渋滞(じゅうたい、英語:traffic jam、traffic congestion)とは、交通施設(道路、鉄道など)の能力を越える動体の流入により移動速度が遅くなった状態をいう。道路交通上の交通渋滞(こうつうじゅうたい)を特に渋滞と呼ぶこともある。 交通工学における渋滞
64キロバイト (9,394 語) - 2022年7月13日 (水) 22:46


渋滞予報カレンダー、そんな便利なものがあるのか🧐

ゆぺまる
@yupeYuzu_PKR

ギリ間に合ったけど誰もおらんねんけどなんで?みんな渋滞に引っかかってるやつ?()

2022-07-22 09:06:40

(出典 @yupeYuzu_PKR)

なっちゃん!(無果汁)🍊
@Natchan_4901777

朝ドライブ行ってきた渋滞でギリギリ(笑)

2022-07-22 09:06:08

(出典 @Natchan_4901777)

なにわのうるさいイッヌ
@VAru0724

積荷の載せ下ろしとかはまだしゃーないとして1車線潰して渋滞作って寝てる奴らは論外やろ

2022-07-22 09:05:40

(出典 @VAru0724)

georgianne
@georgianne_

123号線大渋滞で、映画の上映時間に間に合いそうもない…

2022-07-22 09:05:22

(出典 @georgianne_)

ミルクティー
@summergame1088

渋滞の原因は許さない。 https://t.co/3Oy1g5fEeO

2022-07-22 09:05:18

(出典 @summergame1088)

HiDAM🛡東5く43a
@HiDAM1241

通勤渋滞のこと考えたら10時発の飛行機乗るために8時半に家を出る羽目になったのでこんなことなら始発乗ればよかったわね

2022-07-22 09:05:08

(出典 @HiDAM1241)

LUCA
@shigeToTshige

@8003TV 渋滞解消祈願!!!

2022-07-22 09:04:50

(出典 @shigeToTshige)

👻NoNo👻
@nono_apex_nono

おはーう☀️珍しく余裕もって出たはずなのにバカみたいに渋滞してて進まないんだがは?(´・ω・`)

2022-07-22 09:04:40

(出典 @nono_apex_nono)

Rie
@Riepooh0323

直進車が流れてるぞ! 松戸隧道交差点の右折レーン供用開始 国道6号の渋滞解消へ(乗りものニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/dW3K2mBUvl ありがとう✨ずっとこうなるの待ってました‼︎できれば下町に住んでる頃からやってほしかったけどね笑

2022-07-22 09:04:14

(出典 @Riepooh0323)

狐ン
@kon_acc

@hideki 高速道路は工業地帯の渋滞対策のオマケかな〜鉄道のほうは、特急が乗り入れてるから渋滞しやすくて、普通列車の本数減らして対応しようとしてるの。将来的には、並走してる貨物線を廃止して複々線化するかも

2022-07-22 09:04:06

(出典 @kon_acc)

𝚗𝚊𝚔𝚊
@n_a_k_a____

@nununununuichan ひゃ〜!!かわいい!!!😭😭17郎くんは寒い中でもマフラーせずにヤドンもっててどやってしててかわいいしさまぬいくんもマフラー巻いててかわいい…かわいいの渋滞ですね………😂💕

2022-07-22 09:03:59

(出典 @n_a_k_a____)

❤️‍🔥唐揚げわらべダンゴムシ❤️‍🔥
@a_dakishimeru

事故渋滞で全く動かねえ

2022-07-22 09:03:48

(出典 @a_dakishimeru)

たむくま@禁酒月間
@tamukuma5028

暑~ぅい(笑) 新宿辺りの渋滞で汗だくだわ~( ´-`)←でも平日休み超嬉しい🎵😍🎵 https://t.co/DsJ4dCEflX

2022-07-22 09:03:39

(出典 @tamukuma5028)

股下2mの茸@TRPG
@knk_trpg_open

@utsm_sta やばいよやばいよ…(立ち絵の渋滞)

2022-07-22 09:03:39

(出典 @knk_trpg_open)

yoooo
@yoshi_pc_

線形は悪いけどほぼ完成形の繋がり方なので、今より渋滞改善するのかな?

