抹茶と天然ミストで癒やし提供 福島・中野不動尊で夏のお茶会
 日本三不動の一つに数えられる福島市飯坂町の中野不動尊で18日、夏のお茶会が開かれた。着物姿の亭主が笑顔で参拝客をもてなし、奥の院の不動滝前で抹茶と…
(出典:福島民友新聞)


中野不動尊(なかのふどうそん)は、福島県福島市飯坂町中野にある曹洞宗の寺院。中野山大正寺と号す。福井県の曹洞宗大本山永平寺の直末寺であり、日本三大不動尊のひとつに数えられる。 中野のお不動様として古くから信仰を集めていた聖地で、日本における六三除けの祈祷発祥の地と伝えられている。1179年(治承3年
3キロバイト (410 語) - 2021年4月24日 (土) 23:18


心が落ち着いて気持ちが癒されそうですね(^◇^)

Ghost
@ghost14037

> 厳しい暑さの中、ごうごうと流れ落ちる不動滝の音が涼しさを演出し、天然のミストで参拝客に癒やしを提供した。天然ミスト…暑い日には魅力的な言葉抹茶と天然ミストで癒やし提供 福島・中野不動尊で夏のお茶会:情報スクランブル36… https://t.co/koBoPw3eix

2022-07-19 22:34:16

(出典 @ghost14037)

いいざかサポーターズクラブ
@iizaka

涼しそうですね♪/抹茶と天然ミストで癒やし提供 福島・中野不動尊で夏のお茶会:情報スクランブル365:福島民友新聞社 みんゆうNet https://t.co/PFSCsdi3sh#飯坂温泉 #福島市

2022-07-19 18:09:14

(出典 @iizaka)

田舎の空
@inakanosora

抹茶と天然ミストで癒やし提供 福島・中野不動尊で夏のお茶会日本三不動の一つに数えられる福島市飯坂町の中野不動尊で18日、夏のお茶会が開かれた。 https://t.co/SRoVfFjoc7

2022-07-19 12:18:24

(出典 @inakanosora)

創走漕まこと
@tamakoto55

@chocolate484848 チョコ🍫さん、おはようございます😃ナイスありがとうございます😊たにしヶ池違いです😅多分、チョコさんが調べたのは福島の中野不動尊の池では🤔多摩にある池は東薬大にあるひっそりした池です。都内に… https://t.co/3IP1rpq6cc

2022-07-19 08:38:58

(出典 @tamakoto55)

ten-ko☆
@Chan34Tenko

日本三不動の中野不動尊すごい素敵でした途中、お菓子とお茶🍵頂いて、ホッコリ😊 https://t.co/v4ZMrvX8q2

2022-07-18 17:52:56

(出典 @Chan34Tenko)

けいたん
@hi_tanlovelove

@bin915 昨日の目的地はこちらでした😊先の写真は中野不動尊の敷地内の、水行を行う滝なんですよ😊涼しくて、気持ち良かったです😌 https://t.co/L1JVIyim7X

2022-07-18 11:19:09

(出典 @hi_tanlovelove)

ToshI@ライズ乗り⊿P.T.A会員、PCubed東京ドーム①参戦
@leopard811104

すっきりしない空模様の中、ちょっとだけ中野不動尊へ。天気が良い日にまた来よう…😞 https://t.co/ppmDET1E49

2022-07-17 14:57:05

(出典 @leopard811104)

清野☆【公式】
@gryphona2

中野不動尊として有名な真言宗豊山派、桃園山善成寺さんと豊川稲荷桃園稲荷神社さんにお参りしました🙏 https://t.co/pt8FAq8B0w

2022-07-17 14:12:07

(出典 @gryphona2)

石井伸彦
@UPIKpVkjBZhY1iA

@mintgreen425 医王寺から中野不動尊行く途中見たような気がしました😅💦今度行ってみよっと☺️✋

2022-07-14 19:15:25

(出典 @UPIKpVkjBZhY1iA)

石井伸彦
@UPIKpVkjBZhY1iA

@mintgreen425 桃か~☺️✋ごっついですね~😁👍まるせい果樹園って…中野不動尊行く途中の国道沿いじゃ?💦違うか?💦失礼しました🙇‍♀️💦

2022-07-14 19:00:31

(出典 @UPIKpVkjBZhY1iA)

ひろゆき☆
@guts120407

こうさんに、誘われ中野不動尊に行ってきました厄除けだんごもごちそうになりましたどうもありがとうございました! https://t.co/TKc3K90fhL

2022-07-14 18:59:34

(出典 @guts120407)

kaya
@kia_kishiaya

沼った後は近くの中野不動尊へ選手みんなの笑顔が見れますように良い流れでちからを発揮できますようにおみくじは末吉。。。ま、そんなもん。 https://t.co/lqvV52LGnJ

2022-07-14 14:40:00

(出典 @kia_kishiaya)

ウッドPマン
@wood_mokumoku

中野不動尊、洞窟を掘った回廊があって、中に大量の仏像が祀られてロウソクの灯に照らされてる、話だけだとめちゃ怖ゾーンがあるのね。幼少オレはクソビビリだから普通なら絶対入れないんだけど、ここはなぜか平気で入ってけたんだよな。アレは子供ながら仏様だから大丈夫、みたいな感じてたのかな

2022-07-14 10:47:43

(出典 @wood_mokumoku)

ミアコ・A・ウエハラ
@miako_uehara

私も中野不動尊で有香と撮った写真があったはずだけどどこにいっただろうか……

2022-07-14 10:01:49

(出典 @miako_uehara)

GDDAZLE(ジーディーダズル)
@GddazleStore

@3l8FHP59VWy7onR 初詣でめっちゃ混む中野不動尊ですね💪確かに山です笑

2022-07-14 09:57:52

(出典 @GddazleStore)

天飛@ビンタ部大首領
@Amadam_dere

福島に中野不動尊ってあるんですよね境内がすごく広くて心が洗われるような絶景が楽しめます中野有香ちゃんとのコラボ待ってます(小声) https://t.co/fuX7zcO1I7

2022-07-14 09:29:43

(出典 @Amadam_dere)

👁玉。👁
@BusouTamachan

中野不動尊思い出すわ(中野有香の不動尊コラボはめちゃくちゃ御利益ありそう。強いので)

2022-07-14 09:23:21

(出典 @BusouTamachan)

JP7XPZ
@JP7XPZ

中野不動尊⛩️で車のお祓い🙏した後、道の駅 ふくしまに立ち寄る。道の駅 米沢の3倍ぐらいの面積あるような感じだが、日曜日というのもありレジ渋滞😅 ここで桃🍑を買うのを断念した😵 ドッグランエリアがあったり出店あったり賑わっていた。… https://t.co/hh1NqPjchj

2022-07-10 23:30:26

(出典 @JP7XPZ)

JP7XPZ
@JP7XPZ

息子の車のお祓いに中野不動尊⛩️へ 行って来ました🙏 #中野不動尊https://t.co/eJRjelGN91

2022-07-10 21:02:21

(出典 @JP7XPZ)

キャサリン 🌸 ◟̆◞̆୨୧˖ 🌼*・
@pasuterukimi

昨日お参りした中野不動尊様の御手洗🚻に貼ってあった言葉。お不動様に見透かされてました。🥹😭しかと心に刻みます。 🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏#中野不動尊 https://t.co/DYzccbmJs3

2022-07-10 10:51:45

(出典 @pasuterukimi)