1杯1000円は当たり前、最新の高級かき氷事情 かき氷の日|7月25日
…7月25日は「な(7)つ(2)ご(5)おり」という語呂合わせから日本かき氷協会によって「かき氷の日」と制定されました。 実は、氷に甘いシロップをかけ…
(出典:Forbes JAPAN)


かき氷かきごおり、欠き氷)とは、氷を細かく削るか、砕いてシロップ等をかけた氷菓。餡やコンデンスミルクをかけたものもある。氷は古くはかんななどで粒状に削ったが、現在は専用の機械を用いる。また市販品として、カップに細かく砕いた氷と各種シロップを混ぜたものも売られている(市販品では袋入りもある)。日本以外にも類似のものが各国にある。
33キロバイト (4,951 語) - 2022年7月16日 (土) 08:05


一度でいいからめちゃ高いかき氷味わってみたいな(@ ̄ρ ̄@)🍧

Bambina
@kztkoxox

@kentatanaka0824 暑いですねぇ〜🎐おつかれさまです😊ちょうどトレーニング終わったとこなので、めちゃくちゃかき氷食べたいです🤩練乳とあんこなんて最高ですね✨最近、高級かき氷も流行ってますが、この150円が幸せ!豆知… https://t.co/vCcOhUEO0s

2022-07-25 20:35:07

(出典 @kztkoxox)

なっくん@手洗いうがい
@nakkun_mame2020

明日はかき氷の日🍧だってね!メロン、イチゴ、レモンのシロップ、全部同じ味だって知ってた?色が変わるだけでも味が変わるなんて、ミラクルだよね!高級なかき氷は2,000円超えるらしい

2022-07-25 20:26:29

(出典 @nakkun_mame2020)

わたちゃん
@watawtata

@Yoasobi_Town #かき氷の日かき氷は食べるとキーーーンとなってしまうのでフワフワでフカフカでキーーンってならない高級なかき氷を食べてみたいですꉂꉂ😁どうかご縁がありますように🍀

2022-07-25 20:26:15

(出典 @watawtata)

💚ゆー✨✨✨✨✨
@yuuuuu_sz5

@vic1030_sz5 ゆかりちゃん❤️今のふわふわ天然氷の高級かき氷も大好きだけど私の子供の頃のプール後のかき氷はコレだった🤣なんか懐かしいなぁって思っちゃった✨健人くんカラーのブルーハワイが出て嬉しかったな☺️💙

2022-07-25 20:17:21

(出典 @yuuuuu_sz5)

味のもとみ♡
@hamukurumi

かき氷🍧、確かに、高級なやつは、本格的なシロップやフルーツ🍇🍓🍑🍉🍈使うよな( ॑꒳ ॑ ) #東海ラジオ #929timesGOGO #おおまえ #おおまえチャン #大前りょうすけ #ワタナベ名古屋

2022-07-25 20:15:28

(出典 @hamukurumi)

ドッグさん@マリ×ゾフィ合同誌参加者募集中
@gouhou_dog

かき氷のシロップは色が違うだけですべて味は同じだと聞いてるけど(高級かき氷は違うかも)、いちごに練乳はかけたくなるのにブル〜ハワイに練乳かける気は起きないのはなんでだろう…個人のアレです

2022-07-25 19:49:00

(出典 @gouhou_dog)

スイ
@sui_ALST

巷ではちょっと高級なかき氷ってのが流行ってるけど、かき氷に1000円も出したくねぇよなって気持ちが強くて流行に乗れてない。

2022-07-25 19:18:57

(出典 @sui_ALST)

ひよこむ🐣🌙ウェブポン販売中🌸7/31まで
@hiyocom_channel

@Sabikurai 果物ソースのかき氷めちゃ美味しいですよね૮ •͈ ·̫ •͈ ა✨!高級感も味わえて美味しくて最高🍧

2022-07-25 19:13:23

(出典 @hiyocom_channel)

🐣🌙ネクロマンサーグラヴィティUーゆん🍻👑💐🎗🐱໒꒱🚀⭐️🥀🦋+MKリス
@U_yun_U_S

@hiyocom_channel 抹茶のかき氷って結構鮮やかな色してるものもあるから、物によっては着色料使ってるのもあるみたい笑宇治金時は別に高級じゃないよ笑練乳じゃなくて生クリームなところがひよちゃんならではって感じがしてとても好き、というか、それ私も食べたい!!

2022-07-25 19:07:34

(出典 @U_yun_U_S)

ひよこむ🐣🌙ウェブポン販売中🌸7/31まで
@hiyocom_channel

@U_yun_U_S 抹茶は抹茶なのでは?なんだか高級なところにしか無さそうだし🤔💡ひよは生クリーム乗ったいちごかき氷食べたい🍓✨

2022-07-25 19:02:55

(出典 @hiyocom_channel)

株式会社三喜
@Sunfunny_Sanki

@gurimu170 おつかれさんきのありがととさんきです!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 確かに最近テレビ見ててこんな高級品だったっけと思います😂笑エスプーマ...かき氷の名前が格好よくなってる...( ˘ω˘ ;)#無知の極み#今度良いお店行ってきます←

2022-07-25 18:52:14

(出典 @Sunfunny_Sanki)

たっつあん
@Si9YfRHHMctSkAI

@R88888018 最近の高級かき氷には手が出ません。

2022-07-25 18:51:29

(出典 @Si9YfRHHMctSkAI)

らなん𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
@raranan226

最近のお楽しみセブンイレブンのかき氷150円で高級かき氷屋の味もうこのために生きているかき氷はラクトアイス表記のものがミルキーで美味しい火照った体にかき氷…あー極楽 https://t.co/NWcP5Zzvdw

