節が逆転しているため、地域毎に年中行事としての花見の時期は異なる。 飲食型の花見 ピクニック型の花見 サイクリングと花見 ウォーキングと花見(大阪造幣局) メディアを再生する (動画)文京区の花見 日本の花見奈良時代の貴族の行事が起源だといわれる。奈良時代には中国から伝来したばかりのウメが鑑賞され
36キロバイト (4,403 語) - 2022年3月7日 (月) 17:53


訪れた時満開になってたら嬉しいですね(^∇^)

古都@リアルファインなアイドル
@kk_realfine

桜もいいけど、梅もかわいいよね🤗奈良時代はお花見といったら梅のことだったらしい。奈良時代の人にお花見に誘われたら気をつけて🤭

2022-03-07 11:29:01

(出典 @kk_realfine)

asuka
@JlpAox0i5t2YpQk

日曜日のデザートタイム。奈良三条通りにある天迦久珈琲APA店限定の桜ラテと桜もちのセット。ラテ姫にお願いして特別に桜ラテアートを作って頂きました。かわいい~🥰💖桜もちもとっても美味しく一足早くお花見🌸☕️🌸気分💕😋 https://t.co/IhgwePgRdx

2022-03-07 10:37:18

(出典 @JlpAox0i5t2YpQk)

チーコ12
@chiko_land12

@elc024 ヒロちゃん♡おはよ(*ˊᗜˋ*)/♡そか!それで次男クン☆とお留守番🏡だったのね👌💕ウチも行けなかった奈良県🦌お花見😊🌸🍡に連れてってあげよ♪今週もがんばろーね❣️✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

2022-03-07 06:33:20

(出典 @chiko_land12)

❃✺禧禧 -ⓚⓘⓚⓘ-✺❃
@jinbarikuna_130

(๑•̀ㅁ•́)ノ✧ⓝⓔⓦ✧ カフェコムサ、お花見気分を味わえる「桜のケーキ」登場 カフェコムサでは、奈良県平群(へぐり)町産 いちご「古都華(ことか)」をふんだんに使用した春を感じる桜のケ _φ(๑ิ_๑ิ ) フムフム https://t.co/NNEryv4WZi

2022-03-06 22:41:02

(出典 @jinbarikuna_130)

LOE♛︎
@Chlo_elun

今年のお花見はどこ行こう〜🌸奈良県あたりも行ってみたい🦭

2022-03-06 09:26:13

(出典 @Chlo_elun)

ロプロス
@ropross

京都・奈良・大阪お花見旅行のホテル全10泊分の予約完了!京都市内のホテル価格も少しずつ上がってきたけど、それでもコロナ前と比べると格安。高級なホテルは1泊だけだけど、高くなくても個性的なホテルもいくつか取れたし楽しみ

2022-03-05 22:18:17

(出典 @ropross)

Michi
@LearnJP_Cairns

@ErikoShimazaki お花見って奈良時代(うろ覚え?)は梅の花だったらしいですよ。

2022-03-05 18:46:59

(出典 @LearnJP_Cairns)

太田誠 2
@ootamakotog

靖国神社桜R2年3月25日日本は奈良時代からお花見を行っており、万葉集にも桜を題材した和歌が歌われており、桜は古来から続き日本の文化の象徴で、日本の国花武漢ウイルスによって外出自粛でお花見もできない状況になってますが早く満… https://t.co/i0A136Choe

2022-03-04 21:10:37

(出典 @ootamakotog)

三日月
@tsukiwonagamete

来月上旬、奈良吉野に宿取った。法隆寺観光と桜のお花見に行く。うまく開花の時期とタイミングが合いますように

2022-03-04 14:24:34

(出典 @tsukiwonagamete)

でめ
@deme2022

今日美容室に行って読んだ雑誌の特集が奈良の桜で、今年は奈良にお花見に行きたくなりました🌸

2022-03-04 00:48:43

(出典 @deme2022)

紀瀬美香(きのせみか)
@mika_kinose

お花見はいつからあったの? https://t.co/Vg1aTaPiZX お花見の起源は古く、奈良時代にさかのぼります。梅の花を観賞する文化が中国から伝わり、貴族たちが花の美しさを和歌に詠みました。平安時代になると、梅に変わって桜の花が愛でられるようになります。

2022-03-03 08:19:32

(出典 @mika_kinose)

sada
@uma_uver

4月23日にお花見ツーリング!ってツイートが流れて来たけど奈良ってそんな遅くまで桜咲いてんの?🤔長崎は4月頭の入学シーズンでもうボロボロに散りまくってたんやけど

2022-03-03 05:13:33

(出典 @uma_uver)

のっち
@notti30

庭のハウジングを奈良県吉野山の千本桜をイメージしたお花見会場にしました。 https://t.co/nGRKw2XGh5

2022-03-02 21:14:20

(出典 @notti30)

千媛
@hime_sen_

@Nagakura_2_ ええ。まだ奈良のお水取りの辺りまで冷えるかもだし。それさえ過ぎれば…後はお花見です!また屯所でやるんですか?

2022-03-02 07:30:47

(出典 @hime_sen_)

rei ♡(╹◡╹)♡
@rei2424

@uneaile_tsubasa 毎年ありがとうございます🙏おうちでお花見ができてありがたいです🌸今年は横浜は無理でもせめて奈良の桜を見に行きたいな😍

2022-03-01 17:46:16

(出典 @rei2424)

itakko
@itahara351

3月の声を聞いた途端に気温が上がってきました。この冬寒さが厳しかったせいか、桜の開花予想はいつもより少し遅くなるかもしれないとか…でも一足お先にお花見の設えにしました🌸真ん中の手ぬぐいは奈良の明日香で求めた物でキトラ古墳の… https://t.co/6ltg4IwjQr

2022-03-01 15:53:02

(出典 @itahara351)