【2ヵ月限定】黒部立山のそびえ立つ雪の壁! 「雪の大谷」を楽しむ! 富山県
…立山室堂エリアの雪の大谷を体感した経験から、標高2,450mの世界を満喫するための注意点をお伝えします。 ■15mもの雪壁!「雪の大谷」とは 立山黒…
(出典:BRAVO MOUNTAIN)


立山黒部アルペンルート (雪の大谷からのリダイレクト)
雪の大谷フェスティバルに名称変更)である。1994年に期間3日で始まり、2004年に4月全線開通から5月末まで、2008年に大型連休中も開放し、2009年に100万人、2014年に200万人を突破した。これは室堂から麓方へ歩いたところにあり、15メートルから20メートル雪の
17キロバイト (1,857 語) - 2022年4月15日 (金) 20:03


雪の大谷って2ヶ月しか見れない光景だったんですね
見に行く時はしっかりと予定を立てないとですね(^∇^)

横浜の人【愛称エル】古希
@YokohamaNoHito

【2ヵ月限定】黒部立山のそびえ立つ雪の壁! 15mもの雪壁!「雪の大谷」を楽しむ! 富山県4月中旬から開通する立山黒部アルペンルート。 https://t.co/Y3AxazoU1F

2022-05-28 08:04:14

(出典 @YokohamaNoHito)

まさと
@masatogumi1

@tomicatomica1 雪の大谷のみわかりました

2022-05-28 08:01:37

(出典 @masatogumi1)

霧隠才蔵
@kirigakuregold

【立山で雪の大谷を歩く】14mの巨大な雪の壁と絶景の室堂散策が最高すぎた! https://t.co/3dZjA7DUK9 @YouTubeより

2022-05-28 06:18:17

(出典 @kirigakuregold)

てるつま🤸‍♂️➰🤸‍♂️
@1213ikuyo

@uYEIhRqVxalOehl ありがとう🎶富山行きは放送以前に予定しててね立山室堂だけやねんなので雪の大谷は見れるよ😆そこで雷鳥ウォッチングとスノーシューするねん

2022-05-27 22:05:35

(出典 @1213ikuyo)

kaz🚘🔧👍
@kazmmdworks

てことで、誰かしが「雪の大谷が見たい」ってことでアルペンルートへ~('ω') https://t.co/N4*nMU161

2022-05-27 21:30:21

(出典 @kazmmdworks)

えーちゃん🖋スノーボードライフ
@eiko5eiko

雪の大谷って調べると6月後半まで見れるそう😳その頃でも昨年は10mぐらいだったとか。テキスト・写真とも私が担当いたしました🫡【2ヵ月限定】黒部立山のそびえ立つ雪の壁! 「雪の大谷」を楽しむ! <富山県>2022年… https://t.co/MXYqXT89dV

2022-05-27 20:08:53

(出典 @eiko5eiko)

そるぼんぬ
@n_nbrs_

時間なさすぎて寒めの格好で雪の大谷に挑むことになった

2022-05-27 19:28:18

(出典 @n_nbrs_)

Battsu
@Battsu219

静岡から雪の大谷に日帰りするんだ!と言う人が来たんだが、そんなことできるんか…?

2022-05-27 18:57:26

(出典 @Battsu219)

サイクロイド
@saikuroido1616

立山の室堂をぐるぐる見てきたけど、とにかく霧が凄いwwみくりが池と雪の大谷は辛うじて見れたけど、他は先が見通せないレベルでダメ…ただこの視界の悪さのお陰で、幻の鳥である「雷鳥」が見れたのはラッキーでした( ´∀`) https://t.co/xyAOYSflMT

2022-05-27 13:05:04

(出典 @saikuroido1616)


@annetotetsu0403

雪の大谷はだいぶ融雪が進んでいるみたい。風が強く、五月と思えない寒さでした。 https://t.co/q7gPZqC2Lk

2022-05-27 12:22:21

(出典 @annetotetsu0403)

ケイ
@kei_pictan_bun

帰りのバスもお楽しみがいっぱい。雪の大谷に驚いたり、車窓から剱岳、薬師岳、称名滝を観たり。餓鬼田あたりで改めて立山の懐の広さを感じたなあ。最後美女平で野鳥探しを試みるも、まだ道は荒れてたので取りやめ。シマヘビくんがお見送… https://t.co/17r8xj6AyH

