久々の景色満喫 まん延防止全面解除で五稜郭タワー営業再開

…防止等重点措置が22日、全面解除された。2月1日から臨時休業中だった五稜郭タワーも営業を再開し、予想を超える1000人以上の観光客らが初日から来場。他…
(出典:函館新聞電子版)


五稜郭タワー(ごりょうかくタワー)は、北海道函館市の特別史跡五稜郭に隣接する展望塔。五稜郭タワー株式会社が経営する民間の観光施設である。 現代表取締役社長中野恒の祖父で、東京の不動産会社で北海道地区の担当役員を務めていた中野真輔が創業し、五稜郭築城100年にあたる1964年12月1日に初代タワー
16キロバイト (2,072 語) - 2022年3月2日 (水) 16:59


北海道行ったら五稜郭タワー行ってみたいな(^∇^)

号外NET(号外ネット)【公式】
@goguynet

【函館市】臨時休業をしていた『五稜郭タワー』が2022年3月22日より営業を再開しました! https://t.co/p1gymqjx9a

2022-03-24 08:06:01

(出典 @goguynet)

きばちー
@kibachiyo_dool

『おはようございますりぼんですグリーンカレーがなくなったので普通のカレーを食べたお母様』五島軒の函館カレーだ以前五稜郭タワーで食べた『シキガミさんが懐かしがって買ったのかな』そうでもなさそうだ122円引きシール貼っ… https://t.co/XHsjWIPMci

2022-03-24 07:55:02

(出典 @kibachiyo_dool)

千代琴葉
@kotoha1923

GWはホテルも飛行機・JRもお高い時期だからあまり出歩こうって思わないのよね…や〜でもGWは北海道の桜が見頃…函館…五稜郭タワー…🌸🌸

2022-03-24 07:15:53

(出典 @kotoha1923)

マリー
@mariv296

ホテルBRS函館五稜郭タワー前北海道函館市五稜郭町35-3 市電「五稜郭公園前」下車後徒歩5分、函館空港よりとびっこ号乗車「五稜郭公園入口」下車後徒歩3分2021年3月開業、五稜郭から1番近いホテル!出し入れ自由な駐車https://t.co/DPLSKq8gzl

2022-03-24 00:05:08

(出典 @mariv296)

あ の ひ と
@agnom4073

3/12③五稜郭タワーは臨時休業のため入れませんでした🥲事前にわかってたけど、やっぱ入りたかったなー!五稜郭跡に行ったけど雪が残って足場悪い+寒かったのでちょっとだけうろうろしてきた😌天気よかったけど風が冷たくて辛かった。イヤ… https://t.co/W4aRpGZdY1

2022-03-23 22:51:41

(出典 @agnom4073)

hiphaistさん
@hiphaist

今の五稜郭タワーって16年前に出来たのかそんなに新しかったとは

2022-03-23 20:01:13

(出典 @hiphaist)

o.y.みなみむさし💉💉💉
@minamimusashi

なんと五稜郭タワー! #ミラクル9

2022-03-23 20:00:52

(出典 @minamimusashi)

よーすけ。
@yo_ep8291

五稜郭タワー。まぁ、明後日まで滞在しますけどね。 https://t.co/TE8MvgOpLp

2022-03-23 19:56:19

(出典 @yo_ep8291)

GO太くん【五稜郭タワー公式】🗼
@gota_kun

【注意とお願い】 ボクからのお願いご♪ボクは北海道函館市の特別史跡五稜郭の横に建っている五稜郭タワーの公式イメージキャラクターご♪でもツイッター上では歴史や五稜郭の話よりも、普通の会話をみなさんとしているので、そのやり取りが不快に思われた方はリムーブかブロックをお願いするご♪

2022-03-23 19:30:28

(出典 @gota_kun)

ヒヨコのお兄さん
@cPBbELwjOCQz1LP

@an_since2021 あんさん、函館はいいですね。是非、五稜郭タワーに登って、桜を楽しんでください。函館奉行所も見てね。また、桜は山の麓の函館公園も綺麗です。それと、ラッキーピエロも忘れずに。私は、バーガーを食べた後、カレーとオムライスを持ち帰ります。

2022-03-23 14:39:03

(出典 @cPBbELwjOCQz1LP)

GO太くん【五稜郭タワー公式】🗼
@gota_kun

五稜郭タワー横の歩道とお日様が春を感じますごー♪#函館 #五稜郭#企業公式が地元の天気を言い合う https://t.co/ArHimeAB7C

2022-03-23 11:18:41

(出典 @gota_kun)

YOU🍤🍛🤔TBEネタバレ有り
@you_azure

ゼロファフナーとほぼ全高が同じ五稜郭タワー。ようこそ函館ポスターも展示されてるようですし、ぜひ行って見上げてみて欲しい場所。

2022-03-23 09:00:20

(出典 @you_azure)

三浦大河
@taiga_nameless

@accelryotan 五稜郭タワーいきたいなぁぁぁぁぁぁ……土方さんの像とか見たら泣きそう……。菊泉さんのマスターはとても素敵な方でしたねぇ

2022-03-22 23:41:06

(出典 @taiga_nameless)

リョウタパイセン
@accelryotan

@taiga_nameless 五稜郭タワーに圧倒されました…。菊泉さん本当にいいですよね、お店の方もラブライブ!愛にあふれていて…。

2022-03-22 23:17:30

(出典 @accelryotan)

ナバナ
@pDBr8TYwnQr32Pk

今日ニュースで五稜郭タワーが再開したニュースをやっていたけど多分僕写ってだと思うんだよね。確認しようがないけど多分あれ僕だと思うんだけどなぁ

2022-03-22 23:07:55

(出典 @pDBr8TYwnQr32Pk)

つくも轍🌸原稿中✍
@Wadachi_inPR

五稜郭タワー通販再開したので改めてよろしくお願いします https://t.co/2UllwmmGqE

2022-03-22 20:36:38

(出典 @Wadachi_inPR)

赤澤邦明
@akazawakuniaki

「まん延防止」終了で五稜郭タワーは営業再開 「どうみん割」も再開で観光地の期待高まる 北海道  (HBCニュース) https://t.co/j5WEbjreCH

2022-03-22 18:54:10

(出典 @akazawakuniaki)

ばちょんぬ
@ryo_ketten

@kanapapi421 歴史好きなんだ!ご主人もかな??五稜郭は思っていたより立派でタワーから見ると壮観でした👁高所恐怖症だから色々ギリギリだったけど😅コロナ落ち着いたら色々旅行も行きたいなあ。

2022-03-22 18:31:51

(出典 @ryo_ketten)

adashin@GMC(仮)所属
@kiyo197508

ニュースでマンボウ明けの北海道観光地の特集してるけど…。その中で函館の五稜郭タワーの模様。五稜郭タワーの魅力は景色じゃないんだよ。五稜郭の歴史ジオラマがマジで感動するんだよ。

2022-03-22 18:20:28

(出典 @kiyo197508)