「立秋」を過ぎたのに 午前中から猛烈な暑さ すでに気温35℃台も 熱中症に警戒
…すので、熱中症に警戒してください。 立秋を過ぎたのに 午前中から「猛暑日」きのう7日日曜は、二十四節気の「立秋」。暦の上では、すでに秋になりました。
(出典:tenki.jp)


二十四節気 立春 雨水 啓蟄 春分 清明 穀雨 立夏 小満 芒種 夏至 小暑 大暑 立秋 処暑 白露 秋分 寒露 霜降 立冬 小雪 大雪 冬至 小寒 大寒 ← ↓ → ↑ 立秋(りっしゅう)は、二十四節気の第13。七月節(旧暦6月後半から7月前半)。 現在広まっている定気法では太陽黄経が135度のと
11キロバイト (829 語) - 2022年8月7日 (日) 11:30


立秋の暑さじゃないよー。゚(゚´Д`゚)゚。

ミチャチャ🍥🌈🐞おは不定期中💦🙇🏼‍♀️ 🚀💜🌺🦊🍭
@michacha09

@toramu1997 てぃーさん✨✨🐯⚾️⚾️💨おっはよぉ🌈ございまーす(^^♪🌴🏖今週🍑よろしく🍧お願いしまーす🍹𓈒𓂂𓏸🍁立秋🌰ってコラー‼ヾ(`Д´*)ノ💦💦

2022-08-08 14:12:29

(出典 @michacha09)

koboriyogi
@koboriyogi

立秋過ぎました。夏バテ解消もうすぐです。頑張って下さい!と言う小職は当面暑さ対策継続です🇹🇭 8.8 時間知覚とは⏰楽しい時間はあっという間に過ぎる @voicymindfull https://t.co/phwqGTD3qZ #Voicy

2022-08-08 14:11:56

(出典 @koboriyogi)

ギンガムチェック
@SwampDolly

伸ばし伸ばししていた暑中見舞。気がつけば立秋をすぎていました。残暑と言う言葉、まだ似合わないですね。

2022-08-08 14:11:38

(出典 @SwampDolly)

ひーらぎ@夏コミ2日目東チ-04bでJK榛名ちゃんスケベブック
@rag0311

立秋過ぎたんだからいつまでも気温30度超えないでほしい、レギュレーション違反やぞ

2022-08-08 14:09:56

(出典 @rag0311)

pingu
@copingu

@nekoaru_38 ねこあるきさん、こんにちは。感染されていたとは、たいへんでしたね。でも、ねこあるきさんはもちろん、ご家族の方々も大事には至らず、よかったです☺️外界は、立秋を過ぎたとはいえ、酷暑です。治りたてのお身体を大切に、お過ごしくださいね😊

2022-08-08 14:09:41

(出典 @copingu)

とんとん
@tontonastrology

立秋を迎えました😃 とは言ってもまだ暑い…残暑ってやつか…涼しくなってほしいものです!さて今週はみずがめ座で満月があります。どんな運勢でしょうか?あなたの星座を読んで下さい⭐️#今週の12星座占いhttps://t.co/uqzfxqBYl0

2022-08-08 14:09:37

(出典 @tontonastrology)

tiamo
@euamo520

真夏を感じて、突然立秋になった。 一葉知秋、一夜にして秋に至る。 https://t.co/6q96leVm3p

2022-08-08 14:08:59

(出典 @euamo520)

✞なでしこ🦢
@nadsik__Airi_

立秋は過ぎたけどまだまだ暑いから体調に気を付けないとですね…😭☀️

2022-08-08 14:08:54

(出典 @nadsik__Airi_)

シナモンロール(詩人)
@KK3518101

残暑お見舞い申し上げます#夏 #立秋

2022-08-08 14:08:51

(出典 @KK3518101)

中村 一夫
@yamatosyugi

8/8。本日は、高校生の娘を送ってから、高座渋谷駅🚉で『駅頭活動』‼️相変わらず暑い😵💦🥵☀️けど、昨日は立秋🍁日陰を吹く風は、なんとなく秋めいて感じます。

2022-08-08 14:08:07

(出典 @yamatosyugi)

あがさ🐌
@_meringue_

去年の立秋の竹~。今年なかなか二十四せっき描けないな…

2022-08-08 14:07:07

(出典 @_meringue_)

kino cinéma 神戸国際(キノシネマ)
@kinocinema4

こんにちは🌴🧉💦立秋は過ぎましたがお昼間は暑いですね。本日より8/10(水)『#サバカン SABAKAN』 舞台挨拶付LVチケット販売しております✨どうぞよろしくお願い致します🐟💙… https://t.co/aZotOnjGMf

