【温泉】湊山温泉「超アヒル風呂の日」イベントのインパクトが強すぎる


なんちゅうインパクトや!湯船に黄色いアヒル2000羽 由緒ある温泉が仕掛ける「超アヒル風呂」
…、アヒル…その数、およそ2000!? 神戸が誇る平清盛ゆかりの湯こと「湊山温泉」が、また酔狂なイベントを企画している。6月4、5日開催の「超アヒル風呂…
(出典:まいどなニュース)


湊山温泉(みなとやまおんせん)は、兵庫県神戸市兵庫区湊山町(旧国摂津国)にある温泉温泉名の由来となった湊山という地名は、湊川が山中から平野部に出てすぐの、山に沿った場所に位置することから。源泉温度が約27℃と低いため、ガス焚きの蒸気ボイラーを利用し、加熱しての源泉かけ流し。
7キロバイト (911 語) - 2022年6月3日 (金) 12:39


可愛いけど湯舟入りにくそう(^-^;




湊山温泉♨
@minatoyamaonsen

神戸新聞『まいどなニュース』に取り上げてもらいました!!今日、明日は超アヒル風呂やってます🐣湊山温泉史上最多数2000のアヒルたちが浴槽を埋め尽くします🐣これから月初めの第一土日にやっていきます🐣https://t.co/xLCPi8U4Be

2022-06-04 13:28:30

(出典 @minatoyamaonsen)

フロントフィールド/ゲムマに出たい
@yuskmehr_BG

@kazika 神戸もいいですねー!湊山温泉、以前から気になってた場所なのでうらやましいです✨

2022-06-04 11:09:51

(出典 @yuskmehr_BG)

白雪雪兎
@sirayukiyukito

湊山温泉にアヒルが大量に浮いてるらしい明日行ってみるかー

2022-06-04 07:51:38

(出典 @sirayukiyukito)

湊山温泉♨
@minatoyamaonsen

【毎月第一土日特別企画!】本日、6月4日から「超アヒル風呂」が開催‼️🔥湊山温泉史上最多🔥、約2000匹のアヒルたちがぬるま湯槽にやってきました。🐤2000匹のアヒルちゃんたちと一緒に温もろう!🐤外に溢れていたら戻してあげ… https://t.co/rLTxdjYrDm

2022-06-04 05:04:00

(出典 @minatoyamaonsen)

ひろっぴぃ〜
@derHiropPie

いゃーこの温泉、素晴らしい👍 神戸の温泉銭湯、湊山温泉と並んで泉質で同率1位かも! 源泉が炭酸泉なのでぬる湯がメインで、かけ湯も源泉なのでありがたい🙆‍♂️ これは、また来なければ! 灘温泉は六甲道の方しか知らなかったが、こっちの… https://t.co/D906ZhVPvC

2022-06-03 07:51:11

(出典 @derHiropPie)

GreenTea_moris
@greentea_morris

@mid_s089 兵庫県の知られざる名湯といえば、国領温泉助七とか、草山温泉(旧観音湯)とかですかねー。六甲灘温泉や湊山温泉とかも?

2022-06-02 23:23:58

(出典 @greentea_morris)

マニ山
@maniaxch

湊山温泉が私の心を慰めてくれるって信じてる

(出典 マニ山 on Twitter)

2022-06-02 20:11:54

(出典 @maniaxch)

オフロ保安庁のKGN長官【🍏FOURs_Forever🍎】
@manten4126

近くまで来たのでおこもりサウナもチェック!もしや西小山より音響のコンディションがいい??ノンストップ手羽セン縛りで駆け抜けました!源泉の温度バラエティがちょうどいい!ぬる... (@ 湊山温泉 in 兵庫県, 神戸市)… https://t.co/N446fpqfib

2022-06-02 13:31:31

(出典 @manten4126)

湊山温泉♨
@minatoyamaonsen

今週の6月4日と5日は「超アヒル風呂」開催♨️湊山温泉史上最多!2000匹のアヒルたちが集結中です。今週末はアヒルたちと温泉につかるのはいかがでしょう✨お子様必見です!お楽しみに!#湊山温泉 #超アヒル風呂

(出典 湊山温泉♨ on Twitter)

2022-06-02 12:42:38

(出典 @minatoyamaonsen)

おかざき
@OkSk76

@bozu_108 湊山温泉

2022-06-02 08:36:14

(出典 @OkSk76)

深海魚
@merionosinyu

@kKMGOS77Izd8aBH 湊山温泉、今もあるのですね。なんか嬉しい。行ってみたいです。

2022-06-01 23:43:51

(出典 @merionosinyu)

