【観光】島根・隠岐諸島の2大絶景スポット紹介


「まるでアイルランド」? 隠岐諸島の2大スポット「奇岩・絶壁の国賀海岸」と「赤ハゲ山」の絶景
…置する「隠岐諸島」の4つの有人島は、日本で9地域しか選ばれていない「ユネスコ世界ジオパーク」に登録されている。  今回、筆者がはじめて隠岐諸島を訪問し…
(出典:BRAVO MOUNTAIN)


隠岐諸島(おきしょとう)は、島根半島の北方約50 kmに位置する島々である。隠岐群島(おきぐんとう)、隠岐島(おきのしま)とも呼ばれる。 現在は島根県隠岐郡に所属している。山陰地方では今でも隠岐諸島を指して隠岐国(おきのくに)と呼ぶ場合がある。 隠岐諸島は本州南西部の島根半島の北の日本海、北緯36
26キロバイト (1,680 語) - 2022年4月20日 (水) 08:07


小型フェリーで一つずつ回ってみたいな(*^▽^*)




Sakiko Hirano
@sakichoon

Ento @Ento_oki および隠岐諸島にいる間、自然を前に動物を前に風景を前に、やっていやがるが口癖になってました。やっていやがる…。https://t.co/qAI5r2TGFN

(出典 Sakiko Hirano on Twitter)

2022-05-27 10:14:10

(出典 @sakichoon)

真秀(まほ)
@LuvThanx

今日の #あさイチ 隠岐諸島の特集だった!いいとこだよ〜✨✨大自然に癒やされるよ。シュノーケリングやシーカヤックも楽しかった。展望台へ向かう途中に牛や馬に遭遇したんだけど、可愛いのよ~

(出典 真秀(まほ) on Twitter)

2022-05-26 23:43:58

(出典 @LuvThanx)

かりぐら🍊
@Tsapsaanja

隠岐諸島は人口2万人いるからそんな田舎でもないんだよね実際。

2022-05-26 23:15:56

(出典 @Tsapsaanja)

🥭ゆーゆ🌴@島に関わりたいアンコつぼみ
@yuyu0224s2

@sinjiko @Ferry_Expert_Ch 隠岐諸島の話聞きたいです😚

2022-05-26 22:12:40

(出典 @yuyu0224s2)


@8556topbop

隠岐諸島すげぇな

2022-05-26 21:22:44

(出典 @8556topbop)

もくれそ
@Xa2cwDcfhCsmNUH

あさイチ隠岐諸島特集っていうか海士町特集やないか!また行きたい!今度はヨッメ連れていきたい。皆元気かな。

(出典 もくれそ on Twitter)

2022-05-26 21:20:12

(出典 @Xa2cwDcfhCsmNUH)

ぴよ(ぴこるすw)
@piyomaru888

行ってみたいー\(//∇//)「まるでアイルランド」? 隠岐諸島の2大スポット「奇岩・絶壁の国賀海岸」と「赤ハゲ山」の絶景(BRAVO MOUNTAIN)#Yahooニュースhttps://t.co/EJ8BaHiKjs

2022-05-26 20:37:15

(出典 @piyomaru888)

nobo3
@nobo3sun

雨上がり…#知夫里島#知夫村#隠岐諸島#離島#久しぶりの雨#野鳥の鳴声#牛飼い#牛の赤ちゃん https://t.co/1SgvSHYG0b

2022-05-26 18:13:15

(出典 @nobo3sun)

わらこ
@yes_warako

隠岐諸島に暮らす俺、「ちゃん」と「いぬ」

(出典 わらこ on Twitter)

2022-05-26 16:28:42

(出典 @yes_warako)

しまねっこ【公式】
@shimanekko_

おはにゃう!テレビに #隠岐 の牛さんが出てたにゃ!前にお馬さんに会ったこともあるにゃ🐾自然いっぱいのびのびできる所にゃ〜。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。 ゚#あさイチ #隠岐諸島 #しまねっこ

(出典 しまねっこ【公式】 on Twitter)

2022-05-26 10:02:37

(出典 @shimanekko_)

トレンドチェッカー
@kojintoushika

#隠岐諸島 がトレンド入り!これのことかな?? にっぽんトレッキング100 西日本・沖縄 セレクション 隠岐諸島 四万十川 [ (趣味/教養) ] [楽天] https://t.co/shzE1zWQ1Z #rakuafl

(出典 トレンドチェッカー on Twitter)

2022-05-26 09:00:59

(出典 @kojintoushika)

フジヤ ペコ。﹫フレ枠🈵︎
@228PECO

パパが、隠岐諸島?の放牧地のほのぼのしたテレビを見てたんだけど、そこで放牧されてる牛さんたちは呼べば来るし、道路で寝そべってる所を運転手が車体を叩いて促せばよっこらせって退くんだって。こんな可愛い子たち出荷される時ワイ泣いちゃうよこんな仕事出来ない😭って泣いた

2022-05-26 08:58:43

(出典 @228PECO)

yum0yum
@0xpeepx0

隠岐諸島良いところなんだろうけど…隠岐島と聞くと… #あさイチ

2022-05-26 08:52:17

(出典 @0xpeepx0)

エアグルーヴ
@airgrooveair

島根の北60kmにある隠岐諸島って紹介されましたが、隠岐も島根です。まぁ言いたいことは分かるんですが。#あさイチ

2022-05-26 08:52:11

(出典 @airgrooveair)

マクフライ・まもる
@potatomakufuray

隠岐諸島特集知夫里島一瞬「ジブリ」に聴こえてワクワクした自分がいる#あさイチ

2022-05-26 08:47:19

(出典 @potatomakufuray)

もちこ😎💜
@enjjjoy830

あさイチで隠岐諸島の特集してる。海士町もでてるー潤くんが訪れたところも映るかな?行きたいなぁ。。

2022-05-26 08:45:43

(出典 @enjjjoy830)

🥭ゆーゆ🌴@島に関わりたいアンコつぼみ
@yuyu0224s2

隠岐諸島やっていて朝からテンション上がってる😚🌴 #あさイチ #隠岐諸島 #島好き

2022-05-26 08:45:29

(出典 @yuyu0224s2)

若竹色(CV:銀河万丈)
@lemon_shirop

兵庫から移住した島根さん!ここは島根県の隠岐諸島…ややこしい! #あさイチ

2022-05-26 08:44:57

(出典 @lemon_shirop)

下山はじむ(蚕) K市立Y小学校第一回卒業生
@s_hajimu

一度は行ってみた隠岐諸島jajaja上陸した途端、地学の先生たちは嬉々として島の方々に散らばっていったのを思い出します。残された我々アルバイト学生は霊験あらたかさうな神社巡り。竹島を実見したのは、この航海でした。あさイチ

2022-05-26 08:44:01

(出典 @s_hajimu)

いとー3
@ray_itoh3

いんたーねっとが使えたら私はここで暮らしても許されるんだが…と思いながら #あさイチ で隠岐諸島を見ている

2022-05-26 08:43:57

(出典 @ray_itoh3)

maco
@macodespe

隠岐諸島行きたい...(引きこもり生活5日目)

2022-05-26 08:43:52

(出典 @macodespe)

taechyan
@takechyan3

あさイチ「隠岐諸島“島グルメ・島留学”人気の秘密」隠岐ユネスコ世界ジオパークに泊まれる「Ento」にオーディオガイドが登場➡ https://t.co/3Td6fgocC8「隠岐牛」放牧地で牛と見る絶景▽移住者集まるカフェ#博多華丸大吉 #鈴木奈穂子 #NHK

2022-05-26 08:43:40

(出典 @takechyan3)