真夏の車中泊は危険がいっぱい! 快適なクルマ旅を満喫するために知っておきたいテクニック3選
…通じ、これまで100泊以上、車中泊を体験してきた筆者が、真夏に楽しむ車中泊のテクニックをご紹介します。  真夏の車中泊が危険なのは、なんといっても暑…
(出典:VAGUE)


車中泊(しゃちゅうはく)は、自動車または電車内で夜を過ごすこと。 「車中泊」の定義は団体や媒体などでばらつきがあり定まっていないが、本項目では多くの媒体で解されている「通常移動手段として用いている自動車や鉄道車両を宿泊施設の代替として用いてそこで就寝する」事例について記すこととし、車内での一時的な
21キロバイト (2,815 語) - 2022年7月10日 (日) 23:32


自分に合った暑さ対策ができるといいですね(^^)

嘴弧🐀
@8bashikon

なぁ…この時期に軽自動車で車中泊はどう思う…?なんで2月に当選してたのに送ってくるの真夏やねん…

2022-08-07 09:13:02

(出典 @8bashikon)

ひらまさ
@hira0056

@Make_a_Campsite おー!納車おめでとうございます🎉真夏の車中泊とかに最強🚙ですね!!

2022-08-07 07:05:46

(出典 @hira0056)

ヨッシー@藤枝
@raceryossy

初の車中泊キャンプ起きました❗️おはようございます😃不動の滝自然公園オートキャンプ場は深夜と早朝は真夏でも冷えるのでタオルケット一枚くらいは必要#車中泊 #キャンプ好きな人と繋がりたい #ソロキャンプ https://t.co/fMphcI8mqa

2022-08-07 06:20:49

(出典 @raceryossy)

たかぴー@かぶく理系
@tkp_aquariumer

突然!真夏の夜に車中泊でサバイバル!

2022-08-07 01:58:44

(出典 @tkp_aquariumer)

孤独なおっさん
@Kodokuna_Ossan

@tetu_deen @YouTube 真夏の車中泊は厳しいと思います😭とは言え車中泊しなくてはいけませんので今年はバッテリー式扇風機を新調し使いましたが行けました👏👏✌️改善の予知は有りますが…🤣👍

2022-08-06 19:33:35

(出典 @Kodokuna_Ossan)

いもぬ (´・ω・`)
@imonu

この位の標高なら真夏でも車中泊できるな。

2022-08-06 14:44:00

(出典 @imonu)

DIME編集部
@DIME_HACKS

真夏のドライブでも大活躍!後席まで涼しくなって車内の換気にも便利なDIME最新号の付録「USBパワフル扇風機」車中泊やキャンプにも使えます!! https://t.co/OA4sQQmTOG

2022-08-06 09:42:37

(出典 @DIME_HACKS)

ヨッシー@藤枝
@raceryossy

@macha19001382 真夏はキツいけど春や秋にキャンプしてみたいところ自分はスペーシアギアで車中泊キャンプやってますフォローしました

2022-08-06 07:08:01

(出典 @raceryossy)

外資アセマネPM@ペットロス
@Superasia

我が家は完全にこのタイプwwwキャンプ場行っても車中泊しかしない。真夏のキャンプにご用心! 日常の快適さを知るきっかけに… | ファンファン福岡 #SmartNews https://t.co/U5JDy0GShB

2022-08-06 05:00:39

(出典 @Superasia)

カルビ
@ctjlTqzzqzrx84N

@hizuminoizumi 真夏はキャンプしない派です…海水浴と車中泊で秋から再開ですね。

2022-08-06 00:23:26

(出典 @ctjlTqzzqzrx84N)

バカンチェス
@hinatamaruGONTA

家のバカンチェスにはクーラー付いていないので、真夏の車中泊はきっと過酷なんでしょう。ポータブルクーラー買って使用してみたいので応募します。最近のポタ電はびっくりするほど高性能何でしょうね。😊サブバッテリーの代わりに、最強… https://t.co/TNNbvUh21t

2022-08-05 21:50:07

(出典 @hinatamaruGONTA)

まるも【キャンプ車中泊】
@marumo_ch

@SR58809131 ほんとの真夏の車中泊はしたことないです、、、ちゃんと寝られる自信ないです笑

2022-08-05 18:06:09

(出典 @marumo_ch)

コロ助
@kpEa41egx3XVVtN

幼児と臨月妻がいるので、自宅には入らないと決め、真夏の車中泊。車に置いてた災害用トイレが役に立った。あとは置き配にお世話になりました。8/3 38.3℃ カロナール飲む車内でエアコンかけ水分とり、グータラ。熱はあるもの… https://t.co/PvOm7i7Z3i

2022-08-05 10:36:48

(出典 @kpEa41egx3XVVtN)

なまもの
@maoruka

真夏の北海道旅ツイートに当てられて、そろそろ久しぶりに車中泊プランを考えてみようか

2022-08-04 20:17:24

(出典 @maoruka)

Тримайся там🇺🇦まもる@キトリラブ
@mark_mamo

@kenlion_DQ けんさん、おひさ~真夏で車中泊準備不足なので、弾丸ツアーじゃ無くなっちゃいました😅

2022-08-04 12:06:59

(出典 @mark_mamo)

あこLana&Leaまま
@LanaLea11

わんことお出かけする事が多い我が家。まだ真夏の車中泊をした事が無いので、仕事から帰ってきたら、観てお勉強します! https://t.co/ZHEM1I9Vxv

2022-08-04 07:31:19

(出典 @LanaLea11)

