【開催】3年ぶり「仙台七夕まつり」 普通規模開催で初日から賑わい


3年ぶり”通常規模”の仙台七夕まつり 初日から賑わう 花火祭りには45万人
…3年ぶりにコロナ禍前とほぼ同じ規模での開催です。 5日夜開催された仙台七夕花火祭。1時間でおよそ1万6000発が打ち上げられました。 観客を集めての…
(出典:khb東日本放送)


仙台七夕花火祭(せんだいたなばたはなびまつり)は、「仙台七夕まつり」(8月6日・7日・8日)に付随して、その前日の8月5日に仙台市で開催される花火大会。 仙台青年会議所が主催する「仙台七夕花火祭」(8月5日)と、仙台七夕まつり協賛会が主催する「仙台七夕まつり」(8月6日・7日・8日)とは、公式には別
15キロバイト (1,603 語) - 2020年8月3日 (月) 12:14


花火みたいな(*´▽`*)




YOI🐺
@motsutabetaiyo

遊んで歩き回って色々食べて、でもまだ食べたいものがある恐ろし仙台🤤🍴笑花火も七夕も本当に綺麗でマンウィズがこのタイミングでライブやってくれてとても感謝🙏仙台旅行できてよかった😚🎋

(出典 )

2022-08-07 00:21:17

(出典 @motsutabetaiyo)

ぐぐる子
@guguruko

スタンピードが面白くて 仙台七夕花火さんが チェンソーマンって、そういえば 土屋アンナじゃないよね それではおやすみなさい

2022-08-07 00:00:02

(出典 @guguruko)

イッシー
@ISSY_DATEKYAN

「仙台は七夕祭りですが、こっちだって祭りだよ!」「今日も花火は上がるんですか?あ、上がらない…。でも、LIVE-GYMがあるからいいじゃん!」稲葉さんのMC最高すぎて会場拍手喝采だったの良かった👏😭

2022-08-06 23:56:07

(出典 @ISSY_DATEKYAN)

BLEACHぶりり
@BLEACHMHIB1

@riifadesuyon 宮城は昨日花火今日は仙台七夕まつりです🎋

2022-08-06 23:53:40

(出典 @BLEACHMHIB1)

るるる
@loverainbowyes

昨日の仙台七夕花火大会、3年ぶりの開催ですって。青葉山の桟敷席で観ましたが涼しくてびっくり。桟敷席は思った以上に快適でしたが、こんなに?っていうディスタンスでした。

(出典 )

2022-08-06 23:38:24

(出典 @loverainbowyes)

あみーご
@amigo_abcz

@fk_th_krk それか仙台も七夕祭りの日だからそれの可能性もあるのかなぁ?(花火は今年あったか不明だけど、、)盛岡からだときっとはやぶさだから一瞬だよね😂動体視力すごすぎって思った!!wwww

2022-08-06 23:18:47

(出典 @amigo_abcz)

くちは
@minase_kuchiha

昨日は妹の結婚式と七夕花火見てきて今日は仙台七夕まつりみてきて東京に帰ってきたー忙しかったー

(出典 )

2022-08-06 23:15:48

(出典 @minase_kuchiha)

たもりん
@thousand_dreams

仙台は七夕のお祭りなんでしょ?こっちだって祭なんだよおっ!言い方!かわいい!今日も花火あがったりするんですかね?って言った後の会場の無音、めちゃくちゃ面白かったあんなにしーんとなるものなのねこういうご当地ネタが最近のお楽しみだったので今日ほんと楽しかったよー!

