつも知らないうちに終わっていたりしました…早いんだよあそこは😅

2022-02-12 15:46:50

(出典 @MDg6j)

鶴吉羊羹@熱海常盤木羊羹店
@tsurukichiyokan

熱海梅園もうすぐ営業時間終わり?!そんなことはありません。Googleマップ上はまもなく閉店になってますが、16:00になると施錠されて入れない&出られない、なんてことはありませんし、8:30より前だと入れないわけでもありません… https://t.co/ZVic0OnAi4

2022-02-12 15:46:03

(出典 @tsurukichiyokan)

Chanmasa
@masachan26768

熱海梅園から熱海駅へ。(2022年2月11日②) 久しぶりに、熱海から西へ。JR東海 沼津行電車に乗車。国鉄時代に運用開始した211系電車。乗れるうちに乗っておきます。

(出典 Chanmasa on Twitter)

2022-02-12 14:47:49

(出典 @masachan26768)

パルスザン
@farentuga

熱海梅園 https://t.co/FQ1gRYffUl

2022-02-12 13:41:44

(出典 @farentuga)

奥咲@提案するなら金をくれ
@okuzaki_2

熱海の梅園にいます魔道祖師?のレイヤー様が撮影しててテンションのギア上がったまま帰る……

2022-02-12 12:54:30

(出典 @okuzaki_2)

ken@たっくん
@ken_20141124

今年も熱海梅園に来ました♪晴れて気持ちいい😊

(出典 ken@たっくん on Twitter)

2022-02-12 10:22:27

(出典 @ken_20141124)

schinn/kassa
@SchinnKassa

#熱海梅園 #梅林 #梅 #うめ第78回熱海梅園梅まつり(2022)開花情報https://t.co/07q5IFsLVB

2022-02-11 23:56:43

(出典 @SchinnKassa)

ayn
@ntmrs_

今日熱海梅園に行ったら5分咲きでした🌸ちょっと早かったけど綺麗だったな。

(出典 ayn on Twitter)

2022-02-11 22:45:50

(出典 @ntmrs_)

案山子
@kaseigurashi

二度目の熱海梅園。メジロがまた来ていた。家族たちに家を出ることを無事に伝えた行き帰りだった。

(出典 案山子 on Twitter)

2022-02-11 22:11:13

(出典 @kaseigurashi)

kujisan
@kujisan73

東京の梅は遅れ気味ですが、熱海の梅は満開を迎えております!梅の天国のような熱海梅園、今年は三回も行ってしまいました😋この日はCanonの大口径、100mm f2。なぜか、最近、中古市場から姿を消しました。何者かが買い占めているのか… https://t.co/cD8NPMkfT7

2022-02-11 21:35:21

(出典 @kujisan73)

mabu
@tofahaapple

散歩途中で見つけた梅の花。寒いけど、じわじわと春が近づいてる。熱海梅園に行きたい‼️

(出典 mabu on Twitter)

2022-02-11 21:12:50

(出典 @tofahaapple)

だるせないし ʅ(。,,,゜)ʃ
@d3_plus

熱海梅園はもう五分咲きスマホに囲まれて大人気でしたが、ずっとウグイスと間違えられていたウメジローさん#メジロ#japanesewhiteeye #plumblossom 202202#bird#m6markii… https://t.co/HcmhW9Nc25

2022-02-11 17:35:19

(出典 @d3_plus)

ちぇけ®
@RTrootdeep

@PRIUS30heisuke 熱海梅園なんてどう🧐

2022-02-11 14:54:09

(出典 @RTrootdeep)

鈴音スピカ TYPE-R
@runrunrufurun

熱海梅園に来ました🌸梅かわいい!メジロも撮れました。

(出典 鈴音スピカ TYPE-R on Twitter)

2022-02-11 13:05:58

(出典 @runrunrufurun)

☆Hiromi☆🍵
@keny28key2

春の風物詩を満喫熱海梅園 梅まつり #Dstyle

2022-02-11 10:32:47

(出典 @keny28key2)