【人気】水族館とのコラボも!!「ざんねんないきもの事典」が面白い


「ざんねんないきもの事典」の面白ネタに夢中
…さて今回は、この春から小学3年生になる娘&年長になる息子の二人とも大好きな本「ざんねんないきもの事典」を紹介します。2016年の5月に一番最初の事典が発売されて以…
(出典:Impress Watch)


ざんねんないきもの事典』(ざんねんないきものじてん、正式名称:おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典)は、高橋書店が出版している児童書。動物を題材としている。 動物たちの一般に知られていない〝ちょっと残念〟な一面を魅力として読者に伝え、動物への親近感を深めることを目的とした事典。主に小学
19キロバイト (1,658 語) - 2022年3月17日 (木) 05:21


動物を知るきっかけにもなって面白そうな本ですね(*^▽^*)




はる
@dekaorange108

@tai_you_project 「ざんねんないきもの事典」うちの息子の*ルです😂これでたくさんいきものの知識を得てるみたいです🤍

2022-03-17 12:03:18

(出典 @dekaorange108)

家電 Watch
@kaden_watch

「ざんねんないきもの事典」の面白ネタに夢中【941のイクメン徒然】 https://t.co/ygQmjLoOpK #絵本 #ざんねんないきもの

(出典 家電 Watch on Twitter)

2022-03-17 07:06:18

(出典 @kaden_watch)

ゆる@副業ブロガー
@yurublog24

@__hamii ざんねんないきもの辞典かな?おいらも載ってるよ!🐻ホント?https://t.co/CkYBDOdwPg

2022-03-16 22:23:25

(出典 @yurublog24)

Walk🌴の紙ツイート
@kyotowalk_56

#ざんねんないきもの事典 コノハムシ ヘラジカ トビハゼ【NHKプラス】アニメ ざんねんないきもの事典(30) https://t.co/3wINTjxZOB

2022-03-16 21:57:29

(出典 @kyotowalk_56)

小田ハルカ
@aries_bug

あ!アニメ「ざんねんないきもの事典」のカメレオンパート、イラスト担当しております🌿もう放送されてたのか…自分でチェックしそびれてしまった…笑

2022-03-16 11:39:22

(出典 @aries_bug)

ネリー
@cgiex

ざんねんないきもの展に艦娘代表で出るうみかぜ|٩|(|;|ᴗ|;|.| )|و|#shindanmaker #うーみうみうみうみうみhttps://t.co/grC38yQfLi

2022-03-16 11:34:36

(出典 @cgiex)

ルニキ
@rook0809

2歳児がざんねんないきもの事典にはまっており、仕入れた知識をアピールしてくる。なんの脈絡もなく「フクロウナギはアゴが外れて*」とか言い出すのでかなりシュール。

2022-03-16 10:24:20

(出典 @rook0809)

ehehe_he🐸
@ehehe__he

わたくしの「ざんねんないきもの事典」は、ニンゲンの項だけで埋め尽くされているのだその内の62%は自分についてのざんねんなのサ

2022-03-16 04:40:14

(出典 @ehehe__he)

ゲー鉄
@hanno_ikebukuro

ざんねんないきもの事典

2022-03-16 04:16:10

(出典 @hanno_ikebukuro)

ゆうや。推しがまた結婚した💚💛
@pearlmoonstone6

ざんねんないきもの事典 配信中!本読んだのにアニメ見てへ〜そうなんだ〜て思うのでまたしばらくしたらこの雑学忘れるwww曲が多いあたりNHKみ感じる😌#dアニメストア https://t.co/Z3S6DKRptB

2022-03-15 21:03:16

(出典 @pearlmoonstone6)

さんだあえいとたぬきまる
@me_maicasen

坊は結構な熱があるのに、ざんねんないきもの辞典を延々と音読しているw本当に口から産まれたような気がしてきたw

2022-03-15 10:38:28

(出典 @me_maicasen)