2022-07-22 09:03:22

(出典 @yoshi_pc_)

ぷーさん ちゃと
@pu5658

高速での速度維持できない乗用車多すぎる。渋滞のもとだわ

2022-07-22 09:03:11

(出典 @pu5658)

凛鈴燐麟臨琳厘霖Rinりん
@kurorinn0123

バス雨で渋滞してたけどそれはそれとして https://t.co/wQ4UHcjANX

2022-07-22 09:03:09

(出典 @kurorinn0123)

トド@スモールライトの人
@todocopen400

2号線下り どこで事故っとん?😱見た感じ大樋橋からブルーライン入口まで渋滞してて😱救急車走ってた😂

2022-07-22 09:03:08

(出典 @todocopen400)

takayacchi
@takayacchi64

@vtecspec3 ジブリパーク、、たまに中で仕事入ってる、、、仕事しながら多少はこれかなーって建物は見えた、、、多分、車はめちゃくちゃ渋滞しそう

2022-07-22 09:03:00

(出典 @takayacchi64)

はぐれステンレス
@hagurenamari

なんでこういう寝ぼった日に限ってこのときを待ってましたとばかりにバカクソでかいトラックが渋滞引き起こしてんの?許されへん

2022-07-22 09:02:30

(出典 @hagurenamari)

☋♃☌
@Uuu_fooO

ひでぇ渋滞からやっと抜けて映画館着いた🥺ふぅ……

2022-07-22 09:02:03

(出典 @Uuu_fooO)

小野ヤスユキ
@temo102

ア!!!!!!ここの渋滞最悪なんだよな

2022-07-22 09:01:30

(出典 @temo102)

ino
@ino22ikeose

雨もあがったかと思ったら土砂降り局地的すぎやで💦小杉インター近くで事故渋滞気をつけねば。。。

2022-07-22 09:00:45

(出典 @ino22ikeose)

まさき IBSガス型
@ibs07938430

おはようございます!朝から渋滞にはまった。。イライラしがちですが、ラジオ聴いて落ち着きます

2022-07-22 09:00:45

(出典 @ibs07938430)

さと
@1118satosato

道路の渋滞で目的の電車に乗り遅れたので、次は1h後のに乗る。

2022-07-22 09:00:35

(出典 @1118satosato)

てっしー2
@Teshi_2000

圏央道の渋滞きつすぎ

2022-07-22 09:00:34

(出典 @Teshi_2000)

sou
@soufps

渋滞やばくて漏れる....あっ

2022-07-22 09:00:19

(出典 @soufps)

🇺🇦一応匿名で(笑)
@ichioutokumeide

@yaonyaosuke2 なもんで平日渋滞って答え?

2022-07-22 09:00:17

(出典 @ichioutokumeide)

南海トラフに向けて(放置)
@kyodai_jisin

【定期】地震発生時は車から降りること車に乗っていて津波に巻き込まれるケースが多いですまた、地震発生時は渋滞するので走る方が早いです渋滞になると緊急車両も困ります

2022-07-22 08:59:49

(出典 @kyodai_jisin)

長谷川和輝の8003TV
@8003TV

飛島の渋滞クソか!ガソリン無くなる⛽️😱 https://t.co/xQAuevZqTM

2022-07-22 08:59:26

(出典 @8003TV)

🎣その日しかないhana⁸⁷🐳🐐
@hana88834275

@gunsukhiro HIROちゃんおはよう🌞渋滞してるね〜🤣私も🐭入っちゃって人の事言えなくなってきたよw お互いちゃんと寝ようね😂

2022-07-22 08:58:37

(出典 @hana88834275)