風速 (風の強さからのリダイレクト)
の強度区分である藤田スケール(Fスケール)、改良藤田スケール(EFスケール)、TORROスケールも、推定れる最大風速ごとに区分れている。 また、気象庁・各気象台発表や天気予報で用いる風の強さ表現として、以下ようなものがある。 また、以下風力階級も使われている。 オクラホマシティとムーアの間…
13キロバイト (1,193 語) - 2022年8月31日 (水) 04:32


図の1番弱い風でもだいぶヤバいな( ゚д゚)

maria
@___mx21

まだ上陸してないのにこの風の強さなら今度の台風怖いなあ

2022-09-18 06:42:53

(出典 @___mx21)

TAKA🏍🚙³₃🏕🗻
@1e52ec24c60a4a5

【風の強さ予報】1枚目:現在2枚目:明日の朝3枚目:明後日の朝赤色の濃い部分がだいたい風速35ノット穏やかな内に強風対策しておきましょうね🌀🏍🌀 https://t.co/nv2VGSwVt4

2022-09-18 06:39:50

(出典 @1e52ec24c60a4a5)

くまねこ @ギルドマスター
@kumaneko26

おはようございます今夜が一番強いというのに、朝の段階で暴風域に居るような風の強さだこれは体感したことないやつだぞ…

2022-09-18 06:39:17

(出典 @kumaneko26)

😎⚡かっちゃん
@kathuhito1

@Jk_aina2 おはです☀️昨日辺りから風の強さがハンパないです😂通勤気お付けて下さい‼️

2022-09-18 06:38:57

(出典 @kathuhito1)

葉崎高
@hk_1895

晴れてますが風の強さがいつもとやっぱり違いますなー。 https://t.co/QMDRNxwxJ3

2022-09-18 06:37:58

(出典 @hk_1895)

岩川醸造【鹿児島県曽於市 焼酎蔵】
@iwagawajozo

おはっとさあ😚えーもう、今日は言わずもがな、台風です!!これで強風域ってマジ?ってな風の強さです💦不要不急の外出はNG!!みなさん、自分の身を守る行動をお願いします!!畑や田んぼ、川には近づかないでね😢私も車が心配だけど… https://t.co/VB0GMkx9Z2

2022-09-18 06:37:34

(出典 @iwagawajozo)

ポンタクー
@dBzaLeD0wBC2z60

まだ、強風域なのに恐怖を覚える強さの風が吹いている…大切なユニータに被害が発生しない事を祈るのみ🙏#鹿児島ユナイテッドFC#みんな無事に#台風14号 https://t.co/4TJ1ZXNVuC

2022-09-18 06:35:50

(出典 @dBzaLeD0wBC2z60)

さくら✨
@cherrymouth1

風の強さがちょっと、心を揺さぶりすぎて、真面目に見つめた、君が恋しい、でんぐり返し日々、

2022-09-18 06:35:47

(出典 @cherrymouth1)

ゆうき
@yuuki3mjxip

こっちは火曜日がやばそう?風の強さ見て出かけるのやだなあと思うなど…休みたーい

2022-09-18 06:29:59

(出典 @yuuki3mjxip)

ゴシゴシおじさん(31)
@GoshiGoshi_Sasa

外の風の様子が台風上陸前とは思えない強さである

2022-09-18 06:28:07

(出典 @GoshiGoshi_Sasa)

伽南
@PpOQZ2uoMTQQIbW

今のところ、近隣で折れた木とかはなさそうだな……近くの竹林なくなったから、風の強さが目測しにくいなぁ……

2022-09-18 06:28:03

(出典 @PpOQZ2uoMTQQIbW)

Yahoo!天気・災害🌤(ヤフー天気)
@Yahoo_weather

【風の強さによる人への影響】台風が接近している時など、風が強くなることが予想される日は気象情報を確認し、外出をせずできるだけ安全な室内で過ごすようにしましょう。https://t.co/eHWm6LHRj3 https://t.co/2zVSqA4BTV

2022-09-18 06:27:19

(出典 @Yahoo_weather)

メラー💙💛(3回目ワクチン接種終了)
@andreasmollor10

まだ離れているのにこの風の強さはなんだ?

