白神山地(しらかみさんち)は、青森県から秋田県にまたがる山地帯の総称。 屋久島とならんで1993年(平成5年)12月、日本で初めてのユネスコ世界遺産(自然遺産)に登録された。 そこには「人の影響をほとんど受けていない原生的なブナ天然林が世界最大級の規模で分布」(世界遺産登録理由)と記されている。白神
27キロバイト (4,275 語) - 2022年6月19日 (日) 23:40


白神山地まだ行ったことないから行ってみたいな(^∇^)

乳NEXTパイオーツの珍
@earthholeSATO

@sigzeek おはようございます!行ってみたいのは白神山地ですかね〜近年世界遺産に登録されたほとんど手付かずの原生林、暑い夏にマイナスイオンを浴びにいきたいですね!

2022-07-12 07:24:49

(出典 @earthholeSATO)

ニンパイ
@shinobuk

@ako2001 素敵なルートですね。僕はむしろ地元ながら白神山地にいけずじまいでした。

2022-07-11 23:53:45

(出典 @shinobuk)

kyarako
@ako2001

@shinobuk 以前白神山地に行った時、ガイドさんが本当に好きな山、と言っていて以来憧れております。週末は八幡平→田沢湖泊→秋田駒ケ岳という計画を立ててたんですが、お天気がね…

2022-07-11 23:52:31

(出典 @ako2001)

まーくん@淡路国生みマラソン
@sakkan1974

@ttmk1224_tomo 青森は、金木や弘前城、尻屋崎や竜飛崎、白神山地となかなか見どころたっぷりですね😄

2022-07-11 23:37:50

(出典 @sakkan1974)

J@Bot
@jade_wild

平泉と白神山地に行きたいのか持ち帰って検討しよう

2022-07-11 22:02:18

(出典 @jade_wild)

さと
@10171968ns

昨日は白神山地、二ッ森登山でした⛰山頂から白神岳、尾太岳、駒ヶ岳など見えました。岩木山は雲の中でした。やはり白神山地は偉大でした。 https://t.co/mOkus3XCxm

2022-07-11 21:21:48

(出典 @10171968ns)

奇跡の森
@mori_kiseki

あなたはいくつ行ったことがある?人生で一度は訪れたい日本の絶景世界遺産7選 #SmartNews これは悔しいですね 7選のうち、まだ2つしか行ったことがない 屋久島と高野山ですが、白神山地や奄美.徳之島.西表島など行きたいな… https://t.co/v7iwjnJxIN

2022-07-11 20:37:10

(出典 @mori_kiseki)

如月
@QMFfw7jhORLhECs

@whG2egpQcWHcbFB 大きなな山が、岩木山そのとなりが、世界遺産白神山地ですツイートはしないからまいまいちゃんにあげるから😄良かったら保存してください、😄 https://t.co/4nAKn71Mna

2022-07-11 18:31:45

(出典 @QMFfw7jhORLhECs)

なめろう
@OBt4cPqhYoEGOrc

白神山地って、車なくても行けるんかな?週末歩きに行こうかな

2022-07-11 16:46:39

(出典 @OBt4cPqhYoEGOrc)

toshi
@toshi0572

@Mayumi_Yama_ 去年も白神山地行ってたような🤔美人揃いで楽しみだな。天気が良いといいですね。

2022-07-11 16:37:20

(出典 @toshi0572)

もっちもち
@pooh07672110

明日弘前市からレンタカーで白神山地行こうと思ってるんだけど、誰か同乗してくれる人いませんか?

2022-07-11 16:20:16

(出典 @pooh07672110)

グラフラボ
@graphlab_aomori

6月、取材撮影で白神山地へ行ってきました☺️やっぱり森のなかは空気が濃く感じられますね。全身に酸素が行き渡る気がしました😌🌿白神山地に行くと、神秘的ななにかと出会う予感がしてしまうのはわたしだけでしょうか…😎#グラフラボ… https://t.co/xJBFthvn8W

2022-07-11 15:16:40

(出典 @graphlab_aomori)

𝙝𝙞𝙧𝙤🌲青い森の住人🌲🇺🇦
@hiro_i_1204

大引けお疲れさまでした持株、前日比+1.48%…指数に勝てて良かった📈明日もよろしくお願いします白神山地の青池 https://t.co/cYbwD9XkBe

2022-07-11 15:09:44

(出典 @hiro_i_1204)

🐘eco
@ecoso3

@matumaturiko @kitty11010211 全然大丈夫よん🙆‍♀️白神山地調べちゃった。素敵✨残り全部訪ね終えたら私も行きたい!十和田湖も子どもの頃だから、今行けばまた感じ方が違いそう😍ありがとう〜

