闇夜に浮かぶ神秘の氷柱群 三岳 ライトアップ延長

 長野県木曽郡木曽町三岳の西野川沿いに広がる「白川氷柱群」に毎夜照明が当たり、昼間とは一味違った神秘的な美しさを浮かび上がらせている。ライトアップ(…
(出典:市民タイムスWEB)


氷柱や、滝の近くなど水しぶきがかかった枝や突起物などに形成される氷柱もある。 豪雪地帯では長さが数mにおよび、地面に達するものも見られる。滝が凍り付き、巨大な氷柱群と化すこともある(氷瀑)。 日本においては、滝や渓谷にできる大きな氷柱
5キロバイト (708 語) - 2022年1月30日 (日) 14:13


綺麗な光景ですね(^∇^)
直に見たらもっと凄いんだろうなぁ(´∀`)

遠藤 誠
@makochan0628

今日は天気良かったので、御嶽山の白川の氷柱群を見に行ってきました😊#御嶽山 #三岳山 #白川氷柱群 #氷柱 #長野観光 #樹氷 場所: 信州・木曽・御嶽山 開田高原 ペンション 遊基地 https://t.co/GJRToG5xO9

2022-02-23 18:39:34

(出典 @makochan0628)

NHK長野放送局🍎
@nhk_nagano

自然の造形美場所:木曽町 白川氷柱群https://t.co/daAU6ZUafZ#撮るしん #木曽町 #白川氷柱群#イブニング信州 #あなツク https://t.co/nuTqwxXA47

2022-02-23 18:30:01

(出典 @nhk_nagano)

落日の山ヤ
@cSu7se2bXwDpqiz

長野県木曽郡木曽町にある白川氷柱群!今年の寒さのお陰で立派に成長していすよ。もうすぐ暖かくなっちゃう。。急げー💨💨 https://t.co/a6GDipkfpb

2022-02-23 16:32:59

(出典 @cSu7se2bXwDpqiz)

♨ゆろどり
@YURODORI

白川氷柱群(木曽郡木曽町)2019年2月の訪問。当然駐車料金や入場料の類は存在しない https://t.co/cC4rWxR8rK

2022-02-22 21:52:09

(出典 @YURODORI)

みのヘンドリックス
@minohen2017

雪がチラつく中、白川氷柱群を撮った。温かくなると、氷がボトボトと落ちてくるようになる。昨日は氷点下の気温で、見事な氷のカーテンが織り上がっていた。 https://t.co/XtqeNfm0ay

2022-02-22 20:04:08

(出典 @minohen2017)

みのヘンドリックス
@minohen2017

昨日、木曽町の白川氷柱群を見に行った。御嶽山からの湧き水が、岩壁から伝って凍り付く❄️今年は寒くて、雪もよく降る🌨️2月の後半でも、しっかり氷柱ができている! https://t.co/kF9uIcmPfe

2022-02-22 17:32:28

(出典 @minohen2017)

あはは星人
@gogoueki51

綺麗で迫力がありました😊白川氷柱群 https://t.co/uL7QZGqgfj @YouTubeより#白川氷柱群#長野県 #冬の旅 #氷 #景色 #木曽町 #開田高原#旅行 https://t.co/tiBB4vTjUM

2022-02-21 19:18:16

(出典 @gogoueki51)

【事前予約にて常設展示室開廊中♬】ゆこもり信州松本の工芸クラフトギャラリ
@galleryyukomori

【220220 木曽町三岳「白川氷柱群」】いろんな方がアップされているので、気になって行ってみましたー♬案の定、ウロウロ迷って、車で2時間強けやきの湯を目標に行くと迷わないです今年の寒さを象徴するような氷の壁でした*^^*… https://t.co/NLO0sBr9Cw

2022-02-21 12:19:16

(出典 @galleryyukomori)

ジェード@捜査中止命令
@jadegreen83

今年2度目の見学 (@ 白川氷柱群 in 木曽町, 長野県) https://t.co/40tfPJGMCD https://t.co/RZHFTM2RoA

2022-02-21 10:01:20

(出典 @jadegreen83)

🎃🐙ナーたこ🐙🎃
@RX0_GSXR1300R

朝見に行った白川氷柱群。スキー帰り、けやきの湯に入った後に、見に行ったらライトアップされて綺麗だった。夜行くのはオススメできるレベルかもしれない🌙.*·̩͙ https://t.co/hBwwDuqgA8

2022-02-20 23:24:40

(出典 @RX0_GSXR1300R)

し〜さん★3/13アシガル★4/23ドーパン★4/30THE赤猿★
@shiitakeo2020

白川氷柱群にもいつか行きたい

2022-02-20 20:39:35

(出典 @shiitakeo2020)

TAKU
@binbou_h

昼から雪がしっかり降り始めて雪質が改善されました☺️けど子供達は雪降ってるからもう滑らないって。。。😂なんでスイッチ縛りでパウダー練習してたから足がヤバタニエン😂帰りに白川氷柱群見に行ったけど、風がめっちゃ吹いて来て外出る… https://t.co/ymnBJZkX2l

2022-02-20 19:08:41

(出典 @binbou_h)

🎃🐙ナーたこ🐙🎃
@RX0_GSXR1300R

長野県けやきの湯から行く白川氷柱群なかなか良き https://t.co/kXL2oSblEO

2022-02-20 11:30:32

(出典 @RX0_GSXR1300R)

nicoloco
@nicoloco_00

ロケハンしてきた白川氷柱群の動画を上げてみます。綺麗と言えば綺麗ですが頭お花畑な有象無象がワラワラと湧き出し撮影地としては不適。加えて最盛期には何を撮ってるか良く分からない風景写真家が集うと思われさらなる地獄が確定。個人的に… https://t.co/AVkHRS6dce

2022-02-19 22:01:34

(出典 @nicoloco_00)

Naofumi
@naofumi_azumino

白川氷柱群_木曽町三岳#冬 #風景 #氷 #氷柱 #氷瀑 #白川氷柱群 #木曽 #木曽町 #三岳 #長野 #長野観光#ice #icefall #kiso #nagano#nicon… https://t.co/amiBB8mD7K

2022-02-17 20:19:46

(出典 @naofumi_azumino)

もるたる/mortar
@mortar0c1

白川氷柱群、想像以上に美しかったです。#ファインダー越しの私の世界#白川氷柱 #キリトリセカイ https://t.co/fftXPUo5t4

2022-02-17 20:02:07

(出典 @mortar0c1)

国内トラベルコンシェルジュのみっちゃん
@mitchan1278

😍仕事のついでに寄り道😍✅白川氷柱群雪が降っていてうまく撮影できなかったけど幻想的な氷の世界でした。✅かねまるの牛乳パンバターの練りこまれた甘い生クリームがパンと絶妙にマッチして美味しいです。#旅行 #長野… https://t.co/cFpnDcffHe

2022-02-17 13:13:52

(出典 @mitchan1278)