新幹線から恐竜見えるかな 福井駅周辺で「増殖」計画
 2024年春予定の北陸新幹線金沢―敦賀(福井県敦賀市)開業に向け、福井県や福井市が、停車駅となるJR福井駅周辺で、観光資源の恐竜の「増殖プロジェクト」を進めてい…
(出典:共同通信)


福井県指定郷土工芸品 越前竹人形 武生桐箪笥 三国箪笥 若狭パール 越前傘 福井ネクサスエレファンツ(日本海オセアンリーグ) 国宝 明通寺 - 本堂、三重塔 重要伝統的建造物群保存地区 熊川宿(若狭町) 小浜西組(小浜市) 福井県立歴史博物館 福井県立恐竜博物館 福井県年縞博物館 福井県立一乗谷朝倉氏遺跡資料館
68キロバイト (8,456 語) - 2022年7月31日 (日) 04:55


福井駅寄ったことあるけどマジで大きな恐竜がいて興奮したな(*^▽^*)🦕

☆えっちゃん☆
@1113_1986_bbb

@mi_ma_haruru 幕張に恐竜展みたいなのが来た時も見に行ったなー。詳しくなくても楽しいよね。福井!確か日本の恐竜の聖地だっけ?

2022-08-14 08:32:24

(出典 @1113_1986_bbb)

丸英のお肉🍖
@hide_kakou

@WAKO47939386 ようこそ福井へ!このまま海沿いの東尋坊、それとも山側の恐竜博物館🦕福井の大自然を満喫して下さい(^-^)

2022-08-14 08:20:23

(出典 @hide_kakou)

みー@崖下もよきかな
@mi_ma_haruru

@1113_1986_bbb 恐竜楽しいよね。私も詳しくないけど、福井の博物館に1度行ってみたい。

2022-08-14 08:16:00

(出典 @mi_ma_haruru)

大阪環状46号線🎯♨️
@nigemizu_water

福井が恐竜王国という事は、つまりこさかな王国になるんですね!(??) https://t.co/MQVGM0yuQz

2022-08-14 07:58:21

(出典 @nigemizu_water)

国立科学博物館のアロサウルス先輩bot
@SeiyaSmartphone

へスペロサウルスはさっき話したステゴサウルスと同様に剣竜類に分類される恐竜なのさ、丸い形の骨板が特徴的なのさ!こないだ福井で全身骨格が展示され始めたからみんな見に行くといいのさ

2022-08-14 06:39:01

(出典 @SeiyaSmartphone)

しんごくん(しんちゃん)
@shinchanyy_idol

@non_junnasu 福井昨日大雨だったお、、、、、、この前も、、、、結構降ってた記憶、、、恐竜博物館とか東尋坊とかいくの??

2022-08-14 04:02:42

(出典 @shinchanyy_idol)

群青ハートサプリメント
@visibleup

@glamourize 恐竜🦖は絶対❗絶対❗マストやわぁ❤️東尋坊は福井県やったっけ?

2022-08-14 02:38:18

(出典 @visibleup)

トントン
@tontonbomn

@knightking その後には福井の恐竜博物館行かねばー(*゚д゚*)

2022-08-14 01:01:37

(出典 @tontonbomn)

しょーやん
@SHOW73114789

@pyroraptor_blbe おー、それ最高‼️福井の恐竜博物館辺りにでもドーンとね

2022-08-14 00:53:58

(出典 @SHOW73114789)

皐月ごろう( °⊿°)
@goromsy

え!福井のご当地ちいかわめっちゃ可愛いな、、恐竜なんだ🦕

2022-08-14 00:32:53

(出典 @goromsy)

リルドラ@歌マクロス保管庫構想中
@deltashushutai

@tairano_AtoZ 流石に恐竜の濃さでは福井恐竜博物館には及びませんが、地球の成り立ちや鉱石系、昆虫系などを含め幅広く取り扱っておりあまり博物館の数を見てない身としても結構凄い方だと思うので個人的にはオススメです逆に恐… https://t.co/oZ7Cf0nrSE

2022-08-14 00:20:52

(出典 @deltashushutai)

スターライト・ストロング社会人
@naitei_onsha

福井県の恐竜博物館は世界の三大恐竜博物館に入る規模と聞いて行きたくなった。上野の恐竜展しか知らないので。

2022-08-13 23:57:59

(出典 @naitei_onsha)

蒼樹梨鹿
@rikakon

@Ran_dayou 金沢も福井も食べ物が美味しいですが、海鮮が群を抜いて美味しいですよ〜金沢だと21世紀美術館とか千里浜って海岸が有名かと思います。福井は、恐竜博物館とか越前松島水族館、東尋坊が有名です

2022-08-13 23:53:17

(出典 @rikakon)

はるの
@hrrrr__u

オーナーが福井旅行に行ったときに、越前から恐竜博物館まで行ったって聞いて笑っちゃった 泣きそうなぐらい遠かったらしい 草

2022-08-13 23:38:10

(出典 @hrrrr__u)

あおいくん
@afuocik4

福井の恐竜博物館行きたい

2022-08-13 23:26:37

(出典 @afuocik4)

Xixia☪︎ホモビオトープ管理士♂
@LiuguXixia

@ymekyuch いい空間と美味しいご飯で過ごせて良かった〜富山のハチワレはホタルイカで、福井のは恐竜から逃げてたww

2022-08-13 23:08:15

(出典 @LiuguXixia)

