700本のろうそくが照らす幻想的な眺め 棚田ろうそく祭り 3年ぶりに開催
…田植えの終わった棚田に1年に一度およそ700本のろうそくを灯す祭りが、12日夕方、3年ぶりに山梨県甲斐市で開かれました。 甲斐市亀沢地区の御領棚田です。 「…
(出典:UTYテレビ山梨)


甲斐市立竜王中学校 甲斐市立玉幡中学校 甲斐市立竜王北中学校 甲斐市立敷島中学校 甲斐市立双葉中学校 日本航空高等学校付属中学校 甲斐市立玉幡小学校 甲斐市立竜王小学校 甲斐市立竜王南小学校 甲斐市立竜王西小学校 甲斐市立竜王北小学校 甲斐市立竜王東小学校 甲斐市立敷島小学校 甲斐市立敷島南小学校
30キロバイト (3,280 語) - 2022年6月6日 (月) 12:02


もう少し暗くなった時間帯で眺めてみたいな(^∇^)

鎌倉ナスキー 霊媒師 原田百世
@moyoyomoyo

(続き)日が暮れて棚田のあぜに並べられたおよそ700本のろうそくに火が灯されると幽玄な景色が広がりました。

2022-06-13 12:59:04

(出典 @moyoyomoyo)

鎌倉ナスキー 霊媒師 原田百世
@moyoyomoyo

(続き)甲斐市亀沢地区の御領棚田です。「棚田ろうそく祭り」は430年以上の歴史を持つこの棚田の景観を守っていこうと地元の人たちで作る保存会が8年前に始めたものです。しかし、おととしと去年は新型コロナウイルスの感染拡大のため中止となり、12日に3年ぶりに開催されました。

2022-06-13 12:58:16

(出典 @moyoyomoyo)

鎌倉ナスキー 霊媒師 原田百世
@moyoyomoyo

6/13(月) UTYテレビ山梨700本のろうそくが照らす幻想的な眺め 棚田ろうそく祭り 3年ぶりに開催田植えの終わった棚田に1年に一度およそ700本のろうそくを灯す祭りが、12日夕方、3年ぶりに山梨県甲斐市で開かれました。

2022-06-13 12:57:31

(出典 @moyoyomoyo)

うえーい
@taiyakiks

リフレッシュがてら棚田ろうそくに行ってきた。インタビュー受けたから、もし放映されたら勉強サボったのばれる!🤣イヤイヤ期から切り替え!!!勉強も予定変更してインプットにした。 https://t.co/EOg59POXyj

2022-06-13 12:55:44

(出典 @taiyakiks)

みんなのニュース山梨版
@timeslinks

#山梨県 #ニュース "700本のろうそくが照らす幻想的な眺め 棚田ろうそく祭り 3年ぶりに開催(UTYテレビ山梨)" https://t.co/WSAjC8Fqju

2022-06-13 12:08:32

(出典 @timeslinks)

🍇ナビィばぁば🍑🍒
@mrschild3

@n0511m0616 ホント綺麗でした。ただ、孫達が駐車場からすでに小学校の友達、幼稚園の友達大勢に出会って合流、一団で大騒ぎしながら行ったので静かに癒やされるという感じではなかったです。子供って夜出かけると嬉しくてワクワクするんですね。ろうそく祭り棚田甲斐市

2022-06-13 07:41:09

(出典 @mrschild3)

うえしょ@=FLASHY=
@UeSho56

地元の棚田でろうそく祭り🕯駐車場渋滞エグかったけど😂 https://t.co/GNtMLBSuNM

2022-06-13 07:39:54

(出典 @UeSho56)

カンカンのパパ🇺🇦
@naiacin1

このろうそく、維持するのが大変らしく、棚田保存会のメンバーも高齢化で、LEDのイルミネーションにしようというクラファンが立ち上がっているらしいでもどう見てもろうそくより合わない…終わり方もろうそくが燃え尽きるまでというのが… https://t.co/Iyvnv0Z49B

2022-06-12 22:42:18

(出典 @naiacin1)

