「車中泊はどこでもOK?」コンビニやSA・PAの実態 場所選びのポイントとは
…などの迷惑行為もお控えいただくようお願いします」 車中泊の場所選びのポイントは? 車中泊には場所によって禁止されているところもあるため、注意しなけれ…
(出典:くるまのニュース)


e f g h i 武内 2006, p. 7. ^ a b “初めての車中泊 ~基本知識編~”. GAZOO (2020年3月25日). 2020年7月23日閲覧。 ^ a b “みんなが車中泊する場所は? 各車中泊場所の特徴と注意点”. SOTOBIRA by カーネル (2019年2月4日)
21キロバイト (2,815 語) - 2022年7月10日 (日) 23:32


サービスエリアとかは禁止事項には書かれてないだけで、ほぼほぼ禁止みたいな感じなんですねd( ̄  ̄)

baocampblog 🏕 キャンプx車中泊xブログ!
@baocampblog

「#RVパーク」が車中泊場所として3年連続利用者増加!キャンプから車中泊への流れを感じます!#キャンプ好きと繋がりたい#キャンプ好きな人と繋がりたい#車中泊#キャンプ#アウトドア#キャンプギア#キャンプブログ… https://t.co/fpJ7UTAFsi

2022-08-10 12:10:14

(出典 @baocampblog)

あさり
@asarida

「車中泊はどこでもOK?」コンビニやSA・PAの実態 場所選びのポイントとは https://t.co/0qrK3c1f9u 車中泊に関しての記事は建前だらけて読む価値ゼロのが殆ど。アイドリングストップ条例なんて守ってたらしんぢゃうよ!

2022-08-10 11:57:40

(出典 @asarida)

まみお@Webデザイン
@mamio_69

MacBookとネット回線さえあれば場所にとらわれないのがフリーランスの魅力。趣味の車中泊をしながら全国を旅してまわったり海外に長期滞在したり(海外好きじゃないけど笑)近所のカフェや公園のベンチでもどこでも仕事ができちゃいます。#Web制作 #Webデザイン

2022-08-10 11:02:37

(出典 @mamio_69)

NICO
@niconico_PGO

@JASHYZGO @I_Chain_Japan 私のうちもキャンピングカー納車待ちでワンズとの旅を楽しみにしているので、どんな場所が車中泊に良いのかなーとか、ワンズと一緒だからこその情報を楽しみにしながら🐶私もここにワンズと一緒… https://t.co/shs2mPAYSw

2022-08-10 10:39:46

(出典 @niconico_PGO)

Motogp 岡山
@Motogp18687540

@perorist819 最近は、蚊帳付きハンモックとかもあるよ。最悪気にぶらさがる。ちなみに、車内熱籠るから、わりと夏の車中泊は、場所選ばないとキツいよ。扇風機はいるかな。PBとかで動かしたり。

2022-08-10 07:57:14

(出典 @Motogp18687540)

ママちゃん♪親子車中泊LIFE
@emi68653093

おはようございます九州車中泊先です。朝、エンジンかけようとしたらエンジンかからないJAF待ち景色の素晴らしい場所で呆然ですよ https://t.co/XBDnFcZrpR

2022-08-10 07:17:10

(出典 @emi68653093)

campingcar.recvee
@recvee

夜のロマンあふれるレクビィ・ステーション。瀬戸の丘のうえの静かな場所です。くるま旅パークのご利用で車中泊できます。https://t.co/iO2crHnr2l#レクビィ #道の駅瀬戸しなの #瀬戸市 #夜 #ロマン https://t.co/rig1ZpSRBH

2022-08-10 05:34:14

(出典 @recvee)

アカウント何個目!?
@hartchan728

車中泊にしてもテント泊にしてもソロは危険な場所があるのか、、、。特に夜。そういった事を教えてくれて対策も教えてくれるYouTuberが沢山いて凄い参考になる!!楽しさ魅力いっぱいも見る価値あるけど、やっぱり楽しむ為には対策も必要なんだな、、、

2022-08-09 23:57:54

(出典 @hartchan728)

しの389安曇野(農家民宿)
@shino389389

車中泊しながら仕事も遊びも楽しめる場所!「しの389安曇野ステーション(camping out in the car Azumino)」! https://t.co/S2hwCmIOyu goguynet

2022-08-09 23:40:48

(出典 @shino389389)

#444 🌸🐺🕶 コ ス モ ス 総 帥
@ofs1997

@Carp12Cerezo 眠たくなった時になかなか寝られる場所ないんですよね〜。一応SAとか道の駅の駐車場は原則車中泊良くないみたいですし。

2022-08-09 23:39:00

(出典 @ofs1997)

おても
@jzx81atpvz1

多賀王将のダブル餃子定食しばいてお風呂でまったり足柄上りと並んで車中泊には最適な場所。時間調整おサボり~

2022-08-09 21:49:25

(出典 @jzx81atpvz1)

quintet🐧
@lgm_gaoller5

@Toshi03751586 明日はさらに南下して鹿児島まで行きますか?どこかに行く時は事前に場所と大まかでも時間を決めていないと不安で、ノープランでは行けないですね😅ただ、時期にも依りますけど、車中泊でも良い前提でなら行けるかなぁという感じですかね

2022-08-09 21:45:03

(出典 @lgm_gaoller5)

