猛獣の迫力、間近に 茨城・日立のかみね動物園、新舎オープン
…■名称「がおーこく」 茨城県日立市宮田町の市かみね動物園で整備が進められていた新猛獣舎が23日、オープンした。獣舎の名称は「がおーこく」に決定。ライ…
(出典:茨城新聞クロスアイ)


日立市かみね動物園(ひたちしかみねどうぶつえん)は、茨城県日立市の日立市かみね公園内にある市営の動物園。園内からは太平洋を一望できる。 1956年4月 日立市神峰公園(現在は「かみね公園」)が都市公園法の適用を受け動物園を整備することとなり、園内でニホンザルやツキノワグマを飼育したのが始まり。 1957年6月5日
8キロバイト (916 語) - 2021年11月6日 (土) 17:09


ガラス一枚越しにライオン見れるのマジで迫力ありそうですね(*'▽'*)

バツマル【本物】
@bazmaru

かみね動物園に猛獣が新しく仲間入りしたっていうニュースがテレビで流れた。「おお、猛獣」と思って見ていると映る猛獣と言う猛獣が暑さにやられているのか皆横になっていた。

2022-07-24 08:25:28

(出典 @bazmaru)

ヨンダース2世
@19440518henry

日立のかみね動物園なんて遠くて行けません。だって水戸の先ですよ。取手からじゃ上野動物園の方が近い!#マイあさ

2022-07-24 07:19:46

(出典 @19440518henry)

DJ シゲル
@gucchiino

#ホリスマ ☺️🌴☀️フェス気分でやっちゃうよ🎸🎶チョウドハイリキラナイヨ #モダダン 💩今回はかみね動物園🐘の新猛獣舎『がおーこく』オープン🎉記念で✉️テーマ0724『がおー🦁🐯』▪◯◯でがおー♪▪◯◯顔になっちゃ… https://t.co/oFsgaClS1I

2022-07-24 06:53:01

(出典 @gucchiino)

地域のニュースと地震速報 たまに猫のジルとアークと珈琲【公式】
@cvb_224

猛獣の迫力、間近に 茨城・日立のかみね動物園、新舎オープン (茨城新聞)ガラス越しにライオンを撮影する来園者=日立市かみね動物園 ■名称「がおーこく」 茨城県日立市宮田町の市かみね動物園で整備が進められていた新猛獣舎が23日…… https://t.co/HBabIHCiqz

2022-07-24 04:38:22

(出典 @cvb_224)

はらお
@harao_o

かみね動物園の新猛獣舎行きて~

2022-07-24 01:40:34

(出典 @harao_o)

のぶクマ🐻ヴァイオレット・クマーガーデン
@kumar0001

かみね動物園の旧ライオン・トラ舎を改築して、くまのすみかと繋げて、クマのエリアを広げられるといいなぁ…。他の動物のエリアになるのだろうけど。

2022-07-23 23:56:21

(出典 @kumar0001)

ぷにこ
@punicoccopuni

王子動物園には2回しか行けていないけど、アステカがかみね動物園に来ると知った時の興奮は今でも覚えてる。アステカはアステカだけどネリアとアトスが来てくれたみたいな感覚。とても嬉しくて涙が出たんだな、と今、実感。

2022-07-23 23:11:44

(出典 @punicoccopuni)

まめかし
@mamemamegashi

かみね動物園は運良いとクルミを奪い合ってガチ喧嘩で怒鳴り合うリスの間からバレない用にデカめのクルミを盗む他のリスとか諸々がみれて好きなんだ

2022-07-23 22:34:25

(出典 @mamemamegashi)

みかん PPMMで4回接種完了💉💉💉💉🍊🦊
@mikan_sensei629

@petanko226 30年前はあまり動物いなくて遊園地盛り上がった記憶でしたのに、今や動物園スキーの皆様からも一目置かれる動物園になったのに驚く。でも県北すぎてイメージ湧かない。それが元茨城県南民のかみね動物園でした。^_^;

2022-07-23 22:24:20

(出典 @mikan_sensei629)

ペッタンコー
@petanko226

かみね動物園をカネミ動物園だと思い込んでた🙄神峰なのね

2022-07-23 22:18:47

(出典 @petanko226)

どこでもぽぽる🦞🐧ありがトロパズ
@hukuroneko

かみね動物園「がおーこく」東武動物公園「キャットワールド」

2022-07-23 21:36:31

(出典 @hukuroneko)

まるいち
@kumahiyoko

野球見られないマンなのでサタデーウォッチ9で「かみね動物園!なつかしい!」ってやってるのタノシイナ。

2022-07-23 21:00:10

(出典 @kumahiyoko)

年越し蕎麦
@AKAZONAe24show

かみね動物園行きたいな~✨昔からライオンとトラの展示施設が狭いなと感じていたので、やっと広くてキレイな猛獣舎に引っ越せたし、ジャガーの仲間も増えたから良かったね~‼️って思ってたので🎵

2022-07-23 19:51:19

(出典 @AKAZONAe24show)

NHK水戸放送局
@nhk_mito

茨城県日立市のかみね動物園で、ライオンやトラなどの猛獣を間近で見ることができる展示施設が新たにオープンし、心待ちにしていた家族連れなどが訪れました。https://t.co/RsGnpKh7LM

2022-07-23 19:27:29

(出典 @nhk_mito)

第69亀頭師団 可愛いだけじゃないパリピスパイ、社畜不動産はモブに厳しい村人Aの生きる道へお出掛中
@bnrzangief

かみね動物園かと思ったらかみね動物園だった

2022-07-23 18:53:03

(出典 @bnrzangief)

