梅雨入りと梅雨明けの発表をしている。ある研究では、1971年-2000年の各都市の梅雨入り・梅雨明けの平均値で、長江下流域の梅雨入りは6月14日、梅雨明けは7月10日、淮河流域の梅雨入りは6月18日、梅雨明けは7月11日となっている。 目安として、華南では5月中旬ごろに梅雨
61キロバイト (8,247 語) - 2022年1月20日 (木) 06:04


6月どころか5月入ってすらないのに早すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。☔️

なな
@bikeislifenana

「梅雨の足音が…」って天気予報で聞こえて来たぞ😱 https://t.co/Nt1Ja7Chm5

2022-04-19 08:47:59

(出典 @bikeislifenana)

中川コナン
@nkgw_0128

今週木曜日からずっと雨なのか…もう梅雨?☔ https://t.co/ClGqbKfMmH

2022-04-19 08:47:46

(出典 @nkgw_0128)

とまり
@tomari_vo_2132

@TanutanuKozunya しょこたんさん、おはようございます🌞今日は大丈夫ですか?これから梅雨の時期に入るし辛いですね_:(´ω`」 ∠):_うん!暑すぎない晴れがいい!!✨

2022-04-19 08:47:45

(出典 @tomari_vo_2132)

ありまつ
@TA7SUljFvMaoSc8

ゴキブリは梅雨に多くなる?ゴキブリ退治する時期とは https://t.co/I3Iie2W0s1 https://t.co/VAJ0cQJBWL

2022-04-19 08:46:54

(出典 @TA7SUljFvMaoSc8)

ゆう☺︎@2y+6m
@yuyuyu_6329

梅雨??笑 https://t.co/2YJ5jUuaFx

2022-04-19 08:46:33

(出典 @yuyuyu_6329)

miki
@iammikiey

今年の6月は楽しみありすぎて嬉しい☺️欲を言うと梅雨なくなってくれたらもっと嬉しい、、

2022-04-19 08:46:28

(出典 @iammikiey)

美幸
@kmiyu802

@platinumwhite_ 明日雨!?ちょっと勘弁してくれ💦GWって天気いいイメージなのにねー。カラ梅雨も後で水不足とかなって困りそう😅

2022-04-19 08:45:25

(出典 @kmiyu802)

5月25日
@snkiniens

梅雨か?というくらい雨予報

2022-04-19 08:45:16

(出典 @snkiniens)

なっぴ
@nnnnnapi

え???この先GW明けまでずっと雨予報じゃない??こんなずっと雨降ることある??梅雨?????

2022-04-19 08:44:07

(出典 @nnnnnapi)

おが
@so_da00niikou

最近感じるのは、「同じ日本でも」てことかな。長野寒暖差凄いって〜八王子も違うし、京都はもうすぐに桜散ったよ。今年の梅雨は長そうだなー

2022-04-19 08:43:50

(出典 @so_da00niikou)

ネコ@4yコネコ♂+6mココネコ♂
@uraneko0228

週間天気見てたんだけど、え?なにこれ、もう梅雨?🙄

2022-04-19 08:43:45

(出典 @uraneko0228)

Tomoko Tanaka
@Ttomoko777

沈丁花、桜、八重桜、ツツジ、クチナシ、春から梅雨にかけて楽しめる近所の植栽の代表的な木花なんですが、木々が成熟してきて満開になると香りや花を楽しめる(というか本当に綺麗)ようになりました。次はツツジが楽しみです。 https://t.co/EJjji6EJEt

2022-04-19 08:43:30

(出典 @Ttomoko777)

あきやじ
@iori_mitarashi

皆さんおはようございます☀火曜日〜!今日の沖縄は雨が降っております。もう少ししたら梅雨に入るんですよねー。嫌な時期です、、、今日はツアーin大阪ですね!参加される方は楽しんできてくださいね☺️今日も1日皆さんにとって素敵な日になりますように😌

2022-04-19 08:43:25

(出典 @iori_mitarashi)

ヨコちん🇮🇹
@CdoraM30

え?梅雨? https://t.co/H0ffmmds3O

2022-04-19 08:42:53

(出典 @CdoraM30)

(軟式)岸里 徹(xylitoljpn) @ ぽんこつ堂( ˘ω˘)スヤァ…
@xylitol_jpn

@bagapo おはようございます😊梅雨への準備の時期ですか~

2022-04-19 08:41:56

(出典 @xylitol_jpn)

ユッキ
@nachura0726

久しぶりに雨〜植栽マスに水やりせずに済むから助かる〜!梅雨までにある程度植えて梅雨の間に根を張ってくれたら良いな〜グァバの苗探してる

2022-04-19 08:41:49

(出典 @nachura0726)

稲BLOW@Ninja400R
@inablow178504

おはようございます☀世の中には梅雨入りする前の梅雨の走りなんてもんがあるんだね〜☔それ全部ひっくるめて梅雨なんじゃねーの?って思うけど🙄なんでG.W.に狙い撃ちするんですかねぇふざけんなよお天道様💨#梅雨の走り#神様の悪戯 https://t.co/m5aNk04yfB

2022-04-19 08:41:49

(出典 @inablow178504)

