魚津水族館に人続々
 魚津水族館では午前9時の開館から家族連れらが続々と入館し、「急な場所変更で水族館を選び、一気に来たのではないか」と担当者。目玉の富山湾大水槽ではブ…
(出典:北國新聞社)


魚津水族館(うおづすいぞくかん、英: UOZU AQUARIUM)は、富山県魚津市三ケにある魚津市立の水族館である。魚津総合公園の中に位置している。日本動物園水族館協会、日本博物館協会、富山県博物館協会会員。 「北アルプスの渓流から日本海の深海まで」「日本海を科学する」「泳ぐ百科事典」をテーマに、地
19キロバイト (2,827 語) - 2022年4月7日 (木) 13:21


魚津水族館行きたいな( ^∀^)

ジュンジー
@mabuna123

神秘、白いベニズワイガニ 魚津水族館(富山県)が初展示|地域|富山のニュース|富山新聞 https://t.co/UT3ruX5q0m

2022-05-02 09:09:48

(出典 @mabuna123)

伊助@桜熱病㌠ 5/22 名水マラソン
@onyoro08

魚津水族館の展示解説については、テレビ出演も多数ある親友の学芸員(考古学)がいたく褒めていた。「規模はでかくないけどすごく力が入ってて丁寧でわかりやすい」とかなんとか。

2022-05-02 07:21:34

(出典 @onyoro08)

パーフェクトぷりぃ~ずっ♪(*´ω`*)
@PerfectFreeze

きょーは日本最古の水族館魚津水族館の魚津埋没林博物館に行って来ましたしよ!おすしよ!博物館は写真撮って良いのか分かんなかったから、お写真は無しですし、おすし(*´・д・) https://t.co/OBfVZ9B7nM

2022-05-01 23:17:34

(出典 @PerfectFreeze)

荷方邦夫
@nikata920

そして魚津水族館に。古くて派手さはないが展示が丁寧かつ真面目で、水族館フリークとしてはとても好ましいと思う。入り口の外の水槽にチョウザメやイトウがいたりする。確かに誰も盗みはしないだろうがなんと大らかなことだ。 https://t.co/tZWPvqXmfF

2022-05-01 21:45:46

(出典 @nikata920)

萩野ジンガ
@haginojhinga

魚津水族館の売店はゴチャゴチャして何でも売っててすごく好き

2022-05-01 19:19:10

(出典 @haginojhinga)

解説員N@サイエンスヒルズこまつ・非公式
@kaisetsuinN

魚津水族館に行って参りました❣️まず入館料が安くてビックリ‼️(大人1,000円・小中学生500円)それなのに展示が多く、清掃も行き届いていて、飼育員さんが書かれた生態の解説がイラスト付きで分かりやすい上にユーモアがあって… https://t.co/kJ7cpf3plQ

2022-05-01 18:27:17

(出典 @kaisetsuinN)

𝕜𝕚𝕪𝕠𝕢
@l83DK

@kamekichikamezo 前におすすめ頂いた魚津水族館来てるけどここすっごくいいです…ッ!

2022-05-01 15:57:29

(出典 @l83DK)

ちはや🌸桜まつりお疲れ様でした
@chihayaxx

@MiiA0001 そうです!久しぶりに魚津水族館行きました❤️色々かわいいものに癒やされてきました✨✨ https://t.co/wxX5hs5C50

2022-05-01 14:00:53

(出典 @chihayaxx)


@MiiA0001

@chihayaxx もしかして魚津水族館ですか…?🥺

2022-05-01 12:21:47

(出典 @MiiA0001)

エイ好きくん
@Eizukikun25

魚津水族館に行ってきました!メゴチアラサキガンガゼウッカリカサゴハナナガムチヘビ https://t.co/HoIQx89BBQ

2022-05-01 12:05:29

(出典 @Eizukikun25)

