お盆の渋滞は最大45km!? ガソリン価格高騰のこの夏 ドライブで少しでも燃料代を浮かせるための3つの“コツ”とは?
…り線は早い時間から、日曜日の上り線は遅い時間まで、渋滞に巻き込まれる可能性が高くなります。  渋滞はただでさえ燃費には悪影響を与えますが、とくに暑い夏…
(出典:VAGUE)


渋滞(じゅうたい、英語:traffic jam、traffic congestion)とは、交通施設(道路、鉄道など)の能力を越える動体の流入により移動速度が遅くなった状態をいう。道路交通上の交通渋滞(こうつうじゅうたい)を特に渋滞と呼ぶこともある。 交通工学における渋滞
64キロバイト (9,395 語) - 2022年7月24日 (日) 09:59


コロナ前の日本の渋滞って凄まじかったですよね(;´д`)
あの光景に戻りつつあるなら、少しでもガソリンを節約できたら助かりますね(・∀・)

🐱ノリにゃん🐱
@profileEiko

携帯で睡眠時間減った―9割と。就寝前の使用は健康に悪影響も。要注意     ◇各地でお盆の渋滞予想。余裕持った計画と小まめな休憩を。無事故の夏へ

2022-08-04 08:18:28

(出典 @profileEiko)

店主toto
@hitomochi

おはようございます。各地でお盆の渋滞予想。余裕持った計画と小まめな休憩を。無事故の夏へ(寸鉄)今日も元気に・朗らかに、楽しくいきましょう。無事故・健康第一でよろしく。^_^店主toto https://t.co/1Aa6zRtyWD

2022-08-04 07:28:38

(出典 @hitomochi)

AMP
@AMP_review

NEXCO西日本、お盆期間における高速道路の渋滞予測を発表 下り線8月11日、上り線8月13日~14日に多く発生と予測#AMP #NEXCO西日本 #お盆 https://t.co/UTzPphG4NP

2022-08-04 07:00:06

(出典 @AMP_review)

タイガー
@juntaigatomo

お盆渋滞にハマる前に必読!! 運転中のイライラマックス解消法(ベストカーWeb) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview! https://t.co/gVZD5iYos1

2022-08-04 04:43:22

(出典 @juntaigatomo)

ましゅ~🍙familiar
@marshmallow_rx7

@yohane_rx7 無事に開催されてほしいですね…お盆渋滞回避で宿も取ってますし(汗

2022-08-04 04:36:41

(出典 @marshmallow_rx7)

竹内くろべー
@kurobey

「殺人級の猛暑、外出控えて」とか、「日本は世界一の感染爆発、既に病院は入れない、救急車も来ない、119番も繋がらない」と聞くと。うちの近所に増えてる観光客はみんな、命懸けで遊んだり経済回したりしてるんだなーと思う。お盆は激… https://t.co/HhVVJEkx0G

2022-08-04 03:03:00

(出典 @kurobey)

小林製薬ネーミングセンス(笑)
@kobayashi_name

高速渋滞にハマったあなた、「お盆!その後に」がお勧め!

2022-08-04 02:04:12

(出典 @kobayashi_name)


@snow_drop_dec14

帰りは夕方より前に出たのに、事故と故障車渋滞で結局帰りは夜になってしまった。朝早めに出たので午前中はゆっくりと回れて、ショッピングモールに昼過ぎに着いて、ちょうどお昼時で混んでいたかも。平日のお盆前でそれほどの混雑もなくのんびりと過ごせました。

2022-08-04 00:17:05

(出典 @snow_drop_dec14)

伊藤大虎(たいが)
@TuxRZ5Nx6eZ*EQ

@nekozukisyatiku お盆渋滞あるかも。😅

2022-08-03 23:36:23

(出典 @TuxRZ5Nx6eZckEQ)

Hana’s Dad
@rintarou0816

10日、12日…どハマりだなぁ…仕事だけど。お盆の渋滞予測、東名で最大50km。8月14日がピークに!(くるくら)#Yahooニュースhttps://t.co/iHTCbYEdLG

2022-08-03 23:30:26

(出典 @rintarou0816)

dorakonia1955
@moonchild21523

パート作業場~お盆休みの交通渋滞はガッデムなので・・・ちょっと車で行きたい所があるので22日に休みをもらいました!😅社長はちょっと渋ってたけど・・・?😅あまりガツガツ頑張ってると・・・社員さんに嫌われる心配とか・・・小心者の一種の防御でもあるのでした‼️🤣

2022-08-03 22:21:00

(出典 @moonchild21523)

Zkeiri
@Zkeiri

今年はいよいよお盆の車帰省に初チャレンジ。夕方出発でもちょっと巻き込まれそう。北上江釣子ICに0時過ぎに到着できるタイミングを模索したい。東北道の渋滞ピークは8月11日、最大45km! お盆期間の渋滞予測と回避方法。(くるくら… https://t.co/RWtpIkWMz4

2022-08-03 21:55:56

(出典 @Zkeiri)