成功する大人の100冊|空色書店
@bizbook703

さらにざんねんないきもの事典―おもしろい!進化のふしぎ|今泉忠明/下間文恵https://t.co/HymrTigCg3地球には、すごい能力をもつ生き物がたくさんいます。一方で「どうしてそうなった!?」と思わずつっこみたくなる… https://t.co/LjmTuk5t2K

2022-03-15 10:05:21

(出典 @bizbook703)

トモコッティ
@tomotks

「こんな"ざんねんないきもの"考えたよ、光るものが好きで炎にも『光ってる!』って飛び込んじゃって焼けちゃう」それ飛んで火に入る夏の虫wwww#俺の考えたざんねんないきもの#ざんねんないきもの事典シリーズうちにいっぱいある#長男タロー語録

2022-03-14 20:47:11

(出典 @tomotks)

及川 晶史
@sh352431351

@k_k1103 @eyym_eyym どっちも「ざんねんないきもの事典」に乗りそう😝

2022-03-14 13:21:22

(出典 @sh352431351)

ほにょり🍋🍋🍋🍋
@bluetopaz03

ざんねんないきもの事典を子供がエンドレス再生するから脳内でエンドレス再生だ

2022-03-13 21:02:19

(出典 @bluetopaz03)

あーさん
@arsan

「ざんねんないきもの事典」のアニメにハマったみかんさん。マンボウの歌がお気に入りになってしまったので、以下をソースに「別にいっぺんに三億匹も、うむって分かってないのよ?」と啓蒙中。https://t.co/hHrXghf8NC

2022-03-13 20:52:56

(出典 @arsan)

水星青磁🇺🇦🌻🕊️
@vJi9fPSvAvSp4bs

アニメ ざんねんないきもの事典(30) https://t.co/GktatGsJok

(出典 水星青磁🇺🇦🌻🕊️ on Twitter)

2022-03-13 20:50:56

(出典 @vJi9fPSvAvSp4bs)

raven_kz
@raven_kz

@ayumnote_enl ざんねんないきもの辞典からダーウィンにハシゴですね。そして消されるTV

2022-03-13 20:38:23

(出典 @raven_kz)

🚲アヴィス
@Aviss_315

そっか、スパスタ2期やるって事はまたざんねんないきもの事典に会えるのか

2022-03-13 20:22:31

(出典 @Aviss_315)

yankoi
@yang_koi

ざんねんないきもの事典の先輩後輩が好きだなっていつも思う🥰

2022-03-13 19:37:10

(出典 @yang_koi)

あい坊⚾F
@wxIxyjA5Xjnwx36

久々に見たざんねんないきもの事典。

(出典 あい坊⚾F on Twitter)

2022-03-13 19:33:58

(出典 @wxIxyjA5Xjnwx36)

あゆり
@ayuri818

たまたま見たら面白いꉂꉂ😂アニメ ざんねんないきもの事典 - NHK https://t.co/8XdR2OkD4g

2022-03-13 19:30:42

(出典 @ayuri818)

ぽころ/Pocoro@hohoakatori!
@pocoro

ざんねんないきもの事典で笑ってるけど地球上で一番ざんねんないきものは人類よね 同類で*合ってるんだから

2022-03-13 19:29:40

(出典 @pocoro)

しまさぶろう
@tomox4040

#プラネテスからのざんねんないきもの事典

2022-03-13 19:26:00

(出典 @tomox4040)

そーめい
@soo_mei

↑ざんねんないきもの↓

2022-03-13 19:25:39

(出典 @soo_mei)

(/ ˙꒳​˙ )/顔文字の実況8
@kaomozi_08

→←↑ざんねんないきもの

2022-03-13 19:25:31

(出典 @kaomozi_08)

ユッキーさん
@jokiupmnhy

ざんねんないきもの辞典きたわね

2022-03-13 19:25:24

(出典 @jokiupmnhy)