離島好きが絶対行くべき長崎県・壱岐、名物「生ウニぼっかけ丼」が絶品!
…今回紹介する記事は「離島好きが絶対行くべき長崎県・壱岐、名物〈生ウニぼっかけ丼〉が絶品!」です。博多港から高速船で約1時間の壱岐は、自然が豊かで歴史も…
(出典:ダイヤモンド・オンライン)


壱岐島(いきのしま)は、長崎県の離島で、九州と対馬の間に位置する。南北17 km・東西14 km程度の大きさの壱岐島は、周辺の小さな島々と区別して壱岐本島と呼ぶ場合もある。また『古事記』では「伊伎島(いきのしま)」と書かれ、別名を天比登都柱(あめひとつばしら)と言う。 壱岐
24キロバイト (3,541 語) - 2022年7月9日 (土) 10:07


ウニほとんど食べたことないけど、名物なら行った際に食べてみたいな(^∇^)

ダイヤモンド・オンライン
@dol_editors

【離島好きが絶対行くべき長崎県・壱岐、名物「生ウニぼっかけ丼」が絶品!】博多港から高速船で約1時間の壱岐は、自然が豊かで歴史も深く、食べ物もおいしい注目の島旅エリア。南西の郷ノ浦、南東の石田、東の芦辺、北の勝本という4町からなり… https://t.co/L7OXKFFX1O

2022-07-31 13:45:01

(出典 @dol_editors)

お〒の者
@0tenomono

いつかは九州を離れて東側に住むことになるんだし、本州方面への遠征より九州離島(対馬壱岐上五島種子島屋久島甑島)の攻略を優先すべきだな

2022-07-31 11:31:07

(出典 @0tenomono)

うし産
@holstein_nex

離島の市①佐渡市(新潟県)両津市(新潟県・現 佐渡市の一部)淡路市(兵庫県)洲本市(兵庫県)南あわじ市(兵庫県)江田島市(広島県)因島市(広島県・現 尾道市の一部)五島市(長崎県)福江市(長崎県・現 五島市の一… https://t.co/GywwWzOedd

2022-07-31 09:54:00

(出典 @holstein_nex)

【自動化した】うひーまん
@uhiiman

#うひーメモ投稿時間:2022-07-31 05:11:20離島好きが絶対行くべき長崎県・壱岐、名物「生ウニぼっかけ丼」が絶品! - 地球の歩き方ニュース&レポートhttps://t.co/GkRlk1H8bc#ビジネス

2022-07-31 05:11:21

(出典 @uhiiman)

白地図塗り絵マン
@kinokuni_fox

離島国 佐渡 隠岐 壱岐 対馬半島国 渡島 安房 能登 紀伊 志摩 大隅山間国 飛驒 丹波 美作

2022-07-30 23:18:02

(出典 @kinokuni_fox)

辻田るみ
@6GyYPZ3YmbM62ZO

@TAKAHIRO_Staff 長崎県壱岐市離島から辻田るみです!毎日毎日EXILETAKAHIROスマイル( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )幸せをありがとうございます!

2022-07-30 15:20:20

(出典 @6GyYPZ3YmbM62ZO)

ミャーギシDQW
@myaagishi

壱岐市のマンホールカードまだ001でした。離島恐るべし。みうらやさんでみうらや定食。美味でした。 https://t.co/gb99Glh1QW

2022-07-30 14:36:41

(出典 @myaagishi)

ピーナッツバター
@izumin_nao

@windyhoric LIVEの思い出にとても素敵なものを買われたんですね。石垣島の綺麗な海と、直太朗さんの歌う姿。離島ツアーは、思い出がたくさんです。私も壱岐の島に行って本当に良かった。お皿にはなぜか水羊羹が浮かびました😊

2022-07-29 00:17:53

(出典 @izumin_nao)

香月良仁
@ryoji_katsuki

今日は壱岐で子供たちと野球してきました!離島からスーパースターを✨#chibalotte #壱岐対馬#野球手伝いプロジェクト https://t.co/6vOSHao4Xr

2022-07-28 21:58:11

(出典 @ryoji_katsuki)

