【キャンプ】飯能河原でBBQ目的の「火気使用等の有料化実証実験」結果公開


人気の河原BBQスポット 初の火気使用等に関する有料化実証実験のアンケート結果を公開
…ート調査を実施し、この結果を「飯能河原における火気使用等に関する有料化実証実験について」で明らかにした。    飯能河原は、一部の情報サイトで「駅から…
(出典:BCN)


キャンプとBBQが永久禁止となった。利用者のマナーの悪さ、ごみの増加、騒音、路上駐車に起因する交通渋滞、コロナ禍、それらによる近隣住民の苦情のため。 飯能河原 - パトロールのため巡回している市職員が違反を注意しても聞き入れなかったため、一時閉鎖となった。 京都・鴨川 川崎市・多摩川河川敷
26キロバイト (3,230 語) - 2022年5月18日 (水) 04:27


ここのマナーの悪い利用者がいることは度々聞きますね。
回答数は少ないですが、利用についての改善がどんどんされていくと良いですね(*´▽`*)




テンキノススメ
@tenkinosusume

飯能河原の有料化実験アンケートについての記事。もう少し回収率が高ければもっと有意義なデータになったのに惜しい…好きな場所だからこそ、マナーが守られつつ賑わいのある飯能河原であってほしい。いきなり最適解には行けなくとも試行錯誤の末… https://t.co/rgRuhkLXRD

2022-05-27 08:01:55

(出典 @tenkinosusume)

あつ じろ。
@atsujiro3865

@yoneha_2 飯能あたりの河原とかーー

2022-05-26 22:17:21

(出典 @atsujiro3865)

らど
@rad1985

グーグルフォトで3年前に行った飯能河原のバーベキューの写真が出てきた。バーベキューやりたいなぁ。

2022-05-26 21:37:56

(出典 @rad1985)

koikoi
@koikoi8

今日の空一日を通して曇り時々晴れの空模様。湿度高めで蒸し暑くはありましたが涼しい風がやや強めに吹いて不快指数を下げてくれました。飯能河原まで行ってみましたが明日にかけて天気は下り坂ということで閑散としていました。… https://t.co/TtBadBbj6r

2022-05-26 18:54:52

(出典 @koikoi8)

旭1号_
@asahi1yo

@sakuratan41 ご自愛下さい。かわりにイス借りて暑くてひーひー言いながら歩いてるウォーカーながめながら飯能河原でのんびりビール飲むのもいいかもです。

2022-05-26 12:58:39

(出典 @asahi1yo)

ひろ
@Hiro_tonakai

飯能河原の前に少し寄り道

(出典 ひろ on Twitter)

2022-05-26 04:28:34

(出典 @Hiro_tonakai)

ひろ
@Hiro_tonakai

飯能市についたぁー!とりま飯能河原で飯にするかw

2022-05-26 04:15:06

(出典 @Hiro_tonakai)

りょうま@🏔NS応援🎉/C99新刊🍈委託中
@norinori_taruto

飯能は割りと天覧山とか飯能河原のゴミ拾いは地域の方々がやってくれてるイメージ。いつも気にならない程度にはきれいだよ。もしオタク巡礼者がたまたま見つけたなら対応を求めるより、寧ろ拾ってく気概見せてくれって思う。ごみゼロにするのは不可能だよ、バカを掃除しない限りはね。

2022-05-25 18:45:01

(出典 @norinori_taruto)

高野白寿
@99kotobuki

飯能河原。平日の真っ昼間だしな。そりゃ閑散としてる単なる河原だわな。

(出典 高野白寿 on Twitter)

2022-05-25 14:25:19

(出典 @99kotobuki)

まゅりん
@mayurinz

@sanoatu 姉さんも飯能河原は心待ちにしていますからね😁😁😁

2022-05-25 08:56:31

(出典 @mayurinz)

さのあつ
@sanoatu

@mayurinz 飯能河原いいっすね。去年楽しかったなぁ😁

2022-05-25 08:53:20

(出典 @sanoatu)

まゅりん
@mayurinz

@sanoatu 6月ですね✨✨楽しみにしています🤤🤤🤤夏に入る前に飯能河原で蕎麦もまたやりたいっすね😁😁😁

2022-05-25 08:41:10

(出典 @mayurinz)

コンス
@khons_0611

夏が近づくとBBQ勢とキャンパーの間ですごし方の違いが出てくるね静かにキャンプを楽しみたいならルールのあるキャンプ場もしくは山奥に行くべし例)飯能河原でキャンプをしたら騒がしくて当然、だって何十年も廃れることなくBBQのメッカwBBQには1泊型がいる

