新型コロナウイルス感染症の世界的流行 (2019年-) > コロナコロナ禍(コロナか)とは、2019年末からの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行による災難や危機的状況を指す言葉である。 「コロナ禍」のうち、「コロナ」は「新型コロナウイルス」(SARSコロナ
12キロバイト (1,469 語) - 2022年8月17日 (水) 03:22


療養施設が空いてれば1番いいけど、兎にも角にもコロナには罹りたくないですね(⌒-⌒; )

Masaharu Kuniie
@K_Masaharu

コロナ水際対策の緩和、訪日客拡大へ制約残す 個人旅行解禁など: 日本経済新聞 https://t.co/LeilhLLvL9

2022-08-25 08:58:54

(出典 @K_Masaharu)

たなか
@834_oky

旅行の予定が着々と立っているまだ先の予定なのに今からその日の洋服を選んでみたり、、コロナの直前が最後だから約3年半ぶりの女子旅だー!

2022-08-25 08:55:58

(出典 @834_oky)

なぎさ💍プレ花嫁
@nagibell0609

@ZOEbrQqWfHBUAf3 私も新婚旅行は国内にしました❗何よりもコロナが怖いし…、後遺症で禿げるって聞くからプレ花嫁にも旦那さんの頭皮にも良くないと判断(笑)

2022-08-25 08:55:50

(出典 @nagibell0609)

Tabalevo
@muffinman

世界がインフル並みの対応に引き下げようとしている中、こんな程度で医療が破綻しない様、日本も医療体制の質的量的向上を急がないと、観光立国なんて夢のまた夢ではないだろうか。コロナ水際対策の緩和、訪日客拡大へ制約残す 個人旅行解禁な… https://t.co/xdjGHRZMiW

2022-08-25 08:53:47

(出典 @muffinman)

maco
@7_maco

@kishida230 @jimin_koho @Naikakukanbo 世界で一番コロナ感染者が多いのに、過去最多のコロナ死者がでているのに、入国者数を緩和するなんて無責任すぎます。外国人旅行者がコロナにかかっても、じゅうぶ… https://t.co/8mk6Z8InjA

2022-08-25 08:53:43

(出典 @7_maco)

Spain-Japan Business Coordinator
@spain_madrid

#全数把握見直し全数把握の数字見てお盆に旅行控えたけど、今後一般人はなんの数字を見てコロナと向き合えば良いの?医者の入力大変だから全数把握しないってなってるんなら単純に陽性者の数字だけ知らせる方法にしたら?厚生労働省のシステムが… https://t.co/VJZy8RccJ8

2022-08-25 08:51:55

(出典 @spain_madrid)

カモフラ
@sunafkin55

おはようございます。あとちょっとで8月も終わってしまいますね。コロナ禍以降、夏祭りや旅行へ行く機会が減ってしまったので少々寂しいですが、9月は久しぶりにプチグルメ旅でもしたいなと思っています。■本日のおすすめ・CCNP(EN… https://t.co/YizMgt2BJT

2022-08-25 08:50:17

(出典 @sunafkin55)

つんま@ebay輸入フリーランス
@tsunma0328ebay

@HIRAOKA_JPN ありがとうございます!たしかにニュースとか見ても賑わってますよねみんなストレスたまってるでしょうし個人的にはコロナとうまく付き合ってガンガン旅行したいタイプですもちろん細心の注意するのは大前提で事故ないように気をつけます🫡🚙

2022-08-25 08:46:14

(出典 @tsunma0328ebay)

ぷにうに
@Puni_Chiwari

最近、私自身は罹患してないけど、仕事上コロナに翻弄され、応援で勤務地変更、日勤、当直と日々目まぐるしく変わる環境に疲れ、LRのコメントやツイートも少なくなり🥲でも、上高地と美ヶ原高原旅行でリフレッシュ‼️😊溜息が出ちゃう景色に本… https://t.co/I5fVIzgHg6

2022-08-25 08:45:22

(出典 @Puni_Chiwari)

ビルトンクール
@billtoncool

最近のコロナ陽性者数ハンパないね…😖行動制限ないから旅行しようと思ってたのに…😱●pcr検査キット 自宅で唾液採取 オミクロン/変異株対応 マイピーシーアールミニ●薬局では売切れてるから家で出来る検査薬常備しておこうか… https://t.co/STL3mahKO1