2022-07-11 12:50:14

(出典 @ecoso3)

白子🍄
@onakahettayoh

青森県の白神山地に行ってきた。ぴーたん連れて行けて良かった😊 https://t.co/uo1SiDvpLX

2022-07-11 10:55:50

(出典 @onakahettayoh)

なお
@cb4QLHtcfjy5Xx2

@gurumedeka 青森へは昨年夏、白神山地へ行きました! とても良かったです👍青森市ではJALシティー青森に泊まりました〜朝食が🎉今度は私も津軽海峡を『タイタニック』したいなぁ~😆💨

2022-07-11 09:44:06

(出典 @cb4QLHtcfjy5Xx2)

リコ
@matumaturiko

@ecoso3 @kitty11010211 私、東北地方全般行ったことがない。十和田湖と白神山地に行ってみたくて仕方ない。

2022-07-11 07:41:59

(出典 @matumaturiko)

ワニ丸(wanimaruwani)
@wanimaruwani1

遠くに白神山地みえるのいいよね。(о´∀`о)✨メンコイ https://t.co/p4mATRfY2F

2022-07-11 05:00:45

(出典 @wanimaruwani1)

おふとん🛌
@offtoon_n

青森行くとなると、初青森だからつい白神山地も奥入瀬渓流も、あっねぶたも…とか欲張って計画立てそうになるけど、それは我が出身地の栃木県で言うと日光にも行って那須高原でも遊んで餃子も食べ比べして…という無謀ルートなんだろうなぁ、何を取るか絞らねば。

2022-07-10 23:09:10

(出典 @offtoon_n)

アニヲタ秋桜
@AniwotaCosmos

@9kingofchi*en 夏泊半島で食べた、とれたて新鮮な魚介が超うまいです。イカが歯ごたえ満点!あと外ヶ浜町大山ふるさと資料館で最古の縄文土器が見れます。白神山地にある青池は見る価値あり。つがる市にある高山稲荷神社の… https://t.co/8jOFmYxGFP

2022-07-10 21:49:24

(出典 @AniwotaCosmos)

農鳥(Нотори)@青森行きたい病
@noutori_dake

摩須賀岳は30年くらい前だと青森営林署に許可とれば入山できたらしいけど、白神山地の核心地域だし今はどうなんだろう

2022-07-10 21:48:37

(出典 @noutori_dake)

農鳥(Нотори)@青森行きたい病
@noutori_dake

白神山地も一回行ってみたいけどお金と時間がなあ…

2022-07-10 21:34:33

(出典 @noutori_dake)

白神山地ガイド会🍎
@ILOVEshirakami

全方位 レフ板✨こんな日滅多に無い青 白 緑最高の日本キャニオン!!!因みに白神山地は晴天なのに、奥入瀬は雨だったとか青森は広いな#白神山地ガイド会#世界自然遺産#ブナ林#日本キャニオン#晴天… https://t.co/NbErtw3QRz

2022-07-10 20:52:12

(出典 @ILOVEshirakami)

Ka-Na
@kana__0912

@chanmura_1212 青森の白神山地だよー!ド田舎w

2022-07-10 19:51:13

(出典 @kana__0912)

サイ
@sainome_m

白神山地に行こうとしてたけど白馬もきれいだな。https://t.co/vYexRbtfpl

2022-07-10 18:33:59

(出典 @sainome_m)

らふぃー
@guraffy

すごいどうでもいいんだけど白川郷と白神山地がごっちゃになってる(全然違う)

2022-07-10 17:49:16

(出典 @guraffy)

布施卓人 / JapanGroove Inc.CEO / 人生一度きり 今日も自分らしく
@takahito_fuse

沈んでいても仕方がない。動き出します!本日から秋田&白神山地に出張&ワーケーションしてきます。早速秋田に着きました!東京より秋田は涼しいですね。避暑とまではいきませんが、来週まで秋田で過ごします。気持ち切り替えていきましょう!生き… https://t.co/TXlbpiylP9

2022-07-10 17:07:31

(出典 @takahito_fuse)

秋田犬 五元(イモト)
@3CTk19hL1JV8l0X

今日は雨上がりの朝、少し遅めの散歩♪ちょっと爽やかな朝ンポとなりました♪白神山地には雲海が♪😅 https://t.co/9VX6XSbrCM

2022-07-10 10:00:29

(出典 @3CTk19hL1JV8l0X)

isaya
@ctnrs768

白神山地ぶなの森の湧き水。お殿水をゲット‼️ https://t.co/jeQh0bu9mI

2022-07-10 00:00:21

(出典 @ctnrs768)