ゴールデンウィークまたはゴールデンウイーク(和製英語: Golden Week, GW)とは、日本では毎年4月末から5月初めにかけての休日が多い期間のこと。春の大型連休(おおがたれんきゅう)、黄金週間(おうごんしゅうかん)ともいう。 1948年の国民の祝日に関する法律施行により4月29日から5月5日
31キロバイト (4,030 語) - 2022年4月2日 (土) 04:06


GW中は仕事やんね😂
明けてからちょこっと出かける(^∇^)

狛江市の美容室 Nap(ナップ)
@naphair

Good Morning Everybody🌈毎日キレイな花がたくさん咲いている🌷GWは旅行に行かれる方も多いでしょうね🛩🚄🛳本日も宜しくお願い致します🙋🏻‍♂️#GW #ゴールデンウィーク #美容室 #和泉多摩川… https://t.co/w2HshTKF4P

2022-04-21 09:28:55

(出典 @naphair)

ひのき
@hinoki_kahun

海外旅行いきたいなぁ〜〜ドイツ一人旅を企画してスケジュールも管理し航空券とろうとしたのが2020年の年明け!出発はGWの2日前(有休使って)まぁ…見事にコロナで潰れたよね

2022-04-21 09:27:59

(出典 @hinoki_kahun)

せどらえもん@日用品せどり
@YusukeSedori

おはようございます!もう1週間もすればGWが始まりますね!みなさんご予定は決まっていますか?ゆっくり休む人や、旅行に行く人など様々だとは思いますが、GWを謳歌できるよう残り1週間気合い入れていきましょう!本日もよろしくお願いします✨

2022-04-21 09:27:16

(出典 @YusukeSedori)

💛滅のほわほわお弓💛🦖🗻🦕🌿
@yumikikaku

GW前半、行きたい場所は、やはりあまり天気が良くない予報だから旅行やめて、フラフラと美味しい物でも買いにあてのないドライブにします後半は普通に仕事

2022-04-21 09:26:26

(出典 @yumikikaku)

コンフォートホテル【公式】
@ComfortHotelJPN

GWより一足早く旅行するなら#旅々やまぐち割が断然オトク😃最大5000円割引+2000円分のクーポンが付いてくる❕✔️4月28日宿泊分までもちろんコンフォートホテル新山口も対象👌… https://t.co/Byed6R2q0G

2022-04-21 09:26:16

(出典 @ComfortHotelJPN)

romy log
@romy_log

青の洞窟は初めてダイビングをされる方にもおすすめです!水中から見上げると青く輝く洞窟がとっても綺麗に見れます😽✌️ぜひ一緒に潜ってみませんか?GWもまだまだご予約受け付けております°・🐠🤿#romylog#ロミーログ#沖… https://t.co/yIA9lhjJD9

2022-04-21 09:23:25

(出典 @romy_log)

ジャスミン🇭🇰
@rshishan

同僚がGWに家族で海外旅行行こうとしてたけど、子供の学校休みたくないの一言でやめた。GW明けすぐに通学するつもりでも、現地で罹患したら帰国できない→学校休まなくちゃいけなくなるから。時間感覚は年齢で変わる。50歳の1日は10歳の5… https://t.co/kZelR3AbDZ

2022-04-21 09:21:45

(出典 @rshishan)

弾D(さるもも)
@DDM55768450

GWの予定について会議をした結果、外出・旅行はやめにして身内大会を開催することに決定。

2022-04-21 09:15:18

(出典 @DDM55768450)

あ や 🍑ིྀ
@___Ayacham

@aazusaaan_kouya あずちゅわーーんおはよ🤍🤍GW温泉旅行いくう♨︎あと荒野かな🤣🤣

2022-04-21 09:15:15

(出典 @___Ayacham)

ちまめ⚔️よくばりません😑
@nyanyanice

今年のGWはコロナ発生から初の国からの自粛要請なしです 昨年はGOTOなどメディアの煽りが凄かったけど国は自粛と言ってました 今年はそれはなし しかもハワイ解禁 と言う事は海外旅行者も爆発的に増えます 既にGWは埋まっているとこだらけですが と言う事で旅行関連お願いしますw

2022-04-21 09:14:19

(出典 @nyanyanice)

三友エレクトリック_official
@officia55808573

おはようございます!現在の米原市は曇り☁️少しだけ風が冷たいです!GWまであと1週間程となりました!世のアンケート調査では、今年は国内旅行に行く方が多いらしいですね🚗中の人も早く旅行行きたいです〜!実は、海外行った… https://t.co/4n5yMAeeQ2

2022-04-21 09:13:58

(出典 @officia55808573)

ゆうゆ🍀トリッピー
@torihik95038124

春になったからかGWが近いからか海外旅行したくてたまんない😭

2022-04-21 09:10:23

(出典 @torihik95038124)

あやめ母さん
@ayame_tulip

GW、場合によっては仕事しないといけなくなるかもで、部長にお願いのメールがプロジェクトリーダーから発信された😱いや、旅行と帰省予定なんですけど…。パソコン持って行けってこと??私の10連休!!!