@umi
@sanychamt

思いつきで丹波で恐竜めぐり。福井の前にここさきいくべきw卵の化石発見したおっちゃんが話しかけてきてくれて今日テレビ出るから見てな!言われたけどおそらくインタビューカットされてた🥺 https://t.co/Xw6ENfm95p

2022-08-13 23:06:28

(出典 @sanychamt)

YOSH!KO
@poppingusyawaa

福井合宿の引率は本当に引率だけでほぼ動くことなく、でも旅館のご飯はしっかりと食べてたのでしっかりと肉となりました。。。ひとまず夜ご飯を抜くことから始めたけど、ここからどこまで落とせるかな🥹写真は福井名物のソースカツ丼と恐竜… https://t.co/Qh1cJxsoLq

2022-08-13 22:58:24

(出典 @poppingusyawaa)

あたりめし
@atarimeshi122

8/11の北陸新幹線工事状況。福井駅。その1。外観。駅舎本体はほぼ完成し、隣接して拡張施設「観光交流センター」を建設しています。ちなみに、観光交流センターの屋上には草食恐竜「フクイティタン」の像が2体設置され、新幹線の車窓から見… https://t.co/zkrn725L3m

2022-08-13 22:49:52

(出典 @atarimeshi122)

ʓ Ɩ ı
@ruiruitandayo

行ってきたよ!石川県(金沢市)と福井県(油揚げ屋さんの本店さんのとこと恐竜博物館の近く) 海鮮丼は石川県でたべたよぉ( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)海はたまたま寄ったSAから見えた ^ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳^つかれたけど、たのしかったょ。あ… https://t.co/3EUEAjyCjd

2022-08-13 22:23:32

(出典 @ruiruitandayo)

@rin
@rin90960822

うん私も福井恐竜博物館だいすきだよ、だからあやちゃんとみちながの4人で行けばいい()

2022-08-13 22:21:53

(出典 @rin90960822)

梓 結実 azusayumi
@azusa_goshuin

福井の恐竜、京都駅ビルに現る! 福井恐竜博物館PRのため、恐竜骨格模型などが展示されています。2022/8/18まで。動画は、フクイラプトル・キタダニエンシス1/2骨格模型と、フクイサウルス・テトリエンシス1/2骨格模型。.k… https://t.co/U6126gySh5

2022-08-13 22:20:36

(出典 @azusa_goshuin)

いと
@R4ooOg

これ福井公演で恐竜博物館に行く説あるやん、、、、、🦕 https://t.co/7AxpyTjkch

2022-08-13 22:03:49

(出典 @R4ooOg)

ユッカクッキー@リハビリ中
@yk*mg0702

帰りがてら福井の恐竜博物館に来たけど、閉館時は届かないんか…😭😭😭#ドラクエウォーク

2022-08-13 22:00:36

(出典 @ykckmg0702)

りんご
@pastelcolor7711

長尾くん、福井の恐竜博物館行ったことあるけど、マジおススメだよ~💕ぜひ 行って~

2022-08-13 21:58:47

(出典 @pastelcolor7711)

かか🌼
@nnknt08

なんかレポで福井の恐竜博物館行きたい🦖って見たけど、めちゃんこいいから時間あるなら是非とも長尾くん行ってほしい〜〜!!!(もう2年前) https://t.co/NG6vmu4bT1

2022-08-13 21:48:22

(出典 @nnknt08)

ぽる
@ru_knt815

ええ待って私も福井の恐竜博物館行きたいって友達に言うてたとこ🥲🥲

2022-08-13 21:42:08

(出典 @ru_knt815)

こっこおばあちゃん
@harka_m

福井の恐竜博物館行ったら!恐竜の手足とか醸し出す雰囲気とかとにかくニワトリに通じるものがあって!(主観)とにか*っとかわいいを連呼し同行者にドン引きされた。恐竜かわいいよおお https://t.co/V1bfSr8sqA

2022-08-13 21:21:20

(出典 @harka_m)

水道&軟水
@divernotes

念願の福井恐竜博物館。大好きな鎧竜やトリケラトプスの化石、魚竜の退化した後ろ脚など見てまわった。解説員の方が、質問にとても親切答えてくれて大変勉強になった。大満足過ぎて一日が一瞬 https://t.co/vqDLRM1d3d

2022-08-13 21:18:36

(出典 @divernotes)

にこ(静脈)😇
@chamafujinicol

@asu0kapi0suke 恐竜リングつけて福井へいざ!

2022-08-13 21:02:49

(出典 @chamafujinicol)

しーちゃん
@ch49_

福井の恐竜博物館行きたい🦖🦕

2022-08-13 20:59:05

(出典 @ch49_)

ピー吾♪
@vp_DHG

福井の恐竜の所行きたいな。今日写真や動画見せてもらって面白そうだなって思った。

2022-08-13 20:48:40

(出典 @vp_DHG)

まなちゃん
@asitamojigokuda

福井の恐竜博物館行く予定がどしゃぶりに振られ通行止めになってて行けなかったからポケモン観てやきとり食べに行ったいいね https://t.co/VT6lZ7E9rq

2022-08-13 20:47:47

(出典 @asitamojigokuda)

っあっっさー
@yuco1806

今日は恐竜博物館でした🦕映画はよ観たいなぁ〜。次は兄弟が自由研究に活かせるくらいの歳にまた来よう!(私の田舎です。福井県) https://t.co/p3bXQTuMwz

2022-08-13 20:22:03

(出典 @yuco1806)