富士山の山頂は真夏でも気温1桁に!? 悪天候日の山頂を映した動画が山の怖さを改めて教えてくれる
…注意喚起の意図を込めて動画を投稿しました。  動画は、8月12日朝の富士山の山頂の様子を映したものです。気温は1桁、ひょうと突風が吹き荒れています。冬…
(出典:ねとらぼ)


富士山(ふじさん、(英語: Mount Fuji)は、山梨県(富士吉田市、南都留郡鳴沢村)と、静岡県(富士宮市、富士市、裾野市、御殿場市、駿東郡小山町)に跨る活火山である。標高3776.12 m、日本最高峰(剣ヶ峰)の独立峰で、その優美な風貌は日本国外でも日本の象徴として広く知られている。数多くの芸
123キロバイト (14,641 語) - 2022年8月7日 (日) 23:20


夏だからと服装や防寒を怠ったら危険ですね:(;゙゚'ω゚'):🗻

fujisan-no1
@fujisanno11

富士山の山頂から「富士山からはじめよう」のはがきを出すと、何かが当たるらしい。 #fujisan

2022-08-19 08:05:49

(出典 @fujisanno11)

すたーと フォロバ100% bot @相互フォロー
@rikkun_258

エベレストの山頂では、水が71℃で沸騰する。富士山は87℃で沸騰する。 #フォロバ100%

2022-08-19 08:04:50

(出典 @rikkun_258)

猫背猫舌犬棒犬猿
@K1UsFPWik1b9TWy

今空 秋の風を感じます富士山 山頂マイナスの温度を計測したとの事 https://t.co/6SWMh9JZZM

2022-08-19 07:48:00

(出典 @K1UsFPWik1b9TWy)

山男@松本市
@ja*fromja*

日本一高いところにある柵。富士山頂へと続く心臓破りの馬ノ背。ジャンダルムのより、こっちの方が馬の背中っぽいように思います。馬返しからの富士山剣ヶ峰登山 https://t.co/P7vGYdA6ZQ

2022-08-19 07:44:55

(出典 @jackfromjack)

楠(くす)
@k2017kyusyu

富士川から見た富士山天気は良いが山頂が見えない。 https://t.co/w2037GiokG

2022-08-19 07:38:05

(出典 @k2017kyusyu)

富士山ガイド.com
@fujisanguide

八月19日金曜日。朝の富士山吉田口六合目の様子です。6合目付近は晴れていますが、山頂方向は雲が出てきたり、取れたりしています。陽が陰ると、気温はすぐ下がりますので、防寒着は必ずお持ちください!#富士山 #吉田ルート… https://t.co/6Orao5VzKj

2022-08-19 07:02:04

(出典 @fujisanguide)

富士山世界遺産課富士宮市役所
@fujinomiya_223

田貫湖でダイアモンド富士を撮影してきました✨早起きして自宅から見た富士山は雲の中でしたが、「それでもっ」と思い現地へ急ぎました🚶山頂と雲の間から朝日が昇る瞬間を撮ることができました😯 https://t.co/BEdGIB6vxi

2022-08-19 06:38:28

(出典 @fujinomiya_223)

千野
@hirose_chino

秋から冬にかけての姿に最もなじみがあるからか、山頂から裾野まですっかり青く変わった富士山に遭遇すると「あれ。これは一体、誰だったっけ?」としばらく戸惑ってしまう。ようやく見知ったその存在なのだと気が付いて、夏服と夏の髪型も似合い… https://t.co/yWsm1zXKKA

2022-08-19 06:30:00

(出典 @hirose_chino)

shu
@Imp23Shu

富士山も丸見え!もうすぐ赤岳山頂だ。 https://t.co/NXkMKoOfmu

2022-08-19 06:27:33

(出典 @Imp23Shu)

さとう
@satou_power

あと4日で富士山降りるので、山頂で御来光見てしみじみ。 https://t.co/50KjdL08EO

2022-08-19 06:03:00

(出典 @satou_power)

naolvy
@naolvy

富士山御来光このために泊まったのに、曇ってて山頂を少し見ることが出来ただけだったけど、どうかこの先も妻と子を御守りください。 #富士山 #富士川SA https://t.co/UxLeLQIcgS

2022-08-19 05:59:05

(出典 @naolvy)