蒼汰
@souta_zero61

@maneco3612 まねこさんこないだ話した魚津水族館の売店には今アクセサリーのパーツとかビーズもあるっぽい

2022-04-30 23:56:52

(出典 @souta_zero61)

蒼汰
@souta_zero61

魚津水族館の売店、九州とか東京からも人が来るらしい

2022-04-30 23:21:09

(出典 @souta_zero61)

蒼汰
@souta_zero61

@metameta89 めっちゃレトロでよく分からんアイテムもたくさんある辺鄙な場所の魚津水族館の売店 ビーチコーミング好きには垂涎の店よな

2022-04-30 23:14:58

(出典 @souta_zero61)

蒼汰
@souta_zero61

そう言えば魚津水族館の売店、めたさん大喜びしそうだなって

2022-04-30 23:09:30

(出典 @souta_zero61)

うまばく@株式投資+将棋=投資将
@umabak

今日は魚津の水族館行ったけど思いの外おもしろかったです。うっかり良くないよく見るよろし。 https://t.co/WnpY7fswcw

2022-04-30 21:39:31

(出典 @umabak)

ホンゲ🍊
@hogehonge

@Souji1Hajime3 ホンモノは ボクもまだ逢ったことが ないよぅ>_<)おっきな ぬいぐるみ は魚津水族館 や ミラージュランド や道の駅 蜃気楼 で 見かけたよー🙂

2022-04-30 21:00:23

(出典 @hogehonge)

ラインハルト元帥(ことりちゃん🐤ヨハネ😈葉月恋ちゃん推しです❤️)
@gxrx197821234

魚津城🏯見て来ようか思ったけど歩き疲れて脚が痛くなったから帰ってきました😅と言っても城跡しか無いんですですよね。富山県唯一の遊園地と日本最古の水族館がある魚津市( ̄▽ ̄;)

2022-04-30 16:37:54

(出典 @gxrx197821234)

♨川城鉱泉♨
@sento_kawashiro

風は冷たいですがいいお天気。ミラージュランドも魚津水族館も満車でした。子供達の楽しそうな声が聞こえてきて、こちらもニッコリ😊お出掛けされてる方お仕事されてる方お家でゴロゴロされてる方も。是非!お風呂屋さんに足を運んで… https://t.co/RbsqqibOO5

2022-04-30 14:23:44

(出典 @sento_kawashiro)

☪レイン레인 サブアカ사부악🦄
@20jhq7G0IXs5LGa

魚津水族館デケェ観覧車あるなぁ

2022-04-30 14:18:46

(出典 @20jhq7G0IXs5LGa)

いもこ
@imonotabesugi

ジカプに行ってほしい水族館、富山の魚津水族館、周防大島のなぎさ水族館

2022-04-30 06:23:37

(出典 @imonotabesugi)

まんすけ
@mansuke_0120

この間魚津水族館とのとじま水族館はしごしたので現像でき次第ぽこぽこ出す予定

2022-04-30 00:07:41

(出典 @mansuke_0120)

森@arcana
@KITMORISUPER

@ri_bear_823 魚津水族館のよこにある いったことはそんなない

2022-04-29 23:42:34

(出典 @KITMORISUPER)

リクRiK
@Act458rikK

@TakashiSaito9 ようこそ魚津へ!日本最古?の水族館らしいです笑小学校以来行ってませんね😅

2022-04-29 23:21:10

(出典 @Act458rikK)

限界てぇてぇbot
@suisho12_VRC

@yuka36375147 5年くらい行ってないので久しぶりに魚津水族館でも行こうかなと

2022-04-29 20:57:03

(出典 @suisho12_VRC)

サイトム@運鉄
@TakashiSaito9

結局今日は雨だったのでバイクはあきらめ、ボクスターの屋根を閉めて息子と魚津水族館へ。白い紅ズワイ蟹見てきました♪しかし、ここは相変わらず美味しそうな水族館ですね(^^; https://t.co/opfic5RjzK

2022-04-29 20:52:09

(出典 @TakashiSaito9)