インパクト抜群の観光列車「WEST EXPREE銀河」が城崎温泉へ! コロナ禍後の旅行の起爆剤になるか
…行します。当日のダイヤは1日が大阪駅10時26分頃発→城崎温泉駅15時19分頃着、2日が城崎温泉駅16時05分頃発→大阪駅21時16分頃着です。同列車…
(出典:まいどなニュース)


城崎温泉(きのさきおんせん)は、兵庫県豊岡市城崎町にある温泉。平安時代以前から知られる長い歴史を持つ。江戸時代には「海内第一泉(かいだいだいいちせん)」と呼ばれ、今もその碑が残る。有馬温泉、湯村温泉とともに兵庫県を代表する温泉でもある。 食塩泉 - 源泉温度37℃〜83℃。
19キロバイト (2,594 語) - 2022年5月21日 (土) 06:48


遠出の方の利用とか増えそうですね(*^o^*)

Tweets
@yoshiki7111

JR西日本の長距離列車「WEST EXPRESS銀河」が7月1日に城崎温泉駅へ乗り入れることになりました。地元住民によるおもてなしにも注目したいものです。リンク:https://t.co/RDJkkvLGlsタ グ:#西日本

2022-06-20 08:36:34

(出典 @yoshiki7111)

野々村 竜太郎@城崎温泉紹介
@Nonomura_____

温泉寺宝物館城崎温泉の守護の寺とされる温泉寺。温泉寺本堂の東側には「温泉寺宝物館」があります。「温泉寺宝物館」で展示しているのは、温泉寺の所蔵品や城崎町内から出土した埋蔵文化財など。「城崎美術館」とも呼ばれており、温泉寺所蔵の貴重な古文化財が多数展示されています。

2022-06-20 07:58:19

(出典 @Nonomura_____)

nekobekomochi
@nekobekomochi

城崎温泉は外湯巡りもいいけれど、宿泊してなくてもお風呂貸し切りできるところが多いのがいいんだよねえ

2022-06-20 07:30:00

(出典 @nekobekomochi)

富田 満
@tomita3

おは朝ツイ!春日部モ~ニン♪おはよこて!おは城崎温泉!おはよう壱岐♪ 和田山(兵庫県朝来市)は曇りの朝です。今朝は竹田からスタート!今日は振替休日なので実家へ行って雑用を片付けてきます。1日よろしくお願いいたします。 #asago… https://t.co/a0rKtn5zLn

2022-06-20 07:20:42

(出典 @tomita3)

🐕🛷らっしぃ🛷🐕@繁忙期
@rasseigh

おはよう御座います☀️本日は城崎温泉でお泊りだったので、朝ご飯の前にひとっ風呂外湯巡りしてます✨♨️✨ https://t.co/2m2EQqVMFh

2022-06-20 07:02:53

(出典 @rasseigh)

ななたん@ネットサーフィン大好き
@Kristan32716699

先日城崎温泉へと行ってきました。イイ感じだったです♪また近いうちに行きたいです。次行く折にはいとこもいっしょに連れて行こうと思います。

2022-06-20 06:18:12

(出典 @Kristan32716699)

フルフェイスカブ@日本旅行
@t7chGVnl4I62XkG

おはようございます。晴れが続いてありがたいこの頃。やっぱり雨の中走るのは厳しいから。さて、今日は日本三景天橋立が見れる予定。そこから先は、京都か福井か。多分福井かな。それじゃ、そろそろ行きましょうか。 場所: 城崎温泉 https://t.co/gGVbIcghF9

2022-06-20 06:00:22

(出典 @t7chGVnl4I62XkG)

223系bot
@F2nGh5FnQHqTcjK

普通ワンマン城崎温泉行

2022-06-20 03:05:20

(出典 @F2nGh5FnQHqTcjK)