2022-08-06 23:15:45

(出典 @thousand_dreams)

Juanita Gurito
@dZYFeDIPMN4wLXD

本日より仙台七夕まつり🎋昨日の花火も七夕飾りも、テレビでグリちゃんと観ました🖥💁🏻‍♀️🦜💕街中は行けないので、近くの商店街とうちの七夕飾りを楽しむことに😊ケバブロールとファラフェルを初めて食べました、うまうま😋… https://t.co/mZL7xWOUo9

2022-08-06 23:13:15

(出典 @dZYFeDIPMN4wLXD)

oooooo
@oooooooo_close

車の中でカラオケしまくったり、街中うろついてる七夕堪能し、仙台港のアウトレット行ったり、泉の方のオシャレカフェに行ったり、最終的に閖上周辺の渋滞にあえて巻き込まれて花火を堪能したけど、身体がそこまで疲れてない体調は良く無いのに… https://t.co/Vm66Z1x5t5

2022-08-06 23:08:27

(出典 @oooooooo_close)

てん
@tennnnnn2525

仙台七夕花火祭🎇

(出典 )

2022-08-06 23:06:48

(出典 @tennnnnn2525)

梅レモネード
@Yt0812Yukarixxx

小学生の時でも自分たちだけで行けたからという理由で仙台七夕より閖上の花火の方によく行ったなぁ https://t.co/3L0W6AkoYq

2022-08-06 22:52:55

(出典 @Yt0812Yukarixxx)

Shiori
@shio_skywalker

仙台七夕の花火を見ようとホテルで花火が見える窓を探す稲葉さん…可愛いが過ぎるぞ🥺💓💓

2022-08-06 22:30:18

(出典 @shio_skywalker)

はる_
@SQiJ3hI12faapGM

@2zdyo お写真では気が付きませんでした🥹今年はお祭りや花火大会が各地で行われ🏮👘🎆🎆とても楽しそうです🥰子供の頃から仙台の七夕🎋⭐️に行ってみたいと思っていましたが、未だに行けずじまいです🥹とても素敵なお写真📸✨のお裾… https://t.co/9TT4qDUTxJ

2022-08-06 22:28:24

(出典 @SQiJ3hI12faapGM)

湘南のひろさん
@shonanhiro1012

@nemu_ah0312 @Arrow_Heart_SRG リリカフェのバイトお疲れ様でした(*´ω`*)今日は父親と仙台七夕まつりに行って来ましたよ(≧▽≦)福島県新地町で朝イチはカレイを網焼きで焼いて食べましたよ(≧▽≦)最後… https://t.co/q4nVidNLnZ

2022-08-06 22:27:54

(出典 @shonanhiro1012)

msaito7
@msaito777

今日の夜は宮城県名取市のなとり夏祭りの花火を見ましたこちらのは初めてでしたが、海岸近くの3ヶ所以上!?から打ち上げる為に仙台七夕花火祭よりもワイドな感じで視界いっぱいに花火が広がるのが凄かったですね!このご時世の中打ち上げられ… https://t.co/9YYIVyW2cc

2022-08-06 22:24:11

(出典 @msaito777)

北畠 美智代(キタバタケ ミチヨ)
@kitabatake0323

連日の雲丹、雲丹、雲丹〜✨雲丹の美味しさを再認識しています🤤今夏、仙台七夕花火祭も見ることができたし、明日は海水浴🏖予定です。楽しいことがいっぱい(*´꒳`*)これぞ私、麻雀はもちろんのこと、何でも全力で楽しみ行動していま… https://t.co/YUlKkMDdIO

2022-08-06 22:21:45

(出典 @kitabatake0323)

【仙台萬天堂】優(ゆう)
@yu_sendai_md

こんばんは優です(*´꒳`*)昨日は仙台で花火大会、そして七夕祭りが始まりましたね✨なんだか夏って感じがしますが、気温は下がって今日は過ごしやすい一日になって良かったです☺️皆様にとって良い土日になりますように(*´-`)

2022-08-06 22:20:14

(出典 @yu_sendai_md)

🇺🇦NoWar がんばってっぺ! 石巻 プーチンは戦犯
@vemmin

場所もあるし、規模と大きさと数がこぢんまりした印象かつては県内一の花火だったんだけど、場所を大瓜に戻した方がいいんじゃない?開北橋のナイアガラを観たくなった仙台七夕と重なってしまって、来石する人数がどれくらいになったんか?心配っす

2022-08-06 22:13:50

(出典 @vemmin)