ハゲおじ
@hage_ogi

おはようございます😊暑い日が続きますが富士山山頂は昨日久しぶりに氷点下。今日の関東は湿度が低く少し過ごしやすい様子。秋は少しずつ近づいていますね。娘の夏休みも残り10日。ラストスパートの時期になりました。慌てず急かさず過ごしたいですね。

2022-08-19 05:44:27

(出典 @hage_ogi)

DK
@DK_smile55

8/18(木)の富士山最低気温が氷点下になったんだ雨降ってたからそのせいもあるのかな山頂の植田さんも急に冷えてきたってツイートしてた前後を見ると一時的だったようだけど#富士山 #気温 https://t.co/sb5UYBVLls

2022-08-19 05:15:25

(出典 @DK_smile55)

naokawa
@naokawa21

御来光めっちゃ綺麗やった‼︎富士山の山頂で撮る事は出来ませんでしたが、担当と御来光は撮れました〜!逆光で全く見えんw https://t.co/44Z2pTzxyA

2022-08-19 05:11:23

(出典 @naokawa21)

we love 静岡
@weloveshizuoka

富士山頂からご来光前少しだけ寒さがゆるみ絶景が見えだします🤗少しずつ雲が焼けてくるのが刻一刻と変わって目が離せない✨#welove静岡#welove富士山#富士山 #富士山頂 #富士山山頂#富士登山… https://t.co/TqB5nIfnGD

2022-08-19 05:01:14

(出典 @weloveshizuoka)

テルル😈〇〜
@telrr00887

富士山山頂の風景 https://t.co/9kjGXythE8

2022-08-19 04:48:06

(出典 @telrr00887)

かば吉
@ka**baba

3年くらい前 私も富士山で雷雨にあって30分程 山頂神社で雨宿りしたから人の言えないな😢でも登山口でてんくらAAAで他の予報サイトも雨なんて情報無くて 地元の人も「今日は天気☀️」っておっしゃってたのよう

2022-08-19 04:40:56

(出典 @kabakabakababa)

富士山行くよ
@fujisanikuy

寝る前富士山山頂ガスってますね強風だろな https://t.co/erRuZL0UrP

2022-08-19 04:11:10

(出典 @fujisanikuy)

今井清光
@imaik2

おはようございます。やっと赤岳の山頂に着きました。あーしんどかった。😅富士山🗻の裾が雲に覆われていましたが、これから朝焼け期待です。😊意外にも大雲海は無くなってもう無理かな。😅 https://t.co/ZDR2wVwRQJ

2022-08-19 04:03:12

(出典 @imaik2)

水無月由乃
@junonative

山頂に・・・・・・着いたああああああああああああああ!!!!! #富士山

2022-08-19 03:53:18

(出典 @junonative)

うんたん@憂研代表
@0t4o0m7o

よく見ると山頂付近は木が生えて無いですね。夏の富士山も最近は好きです。富士宮の街は本当に富士山に抱かれててすごい。 https://t.co/84U40E5qd3

2022-08-18 23:52:16

(出典 @0t4o0m7o)

ゴリ
@kym_mtnr

順番に、金峰山登山時の富士山、山頂近くの五丈岩、山頂から見える右手手前の瑞牆山と奥に連なる八ケ岳、金峰山へ至る尾根です https://t.co/Hn1oC5RzKv

2022-08-18 23:51:07

(出典 @kym_mtnr)

まっくん🇺🇦
@mareeze

富士山の山頂は真夏でも気温1桁に!? 悪天候日の山頂を映した動画が山の怖さを改めて教えてくれる #SmartNews *な。いや、*ね😱 https://t.co/Z2DOEAUC8d

2022-08-18 23:50:33

(出典 @mareeze)

hideaki
@hideaki1978

午後になり富士山頂も青空に。 - 富士山頂山小屋「富士館」の店長ブログ https://t.co/YNHe6wbYI2

2022-08-18 22:52:27

(出典 @hideaki1978)

前川 幸汰郎 (Kotaro Maekawa)🇯🇵
@kotaro_maekawa_

これが富士山。山なのに街より人に会う。山が好きっていうより、観光の人も多いからマナーが良くない人もちらほら。これがあんまり富士山を好きになれない理由なんだよなあ😭行く人は覚悟を!山頂は夏でも冷え込みます🥶思っているより2… https://t.co/PTAkFXkkOR

2022-08-18 22:39:20

(出典 @kotaro_maekawa_)