台風14(たいふうだい14ごう)もしくは 台風14(たいふう14ごう)は、その年の14番目に発生した台風の名称。 昭和29年台風14 - 1954年(昭和29年)9月12日に発生した台風。国際名は「Lorna(ローナ)」。9月19日に千葉県房総半島に上陸。 宮古島台風(昭和34年台風第14号)…
4キロバイト (685 語) - 2022年9月18日 (日) 13:52


14号の影響も今日明日あたり過ぎればかなり落ち着きそうですねε-(´∀`; )

こつばんママ | 原田優子
@kotsubanmama

【9/20】台風14号が長居していて、日本各地が落ち着かない連休明け。東京は気圧が下がり切ったところからの急上昇の注意報も。連休明けのリズム崩れに加えて、#気象病 ケアもして、お過ごしください。全文はnoteで… https://t.co/FAuxsCVQGO

2022-09-20 08:58:06

(出典 @kotsubanmama)

NHK宇都宮
@nhk_utsunomiya

【台風14号】気象台は20日夕方にかけて土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に十分注意するとともに、強風、落雷や竜巻などの激しい突風に注意するよう呼びかけています。#NHK宇都宮 https://t.co/0ACEiUBNHo

2022-09-20 08:58:02

(出典 @nhk_utsunomiya)

TKHUNT.COM
@iTKHUNT

【速報】台風14号 19日夜 関東に接近 20日朝にかけ大荒れのピーク https://t.co/KhuvZcHJiB https://t.co/18iMMpoyvH

2022-09-20 08:58:02

(出典 @iTKHUNT)

タカさん
@taka86a

@D_CORE0615 おはゆい🍀朝から~雨☔や風が強いね、、台風🌀14号が近づきみだね💦被害が最小に治まることを願いたいもんだね…ゆいなちゃんもお外に出かける時は?十分に注意して気をつけてね!今日も1日一緒に頑張ろう💪💕

2022-09-20 08:57:58

(出典 @taka86a)

アカツキ@ひろきちアンチ
@VmFb3w5P7BOcFrO

え、台風14号今夜来るやん…バイトなんだけど…

2022-09-20 08:57:57

(出典 @VmFb3w5P7BOcFrO)

吉田ただのり
@bEG94lNvMlHHGej

🌟おはようございます。台風14号は、現在、東北地方を横断中で、関東や東北は昼頃まで雨や風のピークとの報道です。最新の情報をご確認ください。被害にあわれた方々にはお見舞いを申し上げます。

2022-09-20 08:57:41

(出典 @bEG94lNvMlHHGej)

showgunn
@showgunn

「ピーマンは全滅」畑も道も文化財も… 台風14号、宮崎の爪痕:朝日新聞デジタル https://t.co/JLytF3fMhO

2022-09-20 08:57:41

(出典 @showgunn)

日テレ【気象・防災】そらジロー
@ntvsorajiro

【台風14号】日本の東を進む…北海道~東海にかけ広範囲が強風域に#日テレNEWShttps://t.co/Y5KeH3pAEZ

2022-09-20 08:57:36

(出典 @ntvsorajiro)

ピーチ🍑あや(おかん).re
@peachZokan

おはようパラダイス✨✨今朝は電車も通常通り動いているので一安です🚃テレビを付けたら「台風14号列島横断中」の文字のろのろ台風には参りました🌀東日本の方はこれからですね注意下さいませ☝🏻 https://t.co/IJA49tDjAQ

2022-09-20 08:57:30

(出典 @peachZokan)

鶴丸A350
@tsuru350

恐らく台風14号の影響かと思われますが、羽田空港第1ターミナル展望デッキのワイヤーが一部外れている件😢 https://t.co/P1VTRT6DDS

2022-09-20 08:57:29

(出典 @tsuru350)

Siifa(シーファ)ソファーのオンラインショップ【公式】
@siifa_offical

おはようございます!Siifa事業部の木枠です。この3連休は台風14号の上陸で大変でしたが、みな様はご無事でしたでしょうか?被災された方には心よりお見舞い申し上げます。またこれから台風が接近されるという方は十分お気を付けください。

2022-09-20 08:57:27

(出典 @siifa_offical)

ぴーす交通局ツイッター課
@qlduzMcwVkERMQo

#JR東日本 #台風14号 本日は台風14号の影響で信濃大町行きとなった特急あずさ5号に乗ってきました‼️ https://t.co/SBjUVb44Uo

2022-09-20 08:57:20

(出典 @qlduzMcwVkERMQo)

Takami.F
@wakouen

「水がそこまで」孤立も 宮崎を中心に被害 台風14号⁉️😱😱😱😱😱😱😱😱😱#朝日新聞デジタル、 https://t.co/tSLMQtPxwG

2022-09-20 08:57:12

(出典 @wakouen)

松江市防災情報
@bousai_matsue

【警戒レベル3「高齢者等避難」の解除について】台風第14号に伴う大雨、暴風警報が解除され、災害が発生する危険性が低くなったことから、市内に発令していた警戒レベル3「高齢者等避難」を8時30分に解除しました。

2022-09-20 08:57:11

(出典 @bousai_matsue)

自転車とパン好き
@doromoto

流石にTOKYO CALLING 2最後までは日曜10時間以上庭仕事でのスタンディングは腰が持たなく台風14号運休の初カプセル。時間つぶしもしんどいので昼便の足元広々キラキラ号風雨上がり始めたバスタ新宿から景色楽しみながらファ… https://t.co/kc7OU8for5

2022-09-20 08:57:10

(出典 @doromoto)

西口産商株式会社
@nishiuchisansho

9月20日(火曜日)おはようございます。台風14号、無理をせず安全に過ごしましょう~本日も宜しくお願い致します。https://t.co/2yq4A3Zc5r#残置物撤去 #産廃 #スクラップ

