大人には分からない? 「水族館で子どもが夢中になったもの」に共感の嵐→よく見るとたしかに喜びそう
…しいイベントが盛りだくさんの水族館。ただ、子どもにはそれよりも気になることが多いようで・・・。先日、「水族館で子どもが夢中になったものが、エスカレータ…
(出典:Lmaga.jp)


水族館(すいぞくかん、英: aquarium)とは、主として海や河川・湖沼などの水中や水辺で生活する生物(水族)を展示・収集している施設である。 主に陸上で暮らしている生き物を展示している施設は一般的に動物園と呼ばれるが、展示する生物の生息場所によって呼称が変わる訳ではなく、水族館
20キロバイト (2,500 語) - 2022年5月13日 (金) 22:00


昔水族館行ったとき、魚よりもそこで売ってたスーパーボール(中に魚のサンプル?)を見つけた時の方が喜んだ時あったな(*´ω`*)

おゆき@アクセサリー作ってる人(活動休止中)
@masa_mama1006

わかる。うちの子も水族館でまともに水槽見た試しがない大人には分からない? 「水族館で子どもが夢中になったもの」に共感の嵐→よく見るとたしかに喜びそう #SmartNews https://t.co/Z1Igzibcpe

2022-05-22 09:26:29

(出典 @masa_mama1006)

めめへね
@xx_fennec

@yukaisan_nanoda 知らないお魚さんみて「知らないお魚ダー!!!」と思うの楽しいんだ〜🤤わたしは水族館だとお魚よりウニやナマコやヒトデやらに夢中だな〜お魚さんだとガラスや岩肌に張り付いて口パクパクさせてる系の子とか好き〜コリドラス的な〜

2022-05-21 22:43:35

(出典 @xx_fennec)


@waterwater0000

大人でもわかるよ〜自分も本体よりも周りが気になったりするわ理系脳だからかな?大人には分からない? 「水族館で子どもが夢中になったもの」に共感の嵐→よく見るとたしかに喜びそう https://t.co/drYKpz3wrA

2022-05-21 22:21:21

(出典 @waterwater0000)

museumnews jp
@museumnews_jp

大人には分からない? 「子どもが夢中になるもの」に共感の嵐 https://t.co/5nz2ZZO0xK 普段出合えない珍しい生きものや楽しいイベントが盛りだくさんの水族館。ただ、子どもにはそれよりも気になることが多いようで・・… https://t.co/kwzRg2cYwz

2022-05-21 18:49:32

(出典 @museumnews_jp)

ねむこ 🫧
@nm_ymO

お魚よりも泡と海月に夢中になっていた水族館でした𓆛𓆜 https://t.co/FODWErUrxu

2022-05-21 16:48:31

(出典 @nm_ymO)

ぎょるい
@suToTosu

水族館、稚魚くんたちよりわたしが夢中になってしまうので多分どつかれる(っ'ヮ'c)

2022-05-21 14:26:47

(出典 @suToTosu)

UKB0927
@ukb0927

帰省や旅行に子供を連れて行ったら子供が最も興味を持ったのが移動に利用した交通機関で、それがきっかけで子供が鉄オタや車オタになっ.. https://t.co/CsazrjfLXS「年パスを買った水族館で1歳息子が想定外のものに… https://t.co/a5H189P21M

2022-05-19 18:14:45

(出典 @ukb0927)

A-TRR.Line_3955
@3955_trr

なぎさ水槽で、ニセゴイシウツボが目の前にいた☀️口を開けていた🦈夢中になっている表情🌠黒い斑点模様が、碁石のように見えるウツボ⚫️第1印象が、阪神タイガースのユニフォームのようなウツボ🐯本拠地の大阪や神戸の水族館なら、もっと人気出… https://t.co/JSu4fjdYeB

2022-05-19 11:00:01

(出典 @3955_trr)