ご朱印さんぽ道
@gosyuin_sanpo

日替わり記事紹介こんにちは! 今回も引き続き、長崎県の離島・壱岐島のご朱印をナビゲートします♪   今回向かった「男嶽神社」は、山そのものが信仰の対象となっている男岳山にあります。 (お察しのとお...… https://t.co/KUVStyq8P5

2022-07-28 15:00:05

(出典 @gosyuin_sanpo)

けんてぃ
@knt_oan

@K9Hopper 離島飯うまいんだよなぁでも五島より壱岐って島がビビるほど飯美味くてですねぜひ飲んだくれ旅行にでも

2022-07-27 18:38:46

(出典 @knt_oan)

ご朱印さんぽ道
@gosyuin_sanpo

日替わり記事紹介こんにちは! 今回も引き続き、長崎県の離島・壱岐市のご朱印をレポートしていきます♪   訪れたのは、山里に佇む「高御祖(たかみおや)神社」さん。   ...https://t.co/grrnWVdmAP#ご朱印散歩 #ご朱印 #ご朱印巡り

2022-07-27 15:00:05

(出典 @gosyuin_sanpo)

ひで
@hidetsujitaka

@angch09 離島キャンプは試しにこの夏やってみます💕壱岐にも夏は行きたいんですよね✨キャンプの様子はインスタにでもアップします笑牡蠣とかは時期があるのでないかもしれませんが、佐賀はめっちゃいいとこなんで是非ともいらし… https://t.co/kftZx6Z20f

2022-07-25 15:51:31

(出典 @hidetsujitaka)

Sony信者(からしたべたい)@しまうまレモンは彼女いることを認めろ
@karashi0887

離島発送便は基本船なんで、船だけで1日かかります。長崎の壱岐、対馬なら一日たったあと福岡から目的地なので、福岡からの配送+一日だと考えればいいです。 https://t.co/5p1Mfnq28J

2022-07-25 00:13:04

(出典 @karashi0887)

辻田るみ
@6GyYPZ3YmbM62ZO

@TAKAHIRO_Staff 長崎県壱岐市離島から辻田るみです!いつも暑い中🌞+🕶=🥵お疲れ様です!熱中症には、十分気をつけて!毎日毎日お疲れ様です!私も、EXILETAKAHIRO君と同じ考えです!いつも💕😘永遠にどんなときも… https://t.co/Q21Y30ud3S

2022-07-24 14:13:21

(出典 @6GyYPZ3YmbM62ZO)

きじばと🐦
@kijibatrip

@kntr2013 壱岐の一宮でもその感じ、実に離島らしくていいですね(笑)

2022-07-24 12:12:53

(出典 @kijibatrip)

keima@cg_ootd Day2現地
@keima29876295

宿営地に帰還しました~!今回の平戸訪問で長崎県の離島以外の全市町村を制覇しましたね~😆✨次来るときは壱岐か対馬か五島か、離島巡りも楽しそうですね~。それでは、今日も一日お疲れ様でした!✨ #デレステスクショ夜の1枚 https://t.co/ZBt8gN4Uvs

2022-07-23 19:39:35

(出典 @keima29876295)

宮崎 文彦
@fmt0526

この夏も壱岐に佐渡に種子島と、すっかり離島づいておりますが、さらに奄美の瀬戸内町でも近々、未来ワークショップ開催します。瀬戸内町グランドデザインの策定について 〜町長説明〜 https://t.co/PErdmV63f3 @YouTubeより

2022-07-22 17:21:15

(出典 @fmt0526)

ゆうきは衰退しました@C100土曜東4ル02b
@syuuki02564

よく考えたら北海道より九州方面行きたいな。シルバーウィークは九州方面かな。ついでにどっか離島に行けたら。中国地方だけど隠岐は行きたいし、壱岐、対馬、甑島とか、候補たくさん。締めくくりはMotoGP。

2022-07-22 01:14:09

(出典 @syuuki02564)

BTOB_melody_icchan
@BtobIcchan

@ichigononae 長崎って言っても壱岐は離島だから…でも、夏休みにそこに行くのが小学生の頃は楽しみだったな〜☺️ペンタ当たるといいね〜✨✨\¨̮当選祈願¨̮/しとくねーー🙏✨

2022-07-21 13:21:47

(出典 @BtobIcchan)