ローカル食図鑑
@kKMGOS77Izd8aBH

祇園神社からの景色。かつてこのあたりには平家一門の別邸が点在していたという。今は湊山温泉があるよ。

(出典 ローカル食図鑑 on Twitter)

2022-06-01 22:47:45

(出典 @kKMGOS77Izd8aBH)

湊山温泉♨
@minatoyamaonsen

6月は水曜定休でスタートの湊山温泉です♨️曇りでやや涼しいげな日が建屋に差し込みます。2階喫泉スタッフは各所にてぐでっと休憩中⁉️ご利用ありがとうございました!ξ( ˘  )<6月もよろしく~#湊山温泉… https://t.co/EKv6KnoZcU

2022-06-01 14:04:26

(出典 @minatoyamaonsen)

あんず🧚‍♀️早朝セラピスト/講師/6月🈵
@rere_anzu

@tantan_whisky あ、湊山温泉だったw ここ好きそうだなって思ってるー

2022-05-31 19:38:11

(出典 @rere_anzu)

SLMCT島田将羅
@masaracat

休日は温泉に限る。とのことで先輩を連れて神戸は新開地・湊山温泉へ。湯のクオリティはもちろん、7000冊の本が読み放題の2Fエリア「喫泉」も最高なのです。毎日ここに帰りたい。

(出典 SLMCT島田将羅 on Twitter)

2022-05-31 18:09:52

(出典 @masaracat)

吉乃川しの
@spa_sake_shino

湊山温泉神戸市兵庫区にある日帰り温泉。消毒なし加温掛け流し。内湯のみだけどぬる湯、あつ湯、ジャグジー、そして源泉水風呂がありこれだけでも楽しい☺️湯上がりはサッパリ、疲れも取れます。お客さんも皆マナー良く、共用部分の使い方を… https://t.co/ikEWn2Zx5f

2022-05-30 22:13:34

(出典 @spa_sake_shino)

ひろっぴぃ〜
@derHiropPie

そして、今日の締めくくりは、いつもの湊山温泉♨️いつもながらの、素晴らしい泉質。源泉水風呂が1槽から4槽にパワーアップしてた!👍

(出典 ひろっぴぃ〜 on Twitter)

2022-05-30 20:37:47

(出典 @derHiropPie)

hiyoko0820@iclou.com
@hiyoko0820iclo1

前から行きたかった湊山温泉ゆっくりお湯に入り疲れが取れました。

(出典 hiyoko0820@iclou.com on Twitter)

2022-05-30 11:54:47

(出典 @hiyoko0820iclo1)

ryokikuzaki
@ryokikuzaki

子と一緒に湊山温泉、行きてえなあ……

2022-05-29 21:23:06

(出典 @ryokikuzaki)

YUTABE
@YUTABI3

おこもりサウナ🌿が出来たとの事で湊山温泉へ♨温泉と喫泉を楽しみその後サウナへ🧖好きなアロマや音楽の中で1人で汗をかく!なかなか気持ち良い🥰ですが…身動とれない感じの狭さ🥵と源泉水風呂は好きな温度ですが、サウナ後にはヌルいかな…… https://t.co/uxr6IR2ej0

2022-05-29 18:29:26

(出典 @YUTABI3)

知穂
@rugby_chiho

すっごく気に入ったのでご紹介🙌🏻兵庫県神戸市にある創業132年の"湊山温泉♨️"源泉かけ流しの天然温泉昔ながらの雰囲気を残しつつ2階では"喫泉"という秘密基地のような空間の図書室があります。兵庫県に行ったら是非行って欲し… https://t.co/lauhsSDoar

2022-05-29 10:15:49

(出典 @rugby_chiho)

あずデザイン
@azumamadesign

@kobefs おお、おお。湊山温泉♨️🧖‍♀️私、ここは行ったことないなぁ。ちょうど寄らない位置なんですよね。良さげですね😏✨地元民から愛されてそう。

2022-05-28 12:45:03

(出典 @azumamadesign)

Floating Vibes
@K2LAnoOFROSKY

兵庫県は神戸市にある湊山温泉♨️46℃、43℃、40℃、38℃とバラエティ豊かな温度の温泉浴槽と28℃の源泉水風呂 28℃が楽しめます。人気店で人も多いですが、皆さんそれぞれの温度で #温冷浴 を楽しまれてました。休憩は… https://t.co/1wzjvpHdh3

2022-05-28 10:58:49

(出典 @K2LAnoOFROSKY)

湊山温泉♨
@minatoyamaonsen

はとりん明日は湊山温泉に出勤しています https://t.co/lpeEnQrGZ1

2022-05-27 02:43:15

(出典 @minatoyamaonsen)