ガオ~!ティラノサウルス親子が戻ってきた 冬ごもり終え道の駅まで“行進”

 福井県大野市朝日の道の駅「九頭竜」のシンボル、ティラノサウルス親子のモニュメントが4月12日、“冬ごもり”を終え、約4カ月半ぶりに帰ってきた。陽光…
(出典:福井新聞ONLINE)


道の駅九頭竜(みちえき くずりゅう)は、福井県大野市朝日にある国道158号道の駅である。 2005年(平成17年)11月7日に合併する前は、旧大野郡和泉村にあった。西日本旅客鉄道(JR西日本)越美北線終着駅である九頭竜に隣接する。 駐車場 普通車:65台 大型車:5台 身障者用駐車場:2台
4キロバイト (410 語) - 2022年3月22日 (火) 09:22


福井県立恐竜博物館と併せて見に行きたいな(^∇^)

課題がまだ提出できてない('ω')ノ
@W24YGjN1973fPgj

明日の九頭竜線、福井→大野・九頭竜湖方面の始発列車って午後1時前だっけ?午前中0本はヤバすぎw

2022-04-13 00:24:37

(出典 @W24YGjN1973fPgj)

初日美津帆
@M_Hatsuhi

ティラノサウルス親子がお目覚め「ガオ~」 福井県大野市、道の駅「九頭竜」 https://t.co/7OJTy8zaRn YouTube【福井新聞社】より大野は雪が深いから出しっ放しにできないんだね。福井駅前の恐竜は真冬で… https://t.co/sC1qjypQGX

2022-04-12 22:15:45

(出典 @M_Hatsuhi)

須賀房
@skboh

九頭竜の衛星写真見てて初めて気付いたけど、北陸道福井と東海北陸道の白鳥を結ぶ高速造ってるのか…かつて鉄道て結ぶ目論見だったルートが道路で繋がる…益々鉄路の危機だなぁ

2022-04-12 22:07:55

(出典 @skboh)

福井新聞メディア
@fukuinpmedia

福井県奥越エリアにも春がやってきました。大野市の道の駅「九頭竜」にティラノサウルス親子が“帰宅”。早速元気なうなり声を響かせました。https://t.co/4uTGU0ZqDW

2022-04-12 21:10:36

(出典 @fukuinpmedia)

モリヤユキカツ@道の駅キュレーター
@moriyayukikatsu

おかえりー♪冬眠明けたぞ「ガオー」 道の駅九頭竜(福井県)(FBC 福井放送) https://t.co/gpiPUgl4Bm

2022-04-12 20:06:37

(出典 @moriyayukikatsu)

おじゃまっテレ
@fbc_ojama

冬眠から目覚めた #ティラノサウルス の親子が元気に「ガオー」。動くモニュメントとして、道の駅九頭竜(大野市朝日)に設置されていて、冬の間は雪で壊れないよう倉庫に避難していた。地元の園児は「恐竜さんおかえり」と再会を喜んだ。福… https://t.co/vQaIE0XL8w

2022-04-12 13:09:08

(出典 @fbc_ojama)

俵信之🇺🇦
@tawara_nobuyuki

九頭竜線は時刻調べるのは楽だけど本数が少ないしな。福井駅だと鯖浦線って廃線もあるけどあっちはバスでだいたい1.5時間おきに運行してるから別に難易度ってレベルじゃないし。

2022-04-11 20:00:30

(出典 @tawara_nobuyuki)

92
@k_u_n_i_1211

何となく白鳥の道の駅まで漬物買いがてら40kmドライブ(売り切れ)→そのまま帰るのもアレだなつって福井県立恐竜博物館まで+70kmドライブ(予約制だったけどギリギリ当日予約で入る)帰りに大仏見て九頭竜ダム見て〆に郡上のワークマン寄って同じく郡上の吉野家で飯食って帰宅の流れ。

2022-04-10 22:07:50

(出典 @k_u_n_i_1211)

えすらぴ
@Kangetsu_9005

これで福井県内で乗ってないのは小浜線小浜以西と九頭竜線だけになったわ

2022-04-10 16:35:32

(出典 @Kangetsu_9005)

ruixi**mizuki
@mieee07

小学生の頃毎週のように福井の恐竜博物館通ってて、青とかあの辺の時代の曲聴くと九頭竜ダムの辺走りに行きたくなる(笑)

2022-04-09 17:46:00

(出典 @mieee07)

大薗藤七
@sth_special2783

福井到着!春の九頭竜線、なかなか良かった👍 https://t.co/w7194wYasT

2022-04-08 18:18:18

(出典 @sth_special2783)

大薗藤七
@sth_special2783

夕暮れの九頭竜線、夕焼け色の車両で福井を目指す。 https://t.co/jB7dt3HaQb

2022-04-08 17:22:59

(出典 @sth_special2783)

下山田ナンプラーの助
@1000gkryu1

福井駅にきました。朝からほとんどなにも口にしていませんが悠長にごはん食べてる暇はありません、一日四本しかない九頭竜湖いきの九頭竜線に乗って行きましょう。これもなんか妙に混んでるんですがお前ら平日の昼間にこんな限界路線に乗ってどこへ… https://t.co/l1EmjuD5sd

2022-04-07 12:48:25

(出典 @1000gkryu1)

みーやん
@meeyang_m

@Mkz7785 電車が通る時間を計算しつつのランニングは大変だけど楽しいです☺赤い車両は緑にも映えますから田植えの季節も楽しみです!今日は、九頭竜に向かうのを撮ったあと、折り返して福井に向かう同じ車両を撮りましたけど、運転… https://t.co/b6DDlD9DTt

2022-04-06 14:00:41

(出典 @meeyang_m)