がなみね_社員番号:16962番
@TDxz3DFj42AsBmz

そろそろ空も梅雨の準備ですかねぇ〜#fine873

2022-04-19 08:41:45

(出典 @TDxz3DFj42AsBmz)

spinet358
@spinet3581

今日は晴れて爽やか。カエルの合唱は賑やか。梅雨が早いのかな。夕べから喉に違和感。今朝は鳩尾が気持ち悪い。遅くに食べたから?ならいいのだけど。日中現場に出てるので、人がほとんどいないのが救い。様子を見て気を付けよう https://t.co/RBMAx84Dre

2022-04-19 08:41:37

(出典 @spinet3581)

jin
@jin_jin_51

毎年さ梅雨時期の選択は浴室乾燥でやってたんだでも風呂入ったあとだと熱気がムンムンとするだけで全然乾かなかった今年はコンプレッサー式除湿機を併用したらどえらい乾きがいいじゃん生乾き臭ゼロ!

2022-04-19 08:40:37

(出典 @jin_jin_51)

さそゆちゃん
@yuyutomousu

梅雨か!?!? https://t.co/2f3iBZ4flV

2022-04-19 08:40:31

(出典 @yuyutomousu)

浦野祐子
@uranoyuko

そんなわたし達の幸せが崩れ始めたのは、じめじめした梅雨の時期でした。

2022-04-19 08:39:21

(出典 @uranoyuko)

ミリム アニメ好き
@Champagne24GOLD

@jvMkTBSycQZ8ThK オレンジさん((〃´▽`〃))/“おはよ今はなんだろう?ヒノキ?分からないけど毎年梅雨あけるまで続くのよね🤧オレンジさんも嵐きていて辛そう💦お薬飲みましょ🎶

2022-04-19 08:39:20

(出典 @Champagne24GOLD)

りん
@mraisnaya

梅雨のバックにぼ〜いずび〜付くとかありますかね🤔そうなったらせいたとこうたろちゃんのうちわ作らないとなんですが...どうしましょう...

2022-04-19 08:39:15

(出典 @mraisnaya)

りー☺︎35w🎀
@riiisan_24

@mii_babybaby あああ完全に梅雨の存在忘れてた😫マット敷くなら定期的に上げて風通し良くしとかないと今後が大変そうだ💦💦ダニ自体は防カビ防ダニシートで防げてると…信じたい💦💦

2022-04-19 08:39:06

(出典 @riiisan_24)

サムライ涼 Θ 🐬🐰🌸🦄💎✞🥀🌷🦋🌹🎧🐕🐈🗽
@Ryo_18490620

@akanerin0703 おはリンちゃん💗(🌷❛ ֊ ❛„)💕💕💕ᕱ⑅ᕱ✨まるでもう梅雨が来たみたいだね💦晴れてると気持ち良いね🎵( ˊᵕˋ*)✨頑張ろうね🥰💖✨

2022-04-19 08:38:51

(出典 @Ryo_18490620)

miyu
@miyu_hachiware

@chiikabuchan ほんと昨日もすごかったよね😭💦ようやく今日は晴れてる🥺☀️早く梅雨明けで欲しい🤣笑

2022-04-19 08:38:43

(出典 @miyu_hachiware)

佐吉🌸🍋
@sakitiryo

梅雨の祇園で抹茶スフレホットケーキ食べたい〜

2022-04-19 08:37:54

(出典 @sakitiryo)

永月啓海🃏🐿️🍑🦋🐢🐣🍵🎠🌜️🌙🍒🏕️🍏
@toshiya_yutakf2

@jD5Sb9lXKr5mQzT おはよー🎵もうすぐ梅雨が近づいてくるよ(笑)

2022-04-19 08:37:28

(出典 @toshiya_yutakf2)

山好きしょぼーん
@2XW9IRo1V0a8qLi

んーGWの天気が梅雨並みに天気が悪い予報が出ている。これは温泉めぐりするしかない♨️

2022-04-19 08:36:59

(出典 @2XW9IRo1V0a8qLi)

まさ
@BOEa7CNkrrnJJXM

@madomagi160 寒暖差だったりもう時期、梅雨にも突入だし体調崩さないように気をつけてね☺️

2022-04-19 08:36:51

(出典 @BOEa7CNkrrnJJXM)

kurofuku-Ya
@ashja*er_kuro

@fullmoon_222 梅雨かますも好きかもしれない

2022-04-19 08:36:35

(出典 @ashjacker_kuro)

❦シュシュꫛ
@syusyu_V

もう梅雨きたんか https://t.co/rEJzamwAL3

2022-04-19 08:36:30

(出典 @syusyu_V)

Pappy☆多肉
@ta29pappy

今朝のおはよー多肉この色白美人、まだ本気出してない梅雨と夏を乗り越えてもっと粉をまとったかわいい姿になってもらおᕙ( • ‿ • )ᕗサバリナ今日もよい1日を🎵 https://t.co/82yB6UDIXd

2022-04-19 08:36:27

(出典 @ta29pappy)

サックン@Uber.🥫.地元配達員
@sakkun_1_

おはよーございますヤフーさんの天気ホンマに!?梅雨??🤔 https://t.co/d3NsmY0Bul

2022-04-19 08:35:14

(出典 @sakkun_1_)