2022-07-25 18:48:36

(出典 @raranan226)

のん田@土曜日東ト37b
@nondax

屋台系もいいですがお店の高級かき氷も食べたいですねあとセブンの温州みかん氷🍧

2022-07-25 18:46:09

(出典 @nondax)

Music&Bar Six69Nine
@BarSix69Nine

本日7/25月曜日の69オープンしました🙌今週はお休み無しでやりまーすよー🤘 今日はかき氷の日らしいです🍧フワフワの高級かき氷とか流行ってましたが私は屋台のベロの色が変わる感じのアレが好きですはい。さて7月殆ど営業出来なかった分… https://t.co/iDa4Ydyzql

2022-07-25 17:52:27

(出典 @BarSix69Nine)

亀高レコード
@KameTaka_Record

@wni_live こだわりはありません。しかし、あまり映えだ何だと高級化せず身近なものであってほしいですね。子供が汗だくで小銭を握りしめてきて、変なストローがささったカップに山盛りの氷をもらう。その頭上にはためく「氷」のの… https://t.co/wpQBAyi5Rr

2022-07-25 17:27:25

(出典 @KameTaka_Record)

すけ
@neutral78

セブンの抹茶とかいちごのかき氷高いから買ったことなかったんだけど高級かき氷じゃんおいしいです

2022-07-25 17:01:34

(出典 @neutral78)

しろうさぎ
@tsukidepyon

喉が痛い時水も飲めないほど痛くなるので固形物は食べられなかったです。他にチョコレートがけアイスもダメ(チョコが喉に引っかかる)緑茶ダメ(喉にしみた)高級アイス(独特のクリーミーさが喉を刺激)おススメはシャーベット、かき氷みたいなもので小さいパッケージの物

2022-07-25 16:41:46

(出典 @tsukidepyon)

meg.
@honme221

今日は、かき氷の日ですね♪気温が30℃を超えると、かき氷や氷菓が売れると言われていますが、この夏の出番はどうですか?最近は1000円超えの高級かき氷や、シャリシャリフワフワ食感のかき氷もありますよね。かき氷にまつわるメッセー… https://t.co/1hIgMRkBvE

2022-07-25 16:16:48

(出典 @honme221)

Mincya
@tanto324na

とりあえず、今年高級なかき氷食べたい🥺

2022-07-25 16:11:27

(出典 @tanto324na)

きゃさりん
@2008megmeg

#かき氷#ぼんともん友達におススメされて行ってみたよ。美味しかった!#ピスタチオミルク#生ゴールドキウイミルク#プリンキャラメルミルク3人で行けば3種類味わえる♫でも高級だからたまにだね笑 @ かき氷 ぼ… https://t.co/STo6JzowRH

2022-07-25 15:50:14

(出典 @2008megmeg)

特盛僧侶💯
@yoyoyo2547

レモンかき氷(∵∂ω∂∵)ノ超高級なサクレ食べてる感覚(・u ・)ŧ‹”ŧ‹” https://t.co/LPWoEQ4cYx

2022-07-25 15:45:32

(出典 @yoyoyo2547)

面白くない者ぐで@歌劇版タミヤ君の自己紹介シーンの真似をしたら滑った。
@gude_rei_9997

れいをかき氷の味で表すと【宇治金時】おおらかな人格者。心が広くセコセコしない人。人の世話を焼くのが好きなお母さんタイプ。いちごの人と相性Good!#あなたをかき氷に例える https://t.co/W6ZX09AzUP高級店のかき氷はシャリシャリしてないから好きよ。

2022-07-25 15:25:20

(出典 @gude_rei_9997)

まどか
@madoka_2466

(幻水の世界だと、かき氷はやっぱり高級品なんですかね)

2022-07-25 14:51:11

(出典 @madoka_2466)

あしょじ
@asanuma0125

なつごおり…はつしり1杯1000円は当たり前、最新の高級かき氷事情 かき氷の日|7月25日 https://t.co/AbKDar089U

2022-07-25 14:47:21

(出典 @asanuma0125)

ananakabane
@ananakabane1

@alba201222 アルバかおるさん、今は高級の美味しいかき氷も沢山登場しています!是非一緒の行きましょう♪二口あげますよ(^_-)-☆ #what_tkb

2022-07-25 13:26:26

(出典 @ananakabane1)

~サロン和芳~ 青山のアロマトリートメント
@SalonWahou

@aoihinatan 高級かき氷はすぐに水になると知りました…

2022-07-25 13:26:22

(出典 @SalonWahou)

たま🐾
@kotaro_nb_ryu

@Fumi_0925 高級かき氷でメニューに加えて下さい😂足湯付き💕笑いすぎて営業にさしさわるかもしれませんけど😂

2022-07-25 12:49:51

(出典 @kotaro_nb_ryu)

DIAMOND 💎KEI
@aurora_moon_sun

@huumin322 ふうみん さんこんにちは(🍎^▽^)ノかき氷🍧食べるとキーンなるのわかります😄たしかキーンならない食べ方もあるらしいけど忘れてしまいました🌟🌟🌟高級いちごとか高級メロンのとか紹介されてるのこの前見… https://t.co/fC4v5tvObF

2022-07-25 12:39:51

(出典 @aurora_moon_sun)

こころ
@R32vspe*

@kotaro_nb_ryu 高級かき氷🍧にしましょう笑

2022-07-25 12:33:41

(出典 @R32vspeck)

えこ
@ekoskogawa8

フラペチーノとかいう洒落たドリンクに慣れ親しむことが嫌で、高級桃かき氷ドリンク、って思うことにしている

2022-07-25 12:30:47

(出典 @ekoskogawa8)