2022-09-18 06:23:32

(出典 @andreasmollor10)

Dateman➽波動上昇
@datemankun

#Q/台風のヘクトパスカル(中心気圧)は数値が低いほど強力なのか⛈️台風の強さは「hPa」だけで決まらない。中心気圧の低さに比例せず、気圧の傾斜のキツさで決まる。気圧の傾斜が急であればあるほど風は強くなる。テレビで見る天気図の等圧線の間隔が狭いほど風が強い。

2022-09-18 06:23:01

(出典 @datemankun)

nori
@SunnySunday_333

台風14号、広島県、岡山県に最接近いつ 予想雨量、風の強さは…9月17日夕時点の予報 https://t.co/zPw1DtW6ZY #スマートニュース

2022-09-18 06:22:25

(出典 @SunnySunday_333)

Miscellaneous notes
@S3F84RX4HUokMBP

おはようございます。台風14号ですが、暴風の時間が本当に長いです!私の地域はもう直撃コースからは離れたのですが、台風が北上した後の方が風が強くなっています。同じ方向に一定の強さで風が吹くのではなく、あらゆる方向から強弱合わせた… https://t.co/kzw0X7RvDD

2022-09-18 06:20:19

(出典 @S3F84RX4HUokMBP)

しまっち@勉強
@shima_stu_inv

おはようございます☀自分も他人事ではありませんが、九州が心配です。台風の強さが過去最強レベルで、しかも風が特に強い進行方向右側が九州を直撃するということで、どうなることやら想像もできません。どうかお気をつけて…🙏

2022-09-18 06:17:12

(出典 @shima_stu_inv)

B
@Bla*_Blatt

まぁ結局、来る時の風の強さ次第よな・・・

2022-09-18 06:17:12

(出典 @Black_Blatt)

𝘒𝘦𝘯𝘻𝘢𝘬𝘪 .
@____a29k

ㅤㅤㅤ怖い怖い 風と雨の音すごくて全然寝れん がちで命の危険を感じる強さやなㅤㅤㅤ

2022-09-18 06:15:36

(出典 @____a29k)

帰ってきたいかおぼ
@nacho12240728

木や電柱が倒れる風の強さって何?

2022-09-18 06:10:43

(出典 @nacho12240728)

りゅりゅ
@ryuna56629799

うーん、強風域で風の強さがやばい…#台風14号

2022-09-18 06:02:32

(出典 @ryuna56629799)

ぴこりん改めこたろー
@urakota111

朝練…昨日は朝夕やったので今朝は走らず歩くだけ😚しかし汗が滝のように流れる💦湿気の多い朝です😓昨日の風の強さが嘘のように静か😚 九州地方のみなさま くれぐれもお気を付けて😓 https://t.co/JKPH5VkyMn

2022-09-18 06:00:48

(出典 @urakota111)

◞( 、*´▿`)、ちくわ、ザ☆フライ ファイナル
@akairokakitubat

もう風出てきてる…… 洒落になら強さってわかるわw 万が一とかの確率じゃねぇわw準備しないワイでも水買いに行ってるもんw

2022-09-18 05:55:25

(出典 @akairokakitubat)

水出し珈琲
@Rikugonn

まだ台風遠いのに、この風の強さ今回の台風はヤバい?

2022-09-18 05:53:24

(出典 @Rikugonn)

Taku10
@Taku10_agri

強風域でこの風の強さはヤバい。暴風域圏内になったときが想像できん。

2022-09-18 05:51:05

(出典 @Taku10_agri)

JK
@kiPsOHip70Je4Uw

風の強さがちょっと心を揺さぶりすぎて笑

2022-09-18 05:48:31

(出典 @kiPsOHip70Je4Uw)

🎌ぽん吉🎌【泡姫FC会長会員番号1】
@8933Super

これだけ離れているのに、風の強さ‼️これからの九州が想像出来ない。 #台風14号 https://t.co/8Uec7wRNHC

2022-09-18 05:47:24

(出典 @8933Super)

🇺🇦🌻光太郎🌻
@koutaro1942

@umetotake 怖いですね!どれだけの風の強さなんだよ〜っ!

2022-09-18 05:47:00

(出典 @koutaro1942)

あまい🍄@空🍊5
@a_manone

@G5X5naXm3rnTAkP まだ接近してないのにこの風の強さは、本当に危機感を感じますね😅

2022-09-18 05:45:49

(出典 @a_manone)

のりまろ
@norimaro3

@AkudamaGeku まだ台風はだいぶ遠いはずなのに、風の強さを感じますね((( ;゚Д゚))) 安全第一でいきましょう。

2022-09-18 05:41:46

(出典 @norimaro3)

やな きぞぞ
@persona1122

風の強さで、扇風機を受け続けた時の気持ち悪さを感じ始めた。

2022-09-18 05:34:54

(出典 @persona1122)

マーベリック
@f_shuuichi

風が強くなってきた。今回の台風の強さ凄いわ😱

2022-09-18 05:31:16

(出典 @f_shuuichi)

はっち
@888__hatch

風の強さが台風って感じする

2022-09-18 05:27:27

(出典 @888__hatch)