2022-04-21 09:09:52

(出典 @ayame_tulip)

ねる
@nerujinro

GWにぴぴと三重・京都旅行いくので、おすすめあったら教えてください🤭💗😭

2022-04-21 09:07:56

(出典 @nerujinro)

🧢にゃすてぃ🐢🐧🕺
@nekobi_besty91

お車運転する方に聞きたいんだけど、どれくらいまで運転できる?何時間運転できる?GWに高速で約300km、4時間のドライブ?小旅行を計画してるんだけど無謀かなww娘と動物園行きたいんだけど、立派な動物園ってなるとここまで遠いん… https://t.co/FSopoR6D4j

2022-04-21 09:00:51

(出典 @nekobi_besty91)

にゃんごろー
@diet_forever20

GWに旅行の予定入ったから、それまでは過食しない、ダイエットする旅行の日はいっぱい食べるためにそれまでには少しでも痩せる

2022-04-21 08:59:10

(出典 @diet_forever20)

くーりえ
@Qoorie0520

GWの旅行楽しみ🥳

2022-04-21 08:57:51

(出典 @Qoorie0520)

なあちゃん
@a_ksk1120

GW友達とすきぴ様の故郷に旅行に行く予定だから、運よければ夜ご飯でも一緒に出来たらな〜って思ってたら、すきぴ様わたしのこと好きすぎて(うざい奴笑)、実家の車出して運転手やるから一緒に回りたいと言ってきた。可愛すぎてにやにやが止まら… https://t.co/Je8GyVudmb

2022-04-21 08:56:24

(出典 @a_ksk1120)


@s_osr

4月はもうなにもしないでGW前半旅行で気分転換して後半からやってこうかな!なんていうかリアルも退職転職引越しと走り続けてきたから長めの休養が必要なだけかも🤔

2022-04-21 08:55:15

(出典 @s_osr)

フオローしてみろよ
@Mongolian_Sex

GW予報通りだったら雨しかなくて草とんでもない雨男が旅行計画してますやん

2022-04-21 08:53:58

(出典 @Mongolian_Sex)

にゃゆ
@nyau3c

最近ちょっと暑いし北海道いた時が恋しくなっちゃってGW北海道に行くか迷ったけど友達もいるし神戸・京都旅行にした^._.^楽しみ〜 GWずっと雨らしいけど😹

2022-04-21 08:52:12

(出典 @nyau3c)

よっしー 🇮🇹
@yossyNapolilove

gw旅行行く予定だが、予報では雨と聞いて泣いてる

2022-04-21 08:47:35

(出典 @yossyNapolilove)

天臣雷紅
@LaikuTcoeur

自粛だ何だ言われてる割に、そして平日なのに旅行風な人は普通に居る。(流石に団体は見かけないけど)むしろGW前だからこそ人少なめという狙い目ではあるよね。

2022-04-21 08:42:53

(出典 @LaikuTcoeur)

みん
@9k_mtp

GW旅行行きたいな(*´﹃`*)…何年も行ってないと欲がすごいw抑えよ…!仕事いってきます

2022-04-21 08:36:28

(出典 @9k_mtp)

モッドベリー
@lakesmoodbery

GWの旅行を鳥取にして2日目に松江でバスケ観に行く流れにしてもらった🤭笑

2022-04-21 08:35:00

(出典 @lakesmoodbery)

negai_tsuki
@negai_tsuki

GWにお出かけする人は、近場なんでしょうか?それとも今までの我慢を爆発させて遠くなのでしょうか?関東平野育ちの私は、中国四国地方には縁がありません。ネットで妄想旅行をしようと思います。

2022-04-21 08:29:16

(出典 @negai_tsuki)

さくらこ
@skrhrhr398

GWに彼氏くんとプチ旅行行くことになった!早く行きたいな🤭

2022-04-21 08:28:00

(出典 @skrhrhr398)

にゅむ。
@pluneminuit

@sasasanobiyou さきしゃんで(照れ)GWの旅行までには欲しいのになぁ(泣)

2022-04-21 08:27:13

(出典 @pluneminuit)

しゅがぁ🦋🌸
@puumaruxxx

@Kyoto0524 楽しんで来てください😃新幹線もう何年も乗ってないからうらましいです私もGWのプチ旅行楽しみに仕事頑張ります❣️

2022-04-21 08:27:13

(出典 @puumaruxxx)