喪L53
@guchikawa33

かみね動物園からの那珂湊は私の中では確定ルートなんですよ

2022-07-23 16:48:35

(出典 @guchikawa33)

フィア@9の人
@fiaskyrim0612

初かみね動物園レッサーパンダの尻尾可愛い(*´﹃`*) https://t.co/0tqSN3aAVH

2022-07-23 16:47:44

(出典 @fiaskyrim0612)

喪L53
@guchikawa33

今日の(スマホ版)1番最後のがかみね動物園新入りのジャガーくん寝顔可愛すぎる https://t.co/3getTkaJ2s

2022-07-23 16:46:08

(出典 @guchikawa33)

喪L53
@guchikawa33

かみね動物園はこういうセンスが光ってて僕は大好きです。 https://t.co/m8q6LGmh8b

2022-07-23 16:29:10

(出典 @guchikawa33)

苔豆©︎svāhā
@haruurara0801

かみね動物園だ.*・゚(*º∀º*).゚・*. https://t.co/GpJR6TfbMe

2022-07-23 15:51:24

(出典 @haruurara0801)

ひー🍉
@heepan219

かみね動物園、地図見ると海の近くなんだ!山も近いし、海の匂いと山の匂いがしそう!いいとこだねアステカ!うまそうな海の幸もありそう(´∇`) https://t.co/CLkTpu3kEN

2022-07-23 15:32:44

(出典 @heepan219)

たてめおやじ
@tatemeoyaji

2017年3月のかみね動物園のトラ舎。今回新しくなったようで嬉しい限りです。近いうちに行きたいと思っています。https://t.co/Kctvxw1kzQ

2022-07-23 15:05:15

(出典 @tatemeoyaji)

うめさん@ありがとうみさき公園ずっと大好きです。
@umesan0429

がおーこくジャガー舎アステカ君!小麦ちゃん!ようこそかみね動物園へ!今は、お見合いも含めてゆっくり慣らしている状態と思います。最終的には渡り廊下に『オシッコ注意!』とか書かれるかもしれないですね🤣元気に大きくなって欲しいで… https://t.co/uKiOLnGnSa

2022-07-23 14:06:53

(出典 @umesan0429)

助川さとる
@Sukegawa_satoru

今日の午前中は、かみね動物園の新猛獣舎完成記念式典に出席しました。ライオン、トラに加え、新たにジャガーを迎え入れてのオープンです。猛獣たちとの距離感がかなり近く、子どもたちも大喜びです😄✌️日陰もありゆっくり楽しめる猛獣舎となって… https://t.co/B2tNb8HPic

2022-07-23 13:09:30

(出典 @Sukegawa_satoru)

*や圭 / 日立市議会議員
@kasuyakei1967

かみね動物園の新猛獣舎が本日OPEN!その名は「がおーこく」❗️🦁🐯の他、新たにジャガーも仲間入り😝今日は暑くてジャガーは寝てたり日陰で休んでたりしてました😊ライオンは迫力ありです。皆さんも、見に行っては如何ですか⁉️#日立市… https://t.co/C1I4X2L87u

2022-07-23 13:02:34

(出典 @kasuyakei1967)

かりん@パンダのしもべ
@karin_ez8

つかね、かみね動物園は直行バスじゃなくても行けますからね。むしろ直行バスが少ないから良くて1時間くらい待たされるぞ。2番のりばから出るバスでどうぞ。「神峰公園口」下車でよろしくね。降りたら目の前の神社通って左手にどうぞ!

2022-07-23 12:56:55

(出典 @karin_ez8)

かりん@パンダのしもべ
@karin_ez8

かみね動物園に駅から行くのにバスが少ないというのは本当にそう…。でも平日乗ってみればわかるよ、人いないの。途中で降りる高齢者くらいなの。それから、基本的に車社会なので自家用車で行ってしまうのよ。利用者増の実績がないと地元でもどうにもできないんで、どうか利用してください!!(血反吐

2022-07-23 12:50:03

(出典 @karin_ez8)

ケンT⊿
@kenThinatazaka

明日富士急行かない代わりにかみね動物園行こうかな https://t.co/N3gpJ3bokU

2022-07-23 12:29:46

(出典 @kenThinatazaka)

🐈寝々🇯🇵
@nenequn_777

かみね動物園行きのバス調べたら本数少な過ぎ‼️これでよくパンダ誘致するよな(動物園は悪くないです)知事よ考えろボケニャンめ😾

2022-07-23 10:32:39

(出典 @nenequn_777)

かの
@kanoda

水戸の近くには日立のかみね動物園がありますよと教えてあげたいが、客層がかなり違いますわね。

2022-07-23 10:31:44

(出典 @kanoda)

ぼーっとのすけ
@lRodeFdsXGMgJPi

かみね動物園の新猛獣舎オープン記念式典、見たかったけど夫が全く興味ないしコロナの感染者急増してるから混雑してる所に行きたくないって言ってて断られた😅とりあえず車のバッテリーやばいから買い換えに行かなきゃ😱12,000円って言われた。高い!💸

2022-07-23 09:16:08

(出典 @lRodeFdsXGMgJPi)

かぴばら3
@kapibara334

なかなか食べられないっ!(*≧ω≦)先日のかみね動物園です。おはようございます。 https://t.co/VafT6NdkYm

2022-07-23 07:01:21

(出典 @kapibara334)