倉敷がいま若者に人気の理由。廃れない街並みの背景に地元建築家と名家・大原家の熱い郷土愛
…市と連携して倉敷市民会館や倉敷市庁舎、倉敷公民館など市民の生活を支える施設を整備していきます。 大原美術館と並び倉敷観光の中心を成す倉敷アイビースクエ…
(出典:SUUMOジャーナル)


山陽地方 > 岡山県 > 倉敷市 > 倉敷地域 > 倉敷 倉敷(くらしき)は、岡山県倉敷倉敷地域にある地区である。同市の中心市街地にあたり、ほとんどが近世に窪屋郡倉敷村であった地域である。狭義の倉敷、元来の倉敷の範囲にあたる。美観地区は、かつて当地の中枢地であった。江戸時代には、倉敷
36キロバイト (5,939 語) - 2022年2月5日 (土) 19:53


倉敷はいつか観光しに行きたい場所の一つ❗️
いつ行けるかな(^∇^)

岡山🍑太郎
@okamomo210

今朝の倉敷行は113系B18。 https://t.co/PV2DNt4EdP

2022-07-29 08:47:21

(出典 @okamomo210)

ルミ
@imaturucute

待って…倉敷のフクロウの森、いつの間にかヒョウネコと合体してる…?動物100%大丈夫とかないんだからそういう事すんなよ…かたや猛禽かたや動く物反射的に襲う猫ってアホじゃん…くわえて自分アレルギーあるから倉敷のフクロウ二度と行… https://t.co/N1r4iZMoo4

2022-07-29 08:45:25

(出典 @imaturucute)

[果月]7/30倉敷
@kzk_tsukiiro

@yumi_kofuu ことりちゃん倉敷行くのね!会えますように😌😌

2022-07-29 08:42:55

(出典 @kzk_tsukiiro)

りゅうちぇる
@NEW54739197

お土産で頂いた倉敷おからクッキーうまー🤭😋 https://t.co/zxd8s6TYvZ

2022-07-29 08:41:35

(出典 @NEW54739197)

さかいたいが@漢方
@taiga_sakai

おはようございます。今朝の倉敷は晴れ。昨日の草刈りで筋肉痛(泣)今日の1枚は『相撲場@倉敷市浜町・春日神社』少し大きな神社なら大抵ある相撲場。子供の頃はテレビの相撲放送が好きだったな。一日百笑…今日も一緒に顔晴っ… https://t.co/QfY8LOSvSO

2022-07-29 08:34:41

(出典 @taiga_sakai)

えみ
@MODBQp6z7DoUs70

@mimi_dros おはよー!そうやの、倉敷参戦なんだ〜しっかり働いてくるわ👍

2022-07-29 08:34:04

(出典 @MODBQp6z7DoUs70)

しゃもしゃん
@shishamo023

倉敷までいって、映画見る!

2022-07-29 08:31:52

(出典 @shishamo023)

[roco]
@roco13791811

@kco_alxd06 keikoちゃん、おはよう💕倉敷、楽しみだねー🤩✨✨私もレポ聞けるの楽しみー🎶ドキドキワクワクだね😍😍😍🎶

2022-07-29 08:30:06

(出典 @roco13791811)

お口の人。口腔外科好き
@hiddenspurious

@dh331515 どちらも反対方向の隣県w倉敷はね、、天領で、、岡山じゃないて奴らは言うのよ。。ぜひぜひ!勉強になって、お口もピカピカ!

2022-07-29 08:26:30

(出典 @hiddenspurious)

ken1
@ken1p

サイコロきっぷ、1回目倉敷だった。2回目に博多行ける確率は7/36か。結構いい確率じゃん。2回目、博多行きたい。https://t.co/KTLEKwFj7o

2022-07-29 08:24:42

(出典 @ken1p)

★🌈
@kuronoirie

@manoka_ku おはようございます!やっぱり不安なので今日倉敷行ってみますー。お気遣いありがとうございます😊

2022-07-29 08:24:15

(出典 @kuronoirie)

ひまわり
@3richpine

今日は夏休みがとれたので倉敷にむかってます(なぜか渋滞中)

2022-07-29 08:24:03

(出典 @3richpine)

[みい❁⃘*.゚]
@mimi_dros

@MODBQp6z7DoUs70 おはよー☀️倉敷参戦なのね!!楽しみだね💕あと1日頑張ってね!!

2022-07-29 08:22:48

(出典 @mimi_dros)

ちぐ@豆腐メンタル
@mirui05

早速サイコロきっぷ買ったー。今から倉敷行ってきます🚝画面がいつもとちょっと違う。あと行きは大阪→倉敷だったけど、帰りは問答無用で岡山→大阪だったの謎。

2022-07-29 08:22:04

(出典 @mirui05)

🎌〆йaoto〆🎌
@toraba5914

あ、今日倉敷で阪神と広島の2軍戦やん。明日と明後日は香川丸亀で2軍戦あるけど行きたかったなぁ〜明日は休みやけど次の日が仕事だから行くのをやめたけどくそ〜来年こそは…

2022-07-29 08:15:11

(出典 @toraba5914)

[roco]
@roco13791811

@tomoxskylovers ともちゃん、おはよう🥰倉敷、楽しみいっぱいだね🎶🎶物販も、席も、いい番号来ますように👍✨✨

2022-07-29 08:13:33

(出典 @roco13791811)

きぃ~やん選手
@OdpadkyCi

日本1周にもチャレンジしただろう。しらんけど。次はもっとしまなみ海道の各島内をゆっくりめぐりたい。あとさくらさんの店内でお会いした黄色モンキーの倉敷のイケオジのお兄様、お話できて良かったです。千光寺には暑すぎて行くのを断念しました。色々情報ありがとうございます。

2022-07-29 08:13:04

(出典 @OdpadkyCi)

DHのつぶやき
@dh331515

@hiddenspurious えー!私行ったことありますよ!倉敷の方に!街並みめっちゃ好きでした😚私の生まれはたこ焼きが取り柄の全国犯罪件数では堂々の一位を飾る隣県出身です!えー!そんなにもらえるんですか?!めっちゃ行きたい!!(笑)旦那と行きます!🤣

2022-07-29 08:09:36

(出典 @dh331515)

まのか♪8/21ぷりコン3号館I60a
@manoka_ku

@kuronoirie おはようございます!今日夜仕事終わって倉敷イオン行ってみようと思いますので、また御報告しますね。

2022-07-29 08:00:07

(出典 @manoka_ku)

まめ
@w3P6ELuk8ZVlm4p

倉敷駅も凄い人です😇✨人気の観光地なんですね💜 https://t.co/FEkfAUukTu

2022-07-29 07:58:38

(出典 @w3P6ELuk8ZVlm4p)

なおきーん
@namipemia0202

今日の朝食🥞🥣アパホテル倉敷駅前に泊まりました 場所: アパホテル〈倉敷駅前〉-アパホテルズ&リゾーツ https://t.co/mbkHMNa1gp

2022-07-29 07:57:57

(出典 @namipemia0202)