楽々道楽は出掛けたい!
@raku_doraku

北海道旅は延期しました。半日で東京へ戻れて、車中泊出来る涼しさがある場所へ行こう。

2022-08-09 20:40:31

(出典 @raku_doraku)

トモン
@Tomo112309

#フォロワーの9割が体験したことなさそうなこと日当たりの良い場所で車中泊

2022-08-09 18:42:44

(出典 @Tomo112309)

もんさん
@XpDqvTql0lBcHc4

ドライブで中国地方まで足を伸ばしたら日が暮れてきたから車中泊です。涼しげな場所を楽しんで夕焼け見ながらまったりします👍 https://t.co/j4La23N5eM

2022-08-09 18:16:16

(出典 @XpDqvTql0lBcHc4)

にくにく
@JA1FRD

岡山から宇野バスに1時間40分程揺られてやってきました!座標蓋は歩いて数分のからくり時計前。配布場所近くには下水道展で虹技さんが展示されていた蓋もありました。今夜も車中泊なので鷺温泉館でひとっ風呂(^^;;… https://t.co/yKZ08fhXsK

2022-08-09 17:45:47

(出典 @JA1FRD)

ひー
@hiiiiichan_33

海入って温泉入って最高やーこれから車中泊場所行って、明日はいつもの海入って帰るー!最高の2連休や🥹🥹🥹🥹

2022-08-09 17:12:17

(出典 @hiiiiichan_33)

モカくん
@mocamaru_0130

わいの親わい取り残して実家に避難してて草仕事から帰る場所ないんで、車中泊ですわー

2022-08-09 15:50:11

(出典 @mocamaru_0130)

舞衣さん♨️
@Mai_0380Esprit

@IamMayonnaiser キャンプ始めたての人ってテント建てたがるイメージwww(車中泊より場所をわきまえずテント優先w

2022-08-09 14:32:39

(出典 @Mai_0380Esprit)

FNNプライムオンライン
@FNN_News

「#避難生活 における注意点」2・やむを得ず車中泊をする場合、車両は日陰や風通しの良い場所に駐車しましょう。・乳幼児等を車の中で一人にさせないようにしましょう。・夜間等 寝るときはエンジン等をつけたままにすることは避けまし… https://t.co/e0znpfanzp

2022-08-09 13:26:59

(出典 @FNN_News)

🀄️村
@VIVIVIP

車中泊用に最強モデル欲しいね。これって上に多少なら物置いても良いのかな?ふつうの奴って物置けなくて微妙に置き場所困るんだよね……#長寿命ポタ電ならAnker https://t.co/8CSQTBhSiL

2022-08-09 13:23:58

(出典 @VIVIVIP)

アナザーゆた凡
@omgxPm5D9mvBSmM

ハイサイ‼️今回は栃木県にある道の駅「那須(なす)高原友愛の森」に来たで!ここは全体が緑に囲まれた標高470mの場所にある道の駅で、観光交流センターや栃木牛を楽しめる食事処や工芸館と様々な施設があるんや!どの建物も個性的な… https://t.co/qCtTwwDXav

2022-08-09 13:10:21

(出典 @omgxPm5D9mvBSmM)

おいもちゃん
@xbxsrseEG32yReR

@shinobunnnn いいなぁー鹿児島の何処かいなスタンドがある場所にあるAZ楽し過ぎたもんこの駐車場で車中泊してなんかいもAZの店入ってうろうろして店内見てまわったもん楽し過ぎるやんね

2022-08-09 09:17:17

(出典 @xbxsrseEG32yReR)

黒豚@まぁくん
@xvI20j3v74

@ILLMATIC048 何故にバイク駐輪場?バイクカバーなの?道の駅ではよく見かけるけど端っことかですもんね。エンジンかけての車中泊は迷惑になるからと気を遣ったにしても場所は考えてもらいたいです。

2022-08-09 08:44:06

(出典 @xvI20j3v74)

カーチューブ
@eita10150

車中泊は宿探しや交通の手配なしで大好きなマイカーという空間ごと移動できます。車中泊をしていい場所やマナーについて記事にしました。https://t.co/iUTt5J7g3c#車中泊 https://t.co/sUVymNxOkx

2022-08-09 08:19:48

(出典 @eita10150)

Miske
@36sour

@1zen_yui 一人旅で車中泊してる場所でこのツイート見て、今いる場所からすぐのところで、数日後こんな楽しそうな事があるなんて…😅💦💦すごく悩ましいです💦💦 https://t.co/nKdOYGdjd2

2022-08-09 06:36:21

(出典 @36sour)

しの389安曇野(農家民宿)
@shino389389

車中泊しながら仕事も遊びも楽しめる場所!「しの389安曇野ステーション(camping out in the car Azumino)」! https://t.co/S2hwCmIOyu goguynet

2022-08-09 06:31:46

(出典 @shino389389)

すや寫眞
@P276163581

霧中復活出雲の道の駅で車中泊して目を覚ますと出雲平野は濃い霧に包まれていた。日の出に合わせてどこかいい場所はないかと思案してさとがた幼稚園のデハを絡めてみることにした。普段なら保存車両然としているが霧の中で現役車両と見まごう写… https://t.co/Ig0S4GWgDq

2022-08-09 06:00:00

(出典 @P276163581)