【海水浴】宮城・大谷海岸で海開きに向けて神事行われる


宮城県気仙沼市 大谷海岸で海開き前に神事 「かつての賑わいに少しでも近づけたい」
 7月16日の海開きを前に、気仙沼市の大谷海岸で神事が行われました。  神事は19日午前10時頃から行われ、観光協会や地元の関係者が出席して海水浴…
(出典:khb東日本放送)


徳仙丈山 - ツツジの群生地 市民の森 前浜貝塚 田柄貝塚 田束山 田束経塚群 鹿折金山資料館(鹿折金山、モンスターゴールド) 大谷鉱山 気仙沼市大谷鉱山歴史資料館 道の駅大谷海岸(はまなすステーション) 千田家住宅(登録有形文化財) 旧月立小学校校舎(登録有形文化財) モーランド・本吉(観光牧場) 氷の水族館
49キロバイト (5,933 語) - 2022年6月5日 (日) 09:47


今年は最後まで無事海開きが行われると良いですね(●´ω`●)




鎌倉ナスキー 霊媒師 原田百世
@moyoyomoyo

6/19(日) khb東日本放送宮城県気仙沼市 大谷海岸で海開き前に神事 「かつての賑わいに少しでも近づけたい」7月16日の海開きを前に、気仙沼市の大谷海岸で神事が行われました。神事は19日午前10時頃から行われ、観光協… https://t.co/XjeS2URvRO

2022-06-19 20:50:21

(出典 @moyoyomoyo)

鎌倉ナスキー 霊媒師 原田百世
@moyoyomoyo

(続き)大谷海岸は、震災による地盤沈下で海岸線が後退したことから、砂浜を造成した上で去年11年ぶりに海水浴場が復活しました。  しかし、新型コロナの感染拡大に伴う県独自の緊急事態宣言を受けて期間途中の8月13日で閉鎖となりました。

2022-06-19 20:51:09

(出典 @moyoyomoyo)

いっしー@鷲と狼びいき🦅🐺
@happy905

小さい頃、海水浴といえば大谷海岸だったな🏖️すっかり景色は変わってしまったけど、今の大谷海岸もすごく綺麗✨ https://t.co/E1shMT5Mop

2022-06-19 20:33:29

(出典 @happy905)

Shogo Katayama
@syogokatayama

大谷海岸のジムニーフェスタ。ジム兄達の集会を素通りして我々一向はシーカヤックを楽しんだ。意外に漕げてる娘に後で聞いたら学校行事で一度やったことがあるらしく知らないうちに成長してるな…と感じた父の日

(出典 Shogo Katayama on Twitter)

2022-06-19 20:22:40

(出典 @syogokatayama)

レッサ宮城2🌼県内Topics
@redpanda_myg2

[khb公式]🆕 宮城県気仙沼市 大谷海岸で海開き前に神事 「かつての賑わいに少しでも近づけたい」|東日本放送 YouTube 宮城県 https://t.co/zWW1rpkVIu

(出典 レッサ宮城2🌼県内Topics on Twitter)

2022-06-19 20:20:04

(出典 @redpanda_myg2)

ねこまさむね【公式】
@nekomasamunecom

きょう宮城県気仙沼市の大谷海水浴場で県内トップを切って海開きが行われたそうです 先日ねこまさむねも大谷海岸の砂浜で遊んできました

(出典 ねこまさむね【公式】 on Twitter)

2022-06-19 19:47:21

(出典 @nekomasamunecom)

おみつ
@mitsu_yoshiko

宮城県2日目は義理両親も加わり甥っ子の野球、空き時間に近くの大谷海岸に行き昼ごはんなど。この後あんなゲリラ豪雨に襲われるとは…

(出典 おみつ on Twitter)

2022-06-19 19:39:02

(出典 @mitsu_yoshiko)

パーマさん@カーキZ
@Z12403454

「あんた本当にラッキーだね〜入荷したら直ぐに売り切れるんだから!」と大谷海岸の道の駅のレジのおばちゃん言われました😂買えてラッキー🤞活ウニ10個✨✨ヒラメ二尾✨さてこの活ウニ10個の値段はいくらでしょう😉🫵

(出典 パーマさん@カーキZ on Twitter)

2022-06-19 19:03:38

(出典 @Z12403454)

ちゃ多朗
@chata_low

@A_PIECE_OF_9191 滝に打たれたように洗車されましたな(笑)弱まってきたので→大谷海岸から高速乗り直したら→乗った瞬間また土砂降り→パーキング待機ぐいさんもお気をつけて~!!