2022-05-25 01:37:24

(出典 @khons_0611)

ヒロもしくはジョニー(ヒロorジョニー)
@Hiro_or_J

飯能河原に、グローブマスターやスーパーギャラクシーが着陸します

2022-05-24 20:19:43

(出典 @Hiro_or_J)

邪道
@jyado09

大声やごみ放置でトラブル…飯能河原、有料化実験で利用者7割減 マナー向上を目的、夏までにルール作りへ(埼玉新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/gF1roDLKKu

2022-05-24 17:05:36

(出典 @jyado09)

吉久直志 5/10飯能にフィットネスジムオープン!
@kapsel_yosihisa

飯能河原な!!凄い良いところで、川遊びもできるのだけど。今はコロナで閉鎖中なんですよ。 https://t.co/G1ontxarRX

2022-05-24 09:08:17

(出典 @kapsel_yosihisa)

2sai_ji
@nee_luo

飯能河原で川遊びとかBBQもできるらしい

2022-05-24 04:45:50

(出典 @nee_luo)

TERU@TERUのほのブロ運営中
@c_kingfisher

@pm9_ 埼玉県飯能市の方です😀有馬渓谷でニジマス釣りからの飯能河原でバーベキューしてきました🎣

2022-05-23 20:22:10

(出典 @c_kingfisher)

ともゆき
@hellandheaven2

ゴミを捨てる奴ら!自分の家にゴミを捨てられたらどう思う?している事は一緒持って帰れ!そんな奴らは来るな!大声やごみ放置でトラブル…飯能河原、有料化実験で利用者7割減 マナー向上に、夏までにルール作りへ (埼玉新聞) https://t.co/1CGjV5V1b8

2022-05-23 14:58:46

(出典 @hellandheaven2)

🌠ハマプレ星団🌠
@310m_boxer4

ヤマノススメ聖地巡礼の旅❗️ドレミファ橋と吾妻峡→飯能河原→観音寺まで来ました⁉︎😁✨✌️ファンの方の絵馬がたくさん飾ってたり,ついつい見入っちゃいました😊#ヤマノススメ

(出典 🌠ハマプレ星団🌠 on Twitter)

2022-05-23 14:44:04

(出典 @310m_boxer4)

Coolwith_GrowthP🐈マジミラ楽しみᔪ(°ᐤ°)ᐤᑋᑊ̣
@DTomokida

@raito_rabbit52 埼玉なら川越ですかねぇ...🤔時の鐘とか川越氷川神社etc...時期によっては日高の巾着田で彼岸花がきれいですし、飯能なら河原もありますね!サイボクハムとか加藤牧場もありますけど、どこも車の方… https://t.co/luEPuICQ2B

2022-05-23 12:49:11

(出典 @DTomokida)

館田ん
@DonTateda

どこも有料化した方がいい大声やごみ放置でトラブル…飯能河原、有料化実験で利用者7割減 マナー向上を目的、夏までにルール作りへ(埼玉新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/hCQHcKhyF3

2022-05-23 06:44:15

(出典 @DonTateda)

クロロ🎏SSTR#2459
@krs_ekimemo

飯能河原に行きたい

2022-05-23 02:00:43

(出典 @krs_ekimemo)

tsukumo99-yahachi
@tsukumo99_ya8

「密」で閉鎖の入間川・飯能河原 繁忙期の有料化検討(産経新聞)#Yahooニュース https://t.co/1ZIUb0gbDs

2022-05-22 22:58:47

(出典 @tsukumo99_ya8)

せいいち ver.3.1.2
@meniteifu

「飯能河原」有料化実験 6割以上が「満足」/埼玉県(テレ玉)#Yahooニュースhttps://t.co/XiDfabtzcb有料化はメリットがあるとおもいます。維持費にもなるだろうし、マナーの悪い客が減りそう。

2022-05-22 22:22:05

(出典 @meniteifu)

Sou
@Sou_9

エアフォース見た後は小学校での遠足定番だった飯能河原で食事、確か急行で50分位かけて行った記憶 #飯能河原 https://t.co/IQ7SMd50uc

(出典 Sou on Twitter)

2022-05-22 21:23:35

(出典 @Sou_9)

トムツトム@サイバーセキュリティの重要性を伝える人
@tomutomutsutomu

有料化で良いと思う#埼玉 #飯能 大声やごみ放置でトラブル…飯能河原、有料化実験で利用者7割減 マナー向上を目的、夏までにルール作りへ(埼玉新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/Q9CUBxxzge

2022-05-22 19:30:30

(出典 @tomutomutsutomu)