カンカンのパパ🇺🇦
@naiacin1

甲斐市敷島の棚田ろうそく祭あまりにも幻想的すぎた…下の娘を連れて行ったので、ポジション取りも殆どできなかったけど、無補正でこれ4枚目はブレブレだけど、この幻想的な明かりの中を歩けるゆらゆら揺れる蝋燭の明かりが素晴らし… https://t.co/OwCacpZwBA

2022-06-12 22:42:16

(出典 @naiacin1)

Anzu@asura
@Anzuasura11

近所の棚田でろうそくライトアップしてたので散策!涼しくて綺麗で良かった! https://t.co/ZN93VnjZdK

2022-06-12 22:16:16

(出典 @Anzuasura11)

カンカンのパパ🇺🇦
@naiacin1

@yamafuji_0401 ろうそくを手前において撮影。。。やってみたかったですすごく幻想的な雰囲気でしたイルミネーションも良いですが、棚田にはろうそくのようなアナログな明かりが似合いますね😊

2022-06-12 21:47:52

(出典 @naiacin1)

ようへい@山梨で楽しむ!
@yohei_neo

棚田ろうそく祭綺麗だったしカエルの大合唱が夏っぽくて良かった。 https://t.co/E6QY9fU50M

2022-06-12 21:28:40

(出典 @yohei_neo)

ドラゴン☆マリア🗻冨士の國在住の占い師
@polarstarDragon

棚田ろうそく祭りに行ってきました❣️三年ぶりの開催でした。https://t.co/HslZcqrr1T https://t.co/d1CKpfUsT0

2022-06-12 21:01:06

(出典 @polarstarDragon)

fassbier@生ビール🍺
@Vielefassbier

@kuromag 棚田のろうそく祭りですか?

2022-06-12 20:59:15

(出典 @Vielefassbier)

ふじはち
@corundum228

甲斐市、御領棚田のろうそく祭り幻想的でした🕯🕯🕯 https://t.co/WOD8Er0sRf

2022-06-12 20:23:20

(出典 @corundum228)

日蓮宗 常説寺 公式
@k2d6wbFFcbL7CjB

棚田ろうそくまつりが行われました https://t.co/RtmodyBh5v

2022-06-12 20:10:21

(出典 @k2d6wbFFcbL7CjB)

カンカンのパパ🇺🇦
@naiacin1

甲斐市敷島棚田のろうそく祭り格安スマホでもこれくらい撮れるろうそくの炎がとても幻想的…燃えつきるまでが祭りというのもまた良し https://t.co/zz8cpdpIS0

2022-06-12 19:55:17

(出典 @naiacin1)

カンカンのパパ🇺🇦
@naiacin1

棚田ろうそく祭り開催まだ明るい😅ヤマフジさんがどこにいるかわからない😅 https://t.co/RwFKuIUwUV

2022-06-12 19:08:21

(出典 @naiacin1)

甲斐市役所
@kaicityoffice

棚田ろうそく祭り順延のお知らせhttps://t.co/u1fa5wRwVd

2022-06-11 13:15:23

(出典 @kaicityoffice)

敷島棚田保存協会【非公式】クラファン実施中
@TANADAhozonkai

明日6月11日(雨天の場合は12日に順延)棚田ろうそく祭りを開催いたします。19時から20時まで場所:亀沢地内の御領棚田※車でお越しの人は、敷島梅の里クラインガルテンに駐車し、徒歩で亀沢大橋を渡ってください。【住所】牛句… https://t.co/tPezDdM2NW

2022-06-10 22:59:59

(出典 @TANADAhozonkai)

mi❤︎山梨
@mi3yamanashi

気になる。敷島地区って甲府じゃなくて甲斐市なのね?御領棚田のろうそく祭りをペットボタルwwのイルミネーションにするプロジェクトってことかな。いずれにせよ文化を遺して繋いでいくって大事ね https://t.co/aeEIZgmt32

2022-06-10 22:37:22

(出典 @mi3yamanashi)

若尾しょう子
@Syoko_Wakao

御領の棚田ろうそく祭り開催!亀沢地区の棚田がろうそくの灯りで幻想的な風景にぜひご覧ください歩きやすい靴でいらしてください6月11日 19:00〜20:00亀沢地区の御領棚田車の方は敷島梅の里に駐車して、徒歩で亀沢大… https://t.co/n3euPpJ4aQ

2022-06-10 19:06:25

(出典 @Syoko_Wakao)