2022-06-19 15:40:12

(出典 @chata_low)

キハ100(幅広い鉄道とバスに対応)
@7E3J69qTpWoDVi5

天気が良いので…大谷海岸で撮ります

2022-06-19 13:33:13

(出典 @7E3J69qTpWoDVi5)

ちあ
@CaBBXlIXmMrvEwy

#自然卵のクレープ昨日、気仙沼の親戚にオススメされて道の駅大谷海岸で買ってきました。時間が遅かったから余り遺ってなくてチョコバナナとチーズケーキお買い上げ🎶一人でにんまりして頂いてます😍

(出典 ちあ on Twitter)

2022-06-19 12:54:30

(出典 @CaBBXlIXmMrvEwy)

ステージ浦富@Web担当
@stage_uradome

山陰海岸ジオパーク岩美のJimnyFESTA(ジムニーフェスタ)‘@大谷海岸2022/06/19 11:07#鳥取県#岩美町#大谷海岸 #山陰海岸  #ジオパーク #ジムニー

(出典 ステージ浦富@Web担当 on Twitter)

2022-06-19 12:05:51

(出典 @stage_uradome)

cat paw puni puni
@catpaw1129

5日目は気仙沼市の道の駅『大谷海岸』からスタート。以前訪れたときは震災後の仮設店舗だったけど今はBRTのJR大谷海岸駅と同居する立派な駅に生まれ変わった。物販でホヤで包み込んだおにぎりを見つけたので購入。肉厚で変な臭みも無く美味しい

(出典 cat paw puni puni on Twitter)

2022-06-19 09:38:03

(出典 @catpaw1129)

ゴハン♪🚗
@Son_Gohan_JB74

無事到着したょ😙😙😙#ジムニー #ジムニーシエラ 場所: 大谷海岸 https://t.co/GGgvnyBSkr

2022-06-19 08:45:02

(出典 @Son_Gohan_JB74)

かのーぷす
@2100sw20

@saharakamezou @sendaino_butaro おはようございます。自分も震災前の大谷海岸駅は良かったな。停車すると目の前に綺麗な砂浜が広がっていて、泳ぎに来てみたいと思ったわ。

2022-06-19 05:11:20

(出典 @2100sw20)

4zk
@4zk_r57sr400

道の駅大谷海岸で、いちごスムージーを。昨日は平日だったから空いてて良かった。臨時駐車場の方に停めて…海とバイクを。#SR400

(出典 4zk on Twitter)

2022-06-18 21:41:52

(出典 @4zk_r57sr400)

かのーぷす
@2100sw20

大谷海岸までで何本*れ違った上り便もお客さん0~1人って感じで、地元の人が使っている様子はほとんどありませんでした。(続く)

2022-06-18 19:58:14

(出典 @2100sw20)

かのーぷす
@2100sw20

なお、大谷海岸から北ではそこそこ乗客も乗ってきていました。気仙沼~本吉ではそれなりに利用されているようです。(続く)

2022-06-18 20:16:35

(出典 @2100sw20)

かのーぷす
@2100sw20

@saharakamezou 大谷海岸まではバスの一番後ろに乗ってたんだけど、あのポジションって一番揺れるんだろうね。路面の状態自体はそんなに悪くないと思いました。通学需要は気仙沼の近くになったら高校生っぽい人たちが結構上り方向… https://t.co/VWAKyEWMLz

2022-06-18 20:56:31

(出典 @2100sw20)

座敷童子📺️🇺🇦😷🌈💉🐑www
@449659218bef4e5

@cherrycake999 一関からですから近いです✨途中で大谷海岸によりました🍀魚が安くてビックリ😱

2022-06-18 18:34:38

(出典 @449659218bef4e5)

あやや
@aya19811215

@chata_low 新しくなってからしか行ったことないのですが、大谷海岸絶景ですよね🥰お向かいのはまなす海洋館も泊まってみたい😊

2022-06-18 18:33:02

(出典 @aya19811215)