しー子のエトセトラ
@cco3333

車中泊の旅に出たい❗️でも暑い🫠真夏の車中泊を乗り切るためのアイテムを入手して試しにおうち車中泊してみた動画をあげました🚘お時間あれば是非❗️【車中泊】真夏の車中泊をどう乗り切るべきか!アイテム入手でおうち車中泊してみた!… https://t.co/IcOKBiLhZ0

2022-08-03 21:34:43

(出典 @cco3333)

PENIZO
@PENIZO_Photo

ecoflow waveを設置して初の車中泊旅。200Ahのリン酸鉄リチウムで駆動してますが、エコモード使って朝まで何とか持つかな…という真夏の夜。朝までぐっすり眠れましたが起きたらバッテリー残量5%(笑)… https://t.co/37ECdO0TL0

2022-08-03 20:04:40

(出典 @PENIZO_Photo)

akkiy
@y_v2022

真夏の車中泊で、私が使ってる必須アイテムの紹介動画を作成しました。今日撮影した、撮って出しです!https://t.co/HBDjmtNrh1#キャンピングカー #わんこと日本旅 #真夏の車中泊グッズ

2022-08-03 15:45:13

(出典 @y_v2022)

メリ爺
@merit_game

@agepoxyo ここ、真夏でも涼しいですよね。数年前に家族で車中泊したんですが、星がめちゃくちゃ綺麗で気持ちよかった。

2022-08-03 09:31:41

(出典 @merit_game)

みしろん
@misiro

@dearga*t たまにする車中泊はいいのだあ!(真冬と真夏をのぞく

2022-08-03 01:17:25

(出典 @misiro)

てんねんちゃんべいびー🌕
@tennen52

@apokali_erika 遠征行く時に宿代浮*ために車中泊良くしてました、真夏や真冬にエンジン切ってから如何に車内を快適にするかを考えるの楽しかったです。

2022-08-03 00:29:24

(出典 @tennen52)

ばいお@白眼の乱にゲキハマり中
@YES_MAX0416

今車中泊系YouTuberのチャンネルを観てますがね、真夏の車中泊は厳しそう。

2022-08-02 20:05:04

(出典 @YES_MAX0416)

torusa
@torusa3557

@dokuota_akkie 真夏の車中泊の一番の問題だよなそれにしてもアッキー露出⁉️😍

2022-08-02 20:02:59

(出典 @torusa3557)

INUTABI🐶海辺と犬と、ハイエース。〜湘南移住、海街歩き。〜
@inutabi_hiace

真夏は犬連れ旅だと日中の使い方が難しいので、ドッグフレンドリーなホテルステイを組み合わせて、ホテル滞在中は昼間もワンコとお部屋でのんびり、それ以外の日中は移動に当てると、車中泊旅もしやすいんですよね☺️🐶✨愛犬と一緒に旅をする… https://t.co/wvHpzJhUjx

2022-08-02 13:42:04

(出典 @inutabi_hiace)

OWN
@Sin_Ome_1114

自分が思いついた「キャラバンPHV」バッテリーはリーフクラスの容量。これは、真夏の車中泊でエアコンや車内機器を酷使する前提のもの。大容量低圧サブバッテリーを上回る容量により余裕の大電力供給を可能とする。冷房ユニットは、車内全てをがっつり冷やすために2台装備する。

2022-08-01 21:39:45

(出典 @Sin_Ome_1114)

苺たると♡ROUTE258
@happy_lovely_03

ようやく平行線だった体調に回復が見られてきた…😂💦今日は暑中見舞いの写真を作ったけどすごくいい感じにコラージュ?できたからお楽しみに…🙌🍓クーラーの部屋に慣れちゃって真夏の車中泊に耐えれる気がしない…😱🚐 https://t.co/92GpBhhJNs

2022-08-01 21:35:23

(出典 @happy_lovely_03)

タカヲ@九州釣行記
@tko_opk

水曜夜から始まった四国一周釣行、終了。最終日は愛媛県今治市、大三島の夜釣りからスタート。ここでは常夜灯下のトビウオを狙うも不発。帰りの道中は山口県の山中でカワムツを釣り九州へと帰還した。真夏の車中泊5連発は流石にキツ… https://t.co/KEDjkMusoW

2022-08-01 20:50:11

(出典 @tko_opk)

ひろしげ!@緒河悠
@XJRRP01J

真夏の東京で車中泊とかしてた思い出があるのはなんでだろう?と思ったら、普通にコミケやん!とか気付きましたwコミケはほんまに過酷だったなぁ(´・ω・`)特に夏コミwww

2022-08-01 15:58:25

(出典 @XJRRP01J)

あやたか
@sawangongo

すみません買い物してきた物を真夏に車中泊させました。終わりです人生

2022-08-01 11:16:17

(出典 @sawangongo)

* ayaka_nyankoro *
@IROKAnyaaaN

真夏はなかなかキャンプ行けなくて(´・ω・`)行けないのにネットサーフィンネットショッピングがとまらなぃー{The沼今週末は予定があるしいや。車中泊ならもしや?あーでもでもなー未だ車中泊ができるようなとこビビっと来ない(´・ω・`)ショボ-ン色んな意味で沼

2022-08-01 11:03:57

(出典 @IROKAnyaaaN)

flow
@yo17HUNTER

@yukiyama2003 真夏は車中泊厳しいですよね。暑い時期は標高高いとこまで行くようにしてます。

2022-08-01 04:31:38

(出典 @yo17HUNTER)