2022-09-20 08:57:07

(出典 @nishiuchisansho)

マッサージ堂
@OG66Secnbxdy1Qn

9月20日(火)は10:00から18:00(最終受付)までずっと空いてます。昨日の台風14号の被害はなかったでしょうか?12号でたおれたひまわりが沙羅に倒れましたが、花も更に咲きました、茎のネモトハ木のようです。#マッサージ… https://t.co/8jwFWcqVPq

2022-09-20 08:57:02

(出典 @OG66Secnbxdy1Qn)

壊れたラジオ!
@jp6nwr_4007

台風14号 https://t.co/OIaBhiwHYy

2022-09-20 08:57:02

(出典 @jp6nwr_4007)

鳥蔵柳浅【公式】台東区南部地域の情報と魅力をお届けします。
@io3JL6vjcoEgLwW

おはようございます。東京は強い風と雨、台風の影響が残る朝を迎えています。みなさま、台風14号では大丈夫でしたか?画像は今朝の浅草橋から望む神田川です。今日一日がみなさまにとってよき日となりますように。… https://t.co/Vcq2yPGrIj

2022-09-20 08:56:54

(出典 @io3JL6vjcoEgLwW)

幸せになりたかっ太
@grandherusu

今日の大阪、台風14号が通過した昨日よりも風が強い気がする

2022-09-20 08:56:54

(出典 @grandherusu)

PETIT-LAIT AGE
@petit_lait_age

【ご報告】台風14号の通過、被害に伴い、荷物の配送などに影響が出る見込みです。ヤマト運輸は、鹿児島県、宮崎県、熊本県、佐賀県の全域、および福岡県と長崎県の一部地域で荷物の預かりと配送を停止しています。佐川急便は、九州全域… https://t.co/1GKYsBYJXM

2022-09-20 08:56:52

(出典 @petit_lait_age)

聖教新聞【公式】
@seikyoofficial

台風14号は今朝4時過ぎに新潟市近くに再上陸し、まもなく太平洋へ進むようです。離れた地域でも風雨が強く、警戒が必要です。西日本では記録的な降雨でした。被害のあった地域の皆さま 心よりお見舞い申し上げます。弊紙も配達の遅れや配達でき… https://t.co/ld2xX47uQ4

2022-09-20 08:56:45

(出典 @seikyoofficial)

(れっちゃん)
@w4qpI4Z3JyoDs1N

#伯備線【伯備線運転見合せ】伯備線は台風14号の影響による線路確認の為、お昼頃まで運転を見合せています。倉敷駅は12:58発の列車から運転を再開する予定です。 https://t.co/5rWGfYMvuq

2022-09-20 08:56:42

(出典 @w4qpI4Z3JyoDs1N)

民宿美味し宿かどや<兵庫県・香住>🦀香住がにプランにて隣県民割を9月30日まで延長実施中♪
@kasumi_kadoya

明日からまた平常営業します!深夜に台風14号が通過しましたが、昨日、今日と休館とさせていただきました https://t.co/KO4LWJnFI2

2022-09-20 08:56:36

(出典 @kasumi_kadoya)

デジタル侍
@actroad1

@miki_catgirl45 おはようございます☀️台風14号の影響に伴い一時的に避難待機☔ドームにて拝聴📻🍀Tuesday🍀住吉さん オーシャンヌのみなさま 台風の被害に遭われませぬように。ご自身とご家族のご安全を第… https://t.co/RMEmRnjIxN

2022-09-20 08:56:30

(出典 @actroad1)

f-tossy
@f_tossy0430

@koto_naruse おはようございます。私の住んでいる地域では、台風14号🌀の影響で、蒸し暑い朝を迎えました。

2022-09-20 08:56:24

(出典 @f_tossy0430)

KF
@norimenKF

おはようございます。火曜日です。大阪は昨夜のうちに台風14号が離れていって、かなり涼しい朝です。弊社の周りではあまり風による被害はなさそうです。関東以北には影響はこれからのようなので、気象情報をこまめにチェックして災害に巻き込まれないように注意しましょう。

2022-09-20 08:56:23

(出典 @norimenKF)

福井新聞メディア
@fukuinpmedia

特急サンダーバード3本を臨時運行 9月20日13時台、台風14号影響で午前は運休 https://t.co/gThyOgM5Su

2022-09-20 08:56:21

(出典 @fukuinpmedia)

がたキャラちあーず!📢キャラで新潟を応援!
@gatacheer

おはようございます!📢新潟市中央区は雨☔台風14号の動きが心配でしたが、新潟市から再上陸したものの目立った被害はなさそうです😌もう今年は大きな台風が来ないことを祈ります🙏それでは今週も張り切っていきましょう💪😃💪… https://t.co/1C0rdmTCXu

2022-09-20 08:56:17

(出典 @gatacheer)

SEIRIN 鍼灸つながるカルテ【公式】
@tunagaru_karute

台風14号が各地に影響を与えてます不安な一晩を過ごした方も多くいるでしょう気圧が下がると体調不良を起こす事もそんな時ツボ押しを知っているとちょっと安心かもまだ油断できない地域もありますくれぐれもお気をつけください… https://t.co/FuhjFR6YaR

2022-09-20 08:56:16

(出典 @tunagaru_karute)

EGC🍶日本酒好きリーマン
@charmless

@Sora_flyactor おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ台風14号が日本横断中ですね😣東日本、北日本は強い雨や風に気をつけてください。西日本は晴れ間の見えるところがあり、九州は台風一過で気持ちのよい青空が広がりそうです。今日もよろしくお願いします😄

2022-09-20 08:56:15

(出典 @charmless)