A
@aknecol

退職祝い㊗️自分にご褒美ということで城崎温泉へ♨️贅沢に露天風呂付き!お部屋食!とにかく癒ししかなくてご飯が美味しくて、みんな夏祭りみたいに浴衣で歩いてて、人情があって、素晴らしいところだった🥹 https://t.co/7yLwn2gvhh

2022-06-20 02:52:11

(出典 @aknecol)

野々村 竜太郎@城崎温泉紹介
@Nonomura_____

城崎温泉ロープウェイ城崎温泉の観光名所の一つ城崎温泉ロープウェイ。大師山に開通して約60年、今まで多くの人に愛され、利用されています。山頂では、眼下に広がる城崎の町並み、そして遠くに日本海と絶景を一望でき、テラスカフェでは、… https://t.co/QcrZUTJwv5

2022-06-20 02:18:29

(出典 @Nonomura_____)

223系5500番台bot
@2235500

この列車は 普通 城崎温泉行きです。 終点城崎温泉まで各駅に停まります

2022-06-20 01:28:25

(出典 @2235500)

xれにたx
@xinfinitebluex

城崎温泉でこれの撮影と2日連続で遭遇しましたね https://t.co/yJw1CPfvoP

2022-06-19 23:58:20

(出典 @xinfinitebluex)

トん佐藤/広島・湯来湯の山温泉郷
@ton__sato

夕食を食べに行ったお店の方が言われた、全国に、温泉旅館の集まりはたくさんあるけど、温泉街は案外少ないって言葉が残っている…。共存共栄でやってこられたから、城崎温泉の今がある。深いな…。

2022-06-19 23:46:06

(出典 @ton__sato)

グギ波レイ
@tsun_tsun_dayo

寝台列車乗ってみ手また山陰本線で出雲まで行く途中に城崎温泉通過してエモがりたい

2022-06-19 23:34:39

(出典 @tsun_tsun_dayo)

かとさん
@RTS21501

同日撮影、今度は名古屋からの683系「しらさぎ」到着シーンです。列車は残っていますが、使用車両は同系列ながらガラッと変わってしまいましたね。今は芦原温泉ではなく城崎温泉に行く列車になってましたっけ。非貫通先頭車でパンタ付きのクロ6… https://t.co/ZSx8FMbxJO

2022-06-19 23:11:20

(出典 @RTS21501)

ihsakat.h
@pomekiji

仕事で城崎温泉に行ってきましたが、めちゃくちゃいい温泉地でした。歴史ある街並みに新しい業態の店なども融合していました。もっと上手く街をアピールできたらな、歩道の整備が出来たらなとか考えてしまいましたが、文化、歴史、食、外湯文化な… https://t.co/wHoIHM8VZT

2022-06-19 23:02:02

(出典 @pomekiji)

山根 久志
@yamane6020

https://t.co/SaNLuIvxpZ城崎温泉のまるさん物産を宜しくお願い致します。通販も是非宜しくお願い致します。

2022-06-19 22:53:31

(出典 @yamane6020)

城崎泉隊オンセンジャー
@Onsenger

オンセンジャーは城崎のイベントに登場する。そんなときは記念撮影のチャンスだ!城崎に来たけどタイミングが合わなくてオンセンジャーと記念撮影ができなかった・・・!っという方に朗報!温泉街の中心、四所神社(御所の湯横)近所の「タカラヤ」さんにてオンセンジャープリクラが撮れる!是非!!

2022-06-19 22:52:30

(出典 @Onsenger)

しぇふ
@Schefflera777

城崎温泉へ。なんとしても七湯巡りをしたかったので、朝早く出て夕方にここへ無事現着。オタクの推しの温泉むすめさんに会いに行き、酒飲んだら無事に潰れ2つしか行けませんでした。カスすぎ。また行きたいなぁ。 https://t.co/EZMpjnu9js

2022-06-19 22:32:08

(出典 @Schefflera777)

umatake
@umatake2

城崎温泉でぽかぽか〜っと疲れをとってきました。 https://t.co/KqRqnDwOvD

2022-06-19 22:24:57

(出典 @umatake2)