2022-08-08 14:06:39

(出典 @kinocinema4)

らん
@rafee296

@tsuda_ken ホントにあぢぃですね🥵立秋とは…くれぐれも熱中症など、お気を付けくださいませ🍧

2022-08-08 14:06:06

(出典 @rafee296)

みつき@次は秋冬の天地創造
@mitsukithealfee

@alfee_wadachi99 こんにちは☀️暦ではもう立秋なってたんですね…

2022-08-08 14:04:55

(出典 @mitsukithealfee)

butter🧈/HNかんがえちゅう
@kenzuuuuuuuuuu

昨日が立秋だったの受け入れられんな…時の流れが光速すぎる。今週お盆!?子供達的には夏休み後半ムードな事も、ついていけません…。はやっ…

2022-08-08 14:03:21

(出典 @kenzuuuuuuuuuu)

野中かをる@煙の先の敷島さん
@unname0808

@tencho4989 あざっすー!暦上ではじつは立秋なので実質秋生まれですわ

2022-08-08 14:03:21

(出典 @unname0808)

日本太郎
@Japan_taro1

昨日は立秋でした☀️ https://t.co/wgplOIKPof

2022-08-08 14:03:19

(出典 @Japan_taro1)

岩本さつき
@satsukiponchi

@arereno 東京砂漠は滅茶苦茶暑いです…立秋を過ぎましたが、気配は一ミリもありません…

2022-08-08 14:03:00

(出典 @satsukiponchi)

わいりく²ⁿ⁻¹
@yrikrik

立秋とはなんなんだ、本当に

2022-08-08 14:00:54

(出典 @yrikrik)

神明寺 一総
@jinmyoji

昨日立秋だったそうですが、なるほど風が秋めいて来ました。1週間前の熱波のような風ではなくなったというか。

2022-08-08 14:00:44

(出典 @jinmyoji)

"新潟 柏崎から全国へ" 小竹食品【公式】
@odake_food

あっちぇ〜〜〜🥵💦立秋はしたけど超夏ですね😎ということで、、、もっと熱くなりましょう〜🔥越後製菓「とうがらしの種🌶」魚沼惣五郎「こって辛せんべい」ワケあり「大辛 柿の種」… https://t.co/0j7W2BII6r

2022-08-08 14:00:26

(出典 @odake_food)

粂治郎 ❤︎ 皆様に感謝
@kumejirouskume1

@ABfUj74ZZh8U8Ef @pinkbetyy 美晴さんそうですね近頃は立秋過ぎても暑くて秋の気配感じられませんよね近くの歩道で見つけました小さい秋です

2022-08-08 13:59:54

(出典 @kumejirouskume1)

もちゃ
@mocha_to_

立秋過ぎてからが夏本番( >д<)、;'.・ブハックショイ‼︎( ̄ii ̄)ズビビ#flower #イマソラ #キリトリセカイ #you39RT#空がある風景 #photography… https://t.co/8IIFtUpRCL

2022-08-08 13:59:16

(出典 @mocha_to_)

波乗りsammy
@sammy_s884sammy

2022/08/08ホントなら?休みの予定の日がシフト出勤😭秋近い真夏の陽気かと思いきや😅出勤時なんと車外と車内の温度がハンパねぇ〜😰でも車外は32°cかやはり立秋ざんしょ残暑お見舞い申し上げます#波乗り… https://t.co/4ZpWWZz6f8

2022-08-08 13:59:10

(出典 @sammy_s884sammy)

日月 星香
@Hitsukiyaorozu

@sato00ai こんにちは🍀立秋とは思えない陽炎が起つ時がありますね良い日を🌞

2022-08-08 13:58:39

(出典 @Hitsukiyaorozu)

かずちん
@kazuchin0801

@himeringo714 昨日が暦の上で『立秋』だったみたいね💦まだまだ残暑厳しいわーん

2022-08-08 13:57:36

(出典 @kazuchin0801)

ヨルムンガンド@病気なんかに負けない。
@rCy6ui9v8KWAMsl

@simpleykk こんにちは!立秋、過ぎたよね?暑い!

2022-08-08 13:56:45

(出典 @rCy6ui9v8KWAMsl)

しとろん
@otocitronX

立秋なのに夏至なのかもしれない…

2022-08-08 13:56:01

(出典 @otocitronX)