2022-08-25 08:40:41

(出典 @billtoncool)

そらまめ🚙仮免になった
@soramame_bscl

海外旅行したーい。ヴェネツィア行きたーい。コロナ禍もあるが、そもそもそんなお金ないわ…働こうねーーー

2022-08-25 08:39:56

(出典 @soramame_bscl)

投資家けんさん🐢副業で毎月60万円🐢
@TraderBigs_Tyo

またコロナ感染者が増えてきました。海外旅行、行きたいけど我慢。。いつかコロナが終わったら、妻と一緒に行きたいです(^^♪それまでしっかり貯めましょう!https://t.co/dHa3pqo9jm#FX #副業 #海外旅行 #在宅

2022-08-25 08:38:57

(出典 @TraderBigs_Tyo)

兎澤
@tozawaaaaaaaa

無症状でコロナになって10日間休みたいと言っていた隣の席のおじさん、言ったその日の夜に発熱してPCR検査したから休むと連絡あり。次の日陽性だったから9月まで10日間休むと連絡あり。ちょっと話が上手すぎないか?陽性になったけど… https://t.co/D6MUsJg4b8

2022-08-25 08:38:24

(出典 @tozawaaaaaaaa)

ぐぁよこ
@G_uayoko

都内地下鉄。隣に立っていたお姉さんが、顔を見たとたんわざと大袈裟にビックリして、他のお客さんを掻き分けて移動した。私からコロナでが移ると思っているの?旅行、人混みの中、クラブ、飲み屋、どこでもノーマスクだけど、今のところ症状はない。

2022-08-25 08:36:41

(出典 @G_uayoko)

大森 峻太@インバウンド起業家
@shunta719

日本入国をめぐる規制・出国前72時間以内のコロナ検査での陰性証明。・旅行スタイルも添乗員付きのツアーに限定。個人旅行は認めず。・受け入れ上限は、観光以外の目的も含めて1日2万人まで。新型コロナ 厳しい入国規制で外国人観光… https://t.co/5301f9PP4l

2022-08-25 08:35:28

(出典 @shunta719)

nao◡̈♥︎
@_Impatientnurse

パリ旅行中、旦那コロナ感染確定。簡易キットで薄っすら陽性の線が見えた瞬間「この旅オワタ。」残り8日間の海外旅行、一体どうなる!?#この夏最大のイベント #海外でコロナにかかったとき

2022-08-25 08:34:00

(出典 @_Impatientnurse)

Masao Ohkushi
@masao94

ん⁉️もう一息❓👉コロナ水際対策の緩和、訪日客拡大へ制約残す 個人旅行解禁など: 日本経済新聞 https://t.co/WYXUU1aae3

2022-08-25 08:32:27

(出典 @masao94)

のばら@プレ花嫁🌷
@ZOEbrQqWfHBUAf3

新婚旅行はどこにしようかな🤔海外は仕事柄無理なので国内で我慢😞コロナ落ち着いたら行きたかったところ絶対に行きまくる。今は我慢。

2022-08-25 08:31:26

(出典 @ZOEbrQqWfHBUAf3)

なおこ
@4MEonDuO0wkiHHO

@_HAZAMAno パペットさん。伊勢からフェリーで渥美半島に来てますか?旅行楽しんでね。(コロナ感染には気をつけて下さい)

2022-08-25 08:28:47

(出典 @4MEonDuO0wkiHHO)

おりひめ
@Orihime_Room

コロナ終息したら、旅行行きまくってやるんだから!!!✈︎

2022-08-25 08:27:03

(出典 @Orihime_Room)

nanazyu
@freedom7nana

入国前陰性証明なしでワクチン接種証明で帰国出来るっていうのは違う気がする。そうするなら全数把握の見直しした所で日本中コロナ感染者ばっかりになるじゃん。で、感染防止対策してる人に海外旅行行った人達がコロナ感染させたりして我慢してる人達が苦しむ事にならないの?

2022-08-25 08:23:27

(出典 @freedom7nana)