⁷정국🐰なちゅ💜 6面
@nachu_chu107

今日ゎね東北仙台は七夕花火大会だったんだぁぁただ…私は…人が怖くて行けないしピカ✨✨って光るのも無理なんだぁ本当はね行きたいんだ‼️でもね怖いんだぁぁ心友がくれた動画とかヒロキさんがtweetした花火… https://t.co/KXrUYsOPht

2022-08-06 22:12:29

(出典 @nachu_chu107)

yoshi
@yoshisurfpunk

今日はいろんな所でお祭りですね❣️仙台の七夕祭り🎋⭐️足利の花火🎇🎆福岡のJUNIORワンマン♬︎写真は2週間前に訪れた仙台の瑞鳳殿✨さて⋯明日も休日出勤頑張りますか。。 https://t.co/FzcBovcN4h

2022-08-06 21:31:40

(出典 @yoshisurfpunk)

あかり
@rakisatosyo

昨日浴衣で歩くお姉さんを見て着物屋の人、ここまで買い物来るの珍しいなーと思ったらその後浴衣の女の子何人も見て、やっと仙台七夕前夜祭、花火大会だと気づく☆長く住んでも花火の日覚えない。地元の花火大会ならすぐ答えられる。思い出の数だろうな。

2022-08-06 21:27:39

(出典 @rakisatosyo)

白崎
@46saki__fn

私も花火行きてぇ〜🥲仙台七夕の前夜祭はバイト被ってて行けんかったしな🥲

2022-08-06 21:23:23

(出典 @46saki__fn)

mimico【ミミコ】
@mimico339

@xxx #自分の作品を載せて褒めあおう今日も参加させてもらいます☺️トレンド入りおめでとうございました🎊1枚目は仙台で始まった仙台七夕をモチーフに七夕飾りと前夜祭の花火、宮城のポケふた登場ポケモンを描きました😊2枚目はお… https://t.co/SzM9n9w0CV

2022-08-06 21:20:26

(出典 @mimico339)

佐藤一樹
@SYmomZTFiX7SOHi

なとり夏まつり花火大会昨日の仙台七夕花火はなんぞやと思う大曲クオリティの花火が綺麗だった#名取 #花火大会2022 #花火大会 https://t.co/1oPhIFS7ej

2022-08-06 21:19:03

(出典 @SYmomZTFiX7SOHi)

まりも駅メモ
@MarimoakiNote

昨日の仙台七夕花火はきれいでしたよ

(出典 )

2022-08-06 21:16:49

(出典 @MarimoakiNote)

ゆきを⇄(ともみち。)
@gxzefEIdNdv56yC

学生さん夏休み&仙台七夕祭り&市内近郊花火で街中も道路も比較的多いなぁ🤔💦

2022-08-06 21:02:51

(出典 @gxzefEIdNdv56yC)

はぜ💙🌸💙
@yymsdknk

#羽生クラスタ空部隣町の花火大会🎆3年ぶりにありました😊結構有名なのですが、今年は規模を縮小しての開催だったようです。私は混雑するところは心配だったので地元から遠くに見える花火を見てました✨仙台も七夕まつりやってる… https://t.co/pMemP8L3s2

2022-08-06 20:59:12

(出典 @yymsdknk)

hn36(ミロ)
@m360218

@_j_9791_k_ POT可愛いよねー🥹💓本当は植物とかお花とかでアレンジした方がおしゃれだと思うのだが才能がないからガチャのマスコット置いてみた🥹www昨日仙台七夕の前夜祭で花火だったのよー久しぶりに花火を実際に見れたよ🥹🎇

2022-08-06 20:50:19

(出典 @m360218)

あや:||
@Aya2exx

#よいこと仙台七夕まつりに行けたこと綺麗な七夕飾り🎋でした🌟 #わるいこと行きたかった別のお祭りの花火大会には行けなかったこと(代わりに家出花火しました) #執事の館

(出典 )

2022-08-06 20:49:19

(出典 @Aya2exx)