「鉄道」で旅行したい都道府県はどこ? 3都府県を紹介
…ルメも味わえます。 ●鉄道旅行におすすめだと思う都道府県は? ここまで3道府県をピックアップして紹介しました。皆さんが鉄道旅行におすすめだと思う都道…
(出典:ねとらぼ)


鉄道旅行(てつどうりょこう)は、鉄道を利用する旅行のこと。類義語に汽車旅(きしゃたび)がある。大陸横断鉄道乗車のように一週間以上かかるものから十分程度まで、月収と同様の金額から数百円まで様々な形態の鉄道旅行がある。 現代においては、旅行において鉄道を選択することは、単なる移動手段の選択の一つでしかな
11キロバイト (1,746 語) - 2021年10月12日 (火) 11:28


窓の外に海が広がってたり、趣のある建物とかがあると乗ってみたくなりますね(^∇^)

EsWing
@EsWing2164

あなたは何が好きですか?私は鉄道、車、旅行、音楽など!!同じだと思って頂けたら絡んで頂けると嬉しいです

2022-05-19 11:00:44

(出典 @EsWing2164)

中原 岳(西日本新聞記者)
@GakuNnp

1970年代に消えた「福岡市内線」 路面電車の“余生”を訪ねてみた(西日本新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/7CG408Xa5D 〜先日書いた鉄道旅行記連載「鉄ガクの旅⑳西鉄福岡市内線」がYahoo!ニュース… https://t.co/WROm8w5TJ7

2022-05-19 10:34:44

(出典 @GakuNnp)

お〒の者
@0tenomono

JR九州の株主優待券が今月末で切れちゃうので鉄道旅行してます

2022-05-19 09:59:11

(出典 @0tenomono)

DH25
@jI68S7wmsrxkRQH

とある旅行会社のパンフレットで明智鉄道の気動車体験運転が出てるんだけど、日帰りで16,800円て高くない?直接申し込めば10,000円安いよ😒

2022-05-19 08:02:57

(出典 @jI68S7wmsrxkRQH)

みやこ路のシティーライナー
@series_117_t1

観光地やグルメの紹介、旅行に役立つ情報、観光地へ向かうためのアクセス、そのほか日常で気づいたことなどを中心とした旅行好きの方向けのブログを運営しています。「鉄道ファンが行くお出かけ雑記」https://t.co/MRBGp9xOZJ

2022-05-19 08:01:01

(出典 @series_117_t1)

なおこ
@nao8106991

鉄道旅行におすすめだと思う都道府県は?「長崎県」に投票しました!🌸🌸🌸 現在4位です! 🌸🌸🌸 https://t.co/xsoVhteqBo #長崎県 #旅行 #鉄道 #鉄道で旅行したい都道府県教えて #ねとらぼ調査隊#BROS1991

2022-05-19 07:57:44

(出典 @nao8106991)

ずず@
@tpdd116

デズニーやUFJと違って単体で旅行の最終目的地になれるだけのポテンシャルあるかと言うと微妙だし、商圏的には近鉄沿線くらいがMAXか?逆に鉄道路線のお膝元で今まで選択肢にならないくらいどれだけ知名度無かったんだよと思うけど

2022-05-19 07:26:19

(出典 @tpdd116)

HENTAI
@F2A_3

【定期】アニメとか鉄道とか旅行とか山とかが好きな引きこもりだ!夜とか暇すぎるから気軽にフォローしてくらはい

2022-05-19 02:39:07

(出典 @F2A_3)

咲星柚月【Vtuber × ゆっくりch】
@sakira_yuzuki

鉄道動画は小規模なサブチャンに出してるので当然収益はないけど旅行に行った時のことを振り返りながら楽しく編集出来るので好きです

2022-05-19 01:04:30

(出典 @sakira_yuzuki)

つばめ
@Tsubame_twi

鉄道開業150年記念 JR東日本パスを使った頭の悪い旅行?思い付いた

2022-05-19 00:40:44

(出典 @Tsubame_twi)

栗橋みなみbot(非公式)
@__KmINAMIbot

このあいだきぬちゃんと鉄道旅行に行った時に発車する下り列車に向かってドア閉めても大丈夫ですよって指先確認をしてしまいました(⊃∀`* )エヘヘ車掌さんは笑顔で小さく会釈をしてくれましたがこういう時は制服をきてないと気まずいわ…f^_^;)

2022-05-19 00:32:51

(出典 @__KmINAMIbot)

1qaz
@1qaz8

恵那→土岐→犬山→各務原→大垣→鳥羽→志摩という旅行アリなのでは(ゆるキャン△キャラ名の地名聖地巡礼)さすがに長距離なのでやるとしたらバイクじゃなくて鉄道旅かな#ゆるキャン https://t.co/YGRgppKeDj

2022-05-18 23:51:10

(出典 @1qaz8)

(бвб).笑.得:大.使.(бвб)
@_beautiful_mofu

鉄道旅行におすすめだと思う都道府県は?「広島県」に投票しました!🌸🌸🌸 現在8位です! 🌸🌸🌸 https://t.co/9KxR9lo5Bk #広島県 #旅行 #鉄道 #鉄道で旅行したい都道府県教えて #ねとらぼ調査隊… https://t.co/j1piV5Djb3

2022-05-18 23:15:00

(出典 @_beautiful_mofu)

无____产 ____阶____级
@Elekt_ra

もう10年も前だが、今でも鮮明に記憶している。まあ土曜の深夜から1週間(実質)乗りっぱなしなので、忘れろという方が無理な話やが。こんな一生に残る長大鉄道旅行、もうできんのかな。

2022-05-18 23:10:14

(出典 @Elekt_ra)

鉄道@写真動画
@tetudou_01

「輝く列車」#旅 #旅行 #夕暮れ #夕焼け #sunset #鉄道風景 #鉄道写真 #鉄道 #鉄子 #ローカル線 #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #photography #photographer… https://t.co/sT8dqtyukl

2022-05-18 23:10:03

(出典 @tetudou_01)

女子鉄すみこ
@sumikonotabi

女子鉄が行く、北海道鉄道旅行-1日目- 遅延・軟禁・波乱の幕開けhttps://t.co/mEQ2F3voHu動く旅行記のやつ。動画の最後に、「続きはこちら」ってリンクのサムネ入れるのってどうやるんだろう🤔

2022-05-18 22:50:46

(出典 @sumikonotabi)

リーフル
@Rifulu_channel

@JY09gami3 東北地方を中心とした一泊二日の鉄道旅行です。各車両センターや地域の特産品・歴史を思う存分に味わえる、そんな旅程を作成してみました。 https://t.co/lpO59sR7JW

2022-05-18 22:00:16

(出典 @Rifulu_channel)

🐾🔑 𝑭𝒓𝒊𝒆𝒏𝒅 𝑴𝒆𝒎𝒐𝒓𝒚 𝑷𝒂𝒓𝒌(鰹ダシ味) 🔑🐾
@newfrontier13

@Gincya_QVCJ もし鉄道旅行するなら、前日は寝溜めしとこう!

2022-05-18 21:31:59

(出典 @newfrontier13)