2022-05-27 10:21:57

(出典 @kei_pictan_bun)

神戸中央山の会
@kobechuo1

観光しよ!て事で雪の大谷見に行きました!たくさんの人がいた。みくりが池もほぼ凍り。青いところがキレイ https://t.co/M1gJNi7YQC

2022-05-27 07:50:28

(出典 @kobechuo1)

国史要学
@kYsPo0QxUpBaNEB

久しぶりの投稿…一昨日、立山に行ってきました!5月なのに雪が多く積もっておりました!人生初の標高2000メートル越えでした😄 黒部ダムや雪の大谷など他にも絶景がたくさん!!自分が黒部ダムに行った時は放水時間ではありませんでした💦 https://t.co/gkLnUqgEYp

2022-05-26 22:39:02

(出典 @kYsPo0QxUpBaNEB)


@annetotetsu0403

ゴールデンウィークを避け、今日新緑の黒部峡谷に旅行に来てます。曇りだったけどトロッコ電車本当に楽しかった!明日は念願の雪の大谷へ。 https://t.co/nrwrQLg76y

2022-05-26 16:58:26

(出典 @annetotetsu0403)

ちゅなたん
@chunatter

わたぼーさんのおかげで雪の大谷真っ白

2022-05-26 15:06:22

(出典 @chunatter)

ちゅなたん
@chunatter

この先雪の大谷 https://t.co/Ei4NA2Xfxg

2022-05-26 14:59:07

(出典 @chunatter)

you
@8270wata

バスからの雪の大谷楽しい https://t.co/nYt83pqX8A

2022-05-26 14:45:29

(出典 @8270wata)

you
@8270wata

雪の大谷楽しかった

2022-05-26 14:43:00

(出典 @8270wata)

えがちゃん(・ε・`*)
@egachan_o_o_

雪の大谷☃️高さ14mの雪壁😊春1番には20mにもなるらしい!#富山旅 https://t.co/67Z7KcMuu2

2022-05-26 11:39:43

(出典 @egachan_o_o_)

まっちゃんWorld
@k_tmatsu

@kotsubu_145 それが良いよ👍しっかり計画立ててからね 雪の大谷は開通直後がお勧め😄もう長野に移住したら😁

2022-05-26 11:22:44

(出典 @k_tmatsu)

こつぶ@主にバイクで旅する人
@kotsubu_145

雪の大谷を楽しむ 50th+1 | 立山黒部アルペンルート調べてみたらこりゃ時間と天候の悪さに追われてる今回のスケジュールで1日で軽装で帰っちゃうのもったいないな😖😖来年テン泊してまる2日くらいかけて楽しみたい、、!予定変更じ… https://t.co/Zl6zkuYyzK

2022-05-26 11:10:34

(出典 @kotsubu_145)

松嶋建設【公式】富山県
@matusima_o

標高1350m昨日の立山カルデラ内の除雪写真。「雪の大谷」は有名ですが、一般者立入禁止の立山カルデラの水谷地区には「雪の水谷」があります。6月の開通に向けて、当社は除雪を担当。富山平野を守る立山カルデラの砂防工事がもうすぐ始まり… https://t.co/xjM1tHTWHi

2022-05-26 10:39:07

(出典 @matusima_o)

イジー☠️BAD BOYS R&R🎸 👁‿👁 )y🚬💨🍺(👁🔻👁*
@montan_toyama

@karatsuya777 出川が⛄雪の大谷❄に😻😂

2022-05-26 07:17:02

(出典 @montan_toyama)

エイ☆只今人生修行中!
@yawadeba_ei

『いつでも』はこわい。いつでも行けるし。そう言って行かなかった『雪の大谷』。40超えて、『いつでもっていつやねん❗️』と半ば半ギレ気味に行動w結果、雪の大谷じゃなくて、人工的な音が全くしない山の環境に感動するという… https://t.co/8aZ9XcUvvB

2022-05-26 07:10:31

(出典 @yawadeba_ei)