参拾壱
@asmnanashi

@meiko2010 快適なのは7月ですね~!8月はお盆でごった返すので(富良野美瑛の渋滞はうんざりします…)自分は9月でも無理でした、なんで9月で道の向こうゆらゆら見えるの…な気分でしたよ、暑いの長過ぎですね(・ัω・ั)

2022-08-03 21:36:34

(出典 @asmnanashi)

来 夢
@YR8gt

お盆休みの高速道路の右車線のノロノロ走行渋滞の解決法 https://t.co/K6yzjAjudh

2022-08-03 21:02:51

(出典 @YR8gt)

おぷく@艦これイベ攻略中
@masa1120

@fufufufufu_ta 自分はお盆中頃まで隔離ということで長野から行って帰るのが渋滞や忙しく買える羽目になるのが考えられたので帰省なしです。 https://t.co/Ibh8w3eeZR

2022-08-03 20:30:30

(出典 @masa1120)

マメソロンドック
@mamesorondo*

実家帰るの面倒くさいなぁ。そうだバイクで帰って時間を稼ごう!お盆で渋滞必至だけど。

2022-08-03 20:26:03

(出典 @mamesorondock)

らっきょ君
@rakkyosei

@randomwalk147 ほぼ岐阜から月山と同じ距離なので運転のイメージは出来るのですが、渋滞だけ心配です(^_^;)いずれにせよ、お盆しか連休が取れないのが難点です(^_^;)

2022-08-03 20:17:34

(出典 @rakkyosei)

my
@my_a46

来週末は山行く人多いですかね?渋滞にも巻き込まれたくなくて、お盆休みを避けた方がいいのかと迷い中で…💦

2022-08-03 20:10:03

(出典 @my_a46)

くるくら【車と暮らしのニュースサイト】
@kurukura_jp

お盆の渋滞予測2022【中日本】東名で最大50kmの渋滞が発生🚙https://t.co/i8k0YNN9Du

2022-08-03 20:00:00

(出典 @kurukura_jp)

saori_kgsm117🏃🏽‍♀️
@Orion3086

お盆最終日?15日に鳥栖行かないといけなくて。新幹線🚄満員かもと思い、車で移動するけど渋滞危険かね?😅

2022-08-03 19:56:54

(出典 @Orion3086)

茨城放送久喜支部💎
@yBX6u42POJfCwej

@IIkura_kun これからお盆にかけては混雑すると思いますね🤔羽生PA付近は、お盆は本線上も長い渋滞になりますね😨

2022-08-03 19:55:03

(出典 @yBX6u42POJfCwej)

はあかよちん
@583_mk3

お盆の渋滞気持ち悪すぎだろ

2022-08-03 19:47:02

(出典 @583_mk3)

まきまに🍟
@hisimahounizm

お盆休みはスイちゃんでブンブンしながらオンゲキやる。あとは何も無い。無。福島だしADVオリジン行こうかなと思ったけど須賀川…。めっちゃ南だから断念した…。基本渋滞大っ嫌いな人だから移動したくないんよ…。もう面倒だから全国が宮城に来い。

2022-08-03 19:39:02

(出典 @hisimahounizm)

まる💚💛
@doumosant45

【お盆渋滞予測2022】名神高速で最大30kmの渋滞!(くるくら)#Yahooニュースhttps://t.co/mBujHn366o

2022-08-03 18:14:06

(出典 @doumosant45)

みーごろ
@miiigoro

夏のカルストもいいぞう(お盆は渋滞でカオス) https://t.co/u2U17QiGX1

2022-08-03 17:37:48

(出典 @miiigoro)

ロミオ
@8TXvtUttOjFmCEa

世間が夏休みに入り首都高やら各高速道路が混んでてイライラする😡去年はここまで渋滞してなかったって記憶だが今年はコロナ前ぐらいに戻ってきたって感じ。こりゃーお盆明けのコロナ感染者が爆発的に増えるなぁー嫌だなぁー嫌だなぁー(稲川淳二風)

2022-08-03 17:12:19

(出典 @8TXvtUttOjFmCEa)

ありのん
@arinon_jw_hj

@SZ0929shori1030 東京ドーム行った事はあるよー!今回は次の日の仕事休めんくてどうしてもその日に帰らなあかんくてさ😭夜行バスも考えたけど、お盆やし渋滞とかで大阪に到着する時間遅れられたらめっちゃ困るから選択肢がなくて…時間に余裕ないと完全に楽しめれんのが辛い🥺

2022-08-03 16:06:24

(出典 @arinon_jw_hj)

PR TIMESライフスタイル
@PRTIMES_LIFE

NEXCO西日本管内のお盆期間における高速道路の渋滞予測について https://t.co/VJYuxNk7Ri https://t.co/PulQQSSIfZ

2022-08-03 15:40:06

(出典 @PRTIMES_LIFE)

山本のおっさん
@zKNa40r1NLLZBOV

@rMNZuBiSE5GjzmC 土曜日の15時KICK OFFなので行こうかな?って思っているけどお盆休み期間中の日中に宮崎市内入りになるで宮崎方面の渋滞予測がつかめなくて悩み中です😅

2022-08-03 13:46:23

(出典 